« 「の」の字(追記あり) | トップページ | 味にうるさい男 »

2008年9月14日 (日)

柿心と秋の空(追記:十五夜お月さん)

十五夜なので河原からススキをとってきました。
ついでに野生化したコスモスもsmile
コスモスは母が好きだった花です。


Img_3003Img_3001
Img_2994Img_3013
スーパーで人参葉を買ってきてまた干してます(右上)
ススキに虫の卵が付いてました。
カモフラージュなのか枯れ草が一緒に蒔いてあって
頭のイイ虫のようです。何の卵でしょ?(左下)


Img_3005
お団子を作ろうと思ったけど
可愛い月見だんごを見つけてしまったので買っちゃいました。
すぐ食べちゃいたいけどお月様へお供え。



さて、柿ちゃんは。
たくさんある寝床のうちのひとつキャリーの中でまったり。
U字溝、ロフト、キャリー、社長イス、地べたを
その日の気分で使い分けて寝ていますhappy01
Img_3015
キャリー気分。


Img_3017
おめざの牧草が前に出されるとモグモグ


Img_3025
ちょっと失礼・・カイカイ。


Img_3029
また牧草を食べてうまうま。


Img_3032
次に胸毛を整えて


Img_3033
ついでに足もぺろぺろ

キャリーの中で暮らせそうだね・・・(嘘)


体重
9/14 1721g
前日 1731g

減ってるのは前日ダンボール箱で遊びすぎたせい?

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
これ更新中にキャリー気分は終わり、U字溝気分へ。
柿心と秋の空・・ポチッ。

追記:十五夜お月さん

こちらでは見れています。
よかったら見れない方も見てね。

Img_3040_2Img_3042_3
Img_3050_2Img_3054_2

満月は明日なので明日も見たいですね。

|

« 「の」の字(追記あり) | トップページ | 味にうるさい男 »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

今日はきれいにお月様見えるといいですね。

柿ちゃん、あちこちにリラックスポイントがあっていいねぇ。
別荘がたくさんあるみたいなもんだね。
羨ましいわぁw
うちにもあちこちに別荘がありますが
キャリーバッグがもけぢの成長についていけなくて
買い換えなくちゃいけませんw
こんなに大きくなるとは・・・ちょっとゆったりめの探します。
そういえばうちも昨日ダンボールをホリホリして遊んでました。

投稿: みなぼ~ | 2008年9月14日 (日) 16時38分

うんうん。あと、コレにトイレと水があれば完璧暮らせちゃうね・・・(嘘)happy01
って 結局U字溝に引越しですか……気まぐれ柿ちゃん?!
コスモス 咲いてますね。すすきも。 秋だな~♪ 
うちの庭のコスモスは 5月の始めに寝ぼけて 一度咲いたので 今はまだ咲いてないですね。
毎日の体重チェック すごいなぁ~!  

投稿: カレン | 2008年9月14日 (日) 17時06分

残念ながらせっかくの十五夜、大阪では
雲がかかっていて全体的にぼやけています~~
そちらはどうですか?

投稿: tomoko | 2008年9月14日 (日) 18時32分

十五夜ですねぇ、月がとっても綺麗に見れてますね(@@)
素敵な写真です(^^)
今年の十五夜はいろんな気持ちが詰まった十五夜になりました、、
みんなお月様からこっちを見ていてくれるかなぁ(^^)

柿ちゃんはキャリーでくつろいでますねぇ(^^)
その日によってまったりする場所が違ったりして、柿ちゃんはお気に入りの場所がたくさんあっていいね~(^^)

投稿: がじゅう | 2008年9月14日 (日) 19時23分

こちら新潟も綺麗な月がみられます。
空を見上げると気分がいいですよね。

柿ちゃんはお休みするところが沢山あっていいなぁ^^

投稿: | 2008年9月14日 (日) 21時37分

にんじん葉、こないだ初めてスーパーで見て買ったきたんですけど
干してからあげた方がいいんですか?!
今日、生であげちゃいましたぁぁぁ!!
ちなみに、にんじん葉って私たち人間が美味しく食べる方法ってありますか?
っていうか、どうやって食べるんですか?
ナムルにしてみたんですけど、うさポンパパ1口も食べてくれなくてweep
私は食べましたが茎と葉っぱの火の通り具合が違いすぎたのか
茎は食べれてなくて味付けの段階で捨てちゃいました。
けど、ほんとはもったいなかったのかな?

柿ちゃんは、今日はキャリー気分でカワイイlovely
ほんと何でもキャリーで出来ちゃうんだねぇ♪
おめざの牧草も運ばれてきて、社長気分?(笑)

お月さま、すごくキレイに撮れてますね~shine
デジカメで撮ったのに、キレイに撮れなかったですぅcrying
けど、まだ修行が足りないからかな???coldsweats01

投稿: うさポンママ | 2008年9月15日 (月) 00時01分

十五夜...
ウサと関わっていると
なんだか特別な日に感じちゃいますねheart04
みっふぃちゃんも
お月様で餅つきしてるかな♪happy02

ニンジン葉、大量~!
スーパーで
ニンジンの葉っぱだけ売ってるの??
こっちでは葉っぱだけなんて見たことないですcoldsweats01

投稿: さちやん | 2008年9月15日 (月) 03時06分

↓ぶるぶるわかりましたよー☆
ユズはケージから出してあげると必ずお手手少しあげて全身ぶるぶるさせてます。
なので準備運動かと思ってたんですが、あれからよくよくみて見ると歩いてる途中でぶるぶるしてもその後ご飯食べたりごろんしたりしてたので準備運動ではなかったようです^^;
ひーこさん理由わかりました??
わかったら教えて下さいましcoldsweats01

こちらは昨日ぶあつい雲でお月さま見れませんでした(涙)
今日も雨なので見れないです><
ひーこさんの写真で見れて良かったですfullmoon

投稿: きゃろ | 2008年9月15日 (月) 14時37分

>みなぼ~さん
お月様、雲がありましたがキレイに
見えました♪
なんか増やしすぎた感もあるのですが
どれも使ってくれているので
そのままって感じです。。
でも、可愛いハウスを見つけると
また欲しくなってます(笑)
キャリーバッグ、新しいの楽しみですね~。
ダンボールって夢中になって遊びますよねぇ。
齧って掘ってバリバリにしてました。

>カレンさん
ほんと気まぐれであっちで寝てみたり
こっちで寝てみたりしています。
日当たりや風など、あとはその時の気分で
変えているみたいです。
コスモスって秋だと思っていたんですけど
早咲きなどもあるんですね。
カレンさんのところのは二度咲きするのかな。
咲くのが楽しみですね。
体重チェック、慣れてきました~。

>tomokoさん
大阪は雲がかかっていたんですね。
こちらは追記でUPしたのですが
キレイに見えました。
その後、雲が出てきていたので
タイミングが良かったのかも。。
来月の11日は十三夜ですね。

>がじゅうさん
ほんと、キレイに見えました。
みっふぃがお月様へかえっていき
初めての十五夜です。
まだまだ寂しい気持ちはありますが
お月様から見ていると思うと気持ちが軽くなりますね。
きっとお友達と一緒にいますよね。
そこが気に入って出てきてくれないと
寂しくなっちゃうんですけどねぇ。

>都さん
そちらもキレイに見えたんですね。
次は来月の十三夜ですね。
みっふぃの命日と近いので
またきれいに見れるといいなぁ。
今、柿はロフト気分のようでそこで寝てます。

>うさポンママさん
にんじん葉、生で大丈夫です~。
柿がにんじん葉は生より干したほうが好きなので
干すほうが多くなっちゃいます。。
にんじん葉、私もうさぎにあげるばかりで
殆ど料理に使ったことないんですよ。
胡麻和えや白和えにしたり
ニンジンと一緒で油と相性がいいので
かき揚げや砂糖と醤油で甘辛く炒めたり
軽く茹でて刻んで乾煎りにしてふりかけというのも
できるようですよ。
検索すると結構ありました!
あとはサラダなんていうのもあったけど
アクが強くてどうでしょうね・・。
私も柿だけじゃなくて料理に使ってみようかな。

あとで京都の月を見にうかがいますね~♪

>さちやん
そうなんですよね。
お月様とうさぎの関係って深いですよねぇ
中国では餅つきじゃなくて
万病に効くお薬を作っているんだそうです。
うさ暮らしさんの間では幸せの薬を
作っているっていってますよねぇ。
お月様へ行ったうさぎはその幸せの薬が出来ると
自分で持てる分ちょっぴりだけ
飼い主さんのもとへ運んでくるんだそうです。
なので、小さな幸せがときどき届くんだとか。
良いことがあると、みっふぃが届けてくれたんだなって
思ってます♪
お月様へ向かって「ありがとう、幸せだよ」って
報告しなくちゃね。
話が長くなっちゃった(笑)
そうなんです~。
若いニンジン葉が1束100円くらいで売られているんです。
硬くない柔らかいやつ。
関西で売っているのは聞くんですけど
そういえば関東って聞かなかったかも・・・。
なんでだろ??
こっちではたぶん6,7年前から
スーパーに並ぶようになりました。

投稿: ひーこ | 2008年9月15日 (月) 14時39分

>きゃろさん
あ~~、よかった!!
通じていたんですねheart01
まだ理由わからないです・・(´・ω・`)ショボーン
動きの途中でやったりしますよねぇ。
柿も足クルクルの途中でぶるぶるしたり
するんですよぉ。
犬と一緒なのかなぁ。
犬はリラックスしたいとき(自分を落ち着かせるとき)
するみたいなんですけど・・うさぎは違うかな??
今日は雨なんですか~。
うぅぅ・・残念。
山形の月、見ていただけて良かったです。
名古屋の月も見たかったな。

投稿: ひーこ | 2008年9月15日 (月) 14時48分

綺麗な満月にススキですね。
関西圏は、何処も残念ダッタようですね。

柿ちゃん、キャリーでもチャンとまったり出来るのですね。confident
うちは、キャリーいつも開けて置いているのだけれど
チョコット入っては、チャチャっと出てきます。
どっかに連れて行かれると思ってるのかな。


投稿: つきおかん | 2008年9月15日 (月) 16時18分

>つきおかんさん
そちらはキレイに見れなかったようですね。
今日はこちらも雲がかかっていて
ぼやけています。

柿はキャリーで病院やお外へ連れて行かれたことなんて
遠い昔になっちゃっているんでしょうかね。
今では避難場所にもなっています。

投稿: ひーこ | 2008年9月15日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「の」の字(追記あり) | トップページ | 味にうるさい男 »