« 気にしない。 | トップページ | うさぎ、うさぎ、うさぎ »

2008年8月19日 (火)

ほおずきと葛の蔓

お盆が過ぎて窓から入ってくる風が涼しく感じます。
ベランダのバラ達もまた蕾をつけ咲き始めました。

植物は敏感ですね。

Img_1156

季節の変わり目は体調を崩しやすいので
うさぎも人も気をつけたいですね。

今年はほおづきを買いました。
ご先祖がお盆のときに迷わないように赤い提灯でお迎えするんだとか。
みっふぃにそんな必要はないのでインテリア用(魔よけにもなるとか)ですね。
そもそも買ったときは迎え盆過ぎてたし・・・coldsweats01


柿に見せると

Img_1048
起きようとする足。



Img_1049
起きるのやめた足。


でも、やっぱり起きて

Img_1052
興味津々。
うさぎの提灯にちょうど良い大きさですね。
たくさん提灯がぶら下がってまるでお祭りみたい(笑)
(注:うさぎにほおづきを与えてはいけません)


柿ちゃん、それ食べられないから
葛の蔓あげるね。

Img_1125
うひ♪


Img_1147
ぶるんぶるん


Img_1138
うまうま


Img_1101
ぐいぐい



すっかり葛の虜です。



Img_1034
昨日の夜はスーパーマンになっていました(笑)


Img_1040
片手を伸ばしてカッコイイよ、柿ちゃん。
(足元に崩した●が見えるのはご愛嬌)



Img_1044
ポーズだけじゃなく中身もスーパーマンだよね、柿ちゃんhappy02

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
小さくても大きな存在ポチッ

|

« 気にしない。 | トップページ | うさぎ、うさぎ、うさぎ »

日常」カテゴリの記事

コメント

わぁ、ほんとにお祭りみたいhappy01
柿ちゃんと提灯、ナイスなショットです。
葛の蔓を楽しそうにシャクシャクしてる姿が、ちょっと笑えるw
ちっちゃいスーパーマンは、今日もひーこさんを
癒してるのかな?

投稿: みなぼ~ | 2008年8月19日 (火) 18時59分

ほんとだぁ~、お祭りみたいで素敵♪
ひーこさんとこのブログを拝見するといっつも、ほすいほすい~ってなります^^;
U字溝もね、ほすいのにね、旦那さんがね、うちには大きすぎるからってね、言うんですのよ(爆)
なので、ホームセンター行くたびに指咥えて見てるだけです><
スーパーマン、中身もぜったいそうですよ^^

投稿: ぽこママ | 2008年8月19日 (火) 19時45分

ホントだ~!お祭りみたいですね~!!
ほおづきの赤提灯に届かない柿ちゃんのお顔 かわいい!
1、2枚目の足の微妙な変化も 面白いわ~!!
さて、スーパー柿ちゃん 今夜はどこまで飛んで行くのですか?happy01

投稿: カレン | 2008年8月19日 (火) 20時33分

こちらも朝は涼しい風が入ってきました
そちらは秋がくるのが早いかもですね(^^)
植物や動物は敏感ですものねバラもとっても綺麗ですね(^^)
ほおずきが本当に柿ちゃんのためのちょうちんみたい(^^)
柿ちゃん葛のつるも食べられるのね?(@@)
そうなんだ~今度取ってこよっと
和室でスーパーマンになってるのかわいい(><)
足を伸ばしてそんな格好するのってすごいなぁ(@@)
うちのまるは足を伸ばしてるのは見たことないです(^^;;
神経質なのかなぁ・・・
柿ちゃんはおおらかな性格なんだね(^^)
カッコイイぞ、スーパー柿ちゃん☆

投稿: がじゅう | 2008年8月19日 (火) 22時21分

ほおずき、鮮やかでキレイー(*^_^*)
まさにウサギのちょうちんだね☆
葛のツル、噛み応えがありそぅ!
柿ちゃんはツルも好きだよね。
うちは葉っぱだけだなー。
スーパーマンの柿ちゃん。
最後の写真は…スーパー眠いマンだね(*^_^*)

投稿: さちやん | 2008年8月19日 (火) 22時39分

おひさで~す。
柿ちゃん、スーパーマンポーズ可愛いですね。
お盆すぎたらもう涼しくなってきたんですか?
こっちはまだまだ残暑も厳しいですよ。
ほおずき、柿ちゃんと並ぶと本当にお祭りの提灯に見えますね。

投稿: Bikkyママ | 2008年8月20日 (水) 00時47分

柿ちゃんとホオズキ!とっても可愛いheart04
なんかすっごくお似合いです♪
本当にお祭りみたい~

葛の蔓もとっても美味しそうに食べてますねhappy01
柿ちゃん、可愛いなぁheart01

投稿: みずき | 2008年8月20日 (水) 00時50分

柿ちゃんのサークルかわいい~♪
ほおづき祭りだぁ!happy01
柿ちゃんも、起きようとしてやめて・・・(笑)
気にしてチュッとしてるみたいでカワイイ~♪
そして葛を食べてスーパーマンに変身?!
かわいいヒーロー。スーパー柿ちゃん登場?!

投稿: うさポンママ | 2008年8月20日 (水) 00時51分

此方は涼しくてトンボが沢山飛んでいます(^^ゞ
ほおずきは子供の頃に、中の種を取り
膨らませたり音を出して遊んだりしませんでしたか?
何か懐かしいです♪
柿ちゃん、ほおずきを飾って貰って楽しそうだね(^_-)-☆
身体を伸ばしてスーパーマンだ~
葛の蔓を振り回して楽しそうだね(^O^)/

投稿: 刹那 | 2008年8月20日 (水) 13時01分

ほおづき、小さい頃庭にあったんですが、やぶって中身を出すのが好きでした♪
柿ちゃんはいつもいいお顔で食べますね!!
いつもとってもおいしそうで食べたくなります^^
スーパーマンですね~^^
片手がいい感じに飛んでる感じになってますね☆

投稿: きゃろ | 2008年8月20日 (水) 13時04分

>みなぼ~さん
うさぎのお祭りみたいで可愛いですよね。
柿ちゃんの夏祭りみたいになりました(笑)
はい、毎日癒してもらってます~♪

>ぽこママさん
ほんとですか。
ほすい~~ですか(笑)
U字溝、カジカジ防止のレンガ代わりにもなりますよ。
ほらほらほしくなるぅ~~(悪魔の囁き)

>カレンさん
柿の夏祭りみたいでしょ(笑)
ほおづきとうさぎが似合うとは
思ってませんでした。
わからないものですねぇ~。

>がじゅうさん
天も高くなって秋っぽい空に
なってきましたよ。
葛の蔓、柿は葉っぱ同様大好きで
乾燥させたものをバキバキ食べてます(笑)
まるくんも好きだといいなー。

>さちやん
可愛くて手に持たせたくなっちゃう(笑)
柿は葛好きで毎日2枚食べています。
蔓も乾燥させてポキポキ食べてますよん♪

>Bikkyママさん
おひさしぶりです~。
そちらはまだまだ暑いんですね。
こっちは空も高くなって
秋っぽくなってきましたよ。
朝晩は涼しくなってきました~。

>みずきさん
うさぎとほおづきって似合いますよね。
今回、似合うって知りました♪
葛の蔓、ぶるんぶるんさせながら食べて
面白いです。

>うさポンママさん
柿のお祭りみたいで可愛いですよね。
うさぎとほおづきってなんか似合いますね。
柿にとって葛はポパイのほうれん草みたい(笑)

>刹那さん
そちらはもうトンボが見られるんですねぇ。
北海道は早いですね~。
たぶん、遊んだと思うんですけど
うまく音を出せなかったような・・(苦笑)
不器用なもんで(笑)

>きゃろさん
わかります。
破りたくなりますよね。
うちには無かったんですが、
ともだちのところで遊びました(笑)
おいしいって顔をされると嬉しくなりますよね♪
ユズくんもいつも美味しい顔して食べてますよね~。

投稿: ひーこ | 2008年8月20日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気にしない。 | トップページ | うさぎ、うさぎ、うさぎ »