« 耳クニュするとペロペロ(動画) | トップページ | 警戒と緊張と興奮と・・フゥ。 »

2008年9月30日 (火)

ホリホリ&均し(動画)

今日は晴れてイイ天気です。
上空も風がないのか飛行機雲が形を変えずくっきり。
穏やかな一日ですね。

ところが、家の中は・・・・

上司に「企画書、朝一番!!」と難題を持ち帰り
ブルーな旦那・・。

徹夜で仕事をして柿相手に
「柿ちゃんだけが俺に優しいねぇ・・」とつぶやき

朝食を食べて2時間ほど仮眠。

Img_4290
優しい柿ちゃんは旦那のそばを離れずずっとこんな調子smile



旦那の枕元でお仕事に励む柿ちゃんの動画です。




撮った動画を確認しているといつの間にか
足の間に柿ちゃんがcatface
Img_4293
ホリホリ&均しの間の小休憩



Img_4301a
狙ってます。


そして仮眠から起きてきた旦那の一言。
「柿ちゃんは優しくなかった・・orz」


きっと、柿ちゃんは自分の仕事を体感してもらって
励ましたに違いない。

柿ちゃん流のやさしさなんだなぁheart04(親ばか)


旦那が出勤しても柿はお仕事に夢中。
ホリホリ&雑巾掛け
ホリホリして雑巾掛け、この行動って可愛いですよね。

捨てようと思っていた敷き布団カバーで座布団を包んで
「ホイ、遊べ」と置いてみたらホリホリ&均し作業に熱中。
うさぎのスタミナにいつもびっくりさせられます。


いつもなら寝ている時間帯も頑張っているので
寝食を忘れてしまうのでは・・と心配になりましたが、
その後ガッツリ寝ていました(笑)

Img_4310
柿のお仕事の成果。


体重
9/30 1746g
前日 1747g
ペレット朝夕13gずつ

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
うさぎさんのお仕事に手抜きはないのねポチッ

|

« 耳クニュするとペロペロ(動画) | トップページ | 警戒と緊張と興奮と・・フゥ。 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ご主人様徹夜のお仕事お疲れ様です(^^;;
仮眠取ってるところをぴよんぴょん行って、頭の上でホリホリ(笑)
それって眠れないんじゃないの柿ちゃん?(爆)
でも、パパの近くを離れないでずーっとホリホリしている姿もかわいいですね~(^^)
気になったのかなぁ?(^^;;
パパさんは寝不足かも?(笑)
シーツをホリホリして雑巾がけしているのかわいいですね~(^^)
柿ちゃん上手に雑巾がけしますねぇ(@@)
楽しい楽しい(^^)

あ、そうそう、うちのまるにも昨日、お耳マッサージやってみたら、結構おとなしくさせてくれました(^^)
柿ちゃんみたいにペロペロはしなかったけど(^^;;
ひとつ勉強になりました、ありがとうございます(^^)

投稿: がじゅう | 2008年9月30日 (火) 18時47分

徹夜でお仕事したパパの枕元で 良い仕事してますね。柿ちゃん! パパは嬉しいやら、迷惑やらって感じ…?(爆)
ホリホリと 雑巾掛け いつもセットでしますよね。ぼたんもやります。これは穴ウサの名残りなのかなぁ~happy01

投稿: カレン | 2008年9月30日 (火) 20時14分

旦那さまのつぶやきが可愛いですhappy01
最初はホリホリしてもすやすや寝息が聞こえたので起きないんだぁと思ったら、さすがに起きてましたね^^;
旦那さまの髪型がきゃろの好きな髪型だ♪
ひーこさんいいな^^
柿ちゃんお仕事お疲れ様~!!

投稿: きゃろ | 2008年9月30日 (火) 21時37分

旦那様、相当お疲れのようですね。
柿ちゃんのお仕事の間も、健やかな寝息が・・・catface
でもガテン系のお仕事になったら、さすがに起きちゃいましたね。
ホリホリして物をポイポイ投げられたら(笑)
柿ちゃんの「ぼくだって毎日仕事やってんだよ」って
感じがなんとも可愛いなぁhappy01

投稿: みなぼ~ | 2008年9月30日 (火) 21時46分

旦那様、忙しそうですね。
そんな「ご主人様」に柿ちゃんの大サービス!
いや~、いやされました。一生懸命ですね(笑)
柿ちゃんは、ひーこさんだけじゃなくてパパさんも大好きなんですねえ・・・。
ウサギさんってば本当に賢いと思います。ちゃんとちょっかいを出す相手を見抜いているんですから♪

日記にコメント、いつもありがとうございます。
クッキーは、またおしりの毛が伸びてきました。一安心です。

投稿: ちっひー | 2008年9月30日 (火) 22時04分

happy01柿ちゃん、ひーこさん、おはようございます!

旦那さま、ご苦労様デス
昨夜もうちのオトンさん、柿ちゃんを見て、
やけにニヤニヤしていたので。。。コレだったンデスネ。
お布団やシーツのシャカシャカノッシノッシって
ウサギさんの面白い行動ですね。
穴掘りの習性なのかな?

何故か、部屋の隅っこで寝ている旦那様。
哀愁ありますねconfident
柿ちゃんもお仕事ご苦労様。

投稿: つきおかん | 2008年10月 1日 (水) 09時22分

こんなにホリホリされてても、
柿ちゃんが優しいと言える旦那さんってスゴイ!
・・・と思ってたら、やっぱり優しくなかったって撤回。
“そりゃそうだ。寝たかったですよねぇ。”と笑っちゃいましたhappy01
それでも柿ちゃんの必死のホリホリ&ならしはカワイイですよねぇhappy02
寝食を忘れそうなほど・・・。
よっぽど楽しかったんですねぇ。
最後の・・・柿ちゃんの仕事の早さにビックリですcoldsweats02

投稿: うさポンママ | 2008年10月 1日 (水) 10時16分

人がそばで寝ているとやたらと興奮したりしませんか。
お嬢と夜一緒に寝始めた時、最初はずいぶん走り回って興奮されました。
「つまんないから寝ないでよ!」ってとこでしょうか(^_^;)

投稿: カイヌシ | 2008年10月 1日 (水) 12時11分

柿ちゃんは、シャカシャカパンツ(ピンポンポンの歌を思い出しました)
のシャカシャカ音が嫌いなんですね。
嫌いなうさぎさんは、多いでしょうね。
ウチはシャカシャカ音は分かりませんが、カサカサって言う音に
敏感に反応します。
映画の爆発音なんかには、平然としているのに
小さな、カサッという音がすると、撫でていても急に
ビクっと起き上がって、凄いときは部屋の端まですっ飛んでいき
その後、足ダンって感じです。

コロコロが体にくっついたこと、ウチもあります。
そこそこ粘着力が無くなって剥がした紙が
もこの体に巻きつく感じになって、半狂乱状態になりました。
あれは、可哀想な事したと反省してます。

耳のクニュクニュマッサージ、もこを迎えたての頃
うさぎと暮らす式、マッサージ大事典で
耳のプロペラマッサージが載っていて
解説に、耳をクニュクニュマッサージすると
耳の手入れをしていると錯覚を起こし、ペロペロする
うさぎもいます。。みたいな事が書いてありました。
所謂、ティモテをしている感じになるのでしょうね。
それを見て直ぐに、もこにもやってみましたが
気持ちよさそうにするだけで、ペロペロはしませんでした。

ホリホリは、ウチも柿ちゃんと同じ感じでやります。
(やる時期は、ひたすらやって、やらなくなると全然やりません)
雑巾がけの真剣な感じが可愛いんですよね。

投稿: ぜいにくん | 2008年10月 1日 (水) 12時52分

かわいいーー!
柿ちゃん一所懸命だね。
ももも以前は床に寝てるとよくホリホリしてました。
頭もされちゃうからホントは痛いんです。
で、仕上げにスプレー・・・とーっても激しかったですよ。
去勢をして6歳にもなると寄り添ってくれるようになりましたヽ(´▽`)/
柿ちゃんは「優しくなかった・・」のですね(笑)
でも柿ちゃんなりの愛情を感じます。

投稿: ぽー | 2008年10月 1日 (水) 13時56分

だんな様、お疲れ様。
応援隊の柿ちゃんも、お疲れ様。
どこの家庭でも
ウサは張り切り応援隊だねhappy02
最初の動画...
だんなさんだけのシーンが続き...
アレ?アレ?って思ったタイミングで
柿ちゃんが走って登場してきて
笑っちゃったsmile

投稿: さちやん | 2008年10月 1日 (水) 14時50分

雑巾がけ動作の意味って何なんですかね?
ホリホリした土を戻してる?
徹夜されていた旦那様以上に柿ちゃんも
必死なんでしょうね。
がんばってる姿がキュートな柿ちゃんですね。

投稿: ごーせー | 2008年10月 1日 (水) 17時50分

旦那さま、お仕事大変ですね><
会社もなんとも無茶な・・・
柿ちゃんなりの労わりだったのかなぁ(笑)
そうやって、ほりほりし放題のものを与えてあげるのっていいですね^^
うちも何か用意しようっと♪

投稿: ぽこママ | 2008年10月 1日 (水) 18時52分

こんな超難題をつきつけられたのに、それをきっちり
こなされとは、旦那さま、「できる男」!
アウトドアな趣味を持っていたりと、
どんどんおっとこ前イメージが膨らんでいます。
>「柿ちゃんだけが俺に優しいねぇ・・」
   あれ?柿ちゃんだけ?ひーこさんは・・・。

もう一人の「できる男」、柿社長もお仕事ご苦労さまです!
なんともかわいい仕事っぷり。
うちの部長は社長の目がとどかないことを良いことに
食っちゃぁ寝ー。食っちゃぁ寝ー。です。

柿ちゃんは柿(果物)は食べないんやー。
旦那様も柿ちゃんも柿(果物)が嫌いということは、
柿(果物)が嫌いな僕も「できる男」ってことか。。
そーーなんだー^^

投稿: またぐちゃぐちゃなしも | 2008年10月 2日 (木) 01時23分

cloverコメントありがとうございますconfident
お返事が遅くなりすいませんo(_ _)oペコッ

>がじゅうさん
ありがとうございます。
旦那は寝不足だったかも~(笑)
柿はあのシーツ遊びが面白いみたいで
今日もしてました^^
まるくん、お耳気持ちよかったんですね~。
ツボが集中しているみたいなので
血行も良くなりそうですよね。

>カレンさん
柿の仕事は激しかったです~(笑)
ホリホリ&雑巾掛けのセット可愛いですねぇ。
土を掘らせてみたくなっちゃいます^^

>きゃろさん
起きてもまた寝続けて
かなり眠かったみたいです^^;
きゃろさん、坊主頭好きですか。
旦那サマも坊主頭いかがですか~。
楽で気に入っているみたいです。

>みなぼ~さん
容赦なくぐいぐいされて
さすがにビックリしたようです^^;
うさぎさんは見かけによらず力持ちですよねぇ。

>ちっひーさん
過剰なほどのサービスだったようです(笑)
ほんと賢いですよねぇ。
相手をきちんと見てますよね。
クッキーくんのお尻の毛、伸びてきて
良かったですねー!!
クッキーくんとちっひーさんの頑張りには
頭が下がるばかりです。
これからも応援しています!

>つきおかんさん
ありがとうございます。
ぐふふ、オトンさんニヤニヤ見ていたんですか。
うさぎさんの面白い行動見ていると
ニヤニヤしちゃいますよね^^
シャカシャカノッシノッシ
ほんとそんな感じ↑(笑)
シーツや布団ってちょうどいい手触りなのか
張りきっちゃいますよね。
ツルツルして気持ちいいのかな。

>うさポンママさん
そうなんです。
過剰サービスで心地よさが
吹っ飛んじゃったみたいです(笑)
柿はシーツホリホリ&ならしが
お気に入りの遊びになったみたいで
今朝も頑張ってしました(笑)

>カイヌシさん
それってあるかもしれません。
ダッシュで走り回られると
顔を蹴られそうで怖いです^^;
鼻ツンして一生懸命起こそうとしたり
可愛いですよねぇ(笑)

>ぜいにくんさん
もこちゃんも音に恐怖を感じて
すっ飛んで行くことあるんですね。
怪我しないかとハラハラしちゃいます。
でも、よけい驚かせそうで動けない・・^^;

粘着シート、もこちゃんもありましたかぁ。
うちもほんと反省です・・。
耳クニュクニュ、マッサージ本に
錯覚のことが載っていたんですね!
うちのみっふぃと柿がまさにソレですよね(笑)
面白いです。
もこちゃんのソファホリホリ&雑巾掛け、
いつも可愛くてしょうがなかったので
柿がシーツに夢中になってくれて
喜んで見ています^^

>ぽーさん
ももくん、頭もホリホリしちゃったんですか。
仕上げもついていて
ももくんの若い頃のお仕事は
男らしさを感じます。
今は寄り添ってくれるって嬉しいですね。
いろいろ経験してこそのお二人の関係が
とってもイイナ~って思います^^

>さちやん
ありがとうございます。
張り切った分あとでしっかり爆睡してました^^
さちやんも忙しくて大変だけど
しっかり睡眠とって休んでね。
のあちゃん張り切り応援隊が
見守っているね♪

>ごーせーさん
雑巾掛けは、穴掘りのときに入り口に出来る
土の山をならす行為のようです。
山が出来ているとそこに巣穴があるって
バレちゃうからじゃないでしょうかね。
あと、穴の入り口をわからないように塞ぐときも
雑巾掛けするみたいです。
動画サイトで見たことあったと思います。
頑張るうさぎ、可愛いですよねぇ~(笑)
ありがとうございます。

>ぽこママさん
どこの会社も楽じゃないようですねぇ。
新聞のコラムだったかに
今の社会は正社員で過労死するか
非正社員でその日暮らしにも困るか
二者択一とかって書いてあって
そんな社会いつまで続くんでしょうね。。
柿はシーツホリホリ気に入ったみたいです。
おすすめですよ~ん♪

>股ぐちゃぐちゃΣ(゚д゚;)しもさん
「あれ?柿ちゃんだけ?ひーこさんは・・・。」
疲れて眠っている旦那の枕元で
柿が騒いでいてもサークルへ連れて行かず
それを撮っているような妻ですから優しくないでしょう^^;
悪妻は「できる男」を作るっていいますから(嘘)
旦那のおっとこ前度に協力しているってことかな。
あれ?しもさんも「できる男」ってことは
涼ちゃんも・・あ・・くさい。
そーーなんだー(笑)

投稿: ひーこ | 2008年10月 2日 (木) 13時50分

吹き出してツバ飛んだ(笑)
ご主人の頭ホリホリするんじゃないかと
期待…いやいや心配しちゃったhappy02
あー楽しかった。
もっかい見よっとnotes

ひーこちゃん、AB型なんだね(唐突)
…私もhappy01

投稿: あや | 2008年10月 3日 (金) 14時38分

>あやちん
えへへ、面白かった?
柿が激しく頑張っちゃったよぉ。
あの頭にカクカクされてグイッと噛まれたら
傷が目立ってしょうがないかも(笑)
あやちんもAB型だよね~。
AB型って少ないけど
うさ暮らしの人では多い気がするのは
気のせいかな~。

投稿: ひーこ | 2008年10月 3日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳クニュするとペロペロ(動画) | トップページ | 警戒と緊張と興奮と・・フゥ。 »