« お留守番と虫除けとボール遊び(動画) | トップページ | バジル »

2008年8月 9日 (土)

元気いっぱい(動画)

今日は湿度が低いので
気温が高めでも暑苦しさを感じません。

同じ気温でも湿度によって差を感じますね。

今日はホウキに対する柿を撮ってみました。
サークルの横をホウキが通るだけで
ソワソワソワソワ・・・・。
相変わらず「ホウキ=敵」のようです。

柿とホウキ
夏でもスタミナはバッチリsmile

私にもそのスタミナわけてほしい・・・。


Img_0387
『出て和室へ遊びに行ってもイイ?』

柿はサークルのこの扉からは出入りさせていません。
サークルの繋ぎ目を一箇所外しているので(いつもクリップ留め)
そこを開けて入って欲しくないところに壁を作って
和室へ開放しています。

Img_0401_3
扉は写真撮りや撫で撫で用catface


Img_0403
出入りはこちらから




Img_0404
行かれて困る場所を塞ぎながら
和室への道の出来上がり。


柿はここからPC前に座っている私のところへ来たり
トイレや食事に戻っていったり自由行動が出来ます。

でも、これは私が見ていられるときだけ~。
見ていられないときやひとりのときはサークル生活です。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
一石二鳥ならぬ一柵二柿?ポチッ

|

« お留守番と虫除けとボール遊び(動画) | トップページ | バジル »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんほうきはやっぱり敵みたいですね(笑)
もう、近くを通ってるだけでそわそわしちゃって追いかけて大変(^^;;
でも、そんなところもかわいいですね~(^^)
柿ちゃんのサークル、いいかんじですね~楽しいサークルってかんじ(^^)
居心地よさそうですよね
そっかぁ、和室に出る時にサークルを利用して行けない場所を作るんですね(@@;;
ひーこさん頭いいですね~すごい!!
そして、ひーこさんがいる時は自由にぴょんぴょんとしているわけですね~(^^)
柿ちゃん楽しいお家でよかったね~幸せちゃん(^^)

投稿: がじゅう | 2008年8月 9日 (土) 18時23分

柿ちゃん、サークル越しでも目を離さないんですね~eye
そのパワーあふれるスタミナは、隠れてウナギでも食べてる?(笑)
そして柿ちゃん、こ~んな広いサークルで、お屋敷に住んでるお坊ちゃまですねぇ♪happy01
しかも、大好きなひーこさんとのラブラブタイムは和室の専用庭も開放~~~heart04
そうだflair柿坊ちゃま~shineあんもも、お嫁にもらってくれますぅ?(笑)

投稿: うさポンママ | 2008年8月 9日 (土) 18時46分

わぁ~!柿ちゃんのサークル 広々~!
しかも、変体(変態じゃないよ)と合体でさらに広々~!
すごく良いアイデアですね。何かの秘密基地みたいだ。。。good
ホントに柿ちゃんは 幸せちゃんだね!!happy01
ほうきは 苦手なんですか。。。
逃げるんじゃなくて 向かって行くんですね。

投稿: カレン | 2008年8月 9日 (土) 19時32分

ほうきに反応してる柿ちゃんがかわえーですねぇ^^
一生懸命追いかけてるし(笑)
なるほどぉ~、サークルでうまく行けないようにしてるんですねぇ
柿ちゃんのサークルスペースは広いのでのびのびですよね^^
ちゃんとトイレにも帰るなんて、なんていい仔なんでしょ^^

投稿: ぽこママ | 2008年8月 9日 (土) 22時33分

柿ちゃん すっかりシッポ立ってますものネ、ファイト満々って感じ(笑)
ゲージだけよりはやっぱりサークルで拡げてあげた方がうさちゃんにとってもストレスフリーでしょうね。
でも柿ちゃんジャンプでゲージ越えしませんか?
されちゃうと留守中が困っちゃいますヨネcoldsweats01

投稿: K♪ | 2008年8月 9日 (土) 23時36分

>がじゅうさん
相変わらず柿はホウキに向かって
吠えてます(笑)
サークルは跨ぐのが大変だし
掃除のとき新聞紙を広げるんですが
ガバッと開けたほうが作業がしやすいので
結果的に行かれて困るところに壁も出来て
うまくいきました♪
手抜きできることばかり考えてます(笑)

>うさポンママさん
ホウキからは目を離せないみたいですね。
気になって追ってきます。
柿のスタミナは何でしょうね。
私も知りたいです~。
本当はサークルなしでいつでも
自由に走ったり跳ねたり制限のない生活が
憧れであり夢ですぅ~。
でも、自由すぎると私の横で寝てくれなくなるかなぁ(汗)

>カレンさん
柿のダッシュやジャンプを見ていると
走り回ったり跳ねたりするのに
支障ないスペースが欲しくなっちゃいます。
部屋がもう一つあったらなぁ・・(笑)
ホウキは逃げずに威嚇しながら
飛び掛ってくるんです。。
柿はモノに反応しちゃうところがあるんです。

>ぽこママさん
なんであんなに反応が良いんだか謎です(笑)
ガバッと広げると跨がなくて済むし
掃除がしやすいし、壁も作れるし一石三鳥なんです。
おちっこしたくなったらケージに戻ってくれるので
畳が助かっています。
でも、畳にカジカジ跡がちょこちょこあるの・・(涙)

>K♪さん
カンッ!ってゴングが鳴ったように
向かってきますよ(笑)
ケージは寛ぐのにはいいんですが
走ったりジャンプしたりするには狭いんですよねぇ。
ケージのジャンプ脱走は社長イスの背もたれに
乗らないと出来なかったので
社長イスの場所を和室から離したら脱走しなくなりました。
フローリングには飛び出ないので
今のところ安心しているんですけど
秋になって今より行動的な季節になってきたら
どうなるでしょうねぇ。。
でも、踏み台が無い場所では一度も柵を
超えられてないので柿のジャンプ力は
それほどでもないのかな??(笑)
周りがフローリングということも影響してるかもしれませんねぇ。
どうだろう・・ドキドキ。

投稿: ひーこ | 2008年8月10日 (日) 10時57分

サークルそんな感じになってるんですね~@@
和室の方のサークルはまた別でつけてるってことですか??
出すたびに設置しているんでしょうか?
今サークルでとっても悩んでるので気になってしまいます><;
ほうきの動画がなぜか見れないのでまた見にきます♪

投稿: きゃろ | 2008年8月10日 (日) 12時57分

>きゃろさん
和室はPCを置いている机のところを焼き網で
常時囲っているんです(PCコードがあるので下へ潜られないように)
なので、柿を出すときはサークルを和室側とテレビ側へ大きく開くだけで
終わりです。
派手な観音開きみたいな感じと説明すればいいのかな?(笑)
ユズくんのサークルで悩んでいるんですか。
トイレ問題が落ち着いたので
サークルもきっときゃろさんとユズくんが
満足いく形が見つかりますよ。
あれこれ考えるのも楽しいですよね。
動画・・混んでいるのかなぁ・・すいませーん。

投稿: ひーこ | 2008年8月10日 (日) 13時30分

柿ちゃん、ホウキにむきになってかわゆい(*^o^*)
ひーこさんのさりげない挑発?もいいなっ(≧▽≦)
サークルの出入り口も工夫してあって素敵♪
扉が壁に変身して道を作るんですね~♪
便利で楽しい「柿基地」だね(*^o^*)

投稿: さちやん | 2008年8月10日 (日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番と虫除けとボール遊び(動画) | トップページ | バジル »