« 嫉妬 | トップページ | 柿心と秋の空(追記:十五夜お月さん) »

2008年9月13日 (土)

「の」の字(追記あり)

明日は十五夜ですね。
天気予報では明日の午後から曇り・・。
厚い雲で覆われないといいな。

昨日はピンクのドラゴンような雲を見ました。
Img_2922Img_2921_2
竜のたてがみがずっと続いているような雲。
右と左は繋がっているんですがズレちゃってますね。
「ぼうや~よい子で寝んねしな♪」


Img_2929Img_2934
今朝の雲
雲の名前を知っているとまた楽しいんでしょうね。




Img_2936
プリっとしたおちり。
可愛い~~lovely


Img_2953
親指で「の」の字。




Img_2955
毛並みに沿ってのののののの・・・(ぐりぐり)

皮膚が動いて気持ちよいみたいです。
これもいわゆるTタッチ?


Img_2958
べろべろべろべろ。


Img_2963
耳も付け根から先へ向かって・・ののののの。



Img_2969
べろべろべろべろ

喜んでもらえたようです。


Img_2973
しかし、その後ブルブル、ブルブル、ブルブルっとして
めっちゃ掻きまくってましたcoldsweats01

ムズムズしちゃうのかな?


Cocolog_oekaki_2008_09_13_20_15

うさぎさんが前足をあげてぶるぶるっとする
仕草の意味をご存知でしたら教えて下さい。
実際はこんなに前足あげてないですよねsweat01
これじゃぁ、タッチだ・・dash
追記:私の説明が足りなくてすいません
手をブルブルっとするのではなくて
頭も含めて全身をぶるぶるっとさせるやつです・・。
ちなみに手をブルブルさせるのは汚れを払い落としている行動のようです。



体重
9/13 1731g
前日 1740g

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
のの字でポチッ

|

« 嫉妬 | トップページ | 柿心と秋の空(追記:十五夜お月さん) »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、めちゃめちゃ気持ちよかったんですね。
お返しのペロペロがすごい!happy01
けど、最後のブルブル・・・。
あれ、いっつもナゾですよねぇcoldsweats01

投稿: うさポンママ | 2008年9月13日 (土) 20時14分

>うさポンママさん
やはり謎ですよね?
ぶるぶるの質問も追加してみました(笑)
気持ちを落ちつかせる仕草のような気もするし
何なんでしょうねぇ。

投稿: ひーこ | 2008年9月13日 (土) 20時19分

「の」の字、気持ちよさそうですね^^
うちも試してみます~
なんだか、柿ちゃんのU字溝でのまったりショットを
見るとほんと欲しくなります~
なかなか手がだせない禁断のU字溝です(^_^;)

投稿: tomoko | 2008年9月13日 (土) 21時02分

こんばんわ☆

ひーこさん絵上手ですね!かわいい!
柿ちゃんそっくりです(・∀・)イイ!

私ものの字マッサージやってみます!
そういえばひーこさんに報告が!
ついにわたくし見つけましたscissors

また遊びに来て見てください~catface

投稿: ぴー母 | 2008年9月13日 (土) 21時20分

「山並みと空」っていいですねー!
空気がおいしそう♪
ウサギさんてぴょこんと立ってお手手ぶらぶら~って
するよね~(≧▽≦)
準備体操かなって思って見てたんだけど…
ホントのところ、なんなんでしょーね(≧▽≦)

投稿: さちやん | 2008年9月13日 (土) 21時35分

きれいな雲~(≧∇≦)
明日のお月様、あまり天気がよくないみたいですが
見えるかなぁ・・・

のの字マッサージ、気持ちよさそうですね。
ペロペロが物語ってますw
あの手のブルブルはなんなんでしょうねぇ。
必ずしますよね。気合い?

投稿: みなぼ~ | 2008年9月13日 (土) 22時17分

明日お月さま見れるといいですね。
きゃろも楽しみにしてます。。。
この時期の雲は秋を感じさせてくれて大好きです。
のの字、柿ちゃん気持ちよさそう^^
ユズも大好きです☆
ぶるぶる、ずっと今から動くぞーの準備運動かと思ってました^^;
実際どうなんでしょう。

投稿: きゃろ | 2008年9月13日 (土) 22時33分

きれいな雲ですね。爽やかさが伝わってきます。
今日も柿ちゃんはのんびりと過ごしてますね。
ひーこさんにマッサージしてもらって 気持ち良さそう。。。
ペロペロは ウサギさんの最上級のお返しなのかな・・・?

柿ちゃんは 換毛 もう少しで終了なのかな?
ぼたんは まだ換毛しないですね。この前 ほんの少しパヤパヤして終わり。。。ご飯は食べてるのになぁ…?

投稿: カレン | 2008年9月13日 (土) 22時48分

Tタッチとか蜘蛛みたいに触るとか
色々本に出てましたね。

1つ前の記事ですが、
うさぎさんの嫉妬、初めて知りました。
妬かれているひーこさんが羨ましいです。
うちは・・・ペレットにでもナデナデしてれば
妬いてくれるかなsweat02

投稿: ごーせー | 2008年9月14日 (日) 14時31分

>tomokoさん
お帰りなさーい。
出張お疲れ様でした。
U字溝、この重さじゃなかったら
手が出しやすくなるんですけどねぇ。
迷われる方多いみたいです。

>ぴー母さん
ココログに落書き機能がついたので
使ってみたかったんですぅ~(笑)
こんなんしか書けませんけど
ありがとうございます。

とうとう見つかったんですね!!
早速気に入ってくれたようで良かったですね。
ぴーくんもボールちゃんメイツ♪

>さちやん
自然の美しさですよねぇ。
あぅあぅ・・私の説明が下手ですいません。
お手手ぶらぶらではなくて
頭からお尻までまで全身ぶるぶるを伝えたかったんです(汗)
ちなみにお手手ぶらぶらは汚れを払い落としている
行動のようです。
土の上で生活しているわけじゃないのにね。
名残なのかな。

>みなぼ~さん
お月様、見えてくれるといいですねぇ。
すいません。私の説明不足でした・・(汗)
お手手ぶらぶらではなくて
頭からお尻までの全身ぶるぶるのこと
だったんです。
お手手ぶらぶらは汚れを払い落とす行為みたいです。
家の中は汚れてないけど
土の上での生活の名残なのかな。

>きゃろさん
ほんとお月様のときはパーッと
晴れてほしいですね。
ぶるぶる・・私の説明が下手ですいません。
きゃろさんもお手手ぶるぶるだと思いましたよね?
頭からお尻までぶるぶるっと全身を振るわせる
行動をお伝えしたかったんですぅ~(涙)
お手手ぶるぶるは↑前の方にも書いた通りのようです。

>カレンさん
ぺろぺろのお返しは嬉しいですね。
その時の気分によってお返しの量が違いますけど・・(笑)
換毛はまだ続いてますねぇ。
顔のほうは終わったようなんですが
今は背中の一部とサイドの白と茶の境目が
抜けてます。
あとは終わりに向かうのかなぁ。

>ごーせーさん
蜘蛛みたいに触るっていうのも
あるんですか。
犬や猫もネットで見ていたんですが
一緒ですね。
人も頭皮をクイクイすると気持ちいいので
一緒ですね(笑)

多頭飼いされている方なんかは
自分のほうを見て欲しいって
妬いちゃうことあるみたいですね。
うちは一人っ子なのでモノや人も
対象になっているようです。

投稿: ひーこ | 2008年9月14日 (日) 16時10分

空が広く見えるってイイですよね~confident
心がニュートラルになれる気がしたり、自分の存在ってちっぽけなモノに感じてちょっと人恋しくなったり...wink
ナデナデペロペロコンビ、ウチもそうなりたいナァ☆って、もっとうさぎさんの好きな事してあげれるようにならなくちゃダメかもネcoldsweats01
たっちしてブルブル、ウチもしますけど ワンちゃんみたいに毛並み揃えみたいなモノかなぁナンテ?!smile

投稿: K♪ | 2008年9月15日 (月) 21時52分

>K♪さん
ほんと空を見ているといろいろ感じますよねぇ。
ワンちゃんは緊張をほぐすだけじゃなくて
毛並みぞろえの行為でもあるんですね。
うさぎさんもやはり似た感じでやっているのか^^

投稿: ひーこ | 2008年9月15日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫉妬 | トップページ | 柿心と秋の空(追記:十五夜お月さん) »