« あれから二週間 | トップページ | 対策いろいろ »

2008年9月19日 (金)

柿と梨

昨日の夕日がとてもキレイだったのでパチッcamera

Img_3424


Img_3421
ぱーっと伸びた雲が輝いて向かってくるような夕日でした。



さて、旦那が慰安旅行で梨狩りにも行ったので
柿にも梨のおすそ分けdelicious


と、その前に・・・・

Img_3433
私へもうさもののお土産ヾ(´ε`*)ゝウレシイ



Img_3547
柿と梨~。

柿ちゃん用に小さい梨を一つもいできたんだとか・・
こんな小さいの酸っぱくて美味しくないんじゃないの?


柿には大きな甘い梨を剥いてあげました。


Img_3480
お皿であげても必ず皿から出します。
お皿の中で食べてくれればいいのに・・ねぇ。


Img_3505
うふっ



Img_3518
うまーい。


Img_3524
うまうまで全部ぺろり。

梨を気に入ったようです。
またひとつ好物が増えたね。
追記:梨はみかんと一緒で消化がよくないようなのであげるときは注意してね。
ぴー母さん情報ありがとうございます。



Img_3536
食べ終えるとすやすやお休み・・・。



Img_3540
気持ちよく寝ています。


そして・・・気づくと



Img_3541
白目が・・熟睡しているようです(笑)


今日も食べて寝る柿ちゃんです。


体重
9/19 1765g
前日 1753g
また、ぐんと増えましたupwardright
前日にりんごを少しあげましたが
それよりも体重をはかった時間がいつもより遅かったので
それが関係あるかなと・・・。

ちなみに夕方のペレットの前にはかったら1738gまで戻ってましたdownwardright
1765gは朝のペレットを食べ終えて少し経ったときです。
そのくらいの変動はあるっちゅーことですねcoldsweats01


にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
秋の味覚にポチッ

|

« あれから二週間 | トップページ | 対策いろいろ »

日常」カテゴリの記事

コメント

夕焼けきれいです~☆
やっぱりひーこさん写真撮るのうまいですよね!風景といい柿ちゃんといい…ポストカードみたいです!

梨おいしそう~!
しかし私の情報では、梨はうさぎNGだった気が…独学なのできっと間違っていたんですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ちょっとなら大丈夫なのかな??
ごろんとした柿ちゃんもまた一段と…heart02

投稿: ぴー母 | 2008年9月19日 (金) 19時08分

>ぴー母さん
私の腕ではなくてカメラの力ですぅ~coldsweats01
褒めていただけて嬉しいです♪

ぴー母さんの情報間違いじゃなかったです。
梨、消化がよくないので
みかんと一緒の理由でダメと
うさぎと暮らすに載っていたとありました。
先代みっふぃにはみかんも梨も普通にあげちゃってましたcoldsweats01
様子をみてみますね。
情報ありがとうございますhappy02

投稿: ひーこ | 2008年9月19日 (金) 19時26分

夕日きれ~shine
絵の具でこの透明感を出そうと思ってもできないですよねbearing
自然の色の美しさにはかないません。
うさもののお土産かっわい~!ダン様優しい~heart02

梨美味しそうですね。
ウチにも今あります。ダンナ様(㊦)が梨好きなのですhappy01
確かちょこにはあげたことないと思います。

そうそう、
うちのちょこもお皿であげるのに、
わざわざ出してから食べます。
そして、汁ぼたぼた。。。そこをペロペロcoldsweats01

ちょこの体重もおそらく増量中です。
次、病院に行くのが怖いです。
最近●の調子も良くないので、二重で困り中ですcrying
野菜ちょびっと、バナナは一ヶ月に一回もらえるかもらえないか、
パパイアも一日2・3本(毎日ではありません)、牧草たんまり。。
なのに不思議なのですsweat01
柿ちゃんは良い●いっぱいしてそ~!

投稿: 涼ちゃん | 2008年9月19日 (金) 19時54分

すご~い!きれいな夕日ですね~。
ひーこさん、ステキな空に出会えること多いですよね♪
それを、いつもきれいに写真に残せてステキですconfident
うさぎもののお土産。旦那サマ優しいですね~。
旦那サマもステキですheart04
柿ちゃんと梨のコラボ。いかにも秋ですね~(笑)
美味しそうに食べて・・・。
私、梨好きなので食べたくなっちゃいましたdelicious
柿ちゃんカワイイ寝姿ですね~。
体重は、1日でこんなに変動するもんなんですね~。
びっくり!eye

投稿: うさポンママ | 2008年9月19日 (金) 20時25分

柿ちゃん 梨 美味しかったのね~。
うちも 梨もみかんも あげちゃいますね。一度に沢山あげなければ いいかなって思ってます。
柿ちゃん 見事に爆睡してますね。ぼたんは爆睡しないので こんなポーズは見たこと無いです。羨ましいですぅ。

投稿: カレン | 2008年9月19日 (金) 20時42分

こんばんわ☆
柿ちゃん食べてる時幸せそうですね(*^ー^*)って私もそうですがv(´∀`*)
寝てる姿もかわいい♪♪うちのうさぎも負けないくらいかわいいですが(笑)…この前すごく気持ち良さそうに寝てて、めっちゃかわいかったから写真撮ったんです☆ちゃんと取れたか見てみたら、めっちゃおっさんの顔してました( ̄□ ̄;)アップにしたらなおさら(笑)

投稿: うさ子 | 2008年9月19日 (金) 21時04分

ひーこさん、柿ちゃん、ご無沙汰しておりましたがお元気そうですね。ヨカッタ
夕日写真とっても綺麗。作られたもののようで、でも自然のもの。天然アートですね。
そのアートがとっても綺麗に写真に収まっていますね。
柿ちゃんの頭に梨がドーンと乗っかってて柿ちゃんの首は大丈夫!?と思ったものの
柿ちゃん用のミニ梨でしたね。ご主人様はお優しいですね。
うちの子は梨はダメみたいで食べてくれませんでした。
でも今年も懲りずにまたチャレンジしてみようかな。
柿ちゃんみたいに好物増えてくれると嬉しいんだけどナ。


投稿: チコ | 2008年9月19日 (金) 21時04分

夕日めっさキレ~shine
キレイな夕日はセンチメンタルな気持ちになりますね☆
心にぐーっとくる感じです。
チビなし可愛いですね!!飾っておきたい!!
でもなぜ頭にのせたくなるんでしょうね~(笑)
私も必ずのせてしまうwうひょ
ユズもなしあげてみたんですけど、いつも通り嫌そうな顔されました><ざんね~んです><
柿ちゃんのうまうま顔見て、満足してます^^

投稿: きゃろ | 2008年9月19日 (金) 22時21分

感動的な夕焼けですね。
すごい神秘的な色だなぁ♪

柿ちゃん、梨おいしかった?
わたしも梨が大好きで、おすそ分けにもけぢにもあげてました。
あんまり消化がよくないんですね。
気をつけないと。"φ(・ェ・o)~メモメモ
ホントにお皿から出して食べますよねw
汁がボタボタ落ちちゃう・・・

投稿: みなぼ~ | 2008年9月19日 (金) 23時02分

おおおっ!夕焼けがキレイ――!
西日本及び関東地方は台風で生憎だけれど。
山形に行くといつも空が広くて気持ちいいなあって思います。
梨のつぶつぶは以前、カルシウムが多く含まれるから・・と聞いて避けてました。
でも、「梨のつぶつぶ」で調べたら、不溶性繊維(石細胞)だってことでした。植物繊維を栄養に出来るうさぎちゃんでも無理なんですね。。
そうそう、●ってももの場合夕方~夜にかけて大量にします。
だから、日中に測ると重くなってますよー

投稿: ぽー | 2008年9月19日 (金) 23時13分

梨は消化がよくないんですね。
勉強になります。
小さい梨なんて知りませんでした。

キャリーでリラックスしてくれるって
本当に良いですね。
いざって言う時のストレスが多少減りそうです。

投稿: ごーせー | 2008年9月20日 (土) 00時24分

キャリーの柿ちゃん、気持ち良さそうに貞子になってますねー。
ウサさんに梨は良くないんですね。
今日、梨を食べていたんですが、
高速に鼻を動かしながらちょこが睨んでいたので
あげよかどしよか迷いながら結局あげなかったんですが、
お腹の弱いちょこには与えなくてよかったです。。
これからは堂々と独り占めできるー!!

にんじん葉、表情豊か(おもろい顔^^)に食べてますね!
みんなこんな顔になるんかなぁ・・。
一度嫁様に与えてみます^^

GIFアニメかわいいっす!
ウサさんて口の動きと鼻の動きが連動しててかわいいなぁ。。
その後、スノードームはいかかがですか?
もっと寒くならないとさすがに雪は降らないかな^^

投稿: 柿だ梨だで頭が混乱しも | 2008年9月20日 (土) 00時46分

う~ん夕陽が、とっても綺麗ですね(^。^)y-.。o○
神秘的な感じが良いなぁ

柿ちゃんに、チビなしをもいだり、ひーこさんにうさ絵の物を
プレゼントしてくれるパパさんは優しいのう!(^^)!

梨を食べてる柿ちゃん幸せそうな顔をしてるね♪
お口がキュートだよ~~~ん(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年9月20日 (土) 02時32分

そちらの方では綺麗な夕焼けが見られたんですね~(@@)
こっちは台風の影響で雨でした(^^;;
柿ちゃんパパさん優しい~ちゃんとお土産を(@@)
うさグッズをちゃんとゲットしてくるのが素敵ですね~嬉しいですよね、そういうお土産って(><)
柿ちゃんには梨ですねぇ(@@)
そうそう、梨食べてる子結構いるので、まるにもあげてみようと思ってるんですけど、なかなかあげるチャンスが無いです、買わないからですけど(笑)
たくさんは食べさせちゃいけないんですね、またひとつ勉強になりました(^^)
柿ちゃんうまうま~って顔して食べてますね(^^)
食べたら、キャリーで熟睡、目が怖い(笑)
よっぽど満足したのでしょう(^^)
うふふ、かわいい子ですね(><)

投稿: がじゅう | 2008年9月20日 (土) 02時39分

柿と梨…(≧▽≦)ぷぷ
フルーツ&フルーツですね♪
柿ちゃんの毛色が梨と同化してる(*^_^*)
旦那さん、小さい梨を選んでくれて
絵的にはバッチリですね!かわいいっ☆

投稿: さちやん | 2008年9月20日 (土) 07時17分

いえいえヽ(´▽`)/
情報が間違っていなくてよかったです!
よく間違ったことを覚えているので、何か違ったことを言ってたらバンバン指摘してください!!

投稿: ぴー母② | 2008年9月20日 (土) 07時49分

>涼ちゃん
おぉーっ、涼ちゃんは絵描きさんなんですね。
自然の色って確かに難しそう~。
秋、冬は体重が増えても不思議じゃないけど
●の調子はちょっと心配ですよねぇ。
季節の変わり目で一時的なものだといいですね~。
ちょこちゃん、立派な●出ろ、出ろ、出ろ~。

>うさポンママさん
迫ってくるような夕日でキレイでした~。
いっぱい褒めていただいて・・えへへ。
ありがとうございます♪
体重の変動、結構大きいみたいです。
柿の場合、一日で30g前後違ってくるみたい^^

>カレンさん
梨、美味しかったです~。
うん、うん、毒じゃなくて喜んで食べてくれるものなら
お腹の負担にならない程度にいいかなって私も思います。
でも、果物って意外と消化が悪いものもあるんですねぇ。
いろいろ勉強になります。

>うさ子さん
ほんと、うさぎさんは何をしていても可愛いですよね~。
寝顔がおっさん顔になってたんですか?(笑)
寝顔の表情も豊かで面白いですね!!

>チコさん
お久しぶりです。
チコさんとうさちゃんもお元気でしたか。
あの梨、小さかったんですが
乗せられて迷惑そうでした^^;
飛びつくように喜んで食べてくれるものが
増えると嬉しいですよねぇ。

>きゃろさん
夕日、こっちまで迫ってくるようでキレイしたぁ~。
うさぎの頭(とくにミニうさぎ)は
乗せたくなるような頭の形してますよね(笑)
ユズくん、梨ダメでしたか~。
うさぎさんの味覚ってほんと十兎十色ですねぇ。

>みなぼ~さん
いつも見れるわけじゃないから
よけい感動的でした~。
梨の消化がよくないって私も知らなかったので
教えていただいて良かったです。
どうして皿の上で食べてくれないんでしょうね(笑)

>ぽーさん
山形は高層ビル郡など建たず
いつまでもこういう広い空を見ていたいですよねぇ。
梨のつぶつぶが不溶性繊維で消化の悪い原因なんですね。
勉強になりました!
梨を食べると●につぶつぶが混じっているんですね(笑)
体重の変動は●&ちっこの量と関係あるんですね~。
夜中に量ったらまた1965gに戻ってました。
●とちっこをいっぱいしてたけど
食べる量もいっぱいだったみたいです^^;

>ごーせーさん
私も梨は知らなかったです。
教えていただくとほんと勉強になりますね。
いざというときのストレス・・
ほんと多少減ってくれるとありがたいです。

>ぐちゃぐちゃしもさん
しもさん、梨を独り占めですか~。
涼ちゃんと最中ちゃんには?
みんなで食べたほうが美味しいよ。ぐふ。
にんじん葉食べたときの百面相、GIFアニメにして
ブログにアップするっていうのはどうでしょう?
いいと思うなぁ。
ドキッ!そうそう雪の季節はまだ先だから・・ゴニョゴニョゴニョ。

>刹那さん
自然の色ってすごいですよねぇ。
ぐふふ、ほんと気持ちが嬉しいですねぇ。
私にはできすぎた旦那ちゃまです。
ありがとうございます♪

>がじゅうさん
台風の影響ないみたいです~。
台風早く去ってくれるといいですね。
ほんと気持ちが嬉しいですねぇ。
私も腕を振るってお返ししないとダメかしら。
ほんと、私も梨は消化が悪いって
またひとつ勉強になりました。
まだまだ知らないことが多いですぅ~。

>さちやん
果物の名前だと
これから何でもこの手でいけちゃうかしら(笑)
柿にぴったりのミニ梨でした~。

>ぴー母さん
教えていただいて助かりました~。
ここを見ている方にも迷惑かけちゃうところでした。
ほんとありがとうございます~♪
また、気づいたことがあったら教えて下さいね。

投稿: ひーこ | 2008年9月20日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから二週間 | トップページ | 対策いろいろ »