« ちょび毛予備軍(追記あり) | トップページ | 変えました »

2008年9月23日 (火)

碧いうさぎじゃないけど・・・

昨日、幼馴染のNちゃんが赤ちゃんを連れて
遊びに来てくれました。

まだ1ヵ月半の赤ちゃん、めちゃ可愛かったー。
柿にとっては初めて嗅ぐ、赤ちゃんの香り。。

離れた場所から耳を広げてこっちを物凄く気にしてましたcoldsweats01
実は、Nちゃんちには♂のうさぎさんもいるので
足ダンを連発されたらどうしようと思いましたが
それはなかったので安心しました。



赤ちゃんはやはり可愛い。
それが自分の兄弟や孫ならなおさら。

Nちゃんが赤ちゃんと一緒に病院から
退院したときみんなの注目が赤ちゃんに注がれました。

すると、うさぎさんが今までにないくらいの
足ダン連発し出したんだそうです。
地震でも来るんじゃないかと心配したほどだったとか。

でも、Nちゃんは気づいたんだそうです。

それがやきもちを妬いている足ダンだということに。。。

Nちゃんちには他に3人の子供とパパ
そしてうさぎを一番可愛がっているお祖父ちゃん。
そのみんなが赤ちゃんが来てから
うさぎさんに声を掛けなくなっていたんだとか・・。

Nちゃんは家族に
「うさぎさんが寂しがっているから声をかけてあげてね」と言って
声をかけるようにしたそうです。

すると、翌日から足ダンがなくなって
いつも通りのうさぎさんにcrying
足ダンは僕を無視しないでっていいたかったのね。

碧いうさぎじゃないけどうさぎはやっぱり寂しがりやなんだと思う。

うちの柿にも寂しい思いをさせたくない。
PCに向かう時間をもっと減らそうと思いました・・・sweat02


Img_3768



Img_3772


Img_3776


Img_3790



Img_3813



Img_3823




Img_3841


今日は一日中べったり。

碧いうさぎ ずっと待ってる 独りきりで震えながら
淋しすぎて 死んでしまうわ 早く暖めて欲しい

(碧いうさぎより)

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
いっぱい暖めてあげちゃう~。

|

« ちょび毛予備軍(追記あり) | トップページ | 変えました »

日常」カテゴリの記事

コメント

切ないよぉ…(T.T)
仕事帰りの道のり、この記事を見て危うく泣くとこでした(≧ε≦)
凄く兎の気持に入りごんじゃいました。
うちのちょこもそんなふうにヤキモチやくんでしょうか?…( ̄― ̄)
やかなさそーです(;¬_¬)
ペレットや牧草を待ちきれずの足ダンはしょっちゅうですが(^o^;

投稿: 涼ちゃん | 2008年9月23日 (火) 18時35分

ウサギはそれほど人に慣れないなんて言われてるけど
ウサギさんなりに可愛がってくれる人には
愛情持ってるんだなぁって思いますね。
「もっとぼく(わたし)を見て!」って足ダンするなんて
なんか泣けてきちゃいますぅcrying
なんていじらしい(´;ω;`)ウゥゥ
うちでも彼と二人で遊んでたりすると
「なにしてんの?仲間に入れて」とばかりに
間にはいってきます。いいように解釈してましたが
あながち間違った解釈じゃないんですね。
もっとかまってあげちゃうよ~lovely

投稿: みなぼ~ | 2008年9月23日 (火) 18時56分

ひーこさん、こんにちは~
やきもち、、わかるぅ~
さすけも、友達の子供とあたしがおままごとをし始めたら、トイレのペットシーツを引っ張り出して噛み千切ったり、トイレを咥えてガンガン音をたてたり、、、友達も「さすけ、、絶対やきもちやいてるんだよ~可愛いね~」ってびっくりしてたよ。
猫も、自分がご飯食べたりしている時、よく振り向いて「見ててくれてる?」って確認したりするよ。
自分に注目して欲しいんだよね。
もっともっと大事にしてあげなくっちゃって思わされるよね。

投稿: つくね | 2008年9月23日 (火) 19時05分

すごい・・・切ない・・・weep
けど、この話はやっぱり寂しがり屋なんだという“れっきとした証明”になって、
きっとうさ飼いさん、みんながうちのコたちへの愛情をさらに深められますねheart04
もちろん、私も!!
気のせいじゃなくて、確信していいんだよねって思えましたconfident
ふたりが淋しがらないように、どちらにも愛情いっぱいで
いっぱい遊んで、いっぱい話そう!と思えましたhappy01
ひーこさん、ステキなお話し、ありがとうございます!confident

投稿: うさポンママ | 2008年9月23日 (火) 20時03分

うさぎさんは寂しがりですよね。
愛情を注げば注ぐほど甘えんぼになっていくしheart01
ユズも1番注目されてないとすねちゃいます^^
PC時間、最近は少し減らすようにしているんですが、
それ以上に治さなきゃいけないことがあって。。。
お昼寝とはいえないほどの昼寝です><
何時間も寝ちゃうのでその間じっとちょっぴり離れた場所で私のことを見ているようです。
目を覚ますと必ず目が合います。
そしてすごい勢いでダッシュしてそばに来ますdash
「起きた?起きた?ユズ待ってたよ♪」って感じで><
そのたびに反省するんですが、睡魔に勝てなくて。。。
24時間寝ないで一緒にいたいです☆
睡魔怖いです~><

投稿: きゃろ | 2008年9月23日 (火) 21時03分

うそぉん(*´∀`*)そんなかわいいエピソードがあるなんて(≧▽≦)ほんと愛おしいですねd(^―^*)そういえば、あたしたち家族がごはん食べてた時、じーっとこっちを見てる時があるなぁ…それも寂しい構ってぇって合図なのかなぁ。そうだとうれしい♪♪
柿ちゃん足に寄り添ってかわいいd(^-^*)
ほんと大好きなのが伝わってきますv(^^)

投稿: うさ子 | 2008年9月23日 (火) 21時10分

クッキーも私も、少しだけ元気になったので、久しぶりに遊びにきました。
ウサギさんの気持ちは本当に繊細ですよね・・・。
Nさんのウサギさんも、今まで家族のアイドルだったのに、
赤ちゃんという主役に座を奪われちゃって、
さみしかったでしょうね。
足ダンのアピールで気づかれたNさん、すばらしいですね。
学校にも4匹のウサギがクッキーの他にいますが、
それぞれに個性があり、かまわれたい子とそうでない子がいます。
ウサギさんの気持ちがしっかり把握できるように、私も気を配らなくてはと思いました。
そして、クッキーのお留守番もかんがえなくてはなりません。

投稿: ちっひー | 2008年9月23日 (火) 21時26分

いいお話し聞かせていただきました
ちゃんとわかってるんですね、うさぎさんだって
ちゃんとわかるんですね(^^)
そうですね、寂しい思いさせたくないですね
私も気をつけなくちゃって思いました(^^)
やっぱりうさぎさんは寂しがりやの甘えん坊さんですよね
柿ちゃんもひーこさんが大好きなやんちゃな甘えん坊さん(^^)

投稿: がじゅう | 2008年9月23日 (火) 21時35分

柿ちゃん甘えん坊さ~~ん♪
ひーこさんと一緒で嬉しかったのかな?

やきもちを焼くうさぎさんって、やっぱり感受性が強いって事ですよね。
繊細なんですね~。

投稿: | 2008年9月23日 (火) 21時38分

うんうん、分かる分かる!!
うさぎを飼ってると言うと「寂しいと死んじゃうの?」
って聞かれること多いけれど
その度に、そう言われちゃうだろうなぁー
ってくらい甘えん坊だよ、って答えてます。

最近分かったことなんだけれど
毎日一緒の部屋に暮らしてるのに
身の回りの世話はいつも通り
やってるのに、私が忙しくて
「あれ?最近お話してないかも?」って
思った時に●が小さくなっちゃう感じがします。

投稿: ぽー | 2008年9月23日 (火) 22時16分

そうなんだよね♪うさぎちゃんはチャンと分るんだよね♪
接する時間が長くなるほど、甘えん坊になる(*^^)v
うさぎちゃんは表情がないと云うけど、其れは違う!
しっかり自分を主張をするし、表情も沢山有るもの!(^^)!
刹那も仕事で、全く構って上げれない事が有ると
遠くの方から視線を感じて、視線の先を見ると
必ずと云って良いほどピョンと目が合う(>_<)
そう云う時は、成るべく手を止めてケージから
出して上げると必要以上に纏わり付いてきますね(^_-)-☆
淋しがりは、うさぎちゃんだけじゃなくて
私達もそうだと想う・・・

投稿: 刹那 | 2008年9月23日 (火) 22時43分

うさぎさんも人間の子供と同じなんですね
よく下の子が生まれたら上の子が赤ちゃん返りするってのと同じなのかもですね
足ダンでしっかり自分の気持ちを伝えたうさぎさんって賢いですね
私もぽこさんに寂しい思いをさせないようにしなきゃ^^

投稿: ぽこママ | 2008年9月23日 (火) 23時09分

碧いうさぎ…懐かしい曲ですね~。
手話をしながらの切ない表情がよかったなぁ…。
人もウサも、急にみんなに構ってもらえなくなったら泣いちゃうね;
赤ちゃん出現って一大事だもん、
みんなに振り向いてもらいたくて必死だったのね。
かわいいねぇ、ウサって(*^_^*)
柿ちゃんまで甘えん坊♪かわいいね♪

投稿: さちやん | 2008年9月23日 (火) 23時23分

うさぎさんは、まだまだ解明されていない部分が多い、
なんて言いますけど、ものすごく素直で純なんですね。

自分も背中向けてPCに向かう時間を考えないと。
懐かないなんて一方的に言っていても仕方ないですよね。

投稿: ごーせー | 2008年9月23日 (火) 23時59分

うさぎさん、寂しかったんですねweep
私も切なくなりました・・

ウサギさんは本当に寂しがり屋ですよね。
うちも先代は特に寂しがり屋だったのを思い出しました。
ももはなも、もっとかまってあげなきゃな。

いっぱい構ってもらえた柿ちゃんのお顔
なんだかとっても甘えん坊さんな表情にみえます♪

投稿: みずき | 2008年9月24日 (水) 07時46分

うさぎがやきもちを妬くって話は聞いたことがありますけど、ホントだったんですねー。
そういう話を聞くと、2羽目をお迎えするのはうちのお嬢には気の毒かな…と思います。いえ、お迎えする予定はないんですけど(^^;)
今はべったり一緒にいますから、2羽に分散された時にお嬢がどう思うか。意外と「ふ~これで静かに寝られるぜ」とか思うかもしれませんが。

投稿: カイヌシ | 2008年9月24日 (水) 08時47分

酒井法子さんの碧いうさぎ 久しぶりにフレーズを読んで心にぐっときました 甘えている柿ちゃんすごくかわいい 

投稿: まー | 2008年9月24日 (水) 15時13分

cloverコメントいただきありがとうございます!!
ほんとうさぎさんは甘えん坊で
寂しがりやなところがあるなって
コメントを読んでもつくづく思いしました。
うさぎに限らず、家族に迎えた子は
最後まで愛情をもって育てたいですね。
Nちゃんの行動は温かい気持ちになりました。
声がけも大切にしていこうと思います。
みんな幸せでありますようにhappy02

投稿: ひーこ | 2008年9月24日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょび毛予備軍(追記あり) | トップページ | 変えました »