« 青パパイヤ | トップページ | 膝乗りうさぎ(動画) »

2008年10月 9日 (木)

柿のにほい

今日は朝から日差しが暑かったです。
6時に起きたときの室内温度は24度、
いつもより2度ほど高いです。

そのまま25度くらいで安定しているので
柿にとっても良い感じ。
何もせず、朝晩の室内の温度差が少ない時期って
いいなぁ~~~。

さて、昨日の仙台はあいにくの雨でしたが
「ナンシー関の大ハンコ展」へ行って来ました。

もうナンシー関さんの痛快なコラムが読めないと思うと
残念で涙がチョロリですが、七回忌を記念しての
大ハンコ展を楽しませていただきました。

Img_4617
右:ねまりうさぎ手ぬぐい
中央:限定プリントうさぎ(版画)
下:2000円以上買い物をするともらえるおやじシール。

あと、もう一つの今回の目的は
きゃろさんみなぼ~さん
のところで見たうさぎカレンダーを買うこと!!
ということで、ロフトへも寄ってきました。
今回買ったうさぎモノ↓

Img_4618
左:柿ちゃん模様も3月分あって可愛いうさぎカレンダー
中央:いわぶちさちこさんのクローバー畑のうさぎスケジュール帳
右:まかないこすめのうさぎ紙せっけん(柚子の香り)

昨日のお留守番(9時間ほど)の柿ちゃんはどうだったかといえば
玄関に入ってから「柿ちゃぁぁ~ん、柿ちゃぁぁ~ん」と
兎撫で声でご機嫌を取りながら寄っていき
牧草の減りが若干少ないような気がしましたが
ペレットを入れると待ってましたとばかりに飛びつき
その後も甘ったれモード全開で
機嫌が悪くなることもなく
おちっこも●も出ていたので良かったです。

ほっ・・・。



今日は柿ちゃんのにほいのお話し。
生後2ヶ月過ぎにブゥブゥ鳴いて足元を回るようになり
2ヶ月半でボールコロコロが上手くなり
そしてほぼ同じ頃に初めての発情臭が確認されましたcatface
※発情臭・・肛門の両サイド(鼠径部)にある臭腺から
発せられるかほり。

その時のことは当時のブログに書いてますが
みっふぃに比べてにほいが「濃い」「キツイ」「強い」。

あれから9ヶ月近く過ぎ
柿の発情臭は・・薄くなりました(笑)
濃かったのは始めのうちだけで
回数が増えると薄れていくものなのか
今ではフレーバーコーヒーにありそうなかほりですcafe

この香りはみんな一匹、一匹違うんでしょうね。
体臭が無いのでこのオリジナルのかほりが
柿ちゃんのかほりかしら・・。

ちなみにブゥブゥ寄ってくる鳴き声も
始めは耳を澄まさないと聞こえなかったのが力強い鳴き声になり
ブゥブゥ」が「ブゥブゥ」ぐらいでしょうか。

そんな変化も可愛いですhappy02



Img_4603
水飲んでます。


Img_4605
口周りが濡れたので左足上げて


Img_4612
フキフキ


Img_4614
前足もしっとり。
顎から滴り落ちた水で板の上はびちょびちょ。



おまけ
柿の鼻ウィンクのGIFアニメ
2008100911580889354100
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
柿ちゃんのかほりにポチッ

昨日、ロフトに寄ったとき
「ウサビッチ」というアニメが流れていました。
公式HPをチェックしてユーチューブでアニメを見ましたが
面白いデス!!!smile
「ウサビッチ(Usavich)は、カナバングラフィックス製作のシチュエーション・コメディ。
収監された2匹のウサギとその仲間たちが繰り広げる愉快な毎日を、
独特のCG表現とリズム感、突飛な笑いのセンスで描き出す。
ドタバタとシュールさを兼ね備えた作風がコアなアニメファンの間で受けている。」
(Wikipediaより)


ウサビッチ公式HP
ウサビッチユーチューブ

|

« 青パパイヤ | トップページ | 膝乗りうさぎ(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

ウサビッチ 面白い!!
はまっちゃいそうです(笑)

投稿: まぁず | 2008年10月 9日 (木) 13時01分

あのカレンダーかわいいですよね♪
さすがにもけぢ柄はないですが、じゅうぶん楽しめそうです。
うさぎグッズたくさん買えたし
柿ちゃんも機嫌よくお留守番できたみたいでよかったですね。
発情臭・・・またもや初めての言葉。
どんな匂いだろ?ウサギさんの体からするんですよね?
かなり強烈なのかな。あんまり記憶がないけど・・・
まだまだ勉強ですw
柿ちゃんの鼻ウィンクは最強だなぁlovely

ウサビッチ、ちょっとはまりそうですw

投稿: みなぼ~ | 2008年10月 9日 (木) 13時43分

うさぎカレンダーは、やっぱり可愛いなぁ~♪
どうしようか悩んでいたけど・・・ロフトに行こう!
ピョン柄有るかなぁ。。。

柿ちゃん!お水飲んでいる時には毎回
前足が上がっているのかなぁ~ウフッ!メンコイなぁ~
柿ちゃんはフレーバーコーヒーの様な匂いなのね♪
ピョンはシャンプーの匂いです【笑】

鼻ウインクも最高だわ~(^O^)/

投稿: 刹那 | 2008年10月 9日 (木) 15時30分

おおー@@ひーこさんもカレンダーゲット!!
このカレンダーはうさぎ好きにはたまらないですよね~♪
見つけたとき、人目も気にせず「可愛い!!」ってめっちゃ叫んでました(笑)
柿ちゃん、お留守番お疲れ様!!
ひーこさんが玄関に入って「柿ちゃ~~~ん」って兎撫で声で呼びながら寄って行くの私も長くお留守番してもらった時にいつもしてます~happy01
一緒一緒ー!!って嬉しくなっちゃたheart04

ウサビッチ、やばいですよ!!動きもいいしテンポがまた・・笑
ハマりました><
ひーこさん、いろいろ見つけるのうまいですねー!!!これまたお気に入りに追加ー☆☆☆

投稿: きゃろ | 2008年10月 9日 (木) 15時34分

なんだかかわいいグッズがいっぱい!!
私も欲しくなりました~happy02
来年の手帳は絶対うさぎにしたいと思いますheart
柿ちゃん模様のカレンダーいいですね☆
絶対捨てられないカレンダーになりそうですcatface
週末はロフトへ行くぞ!

投稿: ぴー母 | 2008年10月 9日 (木) 19時36分

可愛いうさグッズ!!
このカレンダーすっごく素敵。
ほんと、ひーこさんいろいろ見つけるの上手ですね。
お留守番の時、帰ってきて元気な姿を見ると
ホッとしますね。
ももの匂いも独特な香ばしさがありました。
ずっとオチッコの匂いだと思っていたけれど
去勢してから、感じなくなったので
あれがその匂いだったのだなぁー

投稿: ぽー | 2008年10月 9日 (木) 19時38分

ご無沙汰しておりま~す。
本日、や~っと試験も終わったので
遊びに来ちゃいました。
休み中もコメント頂いて本当ありがとうございました!

柿ちゃんって柿ちゃんはフレーバーコーヒーの香りなのね。
そっか~みっふぃちゃんと違うってことは
うさぎさんによっていろいろなんですね。
うちは。。。コーヒーではないなぁ。なんだろ?
思いつかないけどなんだか匂うなぁ(笑)

投稿: Bikkyママ | 2008年10月 9日 (木) 22時22分

私もそのカレンダーほしいです^^
ロフトにあるんですねぇ
買いにいこうっと♪
柿ちゃん、おりこうさんにお留守番できて偉いねぇ
お土産貰ったかなぁ?(笑)

ウサビッチ・・・すっごーく面白いっ!
セリフがないのになんであんなに面白く作れるんだろう
腰振り加減といい、シャワーシーンのオマタ洗われてるときの表情といい、もうたまらんです(笑)

投稿: ぽこママ | 2008年10月 9日 (木) 23時26分

発情臭、うちもあります。
我が家の場合、部屋んぽ中に足を伸ばして
座っている時に限り興奮します。

ぶうぶう言いながら、時に足ダン、
足首の周りを何度もジャンプしてまたいでます。
そんな時ほのかに香りますね。

カレンダー良いですね。
探してみようっと。

投稿: ごーせー | 2008年10月 9日 (木) 23時43分

うさぎカレンダーに紙せっけん・・・いいなぁ♪カワイイ♪happy02
他にもいろいろ、毎日がまた楽しくなりそうですねぇ♪
柿ちゃんも意外と、こぼしながら飲んでるんですねぇ。
うちも、ボトルなのに口からこぼれてます。
うちのコたちは、下手すぎ?coldsweats01
ところで、今日あんずのちょび毛らしきものを発見しました!
これが、ちょび毛なのか、また見てくださ~い!o(_ _)oペコッ
そしてまた、トラックバックさせてもらっちゃいましたぁ!

投稿: うさポンママ | 2008年10月 9日 (木) 23時51分

柿ちゃん柄のウサカレンダー 可愛い~heart04
他にも色んなウサ物があるのですね。
こっちにもあるといいなぁ~ 見つけたら絶対に即買いですよ!!
発情臭・・・メスのぼたんもしますよ~ カクカクする時にプ~ンと臭います。フェロモン臭なのかな~?
ピコピコ鼻ウインク柿ちゃん きゃわえぇ~!lovely

投稿: カレン | 2008年10月10日 (金) 01時06分

今思い出しました〜
Bikkyのチッコは茹でたトウモロコシの香りがします

投稿: Bikkyママ | 2008年10月10日 (金) 02時20分

かわいいカレンダー♪まさに柿ちゃんみたい♪
でも来年のカレンダーとかスケジュール帳を見るとなんだか焦ります(^_^;)
今年もあとわずかなんだな~って;
「発情臭」なんて知らなくて、時々漂うほのかな香りに
なんのニオイだろ~っ?汚れてるのか?…って、おちりを洗ってた時期があります(^_^;)
気になっておちりをクンクンしたりして;
そう言えば今は漂ってくることがないような…。
女の子は薄いんですかね。もしくは、鼻が慣れたのかな(*>ω<*)

投稿: さちやん | 2008年10月10日 (金) 04時20分

柿ちゃんカレンダー可愛い♪
ウサギグッツがたくさんでワクワクしちゃいました^^

ウサビッチ、面白いですよね☆
この前BSでやっていて、1人で大爆笑でした(笑)

柿ちゃん鼻ウィンクのおかげで
今日も一日仕事頑張れそうです♪

投稿: みずき | 2008年10月10日 (金) 07時51分

>まぁずさん
面白いですよね!
早くシーズン3が見たいです^^

>みなぼ~さん
ほんと可愛いです~。
月ごとに違ううさぎさんというのも
いいですよね。
もう、にんまりです^^
そうなんです。うさぎさんの肛門と生殖器の間の
ポケットからぷ~~んと発せられるんです^^;
最初は結構強烈でしたが
今は軽くにおう程度です。
発情してしっぽがぴこーんと立ったときぷ~んときます^^
あと、ばら撒き●ににおいをくっ付けて落としたりします。
ウサビッチ、面白いですよね(笑)

>刹那さん
可愛くて一目ぼれしちゃいました^^
ダッチはこの一色だけなんですけど
月ごとに違って可愛いんですよぉ~♪
水飲みのときは左前足を使いますねぇ。
左利きなのかなぁ^^
ピョンちゃん、いつも洗ってもらって
いい香りですね~^^

>きゃろさん
きゃろさんのところで
一目ぼれして探しちゃいました^^
これ可愛いですね~。
きゃろさんも兎撫で声してると思いました!!
(考えてみたら兎撫で声ってブゥブゥですよね。。
使い方間違ってました・・)
気になって、気になって玄関から名前を呼びながらご機嫌取り
しちゃいますよね^^
ウサビッチ面白いですよね!
早くシーズン3が見たいです^^

>ぴー母さん
ほんと可愛いですぅ~^^
10月から書き込めるので早速使ってます。
カレンダーもおすすめです。
うさぎ手帳、お気に入りが見つかるといいですね♪
何種類かありましたよ~。

>ぽーさん
カレンダー一目ぼれしちゃいました^^
うさ友さんに教えていただいて良かったです。
ほんと、留守番何事も無く元気にしていてくれて
ほっとしました~。
ももくんの香ばしいかおりが
そうだったんでしょうね。
柿は2ヶ月半で発してしまうって早熟すぎです^^;

>Bikkyママさん
試験終わったんですね!!!
お疲れ様でしたー!!
良かった。良かった。

柿のかほりは最初は濃縮気味だったんですけど
今は薄れてきました(笑)
コーコーヒーに何か足したようなかほりなんですけど
その何かは浮かばなくて・・^^
Bikkyくんも何かなんですね。

>ぽこママさん
これ可愛いですよね!!
楽天も見たんですが
売り切れでかなり人気みたいです。
ぽこママさんも急いで~(笑)
柿にお土産・・私の笑顔^^
ウサビッチいいですよねっ!
シーズン3がもうすぐ公開なので
またユーチューブにUPされないかなぁ。。^^

>ごーせーさん
うなちゃんも発情臭あるんですね。
うちはしっぽがぴこーんと立って
ブゥブゥ言っているときに
一瞬ぷ~んときます。
出っ放しってわけでも無いんですね(笑)
いろいろ発見があって面白いです。
カレンダー、おすすめです^^

>うさポンママさん
いろいろ買ってきちゃいました^^
手帳は早速使ってますよん。
水飲み、そうなんです。
顎下に付いた水滴がポトポトです^^;
見ました!!
ちょび毛でしたね~。
あんずちゃんも出来るんですね♪
おれんじの子に出来やすいのかなぁ(笑)

>カレンさん
カレンダー、月ごとに違ううさぎさんで
可愛いんですよ~。
見つけたら買っちゃいますよね^^
ぼたんちゃんもしますか。
女の子も同じところにポケットがあるのかな。
ぷ~んときますよね(笑)

>Bikkyママさん
そういえば、茹でたトウモロコシって
書いてましたよね!!
ホヤホヤの出たてはそういう感じが
しなくもないかも~(笑)
なかなか出たてを嗅ぐチャンスが無いので
今度チャンスがあったら忘れないでおきますね!

>さちやん
手帳って10月から書けちゃうから
売り始めるのが早いですよねぇ~。
「発情臭」って勝手に呼んでいるですけど
男の子でも女の子でも強い子弱い子いるみたいです。
うさぎさん達はそのかほりでも識別しちゃうんでしょうね。
面白いですよね~。

投稿: ひーこ | 2008年10月10日 (金) 08時14分

>みずきさん
柿と同じ模様の子もいて
嬉しくなっちゃいました^^
可愛いですよねっ♪
BSでやっていたんですか~。
ホント面白くてシーズン1、2全部見ちゃいました^^
もうじきシーズン3が始まるそうなので
楽しみですね!!
うひ、今日もお仕事頑張って下さーい♪

投稿: ひーこ | 2008年10月10日 (金) 08時18分

やった☆柿ちゃんもコーヒーのかほりですねbleah
フレーバーコーヒーかぁ☆
そらはエスプレッソです?!coldsweats01(濃っっ☆笑)

投稿: K♪ | 2008年10月10日 (金) 21時08分

>K♪さん
そうなんです。
最初、キツいにほいだったのが
コーヒーになりました(笑)
コーヒーに何かを足した感じ。。
そらちゃんはエスプレッソですよね~。
大人って感じです~^^

投稿: ひーこ | 2008年10月11日 (土) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青パパイヤ | トップページ | 膝乗りうさぎ(動画) »