« 換毛と日照時間 | トップページ | お水ごくごく »

2008年8月12日 (火)

柿のえらいところ

北京オリンピック、始まる前までは
盛り上がるかなぁ・・と冷めた気持ちでいましたが
開会式から目が釘付けで
毎年熱くなる、夏の高校野球をそっちのけでTVに齧りついていますhappy02
(山形が一回戦で負けてしまったのもあるけど・・)

さて、日照時間を考えて昨夜からカーテンを少し開けておくことにしました。
今までも開けて寝ることはあったのですが
そうすると柿が起きるのが早すぎるため閉めて寝たり、開けて寝たりと
マチマチでした。

今朝も案の定・・5時前には起こされました。
サークルカジカジ対策はしているので大丈夫なのですが
ダッシュ運動と敷物を引っ張り込んでカジカジと騒いで大変です。

気持ちが弱いので無視できず
いつものごとく朝食をあげてサークルを開放してあげます。

そこからは柿のやり放題。
和室を猛ダッシュで駆け回り、人に乗っかり大運動会。
その内側で旦那と私は寝続けます(笑)

とにかく走る、走る、走る、走る・・・
人にぶつかろうが、敷物に足をとられ様がお構いなし。
次は部屋の隅に行って座布団ホリホリ。
これも夢中になってやってくれます。
行動はいつも同じような感じです。

で、疲れてくると人のところに来てごろん。
撫で撫での要求。

カーテンを開けて寝ると朝が早いです・・。

Img_0502
今朝の体重測定。1700gで変わりなし


今日のタイトルの「柿のえらいところ」は
布団の上でおちっこや●をしないところ。
座布団をホリホリしても興奮ちっこしないところ。
お布団をカジカジしないところ。
和室の家具を齧らないところ。
寝ている人を舐めはしても噛まないところ。

なので、寝ているときでも遊ばせることが出来ます。

先代のみっふぃは若いときはすべて柿とは逆でしたcoldsweats01


柿ちゃん、えらい子。

Img_0513
にょろ~ん



Img_0515
後ろからにょろ~ん



Img_0489
うさぎの寝床。
無理やりっぽいですがU字溝で
ごろんと横に倒れることも出来るようになりました(笑)

何事も「諦めないで~♪」ですね。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
進化する柿にポチッ。

|

« 換毛と日照時間 | トップページ | お水ごくごく »

日常」カテゴリの記事

コメント

ヒ-コ様。。。こんばんは。
柿チャンは面白可愛い子sign03
U字溝の柿チャンは言葉にできない
可愛さです。

投稿: sunday | 2008年8月12日 (火) 19時23分

初めまして♪!
苺ママのAmosといいます。

ひーこさんのblog、素敵だなぁと思いながら読ませて戴いておりました。
柿ちゃん、ほんとに可愛い&いい子ですね〜♡。
そして、寝ている人を齧らないって、結構大事ですよね(笑)。

遮光カーテン、うちもやろうかなぁ。
うちは、数日前から簾をケージにかけてみた所です。
それだけで全然静かになってビックリです(・・;)。

光って、関係あるんですね〜。

投稿: Amos | 2008年8月12日 (火) 19時50分

家具をカジカジしないなんて、本当エライ。
私のイスなんてボロボロです… というか、家中ボロンボロン(^_^;)
だから、目が届かない状態で開放千代は出来ません。

1700㌘で落ち着いているんですね。千代のお肉もらってください(笑)
あんまりデブると柿ちゃんがお嫁にもらってくれなくなるよー(/ω\)

投稿: マイキー | 2008年8月12日 (火) 20時04分

柿ちゃん お利口さんだねぇ~!
お布団で●やチッコしないし、座布団とお布団が ちゃんと区別できてるのね。happy01
布団で遊ぶ・・・ぼたんなら・・・考えるだけで 怖いわ~!
幸い ぼたんのいるリビングと寝室が離れているので 助かってますけど。。。
U字溝にすっぽりの柿ちゃん 面白すぎる~!
ピッタリ密着感がいいのかなぁ~smile

投稿: カレン | 2008年8月12日 (火) 20時45分

うちはみっふぃーちゃんと同じだなぁ^^;
休みの日はなかなか布団が畳めなくて、そのままへやんぽさせてあげたいんだけど、ぜってー●のお土産つきになるし><
脱走した日も布団で●発見(笑)
ちっこは押入れ隅の方ですることがあるし><
柿ちゃんはほんと偉いねぇ^^
おばちゃんとこで遊ぶ?^^

投稿: ぽこママ | 2008年8月12日 (火) 21時38分

柿ちゃん、朝から元気なんですねぇ。
うちも6時には起こされます。
まぁある意味目覚ましがわりでいいんですがcoldsweats01
おりこうさんの柿ちゃん、いい子にしてれば自由時間が
長くなるのがわかってるのかなw
うちもへやんぽ中は●もチッコもしないので助かってます。
ただガジガジ大魔王なので、それだけが困っちゃうsweat01

にょろ~ん姿のおしりをツンツンしたいなぁheart04

投稿: みなぼ~ | 2008年8月12日 (火) 21時46分

柿ちゃんは、お布団の上でオチッコをしない
興奮して齧じ齧じをしないなんて良い仔だわぁ~
ピョンは何度したことかぁ~(^^ゞ

U字溝に収まっている柿ちゃんのクニュ~と
している姿がメッチャメンコイですよ♪

ひーこさんも柿ちゃんの早起きに付き合って
お疲れ様で~す(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年8月12日 (火) 22時23分

柿ちゃんの為に、早起き覚悟でカーテン開けたんですね~!
ひーこさん、ステキ~~~heart01
そして、柿ちゃん、えらいですね~!!!
そして、みっふぃくんは・・・あんももと一緒だから親近感沸きますぅ(笑)
U字溝の柿ちゃん、お手て どこ行ったの~?ってなってますね。かわいいheart04

投稿: うさポンママ | 2008年8月12日 (火) 23時35分

柿ちゃん、えらい!!
ももはすべて逆です(笑)
おちっこも●もするし足の爪もかじるし
カクカクもします。。

はまってる柿ちゃん、何考えてるのーー?
可愛いお顔してますね!!
いま、神町に来てます!
今日山形の花火大会だって。
夜は涼しかったけれど、暑いですねー

投稿: ぽー | 2008年8月13日 (水) 11時03分

柿ちゃんの朝は早いんですね~(@@)
そっかぁ、起きたら遊びたくてそんなにアピールされたら出しちゃいますよね(^^;;
ひーこさんたちが寝ているまわりを走ってる柿ちゃんを想像すると、すごいことですよね(笑)
あの調子で走ってるのかと思うと(^^;;
でも、ちっこをお部屋でお漏らししないのは偉いですねぇ(^^)
齧ったりしないのも偉いです(^^)
うちのまるも発情の時意外は齧らないし、部屋ではお漏らしはしないですね
マーキングしてもいいオネショシーツの上ではちっこし放題ですけど(笑)

柿ちゃんU字溝でとうとう横になって(@@)
よっぽど気に入ってるんですね~(^^)
かわいい~☆

投稿: がじゅう | 2008年8月13日 (水) 12時14分

うんうん!!柿ちゃんえらい( ̄▽ ̄)=3!!
ちっこや●シナーイ!
お布団や家具カジカジシナーイ!!
でも、そのにょろ~ん体勢は、体えらくないのかな?www
ぷりんもそうだけど、うさちゃん達って早起きですよね~!!
そしてこの時間帯は、爆睡してますよ~ヾ( ´ー`)
同じく早起きした私達は主婦業があるのにねっ(笑)

投稿: ぷりんママ | 2008年8月13日 (水) 13時10分

こんにちは。
おー、柿ちゃん、エライなぁlovely
早朝から起こされても平気ダネ。
デモ、夏の寝不足は、大敵ですからネ。ひーこさん、お気をつけてネ。

U字溝っていいんデスネ。狭いながらも楽しい我が家デスネ。

投稿: つきおかん | 2008年8月13日 (水) 14時51分

>sundayさん
ありがとうございます。
U字溝買って良かったです♪

>Amosさん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

寝ているときに限らず噛まれるとつねられたように
痛いんですよね。
先代は服を噛むので皮膚も一緒に噛まれて痛かったです(笑)
目隠しされると大人しくなる子が多いみたいですね。
簾でうまく利用されているんですね。

>マイキーさん
うちもみっふぃは柱も家具も齧る子だったので
わかります。
新築で入居したアパートが出るときは怖かったです。
キズ隠しで修復して誤魔化しました(汗)

>カレンさん
フカフカのところって出ちゃうものだと
思っていたのですが
出ない子もいるんですねぇ。。
ほんと手が掛からない良い子です。。
ただ、畳はちょこちょこ齧られています(汗)

>ぽこママさん
みっふぃしか知らなかったので
布団の上で粗相は当たり前だと
思ってたんですよ~。
柿のような子もいるんですねぇ。。
ほんと、良い子です。

>みなぼ~さん
ほんと元気ですぅ~。
うさぎには低血圧ってないんでしょうか(笑)
●は拾えるのでいいとしても
部屋んぽ中にちっこしないのは
大きいですよね。
みっふぃも部屋んぽは大丈夫だったんですが
ベッドの上はちっこしてました(汗)

>刹那さん
柿はほんと良い子です~(親ばか)
うさぎと出会ったおかげで
規則正しい生活になってます。。
柿のためなら早起きも苦になりません。
旦那の為だったら・・・どうだったか(笑)

>うさポンママさん
早起きは柿のためでもあり
自分のためでもあるんですよん。
みっふぃの経験で
柿のえらいところに気づきました(笑)

>ぽーさん
柿しか知らなかったら
えらいなんて思わなかったんでしょうが
みっふぃの経験があるので
柿はえらいなぁ~って思います(親ばか)
神町に来てるんですか。
今日はとくに暑いです~~。
明日が花火大会ですよ~。

>がじゅうさん
体内時計がしっかり夏時間になっているようで
早いんです~。
朝、出して遊ばせるのが癖になって
騒ぐようになっちゃいましたね。。
甘やかしっぱなしです。
柿は私が立たないと発情もないんです(笑)

>ぷりんママさん
柿しか知らなかったら
これが当たり前と思っちゃっていたんですけど
みっふぃの経験があるので
柿のえらいところに気づきました♪(親ばか)
でも、えらいところも
えらくないところも可愛いんですよね。

>つきおかんさん
対策を考えずとも
遊ばせておけるのは楽ですね。
寝不足には滅法弱いAB型なので
その分どこかでたっぷり寝ています(笑)
ありがとうございます。

投稿: ひーこ | 2008年8月13日 (水) 16時41分

柿ちゃんめちゃめちゃ早起きですね~@@
よく走るから内臓の動きがよくなりそうな気がしますね。
関係ないかな?
ユズは寝てばかりだから、めったに走らないんですよね^^;
先代のうさちゃんも柿ちゃん見たいによく走ってました^^
でも布団ホリホリしてるうちにチッコ出ちゃってました(笑)
U字溝でごろんできるようになって良かったね、柿ちゃん♪
とってもかわいいよぉheart04

投稿: きゃろ | 2008年8月13日 (水) 17時16分

>きゃろさん
お返事遅くなってすいません。
よく動くのはお腹にも良いみたいですね。
走る平行運動より、
上下運動がガスが抜けていいみたいです。
ユズくんも高いところ好きだから
上ったり下りたり遊びながら
動いてくれるといいですね♪

投稿: ひーこ | 2008年8月14日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 換毛と日照時間 | トップページ | お水ごくごく »