« 今日は誕生日 | トップページ | 新しい牧草とマッサージ(動画) »

2008年10月20日 (月)

誕生日を祝う(動画)

柿ちゃんの1才の誕生日をお祝いしました。

Img_5136Img_5168
柿ちゃんにはトマトとりんご(キャベツ、にんじん)のケーキsmile
ダンナとひーこはペコちゃんのケーキ。

Img_5145
はい、柿ちゃんお待たせ。
(鼻突き出して待ってます・・runsweat01


りんごを頬張り
Img_5156
『うっ』


Img_5157
『んま~~い』


おっと、サークルの外で食べていたので


Img_5166
中へ移動して・・ってもう食べ終わっちゃね。



Img_5162
うまうま



Img_5163
おいしい顔で食べてくれましたhappy02




1才を迎えた朝の様子をちびっと。
いつもの柿ちゃんです。

Img_5114
ぺろぺろ。


1才を迎えた朝の柿ちゃん(動画)



Img_5119
柿ちゃん、今日も元気でありがとう。


おまけ
動物学院の院長先生の講話です。

動物たちからのメッセージ
ペットを暮らす者として心に刻んでおきたいお話しが多いです。
「一度きりの存在」を読んでみてほしい・・他の話しも・・・
「 ~追悼~ 支えあって生きた命 」は泣いてしまいました・・crying




体重
10/20 1773g
10/19 1768g

|

« 今日は誕生日 | トップページ | 新しい牧草とマッサージ(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

記念日」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、お誕生日うれしかったね~happy01
ひーこさんのお手製ケーキもうれしいね。
お誕生日ジャンプもキマッてるね。
これからも変わらぬ柿ちゃんでいてね。

朝からホロリとしてしまいましたweep
可愛がってると思ってたけど、まだまだわかってなかったなぁって。
これからはウサギ時間をちゃんと考えて暮らそうと思います。
そして支え支えらて生きていこう。

投稿: みなぼ~ | 2008年10月21日 (火) 09時04分

birthday柿ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
日々成長の柿ちゃんを見るのが本当に楽しみなオカンです。
いつまでもひーこさん家族と一緒happy01
元気でいてネ。

ピョンピョン嬉しそうに走る柿ちゃんlovely
こちらも元気を頂きますヨ。

投稿: つきおかん | 2008年10月21日 (火) 09時44分

また来ました。
おじゃまします(*^-^)

柿ちゃんお誕生日おめでとうございます。
お口がとっても可愛いです

食べてるときってそういう形をしてるんですね(*≧m≦*)

写真だとよく分かります!

これからもずっと元気でいてくださいね♪

動物たちからのメッセージ少し読みました。
全部読みたいと思います。教えて頂いてありがとうございます。
私の実家で犬を飼っていたのですが、贅沢な食べ物を与え続け病気で亡くなってしまいました。
両親には、それは犬にとって可哀そうなことであって、本当の愛情は健康に育てることだと説得したのですが、わかってもらえませんでした。

たくさんの方が本当の動物の幸せを考えてあげて欲しいです。

私もまだこれから勉強したいとおもいました。

投稿: るか | 2008年10月21日 (火) 10時41分

柿ちゃ~ん
お誕生日おめでとうbirthday
元気いっぱいな柿ちゃん、
パワフルな姿が大好きです♪
これからも
もっともっと
ハッスルしてねhappy02

投稿: さちやん | 2008年10月21日 (火) 11時05分

>みなぼ~さん
ありがとうございます^^
いつもと変わらない行動が一番安心できますね。
あっ!でも遊びはいろいろ変化があったほうが
面白いですね。
怪盗もけぢくん、面白いもん。

私も涙と鼻水が・・
ホロリときちゃいますよね。

>つきおかんさん
ありがとうございます^^
チビが大きくなりました~。
成長するって凄いことですね。
生き物って素晴らしいなぁ。

見てくれる人がいると嬉しいです^^
ありがとうございます。

>るかさん
ありがとうございます^^
うさぎのお口って小さくて可愛いのに
開けるとまた感じが違いますね。
読んでいただきありがとうございます。
考えさせられる内容ですよね。
その動物にとってそれが幸せなことなのか
考えながら付き合いたいですね。
共に楽しみながらそれでいて健康に暮らして
いければいいですよね。

>さちやん
ありがとうございます^^
落ち着きが足りないような気がしますが
元気に育ってくれました。
上記の紹介したサイトに
ペットと飼い主の性格は似るって
書いてあって、私の落ち着きの足りなさが
似たのかなと思ったりしてみたりしなかったり(笑)
女の子らしいのあちゃんとさちやんは
似ているかも^^

投稿: ひーこ | 2008年10月21日 (火) 16時53分

よく拝読させていただいてます・・・

そしてはじめましてです。

柿ちゃん1歳おめでとさん♪
そして柿ちゃんのお迎え日が私の誕生日なので・・・さらに親近感です(^^)
表情豊かな柿ちゃんにとっても癒されています♪

動物からのメッセージ・・・
仕事中ですが全部読んじゃいました・・・
仕事中なのにひーこさんと同じところで涙がホロリトイレに駆け込んじゃいました^^;

いろいろと気づかされること、考えされられること、学べることがたくさん書いてあります。

情報をありがとうございますm(_)m

私もかわいい兎さんの飼い主であります^^

ではでは。

投稿: けえこ | 2008年10月21日 (火) 17時16分

柿ちゃ~んheart02
トマトとりんごのケーキ美味しかったみたいですねw
盛り付けがすごく上手でびっくりしましたw
あたしも食べてみたい・・・・catface

投稿: | 2008年10月21日 (火) 22時05分

ハッピーバースディ柿ちゃんbirthday
ジャンプやペロペロ、ヒトと暮らしてもこんなにものびのび出来ているうさぎちゃんはなかなか居ないのでは...catface
『うみゃ~い』のお口もとってもキュートです♪
ますますひーこカメラマンの活躍を楽しみにしていまぁすwink

投稿: K♪ | 2008年10月21日 (火) 23時32分

どちらもステキなケーキだわぁ♪
あんももは誕生日が分からないから、
うちに来て1周年記念でもしようかしら?(笑)
4本目の動画、ふたりで楽しんでるダンスって感じで
微笑ましかったですぅhappy01
動物学院の院長先生、すごくいい先生だろうなぁって
読んでるだけで、そう思えました。
柿ちゃんも、あんももも含めて
みんなが、こんな風に大事に思ってくれる先生に
出会えたらいいなぁ・・・って思いますconfident

投稿: うさポンママ | 2008年10月22日 (水) 01時02分

ひ-こ様。。。heart04
いつも可愛い柿チャン。。。こんにちは!
お誕生日にケ-キを頂いてる柿チャン。。。
可愛いよ。。。とってもhappy01
thinkthinkthink。。。think
今頃になって何を。。。?
って感じだけどひ-こさんはどうしてひ-こさんなんですか?

投稿: sunday | 2008年10月22日 (水) 13時15分

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってすいませーん。

>けえこさん
はじめまして。
お祝いのコメントありがとうございます^^
けえこさんの誕生日とお迎え日が一緒なんですね~!!
私の父も一緒です(笑)
さらに親近感^^

動物からのメッセージ
同じ気持ちで読んでいただけて嬉しいです。。
縁あってお家に迎えた子を
そういう気持ちで最後までお世話したいですね。

同じウサ仲間♪
よかったらまた遊びに来て下さいね^^

>蓮さん
楽しみながら作っちゃいました^^
小さいから簡単に出来ちゃうんです。
褒めていただけて嬉しいな♪
ありがとうございます!

>K♪さん
ありがとうございます^^
柿ちゃんののびのび姿を
見ていただけて嬉しいです~♪
柿ちゃん専属カメラマンも頑張らなくちゃ^^

>うさポンママさん
ありがとうございます。
柿ちゃんのは楽しみながら作っちゃいました^^
お迎え記念日のほうが思い入れが強いですよね。
あんももちゃんのお迎え記念日は喜びも2倍ですね^^
ほんと、文章ににじみ出ていますよね。
何でも相談できるような関係が築ける
先生っていいですよね。

>sundayさん
ありがとうございます^^
ケーキはりんごから食べていました。
子供の頃から「ひーこ」なので
そのまんまで使っています^^;

投稿: ひーこ | 2008年10月22日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は誕生日 | トップページ | 新しい牧草とマッサージ(動画) »