« お留守番(動画) | トップページ | 耳クニュするとペロペロ(動画) »

2008年9月28日 (日)

シャカシャカパニック

日に日に寒くなっていってます。
月山では観測史上2番目の速さで初冠雪が観測されました。
平年より18日去年より25日早いそうです。
鳥海山や蔵王でも雪が降ったとか・・。

一気に冬が近づいた感じですね。

今日は寒くてシャカシャカパンツを穿いていました。
(表地がナイロンでシャカシャカしているやつ。ウォーキング用にと思って買ったもの)
ブランケットを掛け、ゴロゴロ。
気づくと柿もピッタリ寄ってきてふたりでゴロゴロ。
いつの間にか寝てしまいましたが
柿は温かくて気持ちよいのかサークルに戻らず
そのまま隣でスヤスヤ。

それを見てニンマリ。

夕方PCをササッとして、洗濯物を取り込みにベランダへ出て
柿ちゃんのいる和室へ戻ってくると

次の瞬間

ダダダダダダダダダダダダダダ・・・・・dash
ダダダダダダダダダダダダダダ・・・・・dash

柿パニック

和室を右へダダダダダダ・・バシdash
左へダダダダダダダ・・バシdash

やばいやばいやばいやばい・・・。

驚かせないようにその場に硬直しながら立ち
落ち着くのを待ちました。

が、パニックがパニックを生み、
とにかく逃げることに必死の柿は102cmの茶箪笥にジャーンプ。

『危ないっ!』

茶箪笥に乗っていたメガネと一緒に柿がドサッと落ち
ダダダダ・・とサークルに戻っていき動きが止まりました。

動きが止まってから呆然としている柿に
「柿ちゃん」と声を掛けると
怖々ながらぴょこぴょこ寄ってきましたが足が変。

びっこをひいてるーっ!!coldsweats02

よく見ると、後ろ足にコロコロの粘着紙が付いていました。
抱っこしてそれを剥がして歩かせてみると
普通に歩けました・・ホッ。

外(ベランダ)からシャカシャカと脚が擦れる音と
手がパンツに擦れて出る音がシャカシャカシャカ・・と近付いて来て
恐怖を感じて走り出し、コロコロの剥がした粘着シートが
足についてますますパニックになったのではないでしょうか?
(除けたつもりの粘着シートがそこにあったのも反省・・despair

実は、先代うさぎのみっふぃもシャカシャカのナイロンの擦れる音が大嫌い。
慣れてくると自分でホリホリしてシャカシャカしていましたが
始めはかなりビビってました。

うさぎさんの苦手な音なのかな??

その後、すぐジーンズに穿き替えました。。

Cocolog_oekaki_2008_09_28_20_25

柿ちゃん、ビックリさせてごめんね・・。

今は落ち着いて牧草を食べてます。


Img_4108
柿ちゃん、ほんとごめんね。(3日前の写真です)

うちだけかもしれないけど
皆さんもシャカシャカパンツにお気をつけてsad


体重
9/28 1747g
前日 1771g
1gずつペレットの量を減らしています。
今日は14gを朝、夕の2回。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
ひーこにシャカシャカパンツ禁止クリックpunch

|

« お留守番(動画) | トップページ | 耳クニュするとペロペロ(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんのパニック大変でしたね。
102cmの茶箪笥に飛び乗るなんてかなりです。

落ちた時とびっこの姿を見たひーこさんがパニックにならなくて良かったです~。
柿ちゃんも怪我がなくて良かった。
無理しちゃだめよ~。

それにしても本当に寒くなりましたね。
もう寒さ対策考えないと~~。
今年は季節が変わるのがはっきりしすぎてて大変です。

投稿: | 2008年9月28日 (日) 21時11分

シャカシャカパンツ!!そうなんですか!
うちも気をつけます!…と思いましたが家にはシャカシャカパンツがありませんでした(ノ_-。)でも何の音でパニックになるかは分からないですよね…。この間は、シーンとしている時に枕に腕をパフっとやった音にパニックになって大暴れしました…

うちも足にコロコロの粘着シートが付いて焦った姿を見たことがあります!シートには足の裏の毛がびっしりと…かわいそうなことしたなと反省しました(;;;´Д`)

投稿: ぴー母 | 2008年9月28日 (日) 21時42分

うわ~。そうだったんだぁsweat01
柿ちゃんも、そんな柿ちゃんを見ていたひーこさんも
お疲れ様でしたねcoldsweats01
うちも去年の冬、うさポンパパがバイクに乗る時に着る上着で
部屋に入ってきたら、同じくシャカシャカ言うので、
怖がられて“嫌われたぁ”とショック受けてました。
うちはケージ内をぐるぐるぐるぐる・・・・。
パニックで走り回ってたみたいです。
それからは、シャカシャカ上着は部屋に入る前に脱いで
あんももに会うようになりました。
あのシャカシャカ音って、みんな苦手なんですねぇ。

投稿: うさポンママ | 2008年9月28日 (日) 21時43分

柿ちゃんシャカシャカパンツの音にパニックですか?(@@)
そんなことってあるんですね~(@@)
柿ちゃんのパニックの様子を想像すると、ひこさんも大慌てですよね(><;;
いゃ~怪我しなくて良かったぁ・・(@@;;
思っても見なかったところにパニックが来てびっくりですよね(><)
気をつけなくてはですねぇ・・・
柿ちゃんびっくりしたねぇ(^^;;
ママが怪獣になったぐらいのかんじですかね?(^^;;
音には敏感ですものね、うさぎさんは(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年9月28日 (日) 21時51分

柿ちゃんケガなくて良かったですネwobbly
物を摺るような音って天敵のヘビとか連想するのかなとか思っちゃいましたけど本能で反射しちゃうんですかネbearing
粘着テープもパニックになりがちですよね~。
そらはうさんぽ用のハーネスつけたら気が狂ったようにパニックになりましたcoldsweats01
ともかくも無事で良かった良かった♪

投稿: K♪ | 2008年9月28日 (日) 22時04分

あらら、大変でしたね~
柿ちゃん、怪しい音にどーしていいか
わからなくなっちゃったんですねcoldsweats02
逃げたいのに逃げられなくて
助けてほしいのに助けてもらえなくて・・・crying
なにせ大好きなひーこさんが出してる音coldsweats01
大事にならなくてよかったですねぇ。
ウサギさん、以外な音に反応したりするから、難しいですよね。
うちも気をつけなくちゃです。

投稿: みなぼ~ | 2008年9月28日 (日) 22時36分

柿ちゃん、ビックリしちゃったんですねweep
うさぎさん、聞きなれない音にパニックになりますもんね!
怪我がなくてよかった!ひーこさんも大変でしたねwobbly
私もシャカシャカパンツ良く使うので気をつけます!

ひーこさん、私のブログの日記で
ひーこさんと柿ちゃんのお名前を載せさせて
いただいてます。勝手にごめんなさいsweat01

投稿: みずき | 2008年9月28日 (日) 23時18分

うちはビニール袋の音でびびって逃げます。。。

ホムセンで買ったときにビニール袋に入れられた
からかな(小さい紙の箱に入れてそれをビニールに
入れた) と思ってましたがそうではないのかな?

柿ちゃんはビニール袋は大丈夫ですか?

投稿: yogi | 2008年9月28日 (日) 23時34分

2人で仲良くお昼寝した後の 大パニック…
柿ちゃんもビックリ仰天だけど ひーこさんもビックリでしたね。
びっこしてるの見たときは血の気が引く思いだったと思います。柿ちゃんの足が何とも無くて 本当に良かったですね。
雪って・・・snow
こっちは今日は涼しかったのでエアコンは要りませんでしたが まだまだ暑く半袖必須です。

投稿: カレン | 2008年9月29日 (月) 00時31分

こちらも大分、涼しくなって来ました。

シャカシャカパンツ、我が家にはありませんが、
履いてきた人がいたら気をつけます!!
柿くんが、ケガしなくて本当に良かったですね☆

ひーこさんの絵がお上手で、何度も見ちゃいました♪

投稿: しおり | 2008年9月29日 (月) 01時32分

柿ちゃん、大事に至らなくてホッとしました。。
禁止クリックしておかなくては!^^

シャカシャカ音に驚くのは意外な盲点な気がしました。。
何がストレスを与えるかまだまだわからないもんですね。。
ちなみにちょこは毎週のように焼かれるお好み焼きの
豚肉を焼くジュ~~音が苦手で篭ってしまいます。。。

こっちも最近、急に冷え込んだんですが、もう雪のお知らせ。
・・・ってことは、、、
スノードームの雪の知らせはもうじき??
いや、冬本番まではもう少しあるからゴニョゴニョゴニョ・・・^^

投稿: しも | 2008年9月29日 (月) 02時12分

柿ちゃんパニック~~~sweat01
ナニゴトかと思ったら
シャカパンのシャカシャカ音が
が苦手なんですねーbearing
不思議ですね~
私も去年、冬場はよく履きました。
暖かいんだよねcoldsweats01
のあは全く気にも止めないです(*>ω<*)

投稿: さちやん | 2008年9月29日 (月) 11時05分

聞き慣れない音+天敵コロコロで
さすがの柿ちゃんも大パニックですね。

昨日似たようなことがありました。
嫁がすり足やや急ぎ気味でケージのそばを歩いていたら、
デニムの擦れる音にびっくりして、
ケージの中でおろおろしてました。

うさぎさんと生活するようになって、
ドアの音とか自然に気をつけるようになってますよね。

投稿: ごーせー | 2008年9月29日 (月) 12時31分

私自身がシャカシャカパンツの音が苦手なんです。なんていうか、爪の先が痒くなって震えそうになっちゃう。私の中で黒板に爪立てる音と同列です(^_^;)
涼しくなってきたからうさぎさんたちには過ごしやすい季節ですね!

投稿: カイヌシ | 2008年9月29日 (月) 12時49分

柿ちゃんもびっくりでしたが
ひーこさんもびっくりでしたね。
そうそう、シャカシャカって音苦手ですよね。
うちは、ビニール袋に頭を突っ込んで
自分の体を手提げの部分に引っ掛けちゃって・・・
「シャカシャカパニック」でした。
お菓子袋は平気でも、ビニールはダメみたいです。

投稿: ぽー | 2008年9月29日 (月) 16時49分

(=゚ω゚)ノ cloverコメントありがとうございますヽ(´▽`)/

今回もまとめてレスですいません。
質問にだけ個別にレスさせて下さいo(_ _)oペコッ

柿のシャカシャカパニックに
温かいお言葉ありがとうございました。
その後、すぐ普段の柿に戻ってくれたので
安心しました。
脚も大丈夫です。
あれこれ考えてみたのですが
柿の隣でちょっとシャカシャカいうくらいなら
大丈夫だったので、シャカシャカ音が勢いよく
どんどん迫って来たとき
恐怖を感じたのではないでしょうか?
迫ってくるときに対して怖さが違うような気がします。
思い出されるのがみっふぃのとき・・
長靴でガッポガッポとどんどん近付いたときにパニック、
子供達が「うさぎ~」と叫びながら
ダダダダダッと迫ってきたときにパニック、
今度から音をさせながら近付くときはもっと注意しようと思います。。

>みずきさん
とっても可愛くてヨダレもんでした^^
嬉しいです♪

>yogiさん
ビニール袋はいつも聞く音なので平気にしてますが
もしかしたら上に書いたように
ガサガサさせながら近付いたら
嫌がられるかもしれません。

>しもさん
スノードームの初雪・・いつでしょう。
クリスマスまでにはゴニョゴニョゴニョ・・。

投稿: ひーこ | 2008年9月29日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番(動画) | トップページ | 耳クニュするとペロペロ(動画) »