« 運動と乾燥にんじん葉(動画) | トップページ | 戦ううさぎと粘土 »

2008年8月25日 (月)

膝の上で

暑さが遠のいて、オリンピックも終わりましたねぇ。
一気に秋が近づいたような感じがします。

柿の毛が少しずつ抜け始めました。
体を撫でるとパヤパヤと抜け、
眉毛もうっすら出来てきていますsmile

柿の様子は今のところあまり変わりないかな。
食欲や眠気はずっとあり続けているので
換毛のせいなのかはイマイチわかりません。

Img_1416



今日は膝に乗って食べるところを動画に撮ってみました。
掃除やPCをしているときなど
何でもないときもよく乗って止まっているので
膝の上は嫌いじゃなさそうです。

膝の上で
膝の上で乾燥葛をもらって食べる柿ちん。


Img_1425
ご馳走様のあとはごろん。





Img_1405
これは昨日の柿ちん



Img_1407
U字溝の使い方は完璧(笑)





Img_1410
寒くなってきたらU字溝は冷たいね。
何か考えなくちゃね。





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
換毛中のうさぎさん、無事に終わるようにポチッ

|

« 運動と乾燥にんじん葉(動画) | トップページ | 戦ううさぎと粘土 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

お膝の上で、葛の葉を美味しそうに食べてモグモグ~
オォ~落ちちゃいましたが、ひーこママが直ぐ拾ってくれて其れを待っていたように、又モグモグ(^^)/~~~
食べ終わった後の、ゴロ~ンがメンコイよ♪
涼しくなって来たので柿ちゃんも過し易くなったかなぁ
なんせ蝉が居なくなったものね(^_-)-☆

柿ちゃんもソロソロ換毛期に入ったみたいですね!(^^)!
ピョンはマフマフがとても抜けて大変です(@_@;)

投稿: 刹那 | 2008年8月25日 (月) 16時26分

膝の上でくつろいでるぅ~lovely
うちはバナナを食べるときと、遊んでるときの
通り道で乗るぐらいですねw
あんなに長くは乗ってくれないなぁ。
うらやましいですねぇ。
換毛、今度はたくさん抜けるかな?
U字溝でのゴロンちょもそろそろ終わりでしょうかね。
こちらでは、セミが残り少ない夏を感じてか
雨だろうと夜だろうと鳴いておりますw

投稿: みなぼ~ | 2008年8月25日 (月) 17時57分

膝の上に来てくれるの嬉しいですよね。happy02
おいしそうに食べてる~delicious
U字溝での寛ぎ方、すごいですね~。
なかなか見ない、素敵な家具?ですね~heart04

投稿: Laura | 2008年8月25日 (月) 18時36分

ひーこさん 乾燥葛を作ってるのですね。そちらの葛は茎も長くて 大きいようですね。(@@)
柿ちやんは お膝の上で一本ずつ貰ってるのかな?
寝コロンボの柿ちゃんの お腹が真っ白でキュートheart04 プニッと突きたくなりますね。
U字溝の柿ちゃんも 何とも言えずいい表情してるわ~!confident
もう、寒くなった時の事を心配してる ひーこさんが 面白い。。。happy01 

投稿: カレン | 2008年8月25日 (月) 18時59分

膝の上でのお食事、ウチもできまぁす。
柿ちゃんとの違いは・・・・
がっつき度合いがすごいこと。
あんな優雅な時間じゃございません。。。。

投稿: ごーせー | 2008年8月25日 (月) 19時25分

上手に膝の上で葛の葉食べてますね^^
うちも最近膝に乗ったらおやつをあげるように訓練中です(笑)
でも、柿ちゃんみたいに長くは乗ってくれないです><
U字溝・・・上手に使いこなせてますね^^
半目な柿ちゃん、ちょーぷりちー♪

投稿: ぽこママ | 2008年8月25日 (月) 19時43分

柿ちゃん、可愛い~heart02
お膝の上でくつろいでますね。
ひーこさん、社長椅子に座ってるのですね。
柿ちゃんハウスは、楽しいネ^^
乾燥葛、つきは、やっぱり食べてくれません。
柿ちゃんは、何でも食べてくれてお利口さんデスネ。

投稿: つきおかん | 2008年8月25日 (月) 19時51分

柿ちゃんひざに乗って仲良しですね^^

うちのひよりは、来なくていい時にかぎって(ケージの掃除やチモシー補充の時)ひざに乗ってきます^^;
ナデナデしてあげると長居されちゃって、ちょっと困ります…。

投稿: | 2008年8月25日 (月) 20時46分

柿ちゃんがカワイすぎて、口が開いてる・・・けど、閉まらない
・・・・って感じで、ず~っとニマ~っと口が開いたまま見てしまいましたcoldsweats01
ひーこさんの方向いてる柿ちゃんも、カメラの方向いて食べる柿ちゃんも、
なでたり乾燥葛を食べやすいようにしてあげるひーこさんも、
全部ほわ~んとしてて、いいですね~confident
柿ちゃん、ほんと癒されるわぁぁぁheart01

投稿: うさポンママ | 2008年8月25日 (月) 21時33分

ずーっと乗ってますね(^-^)
おやつがなくても全然平気そう♪
ひーこさんが社長イスにぴったり座ってる感じもいいですね(*^_^*)
柿ちゃんは今換毛ってことは冬毛にかわるんでしょうか?
ユズはどう見ても夏毛っぽいんですよね~><
夏毛が終わったらすぐ冬毛ってなりそうで、今から心配しています^^;

投稿: きゃろ | 2008年8月25日 (月) 22時03分

お膝の上でもろてるんは葛の葉なんや~!!
上手にぴょんってお膝にのる柿ちゃん、かわいいな~!!
ひーこさんとのラブラブぶりが素敵やわ~!!
おかんがうらやましがってるでぇ~!!

お腹出して寝てるトコも、U字溝で伸びてるトコも
キュートやでぇ~!!!

投稿: 権造 | 2008年8月26日 (火) 00時20分

オリンピック、あっと言う間に終わってしまいましたね~。
ちょっと寂しい気分です(><)
柿くんは、ひーこさんの事が大好きなんですね♪♪
お膝の上で、葛の葉を食べている姿が、とっても可愛いです(>▽<)
「パヤパヤ」が、とても気に入りました☆☆

投稿: しおり | 2008年8月26日 (火) 00時54分

お膝の上でモグモグ柿ちゃん可愛い♪
ピョーンと上手に乗りますね^^

U字溝、すっかり使いこなしてますねぇhappy01
横向き腹ばいどんな体勢でも寛いでる柿ちゃん
可愛いなぁheart04

あっ、ひーこさん!
今度柿ちゃんロップちゃんが見たいです~noteなんて^^

投稿: みずき | 2008年8月26日 (火) 07時53分

膝の上で食べるなんて甘えん坊さーん(=^▽^=)
羨ましい!!千代は抱っこもできません。
出来るのは添い寝のみ(笑)
私に千代が乗るときは偵察台にするときだけ… それでも、シアワセ(^-^)

健気な私に柿ちゃんのラブをありがとーございます★

投稿: マイキー | 2008年8月26日 (火) 08時32分

>刹那さん
ピョンちゃんの立派なマフマフが
換毛期なんですね。
派手に抜けると毛が舞ってメルヘンチックですよね(笑)
でも、刹那さんはアレルギーが酷くならないように
気をつけて下さいね~。
柿も少しですが抜けてきています。

>みなぼ~さん
もけぢくんの毎朝の日課ですよね♪
うちは立膝の上で撫で撫でします(笑)
毛はまだ勢いはないんですが
少しずつ抜けていますよ。
ゴソッとはまだきません。。

>Lauraさん
膝の上に乗られるのは嬉しいですねぇ。
U字溝は最初こういう使い方を
してくれなかったんですが
慣れると使いこなすものですね(笑)

>カレンさん
葛、大きいですか。
成長しすぎちゃったかな?(笑)
膝の上であげたのは初めてなんです。
動画に撮ってみたかったのでやっちゃいました。

>ごーせーさん
あはは、うなちゃんは勢いがありそうですね。
柿はモノとお腹の減り具合によって
ガッツいたりします。
とくに朝のペレットは危ないです(笑)

>ぽこママさん
食べるのに時間のかかるおやつなら
ぽこくんも長く乗ってくれそうな
気がします。
仰向けラバーブラシもマスターした
ぽこママさんなら出来る!!
惚れ惚れしましたよ♪

>つきおかんさん
柿ハウスに入るときは
社長イス借りてます(笑)
高いところが好きな柿なので
習性を利用して膝の上に・・♪
つきちゃん、葛葉食べませんでしたかぁ。
好みはいろいろありますね。

>都さん
ひよりちゃん、そうなんですか。
うちもケージ掃除に乗って来られると
作業が止まって困るときがあります。。
ワザとでしょうかね(笑)

>うさポンママさん
ありがとうございます。
癒されましたか?
生あんずちゃんとすももちゃんが
一番の癒しだと思いますが
凹むことがあったら柿にも会いに来て下さいね♪

>きゃろさん
高いところが好きなので
膝も高くてちょうどいいみたいです(笑)
夏毛と冬毛の違い見分けられないかも。。(汗)
どうなんだろう・・たぶん季節と合っていると
思うんですけど~~。
ユズくんもきっと大丈夫ですよぉ~。

>権造くん
ぼくちん、葛の葉しか見えてなかったけど
乗ったら膝だったの。
葛の葉がもらえればどこだっていいや。
けど、かわいいって褒められるの嬉しいから
もっと乗っちゃう!!

by柿

>しおりさん
ほんと終わっちゃいましたねぇ。
昨日はNHK見て余韻に浸ってました(笑)
ありがとうございます!
「パヤパヤ」しおりさんも使って下さいね♪

>みずきさん
落としたら人に拾わせる横着兎です(笑)
U字溝、慣れたら使いこなしてくれるもんですね。
買って良かったです。
はなちゃんも土管を使いこなしてますよねぇ。
今度、真似してロップちゃん撮ってみますね♪

>マイキーさん
添い寝で十分ですよぉ~。
千代ちゃんの寝相に癒されます。
うさぎさんは何をしているときでも
可愛いですね~。

投稿: ひーこ | 2008年8月26日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動と乾燥にんじん葉(動画) | トップページ | 戦ううさぎと粘土 »