« 碧いうさぎじゃないけど・・・ | トップページ | 働き兎 »

2008年9月24日 (水)

変えました

今日はお彼岸のお墓参りに行って来ました。
お彼岸にあわせて咲く、彼岸花もキレイに咲いていました。

Img_3930

もっと撮ろうとしたらバッテリー切れ・・sad
何とも日頃の管理の悪さがこういうところに表れますね。

その帰りに和室のマットを買ってきました。
畳をちょこちょこ齧られた後なので、今さらの感じなのですが
これ以上ひどくならないように畳を全部覆うことにしました。

Img_3953
『おぉ~ぅ、ぼくちんの和室がぁ~』と嘆いているかわかりません



Img_3968
『よし、こうしちゃおれん』



Img_3970
『ボールちゃんも慣れないところでかわいそう、ぼくちんが・・・』



Img_3972
『・・・・・』



Img_3973
『・・・・・』



Img_3980
タッタッタ・・・



Img_3983
『今日もイイことしちゃった♪』



新しいマットの使い心地は悪くないようですsweat01
しかし、手前の茶色い水玉の薄手のマットはすでに穴が・・
仕事が早いです。


食べれるものを齧ってほしいの・・柿ちゃん。

体重
9/24 1748g
前日 1764g

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
ウサギさんの敷物って悩むね・・ポチッ

|

« 碧いうさぎじゃないけど・・・ | トップページ | 働き兎 »

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

一番乗りですね(*゚▽゚)ノどうもこんにちわ☆
ほんと敷物には困ります…何を敷いてもかじる・ほじほじするで大変です…だからといって硬いものにするとすべるし危ないしで大変ですよね(;д;)いっそのこと家の中にミニ芝生でも!と本気で考えたことがありましたが、それもそれで大変ですよねきっと(;д;)
悩みます・・・・・・・

投稿: ぴー母 | 2008年9月24日 (水) 17時54分

柿ちゃん、マットの使い心地はどうですか?
ボールちゃんを安心させてあげましたか?(笑)
マットもあっという間に自分のものにしちゃうんですね。
うちのマットもすっかりボロボロになってきました。
まだ半年しか経ってないのに・・・o(T^T)o

投稿: みなぼ~ | 2008年9月24日 (水) 19時40分

ぼくちんの和室が~!って
柿ちゃんかわいい♪(*^_^*)
畳の感触もいいけど
マットも好きそうで良かったね!
彼岸花は、、、根っこに毒があると聞いてから
なんだかちょっと不気味な花に見えちゃって(^_^;)

投稿: さちやん | 2008年9月24日 (水) 19時56分

お~。新しいのも、さっそく柿ちゃん制覇だねぇ。
愛しいボールちゃんの為だもんねぇheart01
ひーこさんでも敷物には悩んじゃうなら、これってものが無いって事ですもんねぇ。
誰かウサギにも人にも優しい敷物作ってぇぇぇって思います。

投稿: うさポンママ | 2008年9月24日 (水) 20時07分

ふふふ♪柿ちゃんも畳を齧ってたのね~。
うちの初代のウサも畳を齧って あちこち大穴を開けてました~。襖もボロボロにして いたずらっ子でした。
そういえば、ぼたんは食べ物と藁以外はあまり齧らないなぁ~。
柿ちゃんは新しい敷物もすぐに馴染んで しかも薄手のマットに早速穴あけ…?大物ですね~!
さすが!『こうしちゃおれん!』と 気合を入れただけの事はありますね。いい仕事しますね。

投稿: カレン | 2008年9月24日 (水) 21時07分

彼岸花とっても綺麗(^^)
バッテリー私もしょっちゅう、ここって時に切らすんですよ(^^;;

柿ちゃん畳を齧っちゃうのね(^^;;
新しいマットで防御されちっゃたねぇ(@@)
走り心地はどうですか?(^^)
ボールちゃんと今日も仲良しね~いい子いい子(^^)

投稿: がじゅう | 2008年9月24日 (水) 23時43分

イイことしちゃった柿ちゃん。
ぐふふ。。可愛いぞheart01
私ともイイ事(遊んで)欲しいなcatface

敷物!我が家も頭をかかえておりまする~crying
ソアホックにならないようにファファ絨毯にすると
「ボッボッ!」と噛むし。。
弾力があって噛まなさそうな敷物って難しいですよね。
誰か開発してぇーsign03

投稿: 涼ちゃん | 2008年9月25日 (木) 00時15分

こんばんわ☆
うちも、敷物には苦労してます(/_;)まだ変えたりはしてないんですが端はボロボロ(泣)まぁかわいいから許せちゃいますけどね(≧▽≦;)
柿ちゃん気合い入れちゃって(笑)お仕事大変だぁsweat01

投稿: うさ子 | 2008年9月25日 (木) 00時22分

柿ちゃんもヤッパリ畳カジカジしてしまうのね。
マットもうちは、カジカジするんですよcrying
何度買い替えした事かとweep

柿ちゃんは、広いスペースで走り回る事が出来ていいネ。

投稿: つきおかん | 2008年9月25日 (木) 09時54分

マンジュシャゲは綺麗で儚い花びらが好き(^^ゞ

柿ちゃんの嘆きのポーズが可愛い♪
敷物は悩みの一つですよね(>_<)
柿ちゃんは直ぐに順応してくれたみたいで良い仔ダァ!(^^)!
ボールちゃんと戯れる柿ちゃん
は何をしてたのかなぁ~(^O^)/

投稿: 刹那 | 2008年9月25日 (木) 15時20分

>ぴー母さん
敷物で悩んでしまうのは一緒ですね~。
どこかのメーカーが作ってくれないでしょうか。
あまりにも高いと買えないけど・・^^;

>みなぼ~さん
もけぢくんもいい仕事してくれたんですね。
安いマットを定期的に買い替えるしかないんでしょうかねぇ。
でも、あまり変えるのも嫌がられそうだしなぁ。。
困っちゃいますね。

>さちやん
マット好きなんだか、嫌なんだか
ホリホリカジカジされてます^^;
うん、うん、毒があるんですよねぇ。
サスペンスドラマに使われそう~。

>うさポンママさん
新品マットを年季が入った中古品へと
仕上げてくれています・・(涙)
ボロボロにされないものがあればいいんですけどねぇ。。

>カレンさん
畳の隅っこをポツポツとやられちゃいました~。
ぼたんちゃんのように食べ物と藁以外は
興味なしっていう子に憧れます!!

>がじゅうさん
バッテリー切れると悲しいですよねぇ。
走って飛び跳ねていたので
走り心地は悪くないみたいです^^

>涼ちゃん
涼ちゃんの足でイイ事して遊んじゃうかも~^^
弾力があって噛まないもの・・・難しいですよねぇ。
弾力があって齧ってもいいものなら
ハイジみたいに干草のベッドとかあるんですけど・・
和室では無理だし・・。

>うさ子さん
やはりカジカジされちゃってますか。
うさぎさんのお仕事なのでしょうがないんですよねぇ。
齧らないマットが欲しくなっちゃいます。

>つきおかんさん
畳、ポツポツやられちゃいましたねぇ。
マットもポツポツやられちゃいました(笑)
ほんとカジカジされちゃいますよねぇ。

>刹那さん
もう風邪は大丈夫なんですか。
無理しちゃいけませんよぉ~~。
敷物は毎回ほんと悩んじゃいます。。
齧らない子がほんと羨ましいです~。

投稿: ひーこ | 2008年9月25日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 碧いうさぎじゃないけど・・・ | トップページ | 働き兎 »