« バナナ詐欺 | トップページ | 膝の上で »

2008年8月23日 (土)

運動と乾燥にんじん葉(動画)

TVにかじりついて見ていたオリンピックが
もうすぐ終わってしまいますね。
感動している間に、8月はあと一週間。
そして9月、早いですねぇ。。
柿は生後10ヶ月を過ぎました。

さて、その柿ちんは。
今日も変わりなくボールちゃんと私を行ったり来たり運動。
柿ちゃんは私より運動しているかもcoldsweats01


今朝の運動の動画(BGMありnote
行ったり来たりくるくる運動



Img_1356
運動が終わって足の上でまったり。


今年の夏は暑さと乾燥を利用して
野菜や野草を干してみました。

オオバコや葛、クローバー
ニンジン葉や小松菜、大根葉など

その中で気に入ってくれたのは
オオバコ、葛、ニンジン葉。

クローバー、小松菜、大根葉はイマイチ。


Img_1286
乾燥にんじん葉~♪


Img_1315
長いにんじん葉を引っぱってムシャムシャ



Img_1316
うまうま


Img_1318
喜んでもらえると嬉しいよ。


また作るからね、柿ちゃん。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
季節の変わり目もこの調子でいこうポチッ

|

« バナナ詐欺 | トップページ | 膝の上で »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

うふふっ!動画の柿ちゃん いい運動してますね~!ひーこさんの足の間とボールちゃんをチョロチョロ、ピョンピョン・・・happy01
微笑ましくて 見てると自然に顔がほころびます。lovely
ウサギさんは何故 足の間を擦り抜けるのが好きなんでしょうね…?
ぼたんは 音も無く走って来るので 気を付けてないと 知らずに蹴っ飛ばしてしまいます。。。
柿ちゃん 乾燥人参葉 おいしそうね。heart02
ひーこママが 柿ちゃんのために 色々してくれるから 幸せだね。happy02 

投稿: カレン | 2008年8月23日 (土) 19時28分

柿ちゃんの運動量はいっぱい有りそうだね(^O^)/
楽しそうに走り回っている姿を見ていると
自然に笑みが零れちゃいましたよ~

オオバコや葛、クローバー等など沢山の野草を
食べれて幸せだね!(^^)!
食べている時の幸せそうな顔がまた良いよね(^O^)/

柿ちゃん♪ひーこママに感謝だね♪

投稿: 刹那 | 2008年8月23日 (土) 19時52分

ひーこさんが動くたびに、くるくると
ボールとひーこさんの間を行ったり来たり…
いい運動ですねぇ

投稿: まぁず | 2008年8月23日 (土) 21時40分

行ったり来たりと楽しそうに走ってますねぇ^^
うちはいっぱい走ったりジャンプしたあとは、いっぱーい●ぽろぽろこぼし始めます^^;
いや、しっかし、ひーこさんってばほんとスレンダーさんだわ^^
うらやます~い♪
乾燥させたものをおいしい顔して食べてくれるとほんと嬉しいですよね^^
って、したことないのにまるでしてるみたいなコメントになっちゃった^^;

投稿: ぽこママ | 2008年8月23日 (土) 21時42分

ひーこさんの足が動くと気になって気になってって感じに見えます~♪
ママの足大好き大好き!!って言ってるみたいですね^^
ユズはグルグル足の周りを走る時は、ぽろぽろ●を落としながら走ってます★
ユズは走ると●がでちゃうみたいです♪

投稿: きゃろ | 2008年8月23日 (土) 21時44分

ほんと!オリンピック見てる間に8月が終わっちゃいますねeye
柿ちゃんの運動量はオリンピック選手並み?
見てる私が息切れしそうになりましたcoldsweats01
ところで今さらな初歩的な質問なんですけど、
ひーこさんもずっと動いてるのは何でなんですか?
やっぱり柿ちゃんにとって刺激になるのかな?

投稿: うさポンママ | 2008年8月23日 (土) 22時36分

coldsweats01はははっ
ウチも、ハウスについていたお座布団がそっこうぼろぼろになり、おウチも、上から下から横から中から、角と言う角、ガジガジしまくって、中の網がいつ落ちるかと心配なほどです。
夢中でガジガジしているときは、怒っているみたいで怖いですよね…coldsweats02

投稿: Laura | 2008年8月24日 (日) 08時58分

柿ちゃんは、行動がハッキリ区別されてて千代とは大違いですね!!
千代は寝てるのか、食べてるのか、遊んでるのか区別がつきにくいです(笑)
しかも柿ちゃんみたいに遊ばないし。
ポンキーは柿ちゃんみたいに足周りで遊んでたから男の子は遊ぶの好きなのかな??(^-^)


柿ちゃんの食べっぷりは相変わらずいいですね!!
そんな可愛い顔でモグモグされたら作り甲斐がありますね。

投稿: マイキー | 2008年8月24日 (日) 19時08分

わーすごい、これって遊んでっていう意思表示なんでしょうか?ボールを意識してるってすごい。ちゃんとおもちゃだってわかっているのかな。
みっふぃ君もそうでしたけど、二代そろって遊び好きなうさぎさんですね。

投稿: カイヌシ | 2008年8月24日 (日) 19時51分

足の周りをまわって、ボールに報告。。
どういう意味があるのかな?
とってもキュートな遊びですね。
そういえば、ももの足元くるくるがあまり見られなくなった気も。
今では抱きつくために一直線にやってきます。。
乾燥にんじん葉は美味しいよね♪

投稿: ぽー | 2008年8月24日 (日) 22時12分

柿ちゃん10ヶ月になりましたか(@@)
早いものですね~
ひーこさんとボールちゃんの間を行ったり来たり、ひーこさんの足の動きに合わせて上にクルクルしますね~(@@)
柿ちゃんってアクティブな子ですねぇ(@@)
乾燥ニンジンも美味しいよってもぐもぐ、いっぱい食べて大きくなるんだよぉ(^^)

投稿: がじゅう | 2008年8月25日 (月) 05時54分

>カレンさん
ほんと、うさぎはどうして足くるくるするんでしょうね。
みっふぃから初めてされたときに
面白ーいって思いました。
うさぎさん特有の行動なんでしょうかねぇ。
他の動物もするのかなぁ。

>刹那さん
少しでも自然に近い食事をさせたくて
野草摘んできてみました。
でも、クローバーは苦手っぽいです・・。
秋になったら落ち葉とかも食べてくれるかなぁ。
落ち葉の見分けは難しいかな(苦笑)

>まぁずさん
動きに反応してくれるので
一緒に遊んでいるって感じで楽しいです。
楽しく動いてうっ滞や結石など病気の予防にも繋がれば
嬉しいな♪

>ぽこママさん
運動すると腸が活発になるんでしょうねぇ。
大量●はやはり嬉しいですね。
スレンダーなど滅相もない・・。
この一年で7キロ太ってしまって
見えてない部分がスゴイんですから(汗)

>きゃろさん
一緒にいるとうさぎの気持ちが伝わってきますよねぇ。
ユズくんは嬉し楽し●を落としながら
走ってるんですね。
スキスキアピール●ですよね♪

>うさポンママさん
早いですねぇ。
一気に秋が近づいた感じです。
動くのはこれといった理由はないんですけど
柿の様子を見ながら動いたほうが楽しいなとか
動かないほうが楽しそうだなとか
そのときどき感じたままやってます(笑)

>Lauraさん
元気なうさぎさんですねぇ。
カジカジはうさぎさんの仕事ですもんね。
あまりにもカジカジが酷いと
怒っているというかストレス?かなと
思っちゃうことはありますね。

>マイキーさん
ポンキーくんも足回りで遊んでいたんですね。
私はみっふぃと柿と♂しかしらないんですけど
ふたりともハッキリしてますねぇ。
男の子の性格なのかな。
喜んで食べてくれるとまた作りたくなりますね。

>カイヌシさん
発情行動のひとつかなと思っています。
私が起立した状態とボールちゃんを行き来するのが
柿の発情行動みたいです(笑)
ボールがないと私の足の周りだけ回ってますが
ボールだけの場合や私が座っていたりすると何も起こりません。。
スイッチの入り方が面白いです。

>ぽーさん
私の足とボールが気になるんでしょうね。
確認作業に動き回ってます(笑)
ももくんは一直線に狙ってきますか。
男らしいですねー。

>がじゅうさん
無事に10ヶ月過ぎました~。
元気でいてくれて何よりも嬉しいです。。
いっぱい遊んで、いっぱい寝て
いっぱい食べて、いっぱい出して
若さを爆発させる時期なのかな。
そんな柿に付き合って私も若さをもらいたいです(笑)

投稿: ひーこ | 2008年8月25日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ詐欺 | トップページ | 膝の上で »