« 給水 | トップページ | ボールちゅわぁぁん »

2008年9月 6日 (土)

追ってくる柿ちゃん(動画)

明日は日本一のイモ煮会フェステバルです。
今年は20周年でど~んと5万食分が作られるとか。
数日前から大鍋が河原にセットされています。

写真でも・・と思いましたが
あまりの紫外線&暑さで自転車で行く気は消失しましたwobbly

Img_2420
4:30に起こされたついでに朝焼けの写真をパチッ。


さて、柿ちゃん。
ペレットを増やしたので体重がそれなりに増えてます。

おととい1708g
昨日  1715g
今日  1738g

これから秋、冬を迎えるので脂肪はついていいのですが
夏と冬ってどのくらいの体重差なんでしょ。
調子は悪くなさそうなのでもう少し様子見ておこうっと。

前回の日記の水入れですが
ボトル・・使ってませんsweat02
カップ容器をひとつ増やしてロフトに置いてあげたら
そっちで飲んでます。
どれを使おうと柿の自由なのでOKってことで。


行っちゃダメ
日課の運動。
今日は少し距離を長く・・和室を出ると追いかけてきます。



Img_2442
『写真はいいからはやくちょうだい』




Img_2450
『まずはにんじんから』





Img_2481
『うまうまよ』





Img_2507
食べ終わるとキャリーのチェック。





Img_2513
その後はこっちでウダウダ。
柿さん、ポチッと見えてますよん・・・smile




Img_2516
聞いているのか、いないのか・・片耳だけ立ってます。


それでは、また。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
だらだらの内容なので読み逃げポチ。

|

« 給水 | トップページ | ボールちゅわぁぁん »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

たまに片耳だけたってますよね(笑)
でもって 片耳はねてるんです
見事に90度…

投稿: まぁず | 2008年9月 6日 (土) 20時58分

柿ちゃんの体重、すっかり増えて立派な体格ですね。
クッキーを越してしまいました!若いってすばらしい。
お水はうちと同じです。ボトルでも飲むっちゃ飲むんですが、
カップ(うちはココット)の方が飲みやすいみたいです。

芋煮会・・・懐かしいです。
学生時代に、部活の仲間と毎年恒例行事で行っておりました。
グラウンドに穴掘って、火を付けて、大鍋しかけて・・・
もう、十数年前の話です。

投稿: ちっひー | 2008年9月 6日 (土) 21時19分

5万食って事は5万人集まるんですか??
さすが日本一ですねー。
イモ煮って名前はよく耳にするんですが、
実際見たことや食べたことがありません。。
紫外線と暑さが和らいでいれば、お写真楽しみにしてます^^

柿ちゃん、冬に備えて準備中なんですね。
僕も着々と準備が整ってきているんですが、まだ様子見で
大丈夫かな?やばいかなぁ~??

ボールをとっちゃったり、柿ちゃんをついてこさせちゃったりと
ひーこさんのSッ気を垣間見たように思うのは
僕の気のせいでしょうか・・・^^

投稿: Mしも | 2008年9月 7日 (日) 04時38分

w(゚o゚)w 5万食の芋煮会って・・・すごいですね。。。
芋煮って 煮物?汁物? 今度ぜひ紹介してください。

柿ちゃん 今日もひーこさんとボールちゃんの間を 行ったり来たり・・・しっかり食べて 良い運動してますね。やっぱりボールちゃんより ひーこさんが大好きなのね。happy01 仲良しで 羨ましいわ~。
ぼたちんが私を追う時って… ご飯を持ってる時くらいかも…

やっぱり柿ちゃんも 人参からいきますか。ぼたちんもです。人参って そんなに美味しいんだね~。
柿ちゃん 今日もポチッと拝ませていただきました。ニヤッ

投稿: カレン | 2008年9月 7日 (日) 05時06分

おはようございます♪
いも煮食べてみたいなぁ…あたし何回も並んで食べますv(´∀`*)
柿ちゃん追っかけるんですねかわいいo(≧▽≦)oほんと大好きなんですね☆
俊太郎は一人気ままに遊んでます(笑)最近窓とカーテンの隙間にもぐるのが好きでいつもそこで遊んでます。カーテンの裾はもうぼろぼろ(/_;)(笑)

投稿: うさ子 | 2008年9月 7日 (日) 07時34分

以前テレビで見た事がるけど、とてもワンサカ集まって
老若男女が楽しく食していたのを想い出しますね(*^^)v
でも壮大ですよねぇ!(^^)!

動画の柿ちゃんが・・・可愛いぃ~
ひーこさんが居なくなると
探しに行く姿が何とも良いですね♪
もう仲良しさんなんだから(^O^)/

投稿: 刹那 | 2008年9月 7日 (日) 10時18分

>まぁずさん
うさぎさんの耳は器用に
動きますよねぇ。
眠いときなど片耳だけ立てて
様子を窺っている?ときありますね(笑)

>ちっひーさん
換毛期なのでペレットを増やしたら
丁度良くなってきました。
以前はペレット増やすと盲腸糞を残していたんですけど
そういうことも無いので欲しているんでしょうね。
カップの水をゴクゴク飲んでいるのを見ると
気持ちいいです。

ちっひーさんも芋煮会されてたんですね。
仲間と一緒にワイワイしながら芋煮会は
秋の風物詩ですね。
こちらはこれから河原が賑やかになります。

>やっぱりMしもさん
そうなんでしょうねぇ。
去年までは3万食だったんですが
20周年で頑張っちゃったみたいです。
お写真ねぇ・・最近だらけちゃって・・。
これで我慢してちょ。
http://www.y-yeg.jp/imoni/modules/imoni1/
ついでに家庭用芋煮の作り方もあるよん。

柿は衣替えが着々と進行中&体重増加中。
今朝はまた1725gに減ってたので
微妙に上下しながら増えていくみたい。
しもさんも様子見といて大丈夫ですよ。
お写真で見たら全然太ってなーい。

気のせいじゃないと思います。うふっ。

>カレンさん
汁物です~。
山形の秋の風物詩です。
河原でやったり家でやったり芋煮シーズン到来です。
上にもリンクしましたが
http://www.y-yeg.jp/imoni/modules/imoni1/
↑今日のはこんな感じで行われます。

先代のみっふぃもだったので
男の子はこういう行動しやすいのかも
しれませんねぇ。
ニンジンは好きですよねぇ。
お口が少しニンジン色に染まって可愛いです。

>うさ子さん
何回並んでも食べたいって聞いたら
作った方は喜びますね。
3時間並ばれる人もいるそうですよ(驚)
うさ子さんのうさぎは俊太郎くんというお名前なんですね。
いいお名前ですねぇ。
カーテンの隙間好きですよねぇ。
うちの先代うさぎが同じように遊んでました。
その時はカーテンボロボロで一緒です。
園芸用のラティスで通せんぼしたんですが
あまり意味なかったです(笑)

>刹那さん
そうです。それです。
全国ネットでもニュースで流れたこと
ありますよね。
一年に一回のイベントです。

懐っこくってウニウニしたくなります(笑)

投稿: ひーこ | 2008年9月 7日 (日) 12時21分

山形に友達がいて、芋煮会の話しを聞いたことがあります(@@)
テレビとかでもニュースでやってたりしますけど、すごいんですよね~(@@)
食べてみたいなぁっていつも思います(^^)

柿ちゃん、ボールちゃんとひーこさんの間をぴょんぴょん走っていつもかわいいですねぇ(^^)
和室から出ちゃうと一度絨毯の前でピタッと止まるのがかわいいです(笑)
うちのまるも最近もっと短い距離ですけど、ボールちゃんと私の間をぴょんぴょんするようになったんですよぉ(^^)
柿ちゃんみたいに上手じゃないんですけどね(^^;;
柿ちゃんニンジンが好きなのね(^^)
たくさん食べてね~
体重も順調に増えてるみたいですね(@@)
うちは逆にペレット減らしてるんです、ダイエットです(笑)
換毛がまだこないので減らさない方がいいのかなぁとか迷ってます(^^;;
早く換毛期が来て終わって欲しいな~って思いますね(^^;;
柿ちゃんU字溝でゴロンちょ、、まだ暑いもんね(^^;;
冬になっても使うかしら?(^^)

投稿: がじゅう | 2008年9月 7日 (日) 17時12分

>がじゅうさん
山形のお友達から聞いたことあるんですね。
秋といえば芋煮会です。
がじゅうさんも山形の芋煮を
食べにきてみて下さいね。

まるくんボールちゃんに慣れてきてくれたんですね。
少しずつ遊ぶようになりますね!!
体重、微妙に増減しながら増えてます~。
ペレットの威力はすごいですね。
まるくんは今から換毛くるのかな。
U字溝、冬はこのままじゃ冷たくて
きっとダメですよねぇ。
暖かいひざ掛けでも敷いてあげようかなぁ。

投稿: ひーこ | 2008年9月 7日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給水 | トップページ | ボールちゅわぁぁん »