« いつも心にみっふぃ | トップページ | 青パパイヤ »

2008年10月 6日 (月)

ほっぺクニュクニュとミニボウキの音(動画)

おととい頃からマンションの金木犀たちが
強い香りを放っています。
玄関を開けると香りの洪水です。

今日は雨なので香りは半減。
Img_4469

この金木犀の香り、一定の年齢以上の方は
トイレの香りをイメージしてしまうのだとか。
そういう私もその一人(笑)

今はトイレ用芳香剤の金木犀の香りって無くなっちゃったんですね。


さて、我が家の柿ちゃん。

顔、頭、背中、肩と毛変わりを終え
今度はお尻に来ています。

お尻の毛をめくるとところどころブチのように
新しい毛が顔を出していました。
しばらくするとお尻の毛も抜け始めそうです。

まだ終わっていなかったんですね。

あれから頬のちょび毛予備軍は一個抜けただけで
まだ盛りだくさん。

その毛の部分を指で弄っていると
とっても気持ち良さそうにしています。
その時はお腹もコロコロコロ・・。

腸の蠕動運動が活発になる気がするんです。
血行が良くなってお腹も活発になるのか
そこにそんなツボがあるのか謎です。

●の出と●の状態が良好なので
暇さえあればクニュクニュしてます。

Img_4459
ここに大きなちょび毛予備軍が・・取りたいけど抜け頃まで我慢。


Img_4466
くにゅくにゅ・・


2008100610062690170400
くにゅくにゅ

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

気持ち良さそうにしている場所って
ここだけじゃなくて、顔や頭に結構ありますよね。
とろ~んとされると嬉しくなりますsmile


今日はまだ続きますヨ。


柿ちゃんがまたミニボウキに違った反応をするようになってきました。
「また」というのはチビの頃も反応していたから。


まだミニボウキを敵対していた頃の動画を2つ。

掃除のジャマ


ほうき遊び


現在は普通の座敷ボウキは相変わらず天敵ですが
ミニボウキはそうじゃないんです。
ずっとミニボウキへの反応は消えていたと思っていたのですが

よーく観察してみると

掃除をしていてザッザッザッというミニボウキで
掃く音が聞こえてくるときは

ミニボウキの音が聞こえてくると
ある時は、はしゃいで頭フリフリしてやってきたり

ミニボウキの音が聞こえると2
ある時は、ご機嫌ジャンプで飛んできます。



こんな感じで飛んできます^^
Mvi_4457178

威嚇ではなくてご機嫌のジャンプです。
ミニボウキの音が始まると嬉しいのかなcatface

チビの頃は嫌がっているように見えたけど変化するものですね。

体重
10/6 1781g
前日 1781g
ペレットを13g(1回分)にしています。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
長くなり読むのも見るのも大変ですいません。よかったらポチッ。


昨日はありがとうございました。

報告の記事を書くだけで気持ちが
いっぱいいっぱいになってしまったので
コメントを閉じてしまいました。

言葉はいらないから、ただ話を聞いて欲しい・・・なんて
ほんと勝手ですいません。

そっと見守ってくださる
皆さんの温かいお心遣いにとても感謝ですcrying

これまでのように変わりなく
お付き合いしていただければ嬉しいですconfident

|

« いつも心にみっふぃ | トップページ | 青パパイヤ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

金木犀=トイレの方程式、私もバッチリ一定の年齢以上の1人です(笑)
柿ちゃん、換毛終わったんじゃなかったんですねぇ。
次のが生えてくるまで、時間がかかるものなのかな?
すももも今落ち着いてるけど、お腹がまだきてないから
まだかなぁ?と待ってるところです。
大きなちょび毛予備軍いいなぁ。
想像するだけで、抜けた快感が気持ち良さそうhappy02
ミニボウキ、柿ちゃんもチビちゃんだったなぁと懐かしくなりました。
飛びつき具合も元気でちょこまかしてますよねhappy01
今は、ひーこさんが傍にいるぅheart04って
嬉しくなって飛んでくるのかなぁ?
明らか喜んでますよねぇhappy01

投稿: うさポンママ | 2008年10月 6日 (月) 12時01分

私も金木犀=トイレ世代ですw
でもいい匂いですよね。

換毛ってずいぶん続くんですねぇ。
うちはやっぱり変わらずです。
チョビ毛も探してるんですが発見できず。
どっかに上手に隠してるんですかねw

ちっこい柿ちゃん可愛い~lovely
必死で戦ってる感じですね。
今では上機嫌でジャンプしてますね。
ミニホウキ=遊びってことなのかな。
柿ちゃん三昧ですっかり癒されましたw

投稿: みなぼ~ | 2008年10月 6日 (月) 13時37分

こんにちわ、ひーこさん!!
あっ、金木犀ネタ。。。
私も、庭からのにほいがして来たので、
今日UPしましたよぉ♪
…ハイ!!まさしくトイレですぅ(; ̄ ・ ̄)アセアセ

あれから、ろ~る。のちょび毛は、2コ抜けました♪
まだまだあるし、抜きたいんだけど、無理に引っ張ると嫌がるので、
『抜けろマッサージ』続行してま~す。

柿ちゃんの、うれし~ジャンプ♫♬
見てて、気持ち良いですねぇ d(ゝω・´)
うちの旦那サマは…
『うさぎは、犬とかと違って、動く物には、あまり興味を持たないし、反応しないよぉ~』と、
言っていたけど、柿ちゃんを見てる限りは、そう思えないなぁ。。。
ぼ~るちゃんとも仲良しだし…(。´-ω・)フム?
柿ちゃんは、特別なのかな~?

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年10月 6日 (月) 14時23分

金木犀flair
そう、今日何処かを歩いていてとっても匂ってました。デモ、一瞬、何だったかなぁ?って。。。
ボケが始まってマスネーー;
私は、チューインガムを思い出すンですよ。

柿ちゃん、とっても気持良さそうですね。
とろけますヨネhappy02
柿ちゃんハイジャンプは、見事good
若いってええなぁ~~

今でも
みっふぃさんもボールくわえて嬉しそうに走りまわっていると思いますヨheart02

投稿: つきおかん | 2008年10月 6日 (月) 17時28分

ちょび毛は私は見たことありません。
埋もれて見つからないだけかな?ひょっとしたら毛質によって違いがあるかもしれませんね。
今の時期、お嬢のふわふわの綿毛がたくさん飛んでてホントにホコリのようです。
私はダストアレルギーなので屋内花粉症状態です(^_^;)

投稿: カイヌシ | 2008年10月 6日 (月) 17時31分

金木犀…こっちはまだだよなぁと思ってたら
母の庭に入ったとたん
ぷ~んとあの香りが☆(≧▽≦)
しっかり花がついてました!
今日明日はお天気が悪いんで晴れたら私も撮ろうとかな♪
柿ちゃん元気元気で気持ちいいね!
のあはなんだか のほほ~んですよ(^_^;)
太っちゃいそうです;

投稿: さちやん | 2008年10月 6日 (月) 18時11分

はいは~い!金木犀の香り=トイレの芳香剤の年代です(笑)
そういえば、芳香剤見なくなりましたねぇ^^;
柿ちゃんの気持ち良さそうな顔見てると癒されます^^

いつも心に・・・いい言葉ですね^^

投稿: ぽこママ | 2008年10月 6日 (月) 18時51分

ミニボウキに戦いを挑んでるちび柿ちゃんももちろん可愛いですが、音を聞いただけであんな可愛いジャンプを見せてくれるなんて。。。羨ましいです><
柿ちゃんは感情表現が豊かですよね~^^
いつも柿ちゃんの嬉しそうな姿や気持ちよさそうな姿、おいしそうな顔にとてもとても癒されています。

みっふぃちゃん、お月さまでキャロと仲良くしてるかなmoon3

投稿: きゃろ | 2008年10月 6日 (月) 22時03分

先代のウサギさんは ずっと心の中で生きていますよね。
私の心にもいつも 先代の3ウサ達がいます。家族の普段の会話にも先代達の名前が出てきますし…ずっと一緒です。happy01
今日は 写真に動画が盛り沢山!!ミニほうきに反応する柿ちゃんの変化が 面白い・・・
くにゅくにゅにウットリの柿ちゃんは 見てるだけで癒されます。confident

投稿: カレン | 2008年10月 6日 (月) 22時24分

金木犀の匂い好きです^^
トイレの臭いは好きじゃないけど、小学校のトイレは金木犀の臭いでした(笑)

ちょび毛いいなぁ~。。
千代にも見つからないかな~。
抜きぬきしたい^^
そんでもって、クニュクニュされたいヽ(´▽`)ノキモチヨサソ-♪

柿ちゃんホウキには相変わらず興奮気味なんですね~。
ヤッホーイって飛び上がってますね(笑)
大きいほうきには飛び掛るのでしょうか?

ホウキとバナナを持って柿ちゃんに会いに行きたい♪♪

投稿: マイキー | 2008年10月 6日 (月) 23時24分

金木犀の香りって懐かしい香りがするんですよね~思い出せますもの(^^)
今は近所に金木犀の木なんて無いような場所に住んでるので、子供の頃とかの思い出の香りってかんじかなぁ・・・
でも、大好きです(^^)

柿ちゃん、小さい時はあんなに敵対していたミニホウキだったのに(@@)
今は逆に嬉しくなっちゃうんだ(笑)
かわいい~(><)
ひゃっほ~いって声が聞こえてきそうなジャンプですね(^^)
柿ちゃん元気でなによりです(^^)

お顔ってくにゅくにゅしてあげると気持ち良さそうにしてますよねぇ(^^)
まるも顔をマッサージされるのは大好きですね
気持ちいいと腸もよく動くのかな?(@@)
そうだとしたら、今の時期いっぱいしてあげなくちゃ(><)
毛束の元も触ると感じますよね(笑)
抜きたい~という気持ちを抑えて我慢しますけど(^^;;
うさぎさんって本当に素敵な生き物ですね、癒されるし、、、
柿ちゃんのいいお顔最高だよぉ(^^)

投稿: がじゅう | 2008年10月 7日 (火) 02時10分

おはようございます。

柿ちゃんあいかわらず、元気そうでよかったですhappy01
私のhouseからちょっと走ったところに、いつもゲージに大人しく入っているウサギさんが、玄関ドアの前にいるのですが、そのウサギさんも可愛いのですが、rainでも玄関外のドアの前なのでちっと心配になるときがありますdespair

投稿: olive | 2008年10月 7日 (火) 07時35分

垂直(?)ジャンプがいいですね。
敵対から、じゃれて遊べる時の音に
変化したのでしょうかね。

でもボールちゃんもやっぱり大好きなんですね。

投稿: ごーせー | 2008年10月 7日 (火) 12時31分

柿ちゃん、きれいなジャンプですね。楽しそうです。
金木犀の香り、実はどんな香りか分からないのですが
トイレ用芳香剤の香りといわれると、分かります。
トイレ用芳香剤というと、網に入ったボールっぽいのも
ありましたね。段々小さくなっていくヤツ。
今は見かけないですね。
昔のトイレというと、そういう芳香剤と、蝿取りテープ
みないなのが天井からぶら下がってましたが。。
みかんネットのりんごネタといい、
とても懐かしい感じです。
自分も一回戻して、またくるくる丸めたりを繰り返して
遊んでいた記憶があります。

服の中に入ってくるGifのもこもこに反応してしまいました。
ホントうひゃうひゃって感じですね。
自分もTV見ながら寝転がってると、上に乗ってきたり
背中をホリホリされたりしますが、結構嬉しいもんです。


投稿: ぜいにくん | 2008年10月 7日 (火) 12時34分

みっふぃちゃんの最後を読ませていただきました。うさぎさんがどれだけデリケートな動物か、あらためて覚えておかねば、と思いました。ありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございました♪
私は小学校の通学路に金木犀があって、毎年いい香り~♪と思っていたのを思い出します。(トイレじゃないよう!)
柿ちゃん、うっとりんこでいい子ですね~(^^)

投稿: mai | 2008年10月 7日 (火) 12時45分

>うさポンママさん
香りの記憶って凄いですよねぇ^^;
換毛終わってませんでした。
時間差で来ちゃいましたねぇ。。
うちもお腹はまだ来てないです~。
ミニボウキの反応、可笑しいですよねぇ。
また変化してくるかなぁ^^

>みなぼ~さん
自然の香りは芳香剤と違って
変にキツクないので良いですよね。
換毛、第三弾くらいでしょうか(笑)
小休憩を入れながら進んでいっているようです。
第四弾はあるのかなぁ・・。
もけぢくんは隠しているのかもしれないですね^^
うさぎさんって突然反応しだしたりして
可愛いですよねぇ。

>ぶ~ちゃん
金木犀、キレイに咲いてましたね~。
ろ~る。ちゃん、2個抜けましたか!
うちも一緒で抜けろマッサージです(笑)
うさぎさんの個性はほんと幅広いみたいですねぇ。
今日、友人が遊びに来たんですが
柿の動きの速さに驚いていました。
その人も同じミニウサギで♂なんですが
おっとりくんなんだとか。
柿はちょっと激しすぎるかも。。

>つきおかんさん
チューインガムですか。
そういうガムがあったのかな。
ホント若さを感じますよねぇ。
今のうちにいっぱい撮っておこうと思います。
何歳までジャンプ見せてくれるかなぁ・・。
ありがとうございますconfident

>カイヌシさん
ちょび毛、出来る子と出来ない子が
いるのかもしれませんねぇ。
分泌物が出る子と出ない子の違いって
何なんでしょうねぇ。。
臭腺がある子と無い子なのかなぁ・・謎ですね。
お嬢様、長毛なので飛ぶ量が違うんでしょうね。
アレルギーが悪化しませんように。。

>さちやん
そちらも咲いたんですね~。
いい香りが漂ってきますよねぇ。
晴れの日にオレンジの花が映えそう!
そういえば、銀木犀っていうのTVで
初めてみました。金、銀あるんですね。
のほほ~んの子はストレス溜めずに
良いと思います~。

>ぽこママさん
ぽこママさんもトイレ年代ですか^^
その下の年代はラベンダーだそうですよ。
そして今はせっけんとかなんだそうです。
芳香剤で年代がわかっちゃう・・(笑)
寝顔だけみればおっとりくんなのにね^^
ありがとうございますconfident

>きゃろさん
感情表現豊かと思えばいいんですが
喜怒がちょっと激しいかも。。
いつも「喜」の状態ならいいんですが
友達が来た時「怒」を出すからトホホです^^;
キャロ先輩にいろいろ教えてもらって
いるかもしれないですねconfident

>カレンさん
いつも思い出と一緒に生きてますねconfident
嫌いだと思っていたミニボウキが
いつの間にか嫌いじゃなくなってウキウキに
なっちゃったみたいです。
面白いですねよねぇ。

>マイキーさん
金木犀の香りのイメージ根強いですねぇ。
香りの記憶って定着しちゃうんでしょうね^^;
ちょび毛、謎ですねぇ。
頬から分泌物出る子と出ない子がいるのは
何でだろう・・不思議~。
大きいホウキは危険です。
飛び掛って抱きついてキックしちゃうので
怖くてサークルから出せません^^;
ホウキとバナナ~欲しい♪♪

>がじゅうさん
幼い時の香りの記憶って結構残ってますよねぇ。
人の記憶で一番確かなのは匂いの記憶っていいますもんね。
がじゅうさんには懐かしい香りなんですね~。
ミニボウキ、なぜか変わっちゃいました。
身体が大きくなって怖くなくなったのかな(笑)
気持ち良いと腸が良く動いている気がするんですよ~。
撫でている最中や撫でた後にポロポロしちゃってます^^;

>oliveさん
変わりなく元気に育ってくれています~^^
近所のウサギさん、雨はあたってないと思いますが
湿気が苦手なうさぎさん・・気になりますねぇ。
これから寒くもなるし、中に入れてもらえるといいですね。

>ごーせーさん
サークルを掃除しているとき
「ドタッ」「バタッ」と飛んでいる音が
聞こえてきていたんですが
どうもミニボウキの掃く音に興奮していたようです。
サークルを掃かれるとご機嫌なんでしょうかね?

>ぜいにくんさん
昔は汲み取り式だったので
芳香剤は強い香りが必要だったみたいですね。
ハエもいましたよねぇ。
今は水洗になったので優しい香りで
良くなったようです。
こういうところにも時代の流れを感じますね。
みかんのネットは遊びや石鹸入れに使えて
重宝しましたよね(笑)

ほんと、寝転がっているとき
自分で遊ばれると嬉しいんですよね。
来ないと自分から寄っていったりします^^

>maiさん
いえいえ、こちらこそ読んでいただき
ありがとうございますconfident

maiさんの思い出は小学校の通学路だったんですね。
トイレの思い出よりとっても素敵です~^^

投稿: ひーこ | 2008年10月 7日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつも心にみっふぃ | トップページ | 青パパイヤ »