« 追ってくる柿ちゃん(動画) | トップページ | 普段の柿(動画) »

2008年9月 7日 (日)

ボールちゅわぁぁん

今日は日本一の芋煮会でしたが
途中から雨が降り出しました。。大丈夫だったのでしょうか。

マンションのエレベーターで会った方とも
「残念だねぇ・・3時まで降らずにいたら良かったのにねぇ」と
ご挨拶が芋煮会の話になるくらい山形は芋煮会ですdelicious
(ちなみに私は一度も日本一・・・には行ったことないけど)

ニュースでは15万人が集まったと言ってました。
15万人で芋煮会・・すごっ!

さて、今日の柿ちゃん。
毎日ボールちゃんとのラブラブは変わらず
U字溝で寝ていても私が立ち上がるとダッシュで
和室へやってきてボールちゃんへ直行です。
(人が立たないとボールちゃんへの興味は薄いです)

ひーこが立つ=ラブラブスイッチheart04


Img_2540
U字溝でまったり


Img_2541
耳毛が輝いてます。



Img_2600
ボールちゅわん



Img_2603
ボールちゅわぁぁぁん。





Img_2582
こんなところにボールちゃん?
(背中の濃い○は先日私がパラパラして抜いたところです。
パラパラしなかったら周りの毛のように自然だったのにねcoldsweats01



Img_2608
足が気になる?


Img_2613
休憩


Img_2620
復活?


Img_2622
じゃなくて、おしまい。



Img_2618_2
今日の抜け毛catface
部屋を掃除すると抜け毛が増えてます。
掃除機と雑巾がけをマメにしないと。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
調子崩しているうさぎさんが増えてます。
早くみんな良くなりますように・・。
元気な子はその元気が続きますように。

|

« 追ってくる柿ちゃん(動画) | トップページ | 普段の柿(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、ボールさんが大好きなのねぇ。
それ以上にひーこさんが大好きなのかぁ。
ここまで愛されると、ボールさんもひーこさんも本望ですねw
抜け毛も順調のようですし、このまま元気で衣替え(笑)が
すむといいですね。
もけぢは相変わらず抜け毛はないのですが
ちょっともふもふしてきたような感じはでてきました。
増えるだけなのかしら?

投稿: みなぼ~ | 2008年9月 7日 (日) 19時44分

ひーこさん、柿ちゃん、こんばんは。
芋煮会は雨だったんですか?
毎年、夫がニュースを見ると「あれが食いたい!」と言います。
ひーこさんも行ったことがないんですねー(゚ー゚)
去年、仕事から帰ったら夫がネットで調べて
芋煮を作ってましたw(゚o゚)w
年に数回しか料理しないのに・・・。
美味しかったので、それからは定期的に食べます!
(私が料理ヾ(´ε`*)ゝ)
それにしても、あの量はすごいよねー。

じょこの場合は、夫が寝る=ラブラブです。
お相手は私の靴下にタオルをつめた物ですc(>ω<)ゞ

投稿: どろっぷ | 2008年9月 7日 (日) 19時45分

芋煮会は雨で残念でしたね(>_<)
ひーこさんは芋煮会には行った事が無かったんですね
以外と傍でイベントが有ると行かない物なんでしょうね(^^ゞ

柿ちゃん今日もボールチャンと仲良しだねぇ♪
元気にボールチャンと戯れている姿が良いなぁ~

クリーナを掛けても追いつかないですよね【汗】
拭き掃除も日に3~4度と疲れまくってまぁす!(^^)!

投稿: 刹那 | 2008年9月 7日 (日) 21時23分

芋煮会行かれなかったんですね
仙台の芋煮より山形の芋煮の方が私は好きです^^
だって、仙台のってとん汁ですよね^^;

柿ちゃんは、ひーこさんが立ち上がるとスイッチ入るのかぁ^^
なんだかとってもかわいいぞぉ
背中のまるいのが模様みたいでチャームポイントになってますね^^

投稿: ぽこママ | 2008年9月 7日 (日) 21時38分

柿ちゃんもスイッチあるんですね~
ウチのぴーは俺がゲージに顔を近づけると
スイッチ入ります(*^-^)
ちょっと嬉しいような微妙なようなcoldsweats01
そして俺の足にラブラブです(;;;´Д`)
歯立てられると痛い・・・

投稿: ぴー父 | 2008年9月 7日 (日) 22時09分

こんばんは☆
「芋煮会」初めて知りました!!
芋好きの私としては、興味があったので、少し調べてみました!!
大鍋、もの凄い大きさですね!!水を6tも入れるなんて凄すぎます!!
写真を見て、芋煮が食べたくなりました~(>▽<)

柿くん、みっふぃと一緒でボールちゃんが大好きなんですね♪♪
とっても仲良しですね(^^)
でも、ひーこさんの事が一番大好きなんだと思いますヽ(´▽`)/

投稿: しおり | 2008年9月 8日 (月) 00時17分

芋煮って 里芋と牛肉の汁物なんですね。この組み合わせは こっちには無いですね。美味しそうなので 今度作ってみます。ひーこさん家のオリジナル芋煮とかも あるのですか?郷土料理って 良いですね~。
今日の柿ちゃんは ボールちゃんに夢中なのね~。休憩中の柿チッポが かわいくて触りたい~(≧∇≦)

投稿: カレン | 2008年9月 8日 (月) 00時51分

芋煮会、雨で残念でしたね^^
毎年、ニュースで拝見しています。大きな鍋ですよね。
一度参加してみたいなぁ~

ボールちゃんとラブラブ柿ちゃん、ボールちゃんが
大好きなんですね~^^
でも、ひーこさんが居ないと駄目だなんて
とっても可愛い♪
ひーこさんに見守られてこそ、楽しく遊べるんですね~

投稿: みずき | 2008年9月 8日 (月) 07時46分

>みなぼ~さん
抜け毛、増えているので順調っぽいです。
もけぢくんはもふもふ感が増してきましたか。
下で冬毛が育っているのかもしれないですね~。

>どろっぷしゃん。
旦那さんが芋煮作ってくれたの?
すごいねー!!
芋煮ファンになっちゃったのね。
どろっぷしゃんの食卓には
うちより芋煮が出る回数多そう~。
じょこさん、旦那さまにスイッチ入れられちゃうのね♪いひ。

>刹那さん
雨も調味料の一部とか・・(笑)
学生時代だったら行っていたかもしれないんですけど
20年前はもう社会人だし、日曜日は休みじゃなかったし
気づいたら人ごみが億劫になってました(汗)
刹那さんは徹底的にお掃除しそう~。
あまり疲れない程度にね。

>ぽこママさん
味噌味で豚ですもんね。
トン汁になっちゃいますよねぇ。
山形の庄内地方(海側)も味噌味の豚です。
内陸だけしょうゆ味の牛肉なんですよねぇ。

タイミングをみながら立ってます(笑)

>ぴー父さん
ぴーくんはぴー父さんが独身時代から
一緒だったんですよね。
仲良しなんですね~。
ラブラブのときのカプッは痛そうですよね。
うちはボールちゃんが被害にあってます(笑)
ぴー父さんもお大事に。

>しおりさん
しおりさんは芋好きですか。
お芋ほくほく美味しいですよね~。
私も芋類好きです。
ぜひ、芋煮作って食べてみて下さいね♪

男の子なので丸っこいフワフワが
好きみたいですねぇ。
柿にぞっこん命になってもらえるように
頑張ります!(笑)

>カレンさん
ぜひ、作ってみて下さいね~。
うちのオリジナル芋煮は特にないです。
学生時代の芋煮は残り汁にうどんを入れたり
カレーを入れてカレーうどんにしたり
いろいろありました。
いろんなキノコ入れるよりシンプルなほうが
私は好きです。
郷土料理ってほんといいですよね。

>みずきさん
今年は雨が急に来ちゃったりするから
大変ですよね。
機会があれば芋煮食べにきて下さいね~。

なんかおかしなスイッチですよね(笑)
寝転がって足だけ高くあげてみたんですが
ダメでした。
立ち上がらないとダメなんだそうです(笑)

投稿: ひーこ | 2008年9月 8日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追ってくる柿ちゃん(動画) | トップページ | 普段の柿(動画) »