« 新しい牧草とマッサージ(動画) | トップページ | 足あと掲示板 »

2008年10月23日 (木)

ご機嫌♪

昨日は蔵王に紅葉を見に行って来ました。
上のほうはすでに散り始めたところもあり
蔵王の温泉街が見頃。
でも、期待が大きすぎたのか感想は・・・まぁまぁかなsweat01

Img_5255_2Img_5248
Img_5258Img_5261
みっふぃを連れて行ったことのある蔵王の上の台ゲレンデ(右下)


帰りは「シベールファクトリーメゾン」でランチ。

Img_5264Img_5267
Img_5266Img_5269
前回の「シベールハーツランド」のうさぎさんは
カゴにマドレーヌが入っていましたが
こちらのうさぎさんはカゴにぶどうなど果物が入っていました。
麦工房(ラスク工場)のうさぎさんは乳母車に赤ちゃんうさぎ。
お口にはおしゃぶりをくわえています(笑)
ここでは日本一のラスク工場が見学できます^^
美味しい匂いがプ~~ン。



Img_5271Img_5276
敷地内にはシベールアリーナ
山形出身の作家井上ひさしさんの蔵書6万冊からなる図書館
遅筆堂文庫山形館があります。
手塚治さんの漫画が充実していました。
のんびり出来そう・・。
入り口には井上ひさしさんの「ひょっこりひょうたん島」があります(右)


さて、昨日の柿ちゃんは朝からご機嫌。

Mvi_524457Mvi_524458
Mvi_524462Mvi_524463
Mvi_524544Mvi_524545
Mvi_524546Mvi_524547


帰って来てからたっぷり撫で撫でして体調管理。
お留守番が苦手っぽいので片手は柿の腰に手を当てて温めてながら
もう一方の手で気持ちよい場所をコチョコチョします。
こうするとお腹の動きが活発になるような気がしています。


Img_5217
『ぼくちん、お留守番していいこ、いいこ』

柿ちゃん、自分で撫で撫でするの上手だね。
ひーこも撫で撫でして~happy02

体重
10/23 1755g
10/22 1772g

|

« 新しい牧草とマッサージ(動画) | トップページ | 足あと掲示板 »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
蔵王 一度行ってみたいんですよね~
今年はまだ紅葉をみに行ってません

投稿: まぁず | 2008年10月23日 (木) 18時27分

はじめまして☆
いつも、ひーこさんの写真の上手さに驚かされています♪
ホントに上手です。
明るいし、柿ちゃんの写真がいきいきしてます!
見習いたい。。

GIFアニメ工房のアニメですが、記事に載せれません。
私はココログの方でブログをやっています。
柿ちゃんのウィンクのアニメみたいに、載せたいのですが。。
できな~い(>_<)
どうしたら、載せれますか?
教えてください!!

投稿: うさまんじゅう | 2008年10月23日 (木) 18時45分

中学の時に修学旅行で蔵王に行きました!
そして上の方まで上ってみんなで繫がって雪すべりをして、
蛇行した瞬間に私が木に衝突!!wobbly
痛い思い出になりました(笑)
もしや、この写真がその現場かも・・・coldsweats01
そして、今日もシベールを見て私の欲望がウズウズ・・・。
口の中がシベール味になっちゃいそうです(笑)
柿ちゃんは超ごきげんさん♪
過ごしやすい季節になって、柿ちゃんも喜んでるのかな?happy01

投稿: うさポンママ | 2008年10月23日 (木) 19時08分

わ~♪秋晴れのいい景色~(*>ω<*)
こっちの紅葉も待ち遠しいな~!
暖かいからまだまだ掛かるかな;
柿ちゃん、飛んでるね~(*^_^*)
いいテンション、絶好調ですね☆

投稿: さちやん | 2008年10月23日 (木) 19時19分

わああ!うさぎの石像がいっぱい!
馴染みのない名前ですが…クッキー工場ですか?

1番最初の柿ちゃんの写真がどんな風になってるのか分からなくて、穴が空いちゃうほど見てしまいました(笑)
理解すると…すごいポーズですねΣΣ(゚Д゚;)
ものすごい跳ねっぷり!
さすが元気印の柿ちゃんです♪
柿ちゃん、お留守番お利口さんでした(*^_^*)

投稿: ゲキ | 2008年10月23日 (木) 19時44分

秋晴れの蔵王が綺麗ですね♪
山だと空気も美味しいから
とっても気持ちが良いですよね!(^^)!

柿ちゃん元気に飛び跳ねてますねぇ~
元気印全開!!!
見ていても凄く楽しくて顔が緩んでしまいますよ(^O^)/

投稿: 刹那 | 2008年10月23日 (木) 21時48分

すっごいきれいな写真~♪
紅葉見に行きたくなりましたぁ^^
柿ちゃんのジャンプはいつもながら素晴らしいです。
うちは、あんまりジャンプとかしないんですよね~
ダッシュは結構してますが・・

投稿: tomoko | 2008年10月23日 (木) 22時01分

すごいきれいな風景ですねぇ。
あそこでうさんぽさせたら楽しそうだなぁ♪
柿ちゃんは見事なジャンプっぷりですね。
なにかいいことあったのかな?
あんなにピョンピョンされると楽しくなっちゃいますね。
お留守番えらかったね。ひーこさんの魔法の手で
しっかりナデナデしてもらってよかったね。

投稿: みなぼ~ | 2008年10月24日 (金) 00時11分

蔵王の紅葉かぁ、素敵ですね~自然の中で思いっきりいい空気を吸ってみたい(^^;;
なかなか行かれないですからね~
写真を見て我慢します(^^;;
シルベールさんってラスクが有名なんですね(@@)
今度山形の友達に聞いてみて、買ってきてもらおうっと(笑)
お留守番の柿ちゃん、喜びのジャーンプ(^^)
ぴょこぴょこかわいいですね~(><)
元気いっぱいでなにより(^^)
柿ちゃんはいつもひーこさんと一緒だから、やっぱりお留守番はちょっとニガテなんですね(^^;;
わかりますぅ、うちのまるもそうだから(^^;;
自分でもディモテ~かわいいですね(^^)
撫で撫でをする時にお尻の方を暖めてあげるっていうのうちもやってみました、まだお腹の調子がイマイチなので、寒くなるし続けてあげようと思います
ひーこさんにはいつもいろんなこと教えていただいて感謝しています(^^)

投稿: がじゅう | 2008年10月24日 (金) 10時49分

シベールなんて魅力的heart04
東北の紅葉は色鮮やかでステキですよね~、しばらく見に行ってないから行きたいなぁbullettrain
 
柿ちゃんジャンプ、テッペンよくぞ撮りまくられましたネhappy02good
見ていてとっても楽しい写真です♪

投稿: K♪ | 2008年10月24日 (金) 12時21分

>まぁずさん
蔵王というとスキーですか?
ぜひ、蔵王でスキーして温泉でも。
こちらは今日は雨降りで紅葉がすすみそうです。。

>うさまんじゅうさん
はじめまして。
褒めていただきありがとうございます^^
とっても嬉しいです。

GIFアニメについてですが
昨日メールさせていただきました。
ココログへの貼り付け方で良かったのかな?
うまく出来るといいですね^^

>うさポンママさん
そちらの修学旅行先は蔵王なんですねー。
こっちの中学は東京です。。^^;
なんか楽しそう。
木に衝突は痛いけど。。
絶対忘れない思い出になりますね^^
うさポンママさんの欲求を刺激しちゃいましたねぇ。エヘヘ。
朝から跳ね回ってくれるとこっちも
気分が↑↑です♪

>さちやん
こっちの紅葉、暑い日が続いたせいか
枯れ気味のところや散ったところもあり
ちょっと残念。。
今日から雨が続くので紅葉が
すすむかも^^
ジャンプ、ジャンプでご機嫌だったみたいです。

>ゲキさん
ラスクが有名なんです^^
ここでラスクが作られているんですけど
日本一売れているラスクと説明してました。

逆立ちして玉乗りしているみたいですよね(笑)
私もこんなにポーズになるんだって
ビックリしちゃいました^^

>刹那さん
青空に映えてキレイでした~。
観光客の方は大きな落ち葉(もみじ)を
たくさん拾っていましたよ。
赤くてキレイだったので私も~~と思ったら
キレイなのは残っていませんでした^^;

元気に跳ねる姿は
こっちもワクワクしちゃいますね。

>tomokoさん
紅葉狩りの季節です~。
今度は真っ赤なもみじがいっぱいあるところが
見てみたいです^^
柿は気分が乗ってくると
ジャンプして表現してます。

>みなぼ~さん
私もこういうところでうさんぽって
想像しちゃうんですけど
本兎は隠れるところが無くて
楽しめないみたいです^^;
こっちは猛禽類も多いから。。
柿は気分が乗ってきて
ジャンプして楽しそうでした^^
気分が乗ってくるときが
キターッ!て感じで見てるほうもワクワクです♪

>がじゅうさん
紅葉が見頃というので行ってみました^^
ラスク、そうなんです。
そごう横浜店の「諸国銘菓」コーナーでも
買えるそうですよ^^
まるくんもまだお留守番は苦手みたいですか。
一緒にいるのが当たり前になっちゃっているので
気配が何もないといつもと違うって感じ取りますよねぇ。
なるべく寝ている時間帯に
帰ってきたいと思っているんですが
少しずつ慣らしてもいきたいし
徐々にですかね。。
お手当てで緊張を解してあげたいと思います^^

>K♪さん
シベールいいですよ~。
向かいには山形のお土産が買える
物産会館があります(ちょっと古くて暗いけど^^;)

柿ちゃんジャンプ、動画からのショットなので
画像は粗いんですが、動きのポーズが良くわかりますよね(笑)

投稿: ひーこ | 2008年10月24日 (金) 12時58分

秋ですね~maple
ひーこさんいい場所いっぱい知ってますね☆
今旦那さまが風邪ひいてて最近ずっとどこにもいってないんです><;;
ユズの食事のことも気になって、ますます出掛けなくなっちゃってますsweat01
柿ちゃんもお留守番苦手なんですね☆
ユズも苦手です^^;オシッコ我慢してると思うと早く帰りたくなっちゃいます(笑)
暖かい手をお腹にあててあげるとお腹の調子良くなる気がするのわかります!!
私もよくやってます★お腹がぐるぐるいい感じに動いてる感じが伝わってきますよねww

投稿: きゃろ | 2008年10月24日 (金) 15時43分

こんにちは。

紅葉美しいですね。
こちらは、あまり見られないノデ、
是非一度行ってみたいデスhappy01
シベールさん、とっても規模が大きいのですね。
井上ひさしさんが、山形出身だと初めて知りました。

lovely柿ちゃん、絶好調ですね。
連写で撮られたのですか?
楽しいデスネ。

投稿: つきおかん | 2008年10月24日 (金) 15時58分

蔵王いいですねぇ^^
いつかお釜を見たいと思いつつ、仙台で暮らすようになって4年目だというのに行ってません^^;
樹氷とかも見に行ってみたいんですけど、寒さに耐えられる自信がなくこれまた行けてません><
柿ちゃんはおりこうさんでお留守番できて偉いね^^
ひーこさんにお土産もらえたかな?^^

投稿: ぽこママ | 2008年10月24日 (金) 19時06分

もうちょっとしたらもっと紅葉が進むのかしら。
でもお空も、きれいだし☆

柿ちゃんの、ピョンピョン気持ちよさそう~
最近もももウキウキジャンプが復活してきましたー
うんうん、お留守番していい子いい子!
私もPC画面ナデナデしちゃった。

投稿: ぽー | 2008年10月24日 (金) 19時12分

>お留守番が苦手
ひーこさんがいないと寂しいんでしょうか?
広々プレイルームで楽しそうですね。

蔵王は中学の修学旅行と大人になってからスキーをしに行きました。
樹氷見たさに上までがんばって上がったような
記憶が。。。

投稿: ごーせー | 2008年10月24日 (金) 20時54分

柿ちゃんのご機嫌な姿が見れて嬉しいです^^
本当に写真撮るのが上手ですね。
ピンボケしか撮れないので羨ましいですw

投稿: | 2008年10月24日 (金) 21時54分

わ~ステキ!
昔スキーをやってて、蔵王には一度行きたいなって
思ってたんですよ・・・結局行けなかったんですが。
秋の紅葉もいいですね。
シベールハーツランドのうさちゃん可愛いですね。
なんかメルヘンチックだわ~。
ラスクの工場って事は、できたてとかも食べられるんですかね???

投稿: Bikkyママ | 2008年10月24日 (金) 23時10分

素敵な場所ですね~!紅葉も綺麗(^^)
ひーこさんが撮るから 更に綺麗に見えるのかな…?
お留守番の柿ちゃん。お利口さんね。
遊んでる柿ちゃん 楽しそう・・・
本当に いい子いい子!!happy01

投稿: カレン | 2008年10月25日 (土) 00時25分

そういやもう紅葉の時期なんですよね。今年はいつまでも暖かくて、秋をあまり感じないのでまだ残暑って感覚でした。
下の記事、堅すぎる牧草はあんまり歯によくないのでしょうか?ほどほどに混ぜるのがいいのかな。
うちは堅い牧草が好きで、柔らかい部分がいつも残っているので、ついつい一番刈りばかりあげちゃいます。

投稿: カイヌシ | 2008年10月25日 (土) 15時06分

>きゃろさん
旦那サマ、風邪大丈夫ですか。
早く治りますように!!
ユズくんの食事改善もうまく進んでくれることを
応援してます!!
お留守番、柿には少しずつ慣れてほしいのですが
どうしているだろうと思うと気になって気になって
私も慣れが必要みたいです^^;
温めるのは効果ありますよね~。
手に伝わってくると「よしよし」って思っちゃいます。

>つきおかんさん
紅葉狩りいいですよねぇ。
落ち葉もキレイです。
シベールさんはどんどん大きくなってます~。

これは動画からショットを取り出しました^^
画像が粗いので小さめに載せてみました(笑)

>ぽこママさん
お釜、私もむか~~し見たくらいで
大人になってからは見たことないので見たいです~。
きっと霧の状態を確認してから
行ったほうがいいですよね。
樹氷は私も同じ理由で行ったことないけど
夜のライトアップがめっちゃ見たいです。
あれ?お土産あったかなぁ・・^^;

>ぽーさん
雨も降らず暖かい日が続いたからか
パッとしなかったような。。
確かにキレイなんですけど
イメージではもっとキレイって想像しちゃってて^^;

ももくんもウキウキジャンプ始まりましたか!
こっちまでウキウキですね^^
わーい!!撫で撫でありがとうございます。
柿に伝えなくっちゃ♪

>ごーせーさん
いつもと違うと敏感に感じ取っちゃうんでしょうかね。
留守番させると●に差が出るみたいです。。^^;

修学旅行は蔵王だったんですねー。
そして大人になってからもですか~。
私は冬の蔵王って子供のときしか
知らないんですよ~^^;
樹氷はいまだに見たことないです。。

>蓮さん
このジャンプ写真は
動画からショットを取り出しただけなんです~^^;
えへへ。

>Bikkyママさん
スキーされていたんですね~。
私は子供の頃にスキー教室があったくらいで
全然経験ないんです。。雪国に住んでいながら
勿体無いですよね^^;
ラスク、出来たては食べられなかったです。
お店のほうで普通に買って食べるだけですね^^

>カレンさん
紅葉を見て、硫黄泉の温泉に入って
のんびり出来るところですよん^^
今日もお利口さんにお留守番できてました。
良かった~~。
いい子、いい子していただき
ありがとうございます♪うひ。

>カイヌシ
今年は本当に暖かいですねぇ。
紅葉も枯れている部分があって
暑すぎたのかな~~。

堅すぎる牧草ばかりより
タイプの違う牧草を混ぜたほうがいいかなぁと
思って。。
歯根や口の中のことを考えると
硬すぎず、柔らかすぎずっていうのが
良いような気がしちゃって^^;
うちは硬いのは一掴みにしちゃってます。

投稿: ひーこ | 2008年10月25日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい牧草とマッサージ(動画) | トップページ | 足あと掲示板 »