« 8月7日はバナナの日 | トップページ | 元気いっぱい(動画) »

2008年8月 8日 (金)

お留守番と虫除けとボール遊び(動画)

今日も暑かったですねぇ。
お盆が近いので私の実家へ旦那とふたりで
仏具のお磨きに行ってきました。

100歳の祖母が施設にショートステイに行っていたので
ついでに寝室掃除と布団干し。ふぅ~。
実家の掃除を手伝ってくれる旦那に感謝confident

昼頃、帰ってきましたが
柿はいい子でお留守番をしていました。

柿ちゃんもお留守番ご苦労サマ。


Img_0145
ここも最近お気に入り。

(↑8月4日撮影のものです↓)

Img_0148
だら~ん。


今日の柿ちゃんは

Img_0325
虫除けにもなるレモングラスをカジカジ食べていました。
美味しいのかな?



7月24日に撮った「柿ちゃんとボール」の動画を
載せていなかったので、よかったらどうぞ。
ボール遊び

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
お盆も正月も関係ない柿にポチッ。
あっ、でもお留守番が増えるかも?

|

« 8月7日はバナナの日 | トップページ | 元気いっぱい(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

もう3年実家に帰省してないぽこママです><
お墓参りしないと、父が怒って出てきちゃうかも@@
旦那さん優しいですね^^
一緒に掃除されてる姿、想像しちゃいました^^
柿ちゃんのロフト素敵ですよね。
すっごく心地良さそうだし^^
あ、でもボールちゃんと一生懸命遊んでるほうが柿ちゃんも素敵だな^^

投稿: ぽこママ | 2008年8月 8日 (金) 22時58分

虫除けになるレモングラスcloverとは、どこかで売ってるものですか?

投稿: うささん | 2008年8月 8日 (金) 23時07分

こんばんわ☆
いつも、兎持ちのブログを見せていただいたんですが、今回初めてコメントしますhappy02
虫除けになるレモングラスがあるんですねshine
初めて知りましたぁ~!!
柿ちゃん、気に入っているみたいですね。
良かったね~heart04

とても、優しい旦那様なんですね><
羨ましいです!!
それにしても、100歳のおばあちゃまお元気ですねconfident
ぜひ、うちのマロンとムックにその秘訣を教えてください(笑)

投稿: マロンのママ | 2008年8月 8日 (金) 23時54分

柿ちゃんロフトでまったり~happy01
お留守番中もこれぐらいリラックスできたかな?
レモングラス・・・うさぎの形してるから、
悲しいかな・・・共食いみたいになっちゃいますね~(笑)
ボール遊び・・・カクカクしそうでしない。
女の子のママは1人、ドキドキしながら見ちゃいましたbleah

投稿: うさポンママ | 2008年8月 9日 (土) 00時12分

たしかにウサギさんには、季節行事なんて関係ないですもんねhappy01
なんか外に出してもらえない・・・
くらいにしか思ってないのかなw
ボール遊び、楽しそうにクルクルしてますね。
でも、ひーこさんの存在を気にしながら
遊んでるようすがなんともかわいいlovely

投稿: みなぼ~ | 2008年8月 9日 (土) 00時17分

仏具のお磨きは結構、大変なんですよね【汗】
ご主人も、お掃除を手伝ってくれて感謝ですね(^_-)-☆

レモングラスは柿ちゃんが食べている形と違うけど
ピョンも好きで食べてますよ♪
ボールで遊んでいる柿ちゃんは
ひーこさんを気にしながら飛び跳ねているのが
メンコイんだよねぇ~\(~o~)/

投稿: 刹那 | 2008年8月 9日 (土) 00時48分

>ぽこママさん
実家から離れて暮らしていると
帰省は大変ですよね。
うちは二人とも地元なので
帰省の大変さを知らないので想像ですけど・・。
柿は用意してあげたものを
使ってくれるので嬉しいです♪

>うささん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
虫除けにもなるレモングラスは
ペットショップで買えます。
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/484919/1780838/#1349884
↑柿のはこれと同じものです。

>マロンのママさん
はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。
結構、レモングラスの香りがプンプンします。
効果はどれほどかは分からないんですけど
柿が嫌がらなかったので良かったです♪

祖母の元気さは何でも食べられる丈夫な胃腸、
それから気持ちの強さかな。
うさぎも丈夫な胃腸で健康でいて
ほしいですね~。

>うさポンママさん
ロフトでまったりするのも
好きみたいでよく乗っています。
ホント、うさぎの形が崩れていっちゃいますね・・。
ハートやひまわりの方が良かったかなぁ(笑)
カクカクしそうでしない
そのギリギリ加減が見所です(笑)

>みなぼ~さん
季節行事、うちの場合はあまり関係ないんですが
帰省や旅行などでペットホテルや一緒に帰省の
うさぎさんにとっては関係あるかも~。
その家の事情で季節行事は違ってきそうですね。
暑くてもボール遊びはやめられないようです(笑)

>刹那さん
うちは磨き粉でずっとやっていたんですが
今は液体もあるんですね。
界面活性剤とクエン酸が原料でした。
便利なものが出てきますね。
両方使ってみましたが
磨き粉で手を真っ黒にして磨いたほうが
ヤッターという達成感がありました(笑)

ピョンちゃんもレモングラス食べたんですね。
ボールちゃんと私はセットにされてますからねぇ(笑)

投稿: ひーこ | 2008年8月 9日 (土) 13時01分

動画...
遊ぼかな
やめようかな
何度も戻るトコがかわいいなhappy01
おばぁちゃま
100歳!ご長寿~素晴らしいup
なんのCMだか、今
おばあちゃんが赤ちゃんを抱いてるCMあるよね。
直太朗の曲が流れるやつ...。
しわしわの肌が映されて
でもなんだかそれがいい感じでほっこりするの...confident

投稿: さちやん | 2008年8月 9日 (土) 14時12分

仏具のお磨き、お疲れ様でした!
やさしい旦那さんですね~^^

柿ちゃん最近もカクカクしてますか?
ユズはここ1ヶ月まったくしなくなったんですが、時期的なものなのでしょうか?
ナゾ~★

投稿: きゃろ | 2008年8月 9日 (土) 14時16分

>さちやん
ボールに直行せずに
面白いですよね。
柿はボールも気になる
ひーこも気になるって感じなんです。
新聞で読んだんですが
2055年には女性の平均寿命は90歳という
推計もあるらしいですwobbly
長生きよりも健康でありたいなぁ。

>きゃろさん
ありがとうございます。
私の自慢の旦那ですcatface(笑)
ユズくん、1ヵ月無しですか。
柿はカクカクしていますが
みっふぃはしないときとするときと
キッパリ分かれていました。
時期的なものはあるかもしれませんねぇ~。
以前、どなたかがカレンダーに○×をつけて
発情期を記録してましたよ。
月の満ち欠けと関係あったような・・coldsweats01
記憶があやふやでごめんなさい。

投稿: ひーこ | 2008年8月 9日 (土) 16時18分

こんにちわ。
柿ちゃんの動画見ました。
すっごく元気で楽しそうに走ってますね。
いいな、いいな。
るんですが昨日退院してきました。
今回は3日も入院したのでかなり心配しましたが、少しづつよくなってます。
この病気は長引くらしいので、焦らず治療します。
柿ちゃんは夏も元気いっぱい乗り切れそうですね。
何よりです。

投稿: 東京ファーム | 2008年8月 9日 (土) 16時43分

こんにちは。
ひーこさん、ご苦労様でした。
お盆前は、何かと考える事や、しなくちゃいけない事が多いデスネ。
「仏具のお磨き」。いい事ですね。
私も今朝、実家の墓掃除に行ってきました。

柿ちゃん、いつも元気イッパイだね。
つきもボール遊びしないかなぁなんて想像したりします^^

投稿: つきおかん | 2008年8月 9日 (土) 16時57分

>東京ファームさん
るんちゃん、退院おめでとうございます。
よかったですねぇ。
お家に帰って来れてリラックスしている姿を見ると
それだけでるんちゃんの治癒力が上がって
くれそうですね。
少しずつ元気になってね、るんちゃん♪

>つきおかんさん
良いお盆を迎えたいですね。
大阪の叔父や東京の兄家族も
お盆はこちらで過ごすそうなので
賑やかになりそうです。

夏でも元気に遊んでくれて嬉しいです。
つきちゃんの探訪も楽しそうですね。
みんな元気でなによりです。

投稿: ひーこ | 2008年8月10日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月7日はバナナの日 | トップページ | 元気いっぱい(動画) »