« ほおずきと葛の蔓 | トップページ | バナナ詐欺 »

2008年8月20日 (水)

うさぎ、うさぎ、うさぎ

今日はまた暑くなりましたが空が高くて秋が近い感じ。
夕焼けがきれいな季節になっていきますね。

ベランダから見える景色がピンクがかってくると
玄関を出て西の空をパチッ。

Img_1191
同じ場所でも毎日違うね。

今日は旦那と一緒に中古市場へ。

5年くらい前にチョコエッグが流行ったときに
うさぎを中心に集めていました。
でも、引越しのときに処分してしまい・・今考えるとあ゛~あ。
ということで、再びチョコエッグdash

持っていたシリーズ1,2のダッチ、ロップ、ネザー、ナキウサギは無く
シリーズ3,4のジャパニーズホワイト、レッキス、ネザーを見つけましたcatface

他にひとつしか持っていなかった
バンダイのピーターラビットコレクションも3個追加。
これも5年前のやつです。

Img_1183
うさぎ、うさぎ、うさぎ




Img_1174
食べちゃダメ。





Img_1180
柿もコレクションのつもり?(笑)



なぜ、今回欲しくなったかといえば
自分でスノーボール(スノードーム)が作れると知り
中に入れるうさぎ・・と考えたらコレが閃いたんですけど
これはそのまま飾ったほうが可愛いかも。。confident
スノーボールも一度作ってみたいなぁ。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
うさぎがいっぱいポチッ

|

« ほおずきと葛の蔓 | トップページ | バナナ詐欺 »

日常」カテゴリの記事

コメント

いやんlovelyコレクションの柿ちゃん、超らぶり~heart04
私は以前はハムスター飼いだったので
なんかのオマケのハムスターフィギュアを集めてましたw
大人買いをして集めたっけ。
ウサギさんのスノードーム、かわいいだろうな。
いつかできたら見せてくださいねhappy01

投稿: みなぼ~ | 2008年8月20日 (水) 21時41分

コレクションになってる柿ちゃんが・・・好き!!!
お手手がちょこんって、ふわふわで、なんとも可愛い♪
チョコエッグ懐かしいですね~
ものすんごい流行ってた気がするんですが、今見ないですね@@
あのころ私はピングーを集めてましたw
ピーターちゃんとってもかわいいですね~(^◇^)
ほし~な~★
スノーボール作ってくださ~い!!
そして見せてくださいheart04

投稿: きゃろ | 2008年8月20日 (水) 21時50分

綺麗な夕焼けですねぇ^^
ひーこさん家は高台にあるのかな?高層?
中古市場なるものがあるんですか?
過去の玩具が買えるなんて素敵ですねぇ
トイ○ラスで、うさぎさんの家具玩具が見本ではあるのに
もう売ってなくてショックなんですよねえ^^;
仙台にもそういうお店がないかチェックしてみようっと^^

柿ちゃんのコレクション姿なんてプリチーなのぉ~♪
かっこがすんげー素敵~♪
萌え萌え~です♪

投稿: ぽこママ | 2008年8月20日 (水) 22時01分

柿コレ 超かわいいですぅ~!
すっごく いいショットですね!!
柿ちゃんに 萌え萌えですよlovely
ピーターラビット…たしか家にもあったような。。。。|eye

投稿: カレン | 2008年8月20日 (水) 22時53分

柿ちゃん、一緒にコレクションになってて笑っちゃいました

ひーこさん、羊毛うさぎ作れるから、羊毛柿ちゃんが入ってもカワイイだろうなぁ!
もちろん、みっふぃくんとお揃いで♪
この並んでる柿ちゃん見て思いついちゃいました(笑)
ひーこさん、いろいろ器用ですね!
面倒くさがりの私は、時間があまるほどあるのに出来ないなぁ(^v^;)

投稿: うさポンママ | 2008年8月20日 (水) 22時56分

柿ちゃんのフィギアがあったら絶対集めた~い!
コレクションになっている柿ちゃんとっても可愛いです。
私もチョコエッグ集めてたっけ・・
確かまとめて缶に入れたはずなんだけどその缶は何処へ・・?
ウサちゃんのスノーボール作れたら素敵ですね。
もし作るのならご披露下さいませ。

投稿: チコ | 2008年8月20日 (水) 22時57分

スノーボールってなんだ~?!って
思わず検索しちゃいました(^_^;)
クリスマスのお飾りとかによくある
アレなんですね~!
柿ちゃん、コレクションの仲間?(笑)
この中でボクが1番かわいいじょ~♪

投稿: さちやん | 2008年8月21日 (木) 00時33分

柿ちゃんコレクションがメッチャ可愛いよ~(^O^)/
手がダラ~ンとして、しっかり足が開いているのも良いよ!
フィギアも良いなぁ♪

ひーこさん手先が器用だからスノーボールも
チョチョイのチョイで作っちゃうんだろうな(*^^)v
楽しみにしてますね♪
作ったら見せてくださいね!(^^)!

投稿: 刹那 | 2008年8月21日 (木) 00時40分

チョコエッグなるお菓子があることを初めて知りました。
5年経ってもおまけがそのような形で流通している
くらい有名なものですら知らないなんて、世間知らずな自分。

最後の画像、柵にひょっこり手を乗せて
かるーくポーズを決めてかわいいですね。
ひーこさんのように、いっぱいシャッター切って
ればうさぎさんたちも慣れるんですねsecret

投稿: ごーせー | 2008年8月21日 (木) 01時05分

柿ちゃんの手を掛けた姿がとってもキュート☆
こんな恰好もするのですねー
スノーボールが出来るの見たいです!
ピーターラビットのも可愛いけれど
リアルな感じのもなんだか可愛いーー!

投稿: ぽー | 2008年8月21日 (木) 01時32分

うさぎフィギアも可愛いけど、柿ちゃんが柵に手をかけて立ってる姿が超キュート☆

スノードームって作れるんですね~。
出来たら見せてくださいね!!

投稿: | 2008年8月21日 (木) 15時40分

>みなぼ~さん
今の食玩ってすごいですね~♪
集めたくなりますよねぇ。
いつになるかわからないけど
スノードーム作ってみたいな~。
出来たときは見てくださいね!

>きゃろさん
流行ったときって、子供より大人がこぞって
買ってましたよね。
きゃろさんはピングーを集めていたんですね。
今はピーターですよね~♪
また食玩でピーターコレクション発売
されないかな~。
スノーボール、いつになるかわからないけど
作ってみたいです~♪
もし出来たらUPしますね!

>ぽこママさん
高台でも高層でもないんですけど
都会と違って周りに遮るものがないんです。
こういうお店、ぽこママさんのところにもあると思います。
山形に無いときは泉で買ってましたから(笑)
泉のダ○エーが撤退後にこういうお店が何店か
入っていたんです~。
今はもう無いのかなぁ・・。
でも、仙台にも万代○店がありますよね!
私が昨日行ったお店もその系列です。
見本があるのに売ってないってショックですねぇ。
欲しいものが見つけるといいですね!!

>カレンさん
カレンさんちにもピーターコレクションありましたか。
丁寧な作りで可愛いですよね~♪
食玩も侮れませんね。

>うさポンママさん
羊毛柿ちゃん、まだ完成してないんです。。
重い腰が上がらなくってどうしましょ(笑)
私はやるときはあれもこれもやりたくなっちゃうんですが
やらないときはほ~~んとやらないんですよ。
気の向くときと向かないときの差が激しいです(汗)

>チコさん
チコさんもチョコエッグ集めていましたか。
集めたくなるくらい精巧な作りで
可愛いですよね~。
スノーボールのHPを見ていたら
そういうオマケを入れて手作りされている方がいて
イイナ~と思いました。
もし、何か閃いて作れる感じになってきたら
挑戦してみますね。
そしたらUPしますね~。

>さちやん
そうです、そうです!
逆さまにして雪を降らせるやつです。
うちにはミッフィーの1個しかないんですけど
自分で作れたらいいな~って思ってたんです。
うさぎと雪って似合いますよね~。

>刹那さん
チョチョイのチョイで作りたいです~(笑)
水の中に入れるので
色が溶け出したり、形が崩れたり
失敗もありそうです。。
でも、いつか挑戦してみたいです♪
もし作ったときは見て下さいね~。

>ごーせーさん
数年前に流行ったオマケ付きお菓子なんです。
オマケを海洋堂というところが作っていて
精巧な作りで話題になったんです。
柿は慣れてくれたのか
その時の気分もあるみたいです(笑)
イマイチのときはストレスになっても困るので
カメラは向けません。

>ぽーさん
このポーズまるで柿も
コレクションの一部のようですよね(笑)
スノーボール、作ってみたいです~。
中に入れるうさぎが閃いたら
トライしてみますね!
完成したら見て下さいね~。

>都さん
ありがとうございます~。
柵に手をかけたあのポーズで
フィギア作ってドームの中に入れたく
なっちゃいますね。
上から雪が降ってくるのを
眺めているみたいで可愛いかも~。
そういう腕があったらの話ですが・・汗。
手作りできると知らなかったので
作ってみたくなりました♪

投稿: ひーこ | 2008年8月21日 (木) 17時43分

教えて頂いてありがとうございます^^
ダ○エーの後にいろいろ入ってたんですねぇ@@
私が来たときにはもう西○になってました^^;
あの場所は集客率が悪いのか、すっごくガラガラです(爆)
万○書店系列ですね、ラジャーです^^

投稿: ぽこママ | 2008年8月21日 (木) 20時29分

>ぽこママさん
西○になったんですね~(驚)
しばらく行かないと変わっちゃいますね。
私が行っていた頃もガラガラでした。
というか、テナントがあまり入ってなかったので。。
難しい場所なんでしょうかね。
お宝が見つけるといいですね~。

投稿: ひーこ | 2008年8月22日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほおずきと葛の蔓 | トップページ | バナナ詐欺 »