« 柿と梨 | トップページ | おっさん顔 »

2008年9月20日 (土)

対策いろいろ

今朝は久しぶりに柿に起こされずに済みました。
おかげで5時50分まで寝ることができ
ついでに旦那の早朝ジョギングに付き合うことが出来ましたcatface

昨日のダイエット番組を見てやる気を出してしまいましたが
たぶん続きません。
柿と一緒のジョギングだったら続くかも~ヽ(´▽`)/(夢)

Img_3548
朝の月(真ん中の点・・coldsweats01


さて、なぜ今日柿ちゃんが
出せ出せコールで起こしてくれなかったかというと

Img_3570
この板先生のおかげ。

早朝の出せ出せコールですぐ出してあげられるときは
いいのですが、もう少し寝かせて~と無視すると
敷物を引っ張って噛み千切りボロボロ・・。

レンガを置いておいたのですが、柿のパワーに押されまくりで
役立たず・・それどころ引っ張られるたびに
レンガがガタゴトガタゴトと持ち上げられうるさいwobbly

敷物は結構強度があるので歯にも良くないし、食べられても困るし
もう少し寝かせて~という日もあるしということで
ドーンと板先生に来ていただきました。

今朝は出せ、出せと噛み切る音が聞こえてこず
ゆっくり寝かせていただいたというわけです。
明日からもよろしく、板先生。

それから、こっちも。

Img_3586
とりあえず、ケージの正面の上は網をL字に折って塞いで
悪さできないようにしました。
(洗濯バサミで止めてますが、押しても外せないように
ヒートンで止めようと思います)



Img_3585Img_3584
こんな感じで隠れ家にも出来ます。
使うかわかんないけどね。



Img_3569
柿ちゃん、気に入ってくれた?


Img_3587
『まーまーまー』



Img_3588
コーラス部の練習で忙しいようです。


どんな感じかしばらく様子みてみますconfident


体重
9/20 1740g
前日 1765g

はかった時間帯によって柿の場合は30g前後差が出るようです。
朝1740g前後→午前中1765g→夕方1740g前後→夜1765gといった感じ。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
柿ちゃんがどうか嫌がりませんようにポチッ

|

« 柿と梨 | トップページ | おっさん顔 »

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

レンガが役立たずなんて、柿ちゃんパワーってすごい!eye
そして板先生は、大活躍の予感ですねshine
板先生なら齧っても安心だし♪
まーまーまー・・・って、まぁまぁって判断だと思ったら違ったのね(笑)
隠れ家でまったりしてる姿、早く見てみたいですね♪
あっ、隠れ家でまだイタズラしようと奮闘する柿ちゃんでもOKですよ~んsmile

投稿: うさポンママ | 2008年9月20日 (土) 16時55分

柿ちゃん、朝から元気いっぱいなのですねheart04
嬉しいことだけど、あんまり早朝からだと
困っちゃいますもんね^^;

おっきなお口でコーラスの練習、可愛い^^
柿ちゃんはきっと美声なんでしょうね~♪

昨日のダイエット番組、私も見ました~
早速バナナダイエットからやってみようと
購入してきました(笑)

投稿: みずき | 2008年9月20日 (土) 20時47分

ひーこさん、こんばんは☆
柿ちゃんのおうちが、だんだんうさぎ仕様になってきていますね。
我が家も、ひーこさんにうさぎ用リフォームお願いしたいです^^
柿ちゃんの発声練習は、見ているほうもスカッとします。

投稿: nona | 2008年9月20日 (土) 22時20分

サークルだと楽しそうな反面、ご苦労も多そうですね。
画像から推測するに柿様邸は1坪くらいありませぬか?
ブルジョワですわ。
いっぱい運動してすくすく元気に育って下さい、柿様。

投稿: ごーせー | 2008年9月20日 (土) 22時33分

ダイエット番組、私も録画してガッツリやる気になっております(^^ゞ
柿ちゃんは元気いっぱいですね♪
最近ユズはめっきり騒がなくなりました。
おとなしくまってます。
板先生大活躍☆
ひーこさんはいろいろアイデアが浮かんですごいです☆

まーまーまー♪私もまーまー気に入ったかと思ったんですが、コーラス部だったんですね^^
あくびの2枚目の写真がお腹から声出してるよーって感じで柿ちゃんほんとに歌ってるみたいです♪

投稿: ユズ | 2008年9月20日 (土) 22時45分

↑すみません^^;ユズじゃなくてきゃろです^^;

投稿: きゃろ | 2008年9月20日 (土) 22時46分

板をごりごり噛む音で目が覚めません?(^_^;)
私は今は一緒に寝てるからどうにも腹乗り攻撃は避けられず…やっぱり朝5時前後に起こされます。
あとダンボールハウスを囓ったりもするんですが、この音がまた結構響くんですよ。悩みはつきません~。

投稿: カイヌシ | 2008年9月20日 (土) 23時02分

愛兎の為に起きるぞー!!と
気合をいれるも。。。全然起きれない寝ぼすけ涼ちゃんですdown
わかります。「あともうちょっと~」の気持ちhappy01
何度目覚ましを止めにいくことか…。
頑張れ!板先生rock

ダイエット番組見ました。
私は一番楽そうな食べ合わせダイエットに惹かれたのですが、
やっぱり、引き締めるためにはバランスよくモリモリ食べて
運動するのが一番ですよね☆
めざせマジ腹筋一回!coldsweats01(楽な女の子腹筋しかできません。。)

柿ちゃん発声練習に余念がありませんね。
将来は秋川雅史さんのような歌手を目指してる?catface

投稿: 寝ぼすけ涼ちゃん | 2008年9月21日 (日) 00時51分

今日はパパさんと一緒にジョギングをしたんですね♪
健康的で素晴らしい~(*^ω^*)ノ彡

柿ちゃんの欠伸だと想ったけど
コーラスの練習だったのね(^_-)-☆

ひーこさんのリフォームには思い遣りが
沢山詰ってますね(^。^)y-.。o○

投稿: 刹那 | 2008年9月21日 (日) 01時14分

柿ちゃんに起こされなかったとはいえ、早起きですねぇひーこさん(@@)
ジョギングしたんですね~偉いですぅ
あの例のダイエット番組見たんですねぇ(笑)
私も実は見てましたよぉ、、
すでにカロリー制限生活しているので、効果ありますよぉ、、
でもね、食べたいものが食べられないってのが辛いところですね(^^;;
美味しいものはカロリーが高い!!

柿ちゃんとうとう板まで登場したんですね(^^;;
これで朝は少しは静かに眠れるんですね(笑)
ケージの上も対策されて、いろいろ対策が大変ですよね(^^;;
しかし、柿ちゃんのお家素敵だね~(@@)
豪華なお家だわぁ・・・
大切にされて幸せちゃんだねぇ(^^)

投稿: がじゅう | 2008年9月21日 (日) 11時54分

>うさポンママさん
敷物を引っ張る力がすごくて
レンガは負けちゃいました~。
板先生、今のところ良い仕事してくれてます~♪

>みずきさん
敷物を齧ると出してもらえると
覚えてしまったようで困っちゃいました。
板先生に頑張ってもらおうと思います(笑)
おっ!バナナ始められるんですね~。
効果が楽しみですね!!

>nonaさん
どんどん掃除が大変になっている感じです^^;
うーちゃくんちはnonaさんのPCが在ったり
おふたりの空間がとってもいい感じですよねぇ♪

>ごーせーさん
生活スペースが広くなる分気を使いますねぇ。
一坪もないですよん。
柿はブルジョワでも人は平民以下ですから(笑)

>きゃろさん
録画したんですねぇ。
きゃろさんもやっていたバナナって
凄いんですねぇ~。
柿は敷物をカジカジすると出してもらえると
学習してしまったようで朝だけは待てないみたいです。。
板先生に頑張ってもらいまーす♪

>カイヌシさん
今のところカジカジせず大丈夫みたいです。
いつまで穏やかな朝が続くかわかりませんが
板先生頑張って~とお願いしてます(笑)
お嬢様のお目覚めも早いですねぇ。。
カイヌシさん、寝不足に気をつけて下さいね。

>モーニングコールしましょうか?涼ちゃん
今日は二度寝しちゃいました。
二度寝って気持ち良いんだけど
損した気分になるのは何故かしら・・(笑)
板先生、頑張ってくれています。

涼ちゃんもあの番組見ましたか~。
どれも効果があって凄かったですよねぇ。
あのウエストのくびれ羨ましい~。
努力しないと引き締まった体は手に入らないのねん。。
でも、あんなに頑張れないっす。

>刹那さん
昨日は頑張りましたが
今日は雨降りで休んじゃいました(汗)
旦那だけ濡れても頑張ってました・・。
私の体もリフォームしたい・・(笑)

>がじゅうさん
体内時計が早起きになってしまっているんでしょうね。
気を抜くとどんどん遅くなっていくと思いますよ(笑)
がじゅうさん、カロリー制限すごいですねぇ。
私は運動で引き締めたいですぅ~。
ぷよぷよのお肉をキュッっと(笑)
旦那なんかコレステロール値、低いんですよ。
肉でも何でもいっぱい食べているのにーっ。
板先生、頑張ってくれてます♪

投稿: ひーこ | 2008年9月21日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿と梨 | トップページ | おっさん顔 »