« シャカシャカパニック | トップページ | ホリホリ&均し(動画) »

2008年9月29日 (月)

耳クニュするとペロペロ(動画)

今月も明日で終わりですね。
早いですねぇ。
現在のところ、一日の温度変化(室内)は
最低22度、最高24度といった感じで柿にとっては
過ごしやすい温度ではないでしょうか。
(一日の最高、最低の温度が記憶されるのはやっぱり便利!
一日の温度差が一目でわかります)

Img_4230
初冠雪の月山

これから寒くなるにつれ例年の冬の朝のリビングの部屋の温度は
17度ぐらいまで下がっていたと思います。
なるべく温度差を作らないように
柿のサークルを囲ってあげなくちゃいけないかなと考える今日この頃・・。


さて、みっふぃもそうでしたが
柿も耳をクニュクニュされるとぺろぺろします。
その姿を動画で撮ってみました。

耳クニュするとペロペロ
『耳をクニュクニュされるとお口がぺろぺろしたくなっちゃう~』


Img_4239
柿と柿
(匂いを嗅いであとは無視・・・)


剥いてあげてみると
(柿も消化が良くないようなのであげるときは量に注意してね)


Img_4248
くんくん


Img_4249
『ぼくちん、これ食えません』


だそうです。


旦那も柿が嫌いなので私だけ美味しくいただきました。



Img_4254
柿ちゃんは柿を放置して牧草へ・・・・。


体重
9/29 1747g
前日 1747g
ペレット、朝夕13gずつ。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
今日はダブル
耳を擦られるとペロペロクリック

柿の季節到来・・でも柿ちゃんは嬉しくないのポチッ。


みっふぃの弟のような存在でもあり
柿のお兄ちゃんのような存在でもある
よく似た『びーちはうす』の「びーち」くん。
一日も早く完全快復してくれますように・・・。
そして、元気な姿を近いうちにまた見せてくれますように。
頑張れ、びーちくん。
頑張れ、べーさん。
山形の地からパワーを送って応援しています。

体調を崩しているうさぎさん、
みんな、みんな一日も早く元気になりますように。

|

« シャカシャカパニック | トップページ | ホリホリ&均し(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
あたしも、柿ちゃんのお返しぺろぺろまた動画で見てみたいなぁ(^O^)/ほんといい子なんですね♪
ダブル柿ちゃんにはならなかったんですね…残念(/_;)(笑)

投稿: うさ子 | 2008年9月29日 (月) 19時43分

柿ちゃん 柿は食べなかったのね~ 
共食いする所を ちょっと見たかったなぁ~bleah
柿 美味しいですよね。庭に甘柿と渋柿があるのですが、毎年 軽トラでうちの渋柿を盗みに来る家族?がいます。もちろん 知らない人達。昼間に平気な顔して ほとんど残さず取って行きます。ビックリでしょ?coldsweats02

投稿: カレン | 2008年9月29日 (月) 19時55分

土日に山形で過ごしてみて、仙台よりやっぱり寒いなぁと感じました。
心地いい秋ってほんと短いですよね(; ;)
柿も消化があまりよくないんですね。
うちのぽこさんなら食べるかも(笑)
びーちくん、回復するといいですよね。
きっと大丈夫!そう信じてます。

投稿: ぽこママ | 2008年9月29日 (月) 20時05分

動画、柿ちゃんとひーこさんのラブラブぶりがよくわかりますね。

うさぎさんは耳をさわさわすると気持ち良いんですね。
ロップちゃんのようでした。

うちは柿食べるかなdelicious

投稿: ごーせー | 2008年9月29日 (月) 21時18分

耳クニュ、試しにうちのもやってみたら、ペロペロしてましたw
気持ちいいのかな?くすぐったいのかな?
おもしろいですね♪
柿ちゃんと柿。やはり共食いのようなので嫌なのかな(笑)
わたしも柿ちゃんは大好きだけど、柿は苦手です。

びーちくん。ホントに心配ですね。
いつも元気な姿を見せてくれてただけに・・・
一日も早い回復を祈るしかありません。

投稿: みなぼ~ | 2008年9月29日 (月) 21時26分

お耳クニュクニュ、さっそくやってみましたがユズはお口ごじょごじょするだけでペロペロはしませんでした。
とっても気持ちはよさそうでした^^
おおー!!柿ちゃんと柿♪
食べなくて残念><
でもこの2ショットは見れてとっても嬉しかったです☆
柿、私は大好きです♪
柿ちゃんのかわりに食べちゃお~^^

投稿: きゃろ | 2008年9月29日 (月) 22時05分

うふふ、かわいい~お耳をマッジすると、ペロペロするんですねぇ(^^)
こんなふうにさせてくれるんだぁ、すごいなぁ(@@)
柿ちゃんは本当にひーこさんに懐いてますよねぇ(@@)
性格とかもあるんでしょうけど、うちのまるはできないだろうなぁ・・・
柿ちゃんめっちゃ気持ちいいよぉって顔してますものね(^^)
柿ちゃん柿は食べなかったですか(笑)
そんな季節ですねぇ、だんだんと寒くなってきますね(^^;;

びーちくんの体調心配ですよね、、、
杞憂に寒くなったり暑くなったりするから、うさぎさんたちも体調くずしやすいのかもしれないですね
うちも気をつけて観察しています

投稿: がじゅう | 2008年9月29日 (月) 23時44分

耳クニュされるて、むずむずって動き出した柿ちゃんがカワイイheart04
そして柿ちゃんは共食いご遠慮願います・・・って思ったのかな?(笑)
びーちくん。大切に愛されてますね~。
べーさんの思いがびーちくんに届いて元気になりますように!

投稿: うさポンママ | 2008年9月29日 (月) 23時53分

cloverコメントありがとうございます(◎´∀`)ノ
ほんと寒くなってきましたねぇ。
柿は柿ダメでした・・。
美味しく食べているうさぎさんもいるので
これも好みなんでしょうね。
柿が食べる柿、ちょっと期待したんですが・・^^;
お耳、触るとペロペロしちゃううさぎさんは
いるようですね。
ちなみにみっふぃは右耳を触ると右手を舐めて
左耳を触ると左手を舐めてました。
面白いですね。

びーちくんにみんなの願いが届くように
毎日祈っています。

投稿: ひーこ | 2008年9月30日 (火) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャカシャカパニック | トップページ | ホリホリ&均し(動画) »