« 戦ううさぎと粘土 | トップページ | そういう食べ物ありますか? »

2008年8月28日 (木)

ベランダでツメ切り

昨日、今日と暑さが戻ってきました。
でも、秋の暑さですね。

今朝は旦那が4時半起きして釣りへ出かけると
(朝食の時間まで釣りをしに行きます)
待ってましたとばかりに柿も起き出し
ドタッドタッガリガリガリガリ・・・・・と
敷物を引っ張っては齧り猛烈アピール開始sad

外はようやく朝日が見えてきたところだというのに・・

Img_1544

柿ちゃん、体内時計間違えてない?
いつもより一時間早いんですけど・・・・sweat02
柿に付き合って私も早起き。

Img_1548
柿さん、もう少し寝てて下さい。。


Img_1555
さぁ、寝ろ寝ろ寝ろ~~。フゥ。

とまぁ、早朝はこんな感じだったのですが
午前中はべランダでツメ切りをしました。

Img_1558
さぁ、爪を切ろうね。


爪きりが終わるといつもは部屋に帰るのですが
今日は簾で囲って歩かせてみました。

Img_1612
バクバク?


Img_1616
へっぴり腰(笑)


Img_1625
念入りにチェック


Img_1639
戻る素振りを見せてなかなか戻らない。


ベランダをくーるくる。


Img_1645
ちょっと休憩。

でも、私が中に戻ると

Img_1651
柿も戻ってきました。


Img_1657
柿ちゃん、どうだった?
まずベランダをキレイにしないとダメかなcoldsweats01

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
柿ちゃん、初べらんぽ?にポチッ

|

« 戦ううさぎと粘土 | トップページ | そういう食べ物ありますか? »

日常」カテゴリの記事

コメント

こちらは今日は
お日様と土砂降りを何度も繰り返して
変な天気です(*´Д`)
柿ちゃん、爪きりしたんだね☆
ベランダの柿ちゃんのへっぴり腰は
のあよりビビりっぽいぞ!!(≧▽≦)
男の子なのにかわゆいんだっ!(≧▽≦)
うちの庭は…外よりは安全だけどネコとか来る可能性があるんだ;
ベランダは庭より更に安全ですね~☆

投稿: さちやん | 2008年8月28日 (木) 12時54分

こちらは土砂降りのカミナリですthunder
私も朝ユズを寝ろ寝ろ~と寝かしつけてるんですが、
いつのまにか自分が寝てます^^;
で、ユズに髪の毛食べられて起きるか、お尻を顔に押し付けられて鼻がむずむずしてきて起きるかしてます(笑)
ベラんぽしたいです~♪
柿ちゃん慣れてくれたら楽しく遊んでくれそうですね☆

投稿: きゃろ | 2008年8月28日 (木) 13時27分

ベランポさせると へっぴり腰になるんですよね(笑)
こちらも 昨日今日と結構むし暑いですね
今 曇りになってきましたけど、ひと雨きそうな感じです

投稿: まぁず | 2008年8月28日 (木) 14時49分

早起き柿ちゃん、ひーこさんも一緒に早起きお疲れ様です(^^;;
今日はベランダで爪切りしたんですね~柿ちゃんは良い子ちゃんだから爪切りもパッパと終わったんでしょうね(^^)
ベランダを散歩、、へっぴり腰なところがかわいいですね~(^^;;
冒険だ~うろうろ・・・
ひーこさんがお部屋に戻ったらついて来るってのがまたかわいい(><)
最後の写真、まぶしいのかな?すごいかわいい顔してますね~(^^)

投稿: がじゅう | 2008年8月28日 (木) 15時11分

早朝から起こされるのは、ヤッパリ辛いネdespair
ベランダも慣れるときっと柿ちゃんパワー全開で遊ぶようになるかも知れませんネ。
警戒しながらウロウロする姿は、つきも一緒デスヨ。
↓の粘土の柿ちゃんとみっふぃさん、とっても可愛いデスネ。
何でもチャレンジしてしまうひーこさん。エライネhappy01

投稿: つきおかん | 2008年8月28日 (木) 16時07分

お~。初べらんぽ?のお試し版???(笑)
柿ちゃん、バクバクだけど気になるぅって感じですねhappy01
ひーこさん家のベランダはウッドパネル(?)敷いてて、
柿ちゃんの足によさそうですね!
うちの人工芝、ボロボロだし処分しようと思ってて、
代わりに何か敷こうかそのままか悩んでたんですよ~。
マネしよっかなぁ?

投稿: うさポンママ | 2008年8月28日 (木) 18時17分

柿ちゃん、初べらんぽ楽しんだようですねhappy01
でも、ひーこさんがいてこその楽しみなんだw
うちもべらんぽをたまにさせてますが
なにも敷いてないので、散歩したあとの足の裏が・・・
おとなしく拭かせてくれるわけもないので
汚れてもいいところまで強制送還ですw
ひーこさんちのベランダは汚れなくてよさそうですね。
柿ちゃんも安心かなnote

投稿: みなぼ~ | 2008年8月28日 (木) 18時58分

旦那さんは朝食の前に釣りに出掛けて、その後仕事に行くんですか?@@

柿ちゃんのへっぴり腰に大笑いしちゃいましたぁ^^
ウサギさんのあのかっこは何度見てもむぎゅーって抱きしめたくなります^^;
早朝から起きてるといいことあるねぇ、柿ちゃん♪

投稿: ぽこママ | 2008年8月28日 (木) 19時35分

へっぴり腰、うちもやります。
まったく同じ格好してます。

4:30から運動会とは柿ちゃん元気ですね。
うさぎが何を言おうと、6:00より前には
起きられませんねぇ。

投稿: ごーせー | 2008年8月28日 (木) 22時24分

最近、本当に変な天気ですよねー!
今日もこっちは晴れ間が射してるのに、雨が降ったり
止んだりです^^;

へっぴり腰柿ちゃん可愛いheart04
ドキドキですね~
やっぱりひーこさんが居ないと怖いのかな?^^

投稿: みずき | 2008年8月29日 (金) 08時00分

>さちやん
あちこちで雨の被害が大きくなっていて
びっくりしました。
こちらも昨日の午後から雨が降ってます。
さちやんのところ猫が来るんですね。
先日、うさぎ掲示板で庭に来た猫に追いかけられて
逃げ切ったんだけど、
亡くなったうさぎさんがいたので
のあちゃんも十分気をつけてね~。
同じ被害が起こらないようにと、辛い気持ちで
コメントを寄せていました・・。

>きゃろさん
きゃろさんのところ大丈夫ですか?
雷雨が凄かったんですねー。
べらんぽ、へっぴり腰で可笑しかったです。
気分が乗ってきたら早足になってきて
ジャンプされないかとドキドキしちゃいました。

>まぁずさん
慣れてない場所はあの格好になりますよね(笑)
まぁずさんのところ雨は大丈夫でしたか。
広い範囲で雨が降っているようですね。。
被害が出ているところもあって驚きました。

>がじゅうさん
早起きすると日中眠くて眠くて
気付くと寝てます(笑)
へっぴり腰面白いですよね。
後をついて戻ってくるのは嬉しかったです~。

>つきおかんさん
早起きしていると日中眠くなりますね~。
そのまま寝ちゃってます。
ベランダでパワー全開はちとコワイんです。。
加速をつけて柵をジャンプしちゃわないか
ドキドキしちゃいます。
うちの場合ベランダに慣れたらハーネス必要かも・・。
えへ、ありがとうございます♪

>うさポンママさん
ベランダをこんなに歩かせたの初めてなんです。
でも、ちょっと昨日は日差しが強かったです。。
ウッドパネル、なかなかいいですよ。
慣れてきたら齧られる心配はあるけれど・・(汗)
ただ、パネル下に落ちたゴミの掃除が面倒です~~。
あと人工芝のようなトンネルが作れません(笑)

>みなぼ~さん
もけぢくんは最初からべらんぽのベテランですよねぇ。
ベランダの塀も隙間がないやつなのでいいな~。
うちは柵のベランダなので
慣れてしまったらハーネスが必要かも・・。

>ぽこママさん
午後からの仕事のときはそうなんです。
ホント釣りバカで(笑)
若いときは宮城の海で波乗りしてからも
仕事に行ってましたよ。
趣味にかけるエネルギーだけはスゴイです。。
へっぴり腰に笑ってしまいますよね(笑)

>ごーせーさん
うなちゃんも一緒ですか。
警戒とビビリが伝わってくるポーズですよね(笑)
私も6:00まで寝たいです~。
無視したこともあるんですが
40分も粘られて根負けしました・・。
敷物を引っ張って齧るので対策が必要みたいです。

>みずきさん
なんか、豪雨があちらこちらで
大変な天気だったようですね。
こちらも昨日の午後からは雨でした・・。
早く去ってほしいですね。
へっぴりには笑ってしまいますよね。
初めての場所ではいつもあんな感じです(笑)

投稿: ひーこ | 2008年8月29日 (金) 09時01分

rainヒ-コ様。。。
ヒ-コさんママと一緒の時の
柿チャンの表情がなんとも言えませんね。

投稿: sunday | 2008年8月30日 (土) 07時44分

>sundayさん
そちらは雨が降っているんですねrain
こちらは今はあがってます。
柿の表情、何か伝わってきますかhappy01
うふふmaple

投稿: ひーこ | 2008年8月30日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦ううさぎと粘土 | トップページ | そういう食べ物ありますか? »