« 対策いろいろ | トップページ | ちょび毛予備軍(追記あり) »

2008年9月21日 (日)

おっさん顔

美味しい思いをした近くのスーパーに
ちょこちょこ行くようになり
先日、オタル製菓の北海揚という黒かりんとうを買いました。

Img_3633 Img_3634
これ美味しい・・。(袋は手をつけてから撮ったので減ってます・・coldsweats01
山形にも有名な板かりんとうがありますが
これは硬すぎず、ピーナツと胡麻と黒砂糖がいい感じで美味しいです。



今朝も柿は大人しく寝かせてくれました。
板先生、いい仕事してくれていますgood


Img_3611
水飲み後の毛づくろいに夢中になり
後ろまでせっせっせっせ。


Img_3613
背中を向けて大事なところのグルーミングsmile



Img_3614
回り込んじゃうもんねぇ。



Img_3615
せっせとフキフキ



Img_3621
次はお耳の番


Img_3622
片耳ロップちゃん。
(立っている耳を無視すれば柿ロップの出来上がり)


ここまではこんなに可愛いのに・・・
最後の仕上げに


Img_3623
ガリガリガリガリ・・
もっと涼しい顔で掻けばいいのにねぇ。


耳の後ろを掻くときっておっさん顔になりますよね。
きっとどんなに可愛い顔したうさぎさんでも
掻くときはおっさんはいっているんだろうな(笑)


Img_3602Img_3603
現在の背中の模様。
今日はあまり抜けませんでした。
一休み?
そろそろ落ち着くのかな??


体重
9/21 1741g
前日 1740g

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
おっさん柿にポチッ

|

« 対策いろいろ | トップページ | ちょび毛予備軍(追記あり) »

日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ブログ村から飛んで参りました、モモmamaと申します。

確かに…!
人間でもどっかがカユい時など、おっさん顔になりますよね~。

背中の模様は換毛ですか?

また、ちょくちょく遊びに来ますね♪

投稿: モモmama | 2008年9月21日 (日) 20時30分

これ見て初めて知ったんですけど、たち耳の子って、毛繕いの時は耳が垂れるんですか?!
自由に垂れさせることができるのかな。
う~ん不思議。関節でもあるかのよう。

投稿: カイヌシ | 2008年9月21日 (日) 20時57分

顔まわりのお手入れしてる時って
本当にかわいいですよね。

立ち耳ちゃんはロップちゃんごっこ、
ロップちゃんは立ち耳ちゃんごっこ、
全国的に流行ってるはず。

投稿: ごーせー | 2008年9月21日 (日) 21時59分

こんばんわ~ヽ(´▽`)/

かりんとうおいしそうです……heart04
いきなり食べ物に食いついて申し訳ないですsweat01
かりんとう大好きなんです!!!おいしいやつは本当おいしいですよね!昔一度、缶に入ったかりんとうを会社の人からもらった事があって、それ以来かりんとうマニアです!!笑
あったかいお茶にかりんとう…はぁ…夢のようです(;´Д⊂
おばあちゃんのような私と親父顔の柿ちゃん…お似合いですな♪
ぁ!ひーこさんとのラブラブぶりには完敗ですがwobbly

投稿: ぴー母 | 2008年9月21日 (日) 22時30分

柿ちゃん、
「正しいウサのおめかし法」 って感じだね(*^_^*)
姿勢がいいぞ!
耳をかく時って
あまり気持ちよくって変な顔になっちゃうのかなぁ(笑)
のあの顔にも今度注目してみよーっと☆

投稿: さちやん | 2008年9月21日 (日) 22時40分

柿ちゃんはグルーミング 上手ですね~。
順番通りに キレイキレイ・・・かわいいな。
確かに 立ち耳のウサギさんのお耳ゴシゴシの時は ロップになりますよねぇ~。 happy01
(@@)あれれ?四角いかりんとう???お煎餅みたい…
初めて見ました。
こっちで かりんとうは普通のニョロリ型(棒状)だし・・・
四角いかりんとうも おいしそう。。。lovely

投稿: カレン | 2008年9月21日 (日) 23時25分

板先生、大活躍ですねw

柿ちゃん、グルーミング熱心にしてますねぇ。
背中もお顔も耳も。片耳ロップちゃんがいいですね♪
掻き掻きすると、たしかにおっさん顔かも(笑)
うちのもそうですねw
まぁあの顔も愛らしいって思っちゃう人が
ほとんどなんでしょうけど(≧m≦)ぷっ!

投稿: みなぼ~ | 2008年9月21日 (日) 23時33分

かりんとう見て、私も甘い物食べたくなっちゃいましたよ~!
とりあえず今日は、ダイエットクッキーで我慢します(;_;)
柿ちゃんは板先生にしっかり教育されてるようで、無事に安眠確保ですね(笑)
そして、ご丁寧にキレイキレイ♪
背中の模様かなりハッキリ出てますね。
あんずも夏前がそんなだったなぁと思って見ちゃいました(^v^)

投稿: うさポンママ | 2008年9月22日 (月) 00時10分

こんばんわ☆
柿ちゃん……( ̄∀ ̄*)(笑)

この気が抜ける感じ好きです(笑)


投稿: うさ子 | 2008年9月22日 (月) 00時58分

このかりん糖美味しいですよね♪結構、食べてます!(^^)!

板先生は、ひーこさんの救世主に成りつつ有りますね【笑】
柿ちゃんはグルーミングに一生懸命で清潔感バッチリだね
はい!ピョンも耳を掻く時は女の仔なのに
オッサンが入ってます【爆】

投稿: 刹那 | 2008年9月22日 (月) 01時52分

かりんとうおいしそうですねぇ^^
ん?山形にも有名なかりんとうあるんですか?
今度絶対買わなきゃ♪
うちなんて掻かなくても眠いときとか思いっきりおっさん入ってますよ(笑)
今は換毛で眉毛も出現してるから、おっさん通り越してじーさんになってます(爆)

投稿: ぽこママ | 2008年9月22日 (月) 07時42分

今日は朝から食べ物をブログで見るので、ダイエット中の私はもう食べたくてたまらないです(笑)
美味しそうなかりんとう・・・じゅるる・・・

柿ちゃん今日もおとなしく寝かせてくれたんですねぇ(^^)
せっせと毛づくろい、丁寧にキレイキレイしてますね(^^)
後ろ足でガシガシやってる時におっさん顔ってちょっとわかる気がします(笑)

投稿: がじゅう | 2008年9月22日 (月) 10時07分

柿ちゃん、ひーこさん、こんにちは。
↓の対策色々工夫されてますね。
うちは、夜中でずっぱりで。。。

かりんとうって美味しいデスネ。
板かりんとうってどんなンだろう?
黒砂糖が、美白効果ありとかって以前、TVで見たこととがありますヨ。

お顔洗いの最後、おっさん顔って解ります。
耳の中を足でカキカキする時もですヨネ。
デモ、柿ちゃんは、まだまだイケメン顔だよ!

投稿: つきおかん | 2008年9月22日 (月) 12時17分

皆様、コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってすいません。

>モモmamaさん
はじめまして。
遊びに来ていただきありがとうございます^^
そうそう、人も痒くて気が抜けると
おっさん顔になってますね(笑)
背中は換毛なんです~。
なんか四角くなってます^^;

>カイヌシさん
そうなんです~。
両耳同時には出来ませんが
片耳だけ折ることできます(笑)
これって凄いことですよね^^

>ごーせーさん
うさぎさんが手を使っているだけで
なんか可愛くてしょうがないですよね~。
うん、うん、世界的に流行っているはず(笑)

>ぴー母さん
おっ!かりんとう好きですか。
美味しいですよね~。
同じ血液型で好みが合うのかしら♪
私の一方通行のラブラブかもよ(悲)

>さちやん
コメント読んで私の背筋が伸びました(笑)
のあちゃんのお顔も見てみて
満足顔のキラキラお顔との
ギャップがあるはず~。いひ。

>カレンさん
上手ですか。ありがとうございます~。
ティモテのときの片耳ロップ可愛いですよねぇ。
棒状のほうが一般的ですよねぇ。
ここ数年で板状のも見かけるようになりました。

>みなぼ~さん
板先生は頑張ってくれてます~。
可愛い仕草でグルーミングしているのに
掻くときだけは力入ってますよねぇ。
そんなところも全て可愛いんですよね。ぷっ。

>うさポンママさん
疲れているときって
とくに甘いものが食べたくなります~。
うさポンママさんも甘いものとって
疲れを吹き飛ばして下さいね~。
板先生、ほんといい仕事してくれています!^^

>うさ子さん
えへ、ありがとうございます~。
最後の仕上げがおっさん顔って・・(笑)

>刹那さん
刹那さんも食べているんですね~。
美味しいですねぇ。
砂糖(白)が入っていないところも気に入ってます。
やっぱり、可愛い顔した女の子でも
おっさんはいってきちゃいますか。
ピョンちゃんのおっさん顔見てみたいな~。

>ぽこママさん
山形で有名なかりんとうは
長榮堂の板かりんとうです~。
おみやげにも喜ばれますよん。
ぽこくんの眉毛みましたー。
あんなに可愛いじーさんなら恋しちゃう~♪

>がじゅうさん
少しぐらい平気ですよん。
がじゅうさんもお菓子食べましょ~。
おっさん顔、わかりますか。
ガリガリガリって結構力いれて
掻いてますよね~(笑)

>つきおかんさん
つきちゃんはおかんさんの枕元で
大人しく寝てくれるのででずっぱりで
OKですぅ~♪
美白ですか。それ嬉しいです。
このかりんとう白砂糖が入っていないところも
気に入ってます^^
板かりんとうって棒状になっていなくて
ほんと板みたいにぺったんこなんですよ。
イケメンって嬉しいです♪うひょ~。

投稿: ひーこ | 2008年9月22日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対策いろいろ | トップページ | ちょび毛予備軍(追記あり) »