« 悪柿 | トップページ | あれから二週間 »

2008年9月17日 (水)

乾燥にんじん葉

今日もイイ天気です。
午前中、電気の配線工事のため3時間停電でした。
テレビ、電話、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、PC・・エレベーター
電気が使えない生活ってあらためて不便だなとつくづく実感。。
いかに電気に頼っているかってことですよね。

その話はおいといて。

おとといかな?たまたま「ごきげんよう」を観ていたら
安めぐみさんが飼っているうさぎの話をしていました。
その時、一緒に出演していたフットボールアワーの後藤さんも
以前、飼われていたことがあったとか。
足ダンや鳴く話をされていました。

Img_3260Img_3264

芸能人でうさぎと暮らしている方って結構いますよね。
なべやかんさんのブログでもうさぎを見ました。

Img_3262Img_3258

あと、昨日知ったのですが
髭男爵のひぐち君もうさぎと暮らしているんですね。
ブログの内容が毎日うさぎcatface
最初2匹が、3匹生まれ、7匹生まれ・・・今では10匹。そして9匹に。
「メレンゲの気持ち」(9月27日放送予定)には
うさぎ2匹が一緒に出演しているそうです。
その時、1匹は梅宮アンナさん宅へ里子に出されたそうですよ。
アンナさんのブログには名前が決まったと載っていました。

番組、忘れなかったら見てみよっと。


さて、我が家のうさぎ様は・・(ひぐち君風に)

Img_3273
乾燥させていたにんじん葉がパリパリになったので
召し上がっていただくことに・・delicious



Img_3285
柿様、にんじん葉をお持ちしました。





Img_3289
はい、あ~ん。とってもお上手でございます。




Img_3293
カミカミの表情も素晴らしいでございます。



Img_3294
美味しゅうございますか。



Img_3295
勢いもなかなかでございます。




Img_3314
まだいきますか。




Img_3317
喜んでいただけてひーこは嬉しゅうございます。


柿様、これからも一生懸命仕えさせていただきますぞcrying


体重
9/17 1751g
前日 1740g
バナナをあげました。
それか?
体重が増えて一番変わったところはお腹だと思う。。
抱っこしたときお腹が違うもん(゚ー゚;

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
柿様にポチッ

|

« 悪柿 | トップページ | あれから二週間 »

日常」カテゴリの記事

コメント

そうそう、芸能人でうさぎさんを飼ってる方って結構多いんですよね(@@)
芸人のほっしゃんも前に飼っていて、ブログ見ていたんですけどお月様へ行ってしまったのを知ってます
ひぐちくんのブログもいつも見ています、アンナさんちに行った子がすごくかわいいんですよね~(^^)

柿ちゃんは乾燥ニンジン葉を美味しそうに食べてますね~(@@)
口元がたまらなくかわいいです(><)
柿ちゃんの口元ってちっょとぷっくりしてますよね(@@)
うちのまるの口元とはちょっと違う、同じミニウサギさんでも顔つきとか少しずつ違うものですね(^^)
うちは乾燥させるとあまり食べないんですよねぇ、、
フレッシュが好きみたいです(笑)

投稿: がじゅう | 2008年9月17日 (水) 15時05分

芸能人にそんなにウサギ飼いが多かったなんて
知らなかったです。みんな癒されてるんですねぇconfident
柿様がご機嫌麗しゅうございますねw
乾燥ニンジン葉、お気に召していただけたようで。
美味しそうに食べてますねぇ。
私も精一杯もけぢにお仕えしておりますcoldsweats01
今度、ひぐち君のブログ見てみようっと。

たしかにお腹がぷっくりしますよねw
特に横になってる姿。
やっぱりバナナって太りますかねぇ?
毎日輪切り1枚あげてるんだけど、あげすぎかしら?

投稿: みなぼ~ | 2008年9月17日 (水) 18時40分

芸能人だと忙しそうだから、うさぎの世話は大変そうとか思うんですが意外ですねえ。もっと布教してくれたら嬉しいなあ。

柿ちゃんおひげがとっても豊かですね。うちのお嬢はまばらでこんなにいっぱい生えてないです。
毛刈りのときに私が誤って切っちゃってるせいもありますけど(^_^;)

投稿: カイヌシ | 2008年9月17日 (水) 19時56分

こんばんわ☆
柿ちゃんお腹ぷっくり??(笑)ってうちの俊太郎も太ったかも(-.-;)でも撫でてる時はそう思わないんです…毛のせいですかね(^O^;)?
ひぐちさんも飼ってるんですね(*゜▽゜)探してみよっと☆
あたしも今から帰って俊太郎にお仕えします(笑)また撫でこ要求されるんだろうなぁ。
はたして柿ちゃんのようにお返ししてくれる日はくるのでしょうか…( ̄∀ ̄;)(笑)

投稿: うさ子 | 2008年9月17日 (水) 20時32分

柿ちゃんのむしゃむしゃ顔…惚れてしまうheart04
いつもおいしそうに食べてくれてていいですね☆

そんなに芸能人でうさぎさんを飼っている方が多いとは知りませんでした!犬とか猫は番組にもひょいひょい登場してるのは見るのですが、うさぎさんもいっぱいいるんですね~!

なんだか勝手に親近感( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ぴー母 | 2008年9月17日 (水) 21時26分

昨日は悪柿と呼ばれてたのに、今日は柿様になってる( ´艸`)プププ
ほんと、美味しそうに召し上がられて、わたくしも嬉しゅうございますconfident
柿様はバナナを召し上がられてお腹がぷっくりされたのですね。
うちのあんずは薬で仕方がないとして、
ただのおやつで毎日バナナのおこぼれ食べてるすももは
超キケンでございますねpig
けど、あんず以上に異常な喜びを見せられてしまうと
わたくしは負けてしまうのでございますなぁcoldsweats01

投稿: うさポンママ | 2008年9月17日 (水) 21時51分

柿様は乾燥人参葉がお好みなのですね。
まことに愛らしい食べっぷりでございますね。happy01
ぼたんもまる君と一緒で 乾燥よりフレッシュの方が好きなようです。 それぞれに 好みが違って面白いですよね。

文頭のお花と風景の写真・・・綺麗ですね。
思いっきり深呼吸したくなりました。

投稿: カレン | 2008年9月17日 (水) 22時05分

うさぎさんを飼ってる芸能人って結構いるんですね。
共通点を見つけると、ちょっとした親近感を覚えてしまう(笑)。

柿ちゃんも味覚の秋で、美味しいものたくさん食べられて良かったね♪
正面からでも目が見えていいなぁ~。
うちの子は真正面だと見えないからなぁ。

投稿: | 2008年9月17日 (水) 23時04分

髭男爵の人はいったい何羽飼ってらっしゃるんですかね。

しかし、ここであーだこーだ言っても仕方ないですが、
うさぎさんを、職場で会った人からのりで飼うのは
ちょっとなぁ、と思ってしまいます。
(家政婦さんが全てやらされるのかもしれませんが)

にんじん葉はちょうど我が家もあげていたところでした。すっごく喜びますよね。柿様満足げですね。

投稿: ごーせー | 2008年9月18日 (木) 00時01分

柿ちゃんって好きな食べ物があると
口元が笑ってますよね(笑)
ほんと柿ちゃんは表情豊かです。カワイイ。
人参葉だけで売ってるなんて初めて知りました!!
八百屋探してみます☆

柿ちゃんの美味しそうな笑顔ご馳走様です♪

投稿: マイキー | 2008年9月18日 (木) 00時09分

テレビを見ましたよ♪う
さぎちゃんの事を話していたので想わず聴き入ってました【笑】
芸能人の方も飼っている方が多いみたいですよね(^^)/~~~
色んな方が飼っていると情報も沢山出て来て良くなると良いですよね

オォ~柿ちゃん人参葉をモリモリ勢い良く食べてますね(^。^)y-.。o○
お気に入りの一つですね♪もう~口元の可愛さったら無いですね!(^^)!

淡いピンクのお花が綺麗です♪

投稿: 刹那 | 2008年9月18日 (木) 01時46分

安めぐみちゃんの
私も見てたよ♪
やっとなついた!って喜んでましたね(笑)
忙しいからなかなか一緒に過ごせなくて
きっとなかなか懐いてもらえなかったのかなぁって...
ウサの話をされると
何かしててもついつい耳を傾けちゃいますね( *´艸`)
ニンジン葉のパリパリ
喜んで食べてるね!柿さま!!

投稿: さちやん | 2008年9月18日 (木) 12時09分

今、ひぐち君のBlog見てきました。
ケージが、うさぎのしっぽの「プロケージ」で
ウチのヤツのバージョンアップ版でした。
TVの放送も忘れないように見ないと。。

↓の、やんちゃな柿ちゃん、楽しそうですが
ちょっとヒヤヒヤな感じですね。
ウチのも、平静期とハッスル期が明らかに違います。
ホリホリをひたすらやる時期と、まったくやらない時期とか。。
高いところも好きですよね。
ケージの上に上って、足大丈夫でしたかね?
網の間に嵌って、焦って暴れて怪我するってケース
結構あるみたいですよね。

ウチのは、ソファの肘掛がお気に入りみたいで
そこの上でまったりしてます。
心配なのですが、本兎は落ち着くようです。

投稿: ぜいにくん | 2008年9月18日 (木) 12時29分

>がじゅうさん
ほっしゃん、TVで一度見たことあったんですが
お月様へ旅立ってしまったんですね。。
ブログで見てきて泣いちゃいました・・
はんしんちゃん。。
インドコノハズクちゃんまでも・・
お別れは辛いですね(涙)

ひぐち君、ご存知だったんですね~!!
あのキャラのまんまで楽しいですね。
他にも見つけました!
吹石一恵さん、大塚愛さん、パフィーの亜美ちゃん
片平なぎささん、小野真弓さん、堀内孝雄さん
はなさん(モデル)、中田有紀さん(アナウンサーさん?)
結構多いですよね~。

まるくん、フレッシュ好きですか。
いいですね~。
柿はフレッシュだと見ていないときに
こっそり食べること多いです(笑)

>みなぼ~さん
うん、うん、意外な人が飼っていたり
面白いですね。
柿様は、今日もお元気なようで
朝から跳ねておりました。
もけぢ様も毎日お元気そうで何よりです。

お腹ぷっくり大福餅みたいで
やわやわで気持ちイイです(笑)
バナナよりペレットのほうが
太りそうな気がします・・違うかなぁ。

>カイヌシさん
そうですよねぇ。
不規則な生活のイメージがありますが
うさぎ様のためにお世話頑張っているんでしょうね。
お嬢様、ヒゲに合わせてお顔も小顔に
なってましたね~。
私も小顔にしてほしい~(笑)

>うさ子さん
うちも撫でているときは感じないんですけど
お腹の下に手を入れて抱き上げた瞬間
大福餅のようなモチモチのお腹が
育ちました(笑)
この感触・・食べたくなります・・・。
うさ子さんも俊太郎様にお仕え頑張って下さいね~。
きっとそのうちお返しが♪

>ぴー母さん
ほんとですよね。
今度、うさ暮らししている有名人も
TVで紹介してほしいですよね~。
うさぎ好きというだけで応援したくなります。ニヒ。
柿のムシャムシャ顔・・ありがとうございます。うひょひょ(親ばか)

>うさポンママさん
悪たれ小僧のときもあれば
天使様のようなときもあり
踊らされっぱなしのひーこです(笑)
あんずちゃんもすももちゃんも
若いので新陳代謝良いから
少しのバナナくらいいいんじゃないでしょうかね。
気になるときはペレットをちょっぴり削るとかして
喜びのメリットもきっと小さくないんですよね。

>カレンさん
そうなのでございます。
フレッシュだと、あとからこっそりお召し上がりに
なられたりするのでございます。柿様・・ひどい。

緑と青空ってほんと気持ちを
リフレッシュさせてくれますよねぇ。
天気の良い日は心のお洗濯もできちゃいますね。

>都さん
そうそう、うさぎと暮らしているっていうだけで
親近感が生まれますよね。
立ち耳と垂れ耳ちゃんて
耳の違いだけじゃなくて目も違うんですねぇ。
うさぎは目が出ているから目の怪我には注意と聞きますが
そう考えるとロップちゃんはそういう危険度が低いのかな。
それっていいことですよね~。

>ごーせーさん
10匹だったのがアンナさん宅に1匹もらわれたので
9匹です~。

ごーせーさんが心配されるお気持ちもわかります~。
あと仔うさぎちゃんはめちゃくちゃ可愛いので
衝動に駆られるのもわかります。。
うさぎの数だけ、いろんな出会い方があると思いますが
みんな幸せになって欲しいですよね~。

うなちゃんもにんじん葉好きなんですね~♪

>マイキーさん
イイ顔でしょ。
ちょろちょろアホ面を覗かせて
食べていました(笑)
にんじん葉、値段も手ごろで嬉しい一品です。
マイキーさんのところでも
売っているといいですね~。

>刹那さん
見てたんですね~。
私もたまたま見ていたら「うさぎ話」に
なったので消さずに見ちゃいました♪
がじゅうさんへのお返事のところに書いたんですが
意外な方も多いんですね。
ほんと、うさぎについて正しい情報がもっともっと知られると
嬉しいですね。

えへへ、ありがとうございまーす。

投稿: ひーこ | 2008年9月18日 (木) 12時35分

>さちやん
見てたんですね~。
やっと懐いてくれたって喜んでましたよねぇ。
うさぎ=懐かないってイメージが
やはり強そうでちょっと寂しかったですが
うさぎも感情表現が豊かだって
そこもきちんと話してましたね♪
うふふ、ほんと聞き入ってしまいますね。

>ぜいにくんさん
ひぐち君のケージ
うさぎのしっぽさんのでしたか。
ダンボール箱のマークが
うさぎのしっぽさんぽいなぁと見ていたんですが
あの耳のようなマークはそうだったんですね。

今のところ、足は大丈夫でしたが
ほんと気をつけないと危ないですよね・・。
ケージの上は足が抜けないようにしたのですが
もっとうまい方法考えようと思います。
ご心配いただきありがとうございます。
上下運動も大切だと思うのですが
怪我されない場所を提供しないと、ですよね。

投稿: ひーこ | 2008年9月18日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪柿 | トップページ | あれから二週間 »