« 夏は苦手なモノがいっぱい・まったり(動画) | トップページ | 8月7日はバナナの日 »

2008年8月 6日 (水)

すっぽり

柿がU字溝のトンネルで窮屈そうに
涼をとっているのでひっくり返して溝使いにしました。
U字溝にも慣れ、今回は溝使いが長続きするかなsmile

Img_0192
すっぽり。
(片付け忘れた洗濯バサミを柿が皿に入れてました)



Img_0197
片手だけ出してます。




Img_0210
足がハの字




Img_0215
耳が折れてるよ。





Img_0224
ひえひえボトルにピッタリ




Img_0239
幅12cmにぴったんこ



ところでPCをしているとやって来ませんか?
PCと私の間にぐいぐい入ってきて一生懸命足を舐めます。
撫でると手を舐めまくり、そこで寝ます。
そして相手にしてもらえないと戻っていきます。
構ってもらえないとつまらないんでしょうね。

うさ暮らしの皆さん、PCはほどほどに・・coldsweats01(ワタシモ)

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
ビビリで甘えん坊の柿にポチッ

|

« 夏は苦手なモノがいっぱい・まったり(動画) | トップページ | 8月7日はバナナの日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ひんやりしているんでしょうか?

PCしていると来ます来ます (;^_^;)
一生懸命 膝の上に乗ったりすりすりしてきたり
してます
諦めると (`~´) フンッ!って感じで
どっか行っちゃう… 
やっぱ 寂しいでしょうね~
ほどほどにしないとかしらん…

投稿: まぁず | 2008年8月 6日 (水) 19時51分

いい感じで涼んでますねぇ~^^
片手なのも、足の八の字も、耳がおれちゃってるのも、ぜーんぶプリチー柿ちゃんですね♪
うちは、PCしてると膝の上に乗っかってきます(笑)
へやんぽ中は構ってもどっかに走っていくくせに、放っておくと邪魔しに来るんですよね^^
ほんと、ほどほどにしなきゃですね><

投稿: ぽこママ | 2008年8月 6日 (水) 20時09分

U字溝に すっぽりはまってますね~。
柿ちゃん ちかっぱ かわえぇ~!!lovely
なぜかPCに寄って来ますよね。
でも、柿ちゃんはおとなしく寝たり 帰っていったり・・・いい子だわ~。
ぼたんはPCして 遊んでやらないと PCの上に飛び乗ってキーボードを踏み散らかします。crying
小憎らしいウサギです。

投稿: カレン | 2008年8月 6日 (水) 20時40分

いい具合にはまってますねぇhappy01
全身がまんべんなく冷えそうですね。

たしかに!カチャカチャとキーを叩いてると
ヒザや足首あたりをツンツンします。
「なーに?」って撫でてあげると行っちゃうんですが
しばらくするとまた戻ってきてツンツンしてます。
やっぱりかまってほしーんですかね?w

投稿: みなぼ~ | 2008年8月 6日 (水) 20時48分

U字溝涼しそうですね。

最後の画像で、尻尾の上あたりに
たてに線が入っているような毛並みに見えますが、
たまたま?実物柿ちゃんにもありますか?

我が家はもっとくっきり線のようになっていて、
着ぐるみのファスナーだ、なんて言ってますが
何なんでしょうね。

PCほどほどにして嫌われないようにします(汗)

投稿: ごーせー | 2008年8月 6日 (水) 22時25分

きちっとはまってますねー(=^▽^=)
ちょっとキツイくらいが落ち着くんだよね☆
上からのショット、子うさぎちゃんみたいな表情してる♪
うちはペットボトル、全く無視でした(*´Д`)

投稿: さちやん | 2008年8月 6日 (水) 22時31分

柿ちゃんのおしりがいや~んはずかしー。かわいいです。
まるで測ったかの様にすっぽり埋まってしまってますね。
お菓子の型に入っているみたいです。食べたい程かわいい柿ちゃんですね。

>PC
そうなんですか!歩けるウサギさんはいいなぁ。
今、PCの横にクッキーのスペースがあって、手を伸ばせば届きます。
PCにのめり込んでいないで、クッキーにちょっかいを出すことにします(笑)

投稿: ちっひー | 2008年8月 6日 (水) 22時38分

柿ちゃん、いろんな格好ではまってますねhappy01
足が八の字とか、すっぽりおちりが超かわいいhappy02
そしてPCやってると遊んでよ~って寄ってきてくれる柿ちゃんも超カワイイですね~lovely
仲良しさんで羨ましすぎですheart04

投稿: うさポンママ | 2008年8月 6日 (水) 22時51分

こんばんわ、ひーこさん!!
柿ちゃんのU字溝の活用率、バッチシ(^^)b
じゃないですかぁ~!!
はまり姿!?も、すっかり様になって…(笑)

PCしてる時は、ケージから出さないからな。。。
でも、皆さんのうさちゃん達は、寄ってくるんですね♪
やっぱり、構って欲しいだねぇ~。。。

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年8月 6日 (水) 22時55分

すっぽりな感じですね。
洗濯ばさみも上手にお皿に盛ってますね(笑)
ももは昔は一人遊びで、よく狭いところにハマってましたが
今は逃げた時くらいしか狭いところには行きません。
部屋の真ん中でノビてますー
・・確かに机に座ってると、よく齧られます。

投稿: ぽー | 2008年8月 7日 (木) 00時21分

とっても良い感じで涼みながら
スッポリ嵌って寛いでますよねぇ~!(^^)!
気持ちが良いんだろうナァ♪
洗濯バサミもお皿に入れるお仕事もして
一息と云った所なのかなぁ【笑】

ひーこさんがパソコンをしている
足元でも寛いでいる柿ちゃんは最高に幸せかも(*^^)v

投稿: 刹那 | 2008年8月 7日 (木) 00時56分

こんにちは。
うちの子は私がPCしててもよってきませんよ(笑)
柿ちゃんは、ひーこさんのコトが大好きなんでしょうね。
「ねぇねぇボクと遊んでよぅ★ひーこちゃーん遊んでよーぅ☆
ねぇ♪ツンツン。。。ねぇ~♪  チェッ。」って(笑)

U字溝、案外幅が無いんですね。柿ちゃん千代と違ってスリムだわ(´-`)
ウサさんの本能で狭いトコロでも無理やり押し込んで入っちゃう感じ好きですよ☆
ピンチもきちんと片付けられてイイ子だね☆

投稿: マイキー | 2008年8月 7日 (木) 01時18分

Uに戻ったー^^
こんなけ使いこなしてくれたら、手首のぶつけがいもありますねー。。

ちょこもやって来ます!
うちの場合、PCではありませんが、
部屋んぽ中に雑誌読んでるとやってきて雑誌を齧ります。。
僕もかまって欲しいんだと思って撫でようと手を差し出すんですが、
その手をすり抜け、部屋んぽ再開しちゃいます・・・。
男心をくすぐる小悪魔です。心得ているようです。。

先月の記事で、「ロフトでふぃーー」は何のポーズなんですか??
ちょこのは見たことがないんっす。。。
ちょこの「ふぃーー。」も見てみたいなぁ。。。

投稿: U字溝を体感してみたいしも | 2008年8月 7日 (木) 02時06分

まるで柿ちゃんのために作られたもののようにピッタンコですね♪
きゃわいいheart04

PCわかります><
そばに来なくてもすごく視線を感じます^^;
後ろみると見てます。じーっと^^;
そっとやってきてそばでチョコンと座ったり寝たりすると、けなげで可愛くてパソコンやめちゃいます★
ブログとっても楽しいんですけど、その分ナデナデしてあげた方が幸せなんじゃとか思ったりもします。

投稿: きゃろ | 2008年8月 7日 (木) 14時35分

>まぁずさん
U字溝自体もひんやりしてますが
凍らせたペットボトルも置いているので
ダブル効果でひんやりです。
一緒ですねぇ。
PCを閉じて遊びましょうかねぇ。

>ぽこママさん
使い方をマスターしてきたようです。
やはり、一緒ですねぇ。
うちも膝に乗って邪魔します。
うさぎの気分に合わせてPC閉じましょうかね。

>カレンさん
三面から冷えていい感じみたいです。
かまってほしいんでしょうねぇ。
誘っても来ないので
もう一度呼びに来ているのかも。
誘いは断らず遊びましょうかね。

>ごーせーさん
あります。あります。
お尻の割れ目みたいになっています(笑)
どうして出来ちゃうんでしょうねぇ。
PCはほどほどが良さそうですね。

>さちやん
もう一つ大きなサイズでも
良かったかなぁって思っちゃいました。
15cm幅もあったような・・。
うん、うん、ちょっぴり
幼い顔に見えますよね。
角度によって違いますねー。

>ちっひーさん
ぴったりすぎて
横に倒れるとき頑張っています(笑)
ちっひーさんのPC横は
クッキーくんの席なんですね。
いつも近くでちっひーさんのことを
見てるんですね~♪
クッキーくんが焼きもちやかないように
ほどほどにね。

>うさポンママさん
ハマリ方も上手になってきました(笑)
ようやくU字溝として使ってくれています。
無視すると畳カジカジしたり
モノに当たるのはやめてほしいです。。

>ぶ~ちゃんさん
ようやくU字溝として活躍しました。
PCするとき、ケージから出して遊ぶときと
区切りをつけるといいんですよね。
ダラダラになってしまっています・・(笑)

>ぽーさん
ももちゃんは年齢とともに
行動が変わってきたんですね。
真ん中でのび~貫禄を感じます。
柿は和室ではたまに真ん中で伸びてます(笑)
テリトリーに狙われているのかも。
ももちゃんの足指カジカジ健在ですね♪

>刹那さん
ひんやりして気持ちよいみたいです。
横に倒れるとき窮屈そうですが・・(笑)
足元で寛がれると私が最高に幸せ~~。
柿も幸せならもっと嬉しいな♪

>マイキーさん
同居人さんがPCしていると
間違いなく寄っていきそう・・。
ビワの葉をキレイにしたのは
マイキーさんなのにね。
千代ちゃん、気づいてあげて~~。
U字溝、軽さで12cmを選んじゃいましたが
15cmにすれば良かったかも・・でも持てないし。

>しもさん
使ってくれたら青痣できても平気(嘘)
ちょこちゃん、男心をくすぐる技を
おばちゃんにも教えて欲しいわ~。
気がある素振りを見せて
振り向かれると逃げるのね。
わかったわ。
でも、相手がいないの・・プププ。
「ふぃー」は女心をくすぐるポーズらしいです。

>きゃろさん
ぴったんこカキカキです(笑)
『その分ナデナデしてあげた方が・・・』
同感です。
どんなにブログに幸せを綴っても
うさぎに接する時間のほうが
うさぎも人も幸せですもんね。
ほどほどが大切かも。

投稿: ひーこ | 2008年8月 7日 (木) 17時39分

ヒ-コ様。。。
社長椅子と言い。。。U字溝と言い
柿チャンは物持ちだねぇ。。。
U字溝欲しいけど相当大きそうですよねぇ?
コ-ナンで入手出来ても持ってかえれるだろうかsign02
でも。。。ほしいなぁ
柿チャン可愛いなぁ。

投稿: sunday | 2008年8月 9日 (土) 15時52分

>sundayさん
U字溝、ちょっと大きいです。
60×18×15で重さは19キロだったと思います。
一人で持ち帰るのは無理がありますが
大人二人なら大丈夫ですよ。
サイズがひとつ上のだと
もしかしたら大人ふたりでもツライかも・・。

投稿: ひーこ | 2008年8月 9日 (土) 16時24分

ヒ-コ様。。。scissors
そうかァ。。。そんなに思いのかぁ。。
柿チャンの持ってる物
何でも欲しい
欲張りなsunday母。。。。
欲しいのにあまり達成できた事が
ないのが悲しいweep

柿チャンの写真いつも可愛いねぇ。
こんな人間みたいな表情に撮れるもんだと
笑ってしまいます。

投稿: sunday | 2008年8月11日 (月) 14時40分

>sundayさん
重いので躊躇される方が多いようです。
うさぎさん用に短くて軽いヤツがあれば
いいんですよねぇ。

いつも褒めていただいて嬉しいです~note

投稿: ひーこ | 2008年8月11日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏は苦手なモノがいっぱい・まったり(動画) | トップページ | 8月7日はバナナの日 »