« 味にうるさい男 | トップページ | 乾燥にんじん葉 »

2008年9月16日 (火)

悪柿

今日はぶるっと来る肌寒い朝でした。
紅葉のほうもすすんでくるでしょうか。

秋を感じてカラダが軽くなったのか
昨日からの柿は悪柿がチョロチョロ覗かしています。

今日もドタバタと・・・・

Img_3173
キャリーの上に乗って


Img_3174
ケージの上によっこらしょ。

昨日は正面からケージにジャンプしていたので
正面を網で塞いだら、横から乗るようになりました。
諦めない気持ちって大切だけど・・・諦めてほしい。


Img_3177
何をしたいのでしょう。


Img_3180
キャリーの上で


Img_3182
タッチ。

だから、何をしたいの?


Img_3190
目で訴えられても・・要求がわからないよぉ~~。


Img_3199
とりあえず、横を塞ぐ網が無かったので
ケージの上にダンボールを入れたTシャツでも・・。

Img_3217
Tシャツにピチっとダンボールを入れると
ケージにピッタリ。
夏は凍ったペットボトルを包んだり
旦那の着古したTシャツが重宝してます(笑)


Img_3201
この辺が悪ガキ
網でピタッと防御しなくっちゃ。。。

Img_3200
ここも・・めっ!


Img_3203
はい、お遊びはお終いね。


Img_3208
でも、やっぱり高いところが好き。


Img_3210
そして、悪ガキ。
ちなみにこのトイレは使わないので
ペットシーツなどは入ってません。
ぐちゃぐちゃにされてもお口に入る心配はありませんsmile




Img_3219
夏眠っていた悪ガキが目を覚ましたのかな。


ほどほどにお願いします。


体重
9/16 1740g
前日 1740g

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
悪柿の虫が暴れないようにポチッ

|

« 味にうるさい男 | トップページ | 乾燥にんじん葉 »

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

悪ガキ柿ちゃん笑っちゃった♪happy01
これは絶対、脱走計画を練ってるんですよ~♪
スポーツの秋だから、棒高跳びならぬサークル高飛び?
ひーこさんも柿ちゃんに合わせて、いろいろ対策。
いたちごっこに笑っちゃいました。happy01
おもしろいから、このいたちごっこ、もう少し見てたいなぁbleah

投稿: うさポンママ | 2008年9月16日 (火) 18時25分

柿ちゃん、高いところが好きなんですね。
うさぎさんって本当に好奇心旺盛ですよね。
特に、脱走系。

小さい土管には絶対に入らないくせに、
真っ暗で広い隣の部屋には行こうとする、
みんないたずらっ子ですねbleah

投稿: ごーせー | 2008年9月16日 (火) 19時01分

こんばんわ☆
柿ちゃんほんと大暴れですね(笑)
でも憎めないのが柿ちゃんですよね(*^-^)b
タッチ。かわいぃo(*^∀^*)o
ほんともっと見てたいです(b^-゜)

投稿: うさ子 | 2008年9月16日 (火) 20時36分

柿ちゃんやんちゃ炸裂さんなんですねぇ^^;
うちなんて元々がやんちゃさんですが(笑)
元気っつーことで(笑)
サークルを飛び越えたりはしないんですか?@@
うちは、ほんとどれだけ跳ぶんだよって感じだったしなぁ^^;

投稿: ぽこママ | 2008年9月16日 (火) 20時51分

悪柿・・・(。・w・。 ) ププッ
やんちゃしてますねぇ。
ウサギって高いとこfujiが好きなのかな。
高いところをなぜか目指しますよね?
諦めてほしいと願うくらい、しつこく粘って諦めない。
なかなかウサギさんの心は難しいw
うちはサークルは60cmジャンプ見せられてから
諦めました。飼い主のほうが諦めるしかないようですcoldsweats01

投稿: みなぼ~ | 2008年9月16日 (火) 20時59分

タイトルの悪柿・・・ (*≧m≦*)ププッ
確かにウサギさんは 高い所は興味津々で 少しでも上に上りたがりますよね。
あらら(@@)柿ちゃん 本当にあちこち イタズラしてますね。どんな歯触りか ちょつと齧ってみたかったのかな?
♪好奇心~!好奇心~!柿ちゃんは~♪ って感じ…?
次は 何を遣らかしてくれるのか…? 楽しみ~!bleah

投稿: カレン | 2008年9月16日 (火) 21時18分

悪柿に反応しちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
柿ちゃんの悪柿振りは、可愛い悪柿だから許しちゃうよ♪
うさぎちゃんは高い所や、狭い所が好きだよねo(*^▽^*)o
アッチコッチ探検している姿が逞しくも見えちゃいますね♪
タッチしている柿ちゃんはサーカスデビューするのかなぁ
でもメッチャメンコイんでないかい(* ̄ー ̄*)

投稿: 刹那 | 2008年9月16日 (火) 22時57分

アフロみっふぃくんをマネっこして、
またまた、ひーこさんとこから
トラックバック(?)させてもらいました!

またまた事後報告で、しかも2回目の投稿coldsweats01
書くつもりだったから、さっき報告しとけば良かったですねsweat01

投稿: うさポンママ | 2008年9月17日 (水) 01時30分

柿ちゃん、元気いっぱいですね~

ウサギさんって、高いところ好きですよね!
ちょっとでも高い所があると、ピョンッと乗ってみる。
見ててヒヤヒヤしますが、楽しそうですよね^^;

投稿: みずき | 2008年9月17日 (水) 07時54分

涼しくなって体も軽くなってきたのかな?(^^;;
イタズラ柿ちゃんですね~元気なのは結構だけど高いところに上ったりすると怪我とかも心配ですものね(^^;;
柱とかカジカジされちゃうのも困るし(^^;;
柿ちゃん元気いっぱいだね(^^)
やんちゃな盛りですものね~まだまだこれからも心配ですね(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年9月17日 (水) 11時31分

>うさポンママさん
夏はケージへの飛び乗りが
大人しくなっていたのに
秋になりウズウズしてきちゃった
みたいです。
脱走謀られちゃうかなぁ・・ドキドキ。

>ごーせーさん
そうなんです。
穴蔵も好きなんですが
高いところも好きなんです。。
人が掃除しているときも背中や
肩に乗って邪魔してくれます・・トホホ。
いたずらっ子は可愛いんですが
ほどほどに楽しんでほしいですよね。

>うさ子さん
秋が深まってきてスイッチが
入っちゃったんでしょうかね。
自然界のうさぎさんも巣穴作りを頑張る頃でしょうから
体力が余ってウズウズしているのかもしれませんね。
怪我しない程度に遊んでほしいものです。。

>ぽこママさん
ほんと、夏場は飛び乗りお休みだったので
そのままいてくれると思ったら甘かったです。。
秋になりウズウズしてきちゃったみたい。
サークルは社長イスの背もたれに乗ってなら
超えられるんですけど、まるまる65cm越えはチビの時一回きりで
その後無くなっちゃいましたねぇ。
秋になりそっちも頑張っちゃうかなぁ。。ハラハラ。

>みなぼ~さん
壁の何もないところでも上を目指してますよねぇ。
どんだけ上が好きなんだって感じです(笑)
もう少し年がいくと落ち着いてくれるんでしょうけど
それまでサークルの65cmが持ちこたえてくれるかしら。。

>カレンさん
上がるのが好きなくせに
下りるのは下手だったりしますよね(笑)
カジカジはいろいろやらかしてくれてます~。
和室の茶箪笥も網で囲っちゃいました。
サークルの中のものを齧ってねって
感じです。。

>刹那さん
夏は少し大人しくしていたので
良かったですが、ぼちぼち悪柿が
出てきちゃいました~。
秋になり過ごしやすくなって
体力が有り余ってきているのかも。。
自然界のうさぎもまた子作りに励む時期ですもんね。
柿もひとりでいろいろ開拓しているのかな(笑)

>うさポンママさん
全然OKですぅ~。
こちらこそ紹介していただき
ありがとうございます。
すももちゃんのアフロもリーゼントも可愛かったです。

>みずきさん
涼しくなってきて
また忙しく行動開始みたいです。

何もあんな不安定なところに乗らなくてもねぇ。。
うたた寝ハウスや社長イスの上で
満足してくれればいいのに・・。
でも、乗りたいんでしょうねぇ^^;

>がじゅうさん
夏はケージの飛び乗りしなかったのが
また始まっちゃいました。
うさぎもスポーツの秋なんでしょうかね(笑)
ほんと、限界を知らない子供のように
やってくれちゃいます。。
まだまだ目を光らせていなくちゃいけない
年齢ですね・・^^;

投稿: ひーこ | 2008年9月17日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味にうるさい男 | トップページ | 乾燥にんじん葉 »