« 様子探り | トップページ | 「の」の字(追記あり) »

2008年9月12日 (金)

嫉妬

みっふぃがいた頃
私がボールちゃんを撫で撫でしていると
それを見たみっふぃはノソノソとやってきてボールと私の手の間に
ぐいぐい頭を潜り込ませ、こっちを撫でろ~と割って入ってくる子でした。
ボールちゃんへの嫉妬なんだろうなと思いながら
ボールを撫でるのをやめてしまうと
「どうして?」という顔をして、諦めずぐいぐい。
自分を撫でてもらうまで手の様子を窺ってます。
可愛くて可愛くていっぱい撫で撫でhappy02

うさぎさんの嫉妬はモノや人に向きませんか?


Img_2877
私がボールを弄っていると柿はジッとしていられず
ダッシュで駆け寄り仲間入り。
でも、柿の場合は嫉妬ではなくボールちゃんへの関心・・ちっ。

柿はまだまだ若いね。


Img_2864
ぐいぐい、押しくらまんじゅう。






Img_2880
U字溝に手をかけて立つ姿が可愛い。



Img_2888
今日の寝相。



Img_2894
おや?



Img_2896
何もいえねぇ・・・heart04


体重測定
9/11 1740g
9/12 1740g

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
ブログパーツ体重のグラフまでやっちまったよぉ。
きちんと続くように
ポチッ。

|

« 様子探り | トップページ | 「の」の字(追記あり) »

日常」カテゴリの記事

コメント

へぇ~(@@)
みっふぃってそういう子だったんですか?(@@)
なんだか、素敵な思い出ですね(^^)
ボールちゃんに嫉妬して、ボクを撫でてよって甘えてくるなんてかわいい(><)

柿ちゃんはまだ子供ですものね~(^^;;
ボールちゃんで遊んでくれ~ってところでしょうかね(^^;;
うちのまるは、私がボール持っていても無関心です(笑)
柿ちゃんU字溝で立っちして、手がかわいい~(><)
うつぶせでペターっとしている足がたまらないですね(><)
そんなふうに足を放り出してゴロンするんですねぇ(@@)
時々、他の子でも見ますけど、うちのまるは全然そういう格好してくれないです(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年9月12日 (金) 17時44分

夜寝る前に千代をケージに入れます。
ケージに入れた後、同居人さんと3分も話そうもんなら
「ガシガシ!!ガッシガシー!!」とケージを齧って大ブーイング。
自分だけ放っておかれた嫉妬ですね(笑)
きっと、同居人さんをとられたと思っているのでしょう(^_^;)
これって淋しい(笑)

みっふぃちゃんバリバリ可愛いですねヽ(´▽`)ノ
ひーこさんもなかなかカケヒキしますね^^さすが☆

柿ちゃんも、もう少し大人になったらひーこさんのカケヒキに
チョイチョイっとされるのでは?(´-`)

投稿: マイキー | 2008年9月12日 (金) 17時49分

こんばんわ そう言われるとそうですね
人が来て、ゲージとかに入れたりすると 猛攻撃が始まりますね
他に何かをしていて、相手にしてもらえないとか 撫でろ攻撃がいつまでもやみません(笑)
先日、同じマンション内の犬を撫で撫でして戻ったら
異常なヤキモチをやいてました
かわいいと思いましたね

投稿: まぁず | 2008年9月12日 (金) 18時20分

仕事中にネットをしてる悪いヤツ…。
きっと懐の大きい柿社長は許してくれるでしょうsmile

写真に写ってるひーこさん、美人さんのよかーーーん!!
柿ちゃんもきっともう少し大きくなったら
ボールちゃんの魅力より、より大人の魅力に気づくはずshine

投稿: 涼ちゃん | 2008年9月12日 (金) 19時39分

ひーこさんの「ちっ」に 笑っちゃったsunhappy01
みっふいちゃんは やきもち焼きさんだったのね。そんな素振りをしてくれると ママも嬉しいですよね。
柿ちゃんも もう少し大人になったら 似た様な事 始めるかもしれませんね。待つ事も また 楽しみ~!
今日の柿ちゃんも 可愛い!!背中のポッチが ♡っぽく見えますね。lovely

投稿: カレン | 2008年9月12日 (金) 20時41分

みっふぃくんって、ものすごく甘え上手で、らぶり~ですねぇlovely
柿ちゃんは、ひーこさんのナデナデよりボールちゃんとは!
これは焼いちゃいますねぇ(笑)

オオバコ、前にコメントで教えてもらったのを買ってみたので、
リンク(トラックバックっていうのかな?)させてもらいました!
毎度ながら事後報告で、すみませんcoldsweats01

投稿: うさポンママ | 2008年9月12日 (金) 23時58分

みっふぃちゃんと柿ちゃんが対照的だったんですね♪
甘え上手なみっふぃちゃんと、ボールちゃんが恋人!?の柿ちゃん♪
ひーこさんのチッ!に笑っちゃいましたけど
柿ちゃんは是から、ひーこさんに甘える準備をしているのかも~
ひーこさんと向き合っている柿ちゃんの目は
恋人を見つめている感じですよ(^。^)y-.。o○

投稿: 刹那 | 2008年9月13日 (土) 02時29分

嫉妬、有り有りで~す(笑)
うさちゃん達の観察力には参ってます(^▽^;)
見てない様で、ちゃ~んと見られてる私達!(爆)
いつもセンターポジションを狙って来て、確実に奪ってますから~
ぷりんは、みっふぃちゃんタイプかなっ♪
柿ちゃん、U字溝って「超キモチイィ~」よねー!!
で、足はヒエヒエボード(*^.^*)?♪
ほんとだー!「何もいえねぇー!!」

投稿: ぷりんママ | 2008年9月13日 (土) 11時26分

>がじゅうさん
ボールに嫉妬して可愛かったですよ(笑)
柿もそのうち嫉妬してくるでしょうか。
ボールちゃんに向いている気持ちを
撫で撫ででこちらに向かせてます。
寛ぐポーズも個性があって面白いですよね。

>マイキーさん
うちもまったく一緒です。
夜にサークルに閉じ込めて
二人で話していたりすると
ムキーッ!と出せ出せアピールが凄いです。
のけ者にされて怒ってます。
柿もそのうちチョイチョイっとされちゃいますかね。
気持ちはボールにあっても
撫で撫ででトロ~ンとなっちゃうので
お子ちゃまだけど結果は一緒なんです(笑)

>まぁずさん
ヤキモチやかれてますね~。
ほんと人を見てますよね。
みっふぃも私以外の人が手を出すと
威嚇して噛み付きました。
何人被害にあったか・・。
撫でろ攻撃、たまらないですよね~♪

>涼ちゃん
涼ちゃん、その時間もまだ仕事なんですね。
うん、うん、柿社長もちょこ部長も許しちゃいますよ。

美人だったら、全部見せてまーす(笑)
そうですよね。
柿はまだ中学生みたいなもんですもんね。
何事も段階を踏まないとね。

>カレンさん
ボールにヤキモチ焼くって面白いですよね。
ぬいぐるみを撫でていても
こっちを撫でろぉ~と割り込んでましたよ。
そういう行動し出したのは中年になってからなので
柿もその可能性ありますよね。
どんな中年オヤジに成長するか楽しみです。
柿はハート模様が好きなのかな(笑)

>うさポンママさん
これは中年とヤングの差ですかねぇ(笑)
柿の中年が楽しみです。
いえいえ、こちらこそトラバありがとうございます。
効果がみえるといいですね♪

>刹那さん
中年オヤジと中坊の差でしょうか(笑)
柿の気持ちがボールちゃんに向いていても
撫で撫で攻撃でトロ~ンとさせちゃいます。
ボールちゃんから勝った!とひとりで喜んでます(おバカ)

>ぷりんママさん
ほんと、うさぎさんの感情も人と一緒ですよね。
柿も私と旦那に愛想ふりふり
あっちこっちと忙しそうです(笑)
八方美人の柿です。。
みっふぃは私一筋だったので
ちょっぴり旦那にジャラシー・・
でも、どっちにもとろりんこしてくれるのは
喜ぶべきなんでしょうね。

投稿: ひーこ | 2008年9月13日 (土) 13時28分

私は最近お嬢と一緒に寝ているもんで、夜中に退屈すると顔に体当たりしたり腹の上に飛び乗ったりで起こされます。
でも撫でろという甘え方というよりは、「さっさと食い物をよこせ」という要求な気がします…(^^;)

投稿: カイヌシ | 2008年9月13日 (土) 17時01分

>カイヌシさん
あの、あの・・その時もまっぱなのでしょうか(*v.v)。ぽっ。
ホリホリ注意報に気をつけてね。

投稿: ひーこ | 2008年9月13日 (土) 18時49分

ヒ-コ様。。。
うちに来るウサピョン達は開発途上うさなんでしょうか?
嫉妬なんて…言葉知らないようです。

投稿: sunday | 2008年9月14日 (日) 09時18分

>sundayさん
私が勝手にそう思っているだけかもしれませんしcoldsweats01
みっふぃと柿のことしかわからないんですよぉ(;´▽`A``

投稿: ひーこ | 2008年9月14日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 様子探り | トップページ | 「の」の字(追記あり) »