« 足あと掲示板 | トップページ | ボタン好きでありジャマ好き(動画) »

2008年10月26日 (日)

カナダ産チモシーと上を向いてペロペロしよう&あくび(動画)追記あり

昨日は、お目当ての牧草&ウサビッチストラップを
買うためにダンナへくっついてお出かけ。
ダンナの目的は毎度のことながら海ですcatface

帰り道のペットショップ3ヶ所ではお目当ての牧草は
買えませんでしたが、ダイヤモンドシティ名取で
ウサビッチのストラップは買えました♪

ということで、昨日は柿ちゃんはお留守番です。

Img_5294Img_5302
Img_5305Img_5354
波乗り中、暇つぶしに写真をパチパチ、しかし、バッテリー切れで終了。
携帯でテレビでも・・しかしバッテリー切れで終了。

やっぱり読書。


お目当ての牧草は買えませんでしたが
カナダ産チモシーを買ってみました。
無農薬の安心チモシーだそうです。
でも輸入の過程でこれも燻蒸ってされてますよね?

燻蒸については
京都のうさぎ専門店・うさぎ庵さんの
「牧草という植物」に詳しく書いてありました。
必要以上に恐がることもないみたいです。

追記:Rapeti Heiさんの「牧草なぜなに」→
Q8: 輸入牧草の燻蒸(くんじょう)って何だろう?の
一番最後の「牧草のくん蒸に関して」に日本に輸入後の
燻蒸処理についてが詳しく書いてありました。


Img_5332
穂が取られているのでヘルシー。
「と~ってもヘルシーチモシーストロー」

Img_5318_2
カナダ産チモシーはアメリカ産のように青々していませんが
先代うさぎのみっふぃはカナダ産が好きでした。
柿は好きな部分を選んで食べてます。


動画でカナダ産チモシー
カナダ産チモシー
今のところ、イイ~!!とは言えないけど
ダメではないみたい。



Img_5312
昨夜のネムネム柿ちゃん。

あくび
久しぶりの動画であくび(男あくび)

上を向いてぺろぺろ
上を向いて舐めよう。
(これってイジワル?smile

体重
10/23 1755g
10/24 1773g
10/25 1765g

pencil足あと掲示板P!BOARDへコメントを残してくれた
どろっぷさん
みなぷさん
カレンさん
うさまんじゅうさん
ぴー母さん
がじゅうさん
ありがとうございますnote

|

« 足あと掲示板 | トップページ | ボタン好きでありジャマ好き(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

昔、私も波乗りの人に付き合ってよく海まで行っていましたwave
私は付いて行っても寝てばかりでしたが^^;
でも波乗り終わった後、海を見ながらぼーっとアイス食べたりお話したりする時間が好きでよくついて行ってました♪
ひーこさんが波乗りについて行く話を見ると、あの頃の淡い気持ちがよみがえってきてウフフって気分になりますww
ウサビッチ、2人ついてる@@!!
きゃろの1人><いいなぁ♪

カナダ産チモシーってあまり見ないですよね@@
気にしてみてないからかな?
モグモグ美味しそうな音で食べてますねww
アクビ動画、やっぱり可愛いなぁ★
きゃろはまだアクビ動画も写真も撮れてないんですよね><
また頑張ってトライしようかな♪

投稿: きゃろ | 2008年10月26日 (日) 14時32分

ひーこさんのご主人は波乗りするんですね~(@@)
今はシーズンですものね~
待ってる間はちょっとひまつぶしするのが大変ですね(^^;;
でも、海もこの季節っていいですよね~人も少なくて(^^)

柿ちゃんはカナダ産のポリポリと食べてますね(@@)
うちのまるもカナダの茶色の牧草は少し食べてくれます
なんでもいいから牧草を食べてくれるのは嬉しいですよね(^^)
あくび動画めっちゃいいタイミングですね(@@)
かわゆぅぅい(^^)
ペロペロしながら、ひーこさんがお腹の辺りを優しく撫で撫でしていますね、、
それってお腹に効果ありそうですね(^^)
私もひーこさんに聞いて、撫で撫での時に腰やお腹をそっと撫でるんですけど、すぐに逃げられちゃいます(^^;;
でも、諦めないで少しずつなれてもらえるように頑張ります(^^)
いつもいろいろ教えていただけて勉強になります(^^)

投稿: がじゅう | 2008年10月26日 (日) 15時39分

上向きペロペロって...ウラヤマスィlovely
一所懸命にペロしてくれる柿ちゃんの表情がとってもカワイイですcatfaceheart04
ひーこさんセレクトの食べ物だったら ちゃんと調べてくれているのかなと安心して見ています(←自分が無精モノなので 汗)
海もキレイですね~wink

投稿: K♪ | 2008年10月26日 (日) 16時32分

こんにちは~☆
へぇ~。カナダ産チモシーなんてあるんですか!
いつも、のねが食べてるチモシーはどこ産かな?
気にしてみたことなかった…。
動画だー!
いいなー!
載せてみたいと思うんですが、、、、
ムリです(汗
あくびの動画なんて、私が撮ったら一生の宝になるぐらい貴重です!
とってみた~い。
海か~!きれいだな~。
近くに海があれば、のんびりできそうです(^^♪

投稿: うさまんじゅう | 2008年10月26日 (日) 16時53分

柿ちゃん、ひーこさん、こんにちは。
ウサビッチってあるのね。
色々あるんだなぁーって。
ストラップ探しているけれど好きなのが見つかりませんーー;
波乗りさん達は、こちらの那智の海にも
週末には、イッパイですよ。
京阪神から車でやってくるンですね。

牧草 色々試したのでこのカナダ産も
試した記憶あります。
やっぱりウサギさんの好みにあえば
これが一番ってことでしょうね。

男アクビheart04お鼻が開いてるヨhappy01

投稿: つきおかん | 2008年10月26日 (日) 18時12分

うさぎ庵さんのサイトいろいろ参考になったので、お気に入りに追加♪
お店があるのはネットで知ってたんですけど、
お店以外にこんなサイトもあったんですね。
いつも、参考になるサイトの紹介ありがとうございますconfident
茶色いカナダ産チモシーも美味しそうに食べてますねぇdelicious
新鮮=青のイメージなので、衝撃!eye&参考になりましたconfident
あくびの後のぽかんとしたお口がカワイイhappy01
上向いて、手が浮いてって、ビックリして元に戻っちゃう(笑)
イジワル?って言いつつ、やっちゃうひーこさんの気持ちが
分かっちゃうカワイさですねぇhappy01

投稿: うさポンママ | 2008年10月26日 (日) 18時30分

あくびの動画すごいです~!!
あんな瞬間をカメラに納められるなんて!!
うらやましいヽ(´▽`)/
上向いてぺろぺろの柿チャン・・夢中ですね♪
かわいいです~( ´艸`)プププ
うちだときっと途中で「疲れたぞ」といって
ぷいっとしちゃいそうで・・笑
ぐうたら王子とプリンス柿ちゃんの品の違いですね・・汗

投稿: ぴー母 | 2008年10月26日 (日) 20時34分

わぁ、ウサビッチストラップいいなぁhappy01
ひーこさんもすっかりハマってますね( ̄▽ ̄) ニヤ

上を向いてペロペロはすごいなぁ。
あんなになってまで舐めていたいなんて
ひーこさんの手はとってもおいしいのかなw
柿ちゃん、牧草のCM依頼が来そうなくらい
美味しそうに食べてますね♪

投稿: みなぼ~ | 2008年10月26日 (日) 21時14分

牧草の農薬、燻蒸なんて全然頭にありませんでした。
ただ生えてきた草を刈って乾燥させたものが
輸入されて、それをあげてるだけだと。。。。
相変わらず無知過ぎるわたし。

我が家の牧草は、競走馬の厩舎に牧草を卸している
というとこで、買っています。
青々としていて鮮度は良さそうです。

投稿: ごーせー | 2008年10月26日 (日) 23時46分

海で読書って、とても素敵ですね♪♪
柿くんの男あくび、とても男らしくて格好いいです☆

燻蒸の事、全然気にしてませんでした…。
いつも勉強熱心なひーこさんには、とても感心しています。
そして、色々紹介して頂きありがとうございます。
私もちゃんと読みたいと思います。

投稿: しおり | 2008年10月27日 (月) 01時25分

ウサビッチストラップ・・・可愛いhappy02

柿ちゃんのあくび、とっても可愛くて
なんだか力抜けちゃいました(笑)
上を向いてペロペロもほんとに、うらやましい^^

カナダ産チモシー、美味しそうに食べてますね~^^
うちも先代だ大好きだったけど、モモハナにはまだあげてないなぁ~

投稿: みずき | 2008年10月27日 (月) 08時02分

ヒューかっこいい~
旦那様が波乗りしてひーこさんは読書ですか?
絵になる夫婦だわ。うちは絶対夫婦漫才になるもんね。
輸入牧草の燻蒸、調べられたんですね。
燻蒸って字も読めなかった私はなんか無知だなぁって思います。
でも勉強になりました。確かに日本に存在しない虫が入ってきて
生態系を崩すのも大問題ですもんね。
っていうかバナナにもっと強い薬品が使われてたこと
知りませんでした~びっくり!
柿ちゃん、男前なあくびですね。
可愛い~。ひーこさんいつもシャッターチャンス逃さないですよね。

投稿: Bikkyママ | 2008年10月27日 (月) 10時54分

大空で鳶が優雅に舞ってまってますねぇ(*^^)v
こう云う図を見ると無我の心になるのよね【エヘッ!】

欠伸をした後は、お鼻がピクピクで
ナメナメしている時は、前足が微妙に上に上がりながら
ヒックヒックしているのねぇ(^^)/~~~
何時見ても良い表情だね柿ちゃん♪

投稿: 刹那 | 2008年10月27日 (月) 13時14分

海辺で暇つぶしなんて
なんとも贅沢ですね~notes
川?の写真も
雲が映ってて素敵♪catface
柿ちゃん牧草モリモリだね~
これで「ダメではない」程度だなんて
羨ましいな~sweat01
うちは多分、ペレットと野菜の量を
見直さなきゃならないかなぁ(^-^;

投稿: さちやん | 2008年10月27日 (月) 15時49分

>きゃろさん
青春って感じでいいですね~^^
海をぼーっと眺めながら・・・・
その頃のきゃろさんを想像して
私も淡い気持ちのおすそ分け
していただいちゃいました♪
胸がキュンッとしちゃいますね^^

きゃろさんは弟さんと一人ずつ分けたのかな?
仲良し兄弟っていいですね~。

ネット販売では見かけますが
量販しているカナダ産チモシーは
私も初めて見つけました。
種類が増えて嬉しいです。

>がじゅうさん
2時間くらい時間を潰すのは平気なのですが
紫外線が強いのと暑いのは参りますね。。
耐えられそうも無い日はついていきません(笑)

カナダ産って見た目よくないけど
意外と人気ありますよねぇ。。何でだろ。
まるくんの気持ち良い場所から撫で撫でしてあげて
徐々に手をずらしていって広げていく感じで
やるとうまくいくかも。
まるくん頭や耳が好きみたいだから
肩、背中という感じで少しずつ慣れていって
くれるといいですね^^

がじゅうさんのブログのURLが二重になっていて
エラーになってしまうので
次の投稿のときでもURL直していただけますか^^;

>K♪さん
ペロペロしてくれるのをいいことに
それを利用してゴロンと倒そうとしている
悪い母ちゃんです(笑)
うさぎが牧草を食べて健康被害って聞いたことないから
きっと大丈夫ですよね。

>うさぎまんじゅうさん
牧草が入っている袋の裏側に
原産国カナダと書いてありました^^
のねちゃんが食べている牧草の袋にも
書いてあると思いますよ。
知っておくと牧草の好みも知っておけるかも。
動画も難しくないので
いつか、挑戦してみて下さいね♪
海は気持ちイイです~。

>つきおかんさん
ウサビッチ、面白くてハマっちゃいました^^
DVDも欲しくなっています(笑)
つきおかんさん、ストラップ探しているんですか。
以前、見せていただいたうさぎと思ったら
ロバ?だったというのが未だに頭から
離れません(爆)

つきちゃんはいろいろ牧草試してみているんですね。
試しに買ってきた牧草が食いつきが良いと
嬉しくなりますね。
柿の好みの牧草を探すのが楽しくなってきました^^

投稿: ひーこ | 2008年10月28日 (火) 12時25分

>うさポンママさん
私も今回、初めて知ったんです。
以前、葛の蔓を調べていたとき
お店とブログのほうは知っていたんですが
こちらもあったんですね。
私も勉強になりました^^
同じチモシーでも産地によって
全然違いますね~。
アメリカ産が一番青々してますよね。
でも、中には青く染色しているものもあると聞いたので
本当かわかりませんがあまりドギツイ青のものは避けています。
ぺろぺろを利用して
コテンとさせようとしてました(笑)

>ぴー母さん
たまたま別の動作を撮っているときだったので
急いで動画モードに切り替えたら撮れました^^
柿は尽くすことに喜びを
感じてきたんでしょうか。
申し訳ないくらい舐められます(笑)

>みなぼ~さん
ウサビッチストラップ買っちゃいました。
ダンナも自分用に買ったんですが
会社でイイナ~と言われてご満悦です(笑)

とにかく舐めたい時があるみたいで
そうでもない時はふた舐めぐらいして
おしまいなんですよ。
気分屋の柿ちゃんです^^

>ごーせーさん
以前、牧草の燻蒸って話題になったことがあって
燻蒸されていない国内の牧草、
北海道牧草が安心と言われていた気がします。
うちのみっふぃはそれほど食いつきは良くなかったですが・・。
柿にも試してみようと思います。

競走馬というと一番良いグレードですよね。
うちのみっふぃは若い頃は馬用も食べてくれたのですが
3歳頃からはランク落ちして牛用ばかりでした。
牧場から買っていましたよ。

>しおりさん
読書していても睡魔に襲われて
寝ちゃうことも多いんですけどね^^;
ありがとうございます。

燻蒸、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
みっふぃも輸入牧草しか食べなかったですけど
健康被害も無かったと思うし・・。
知っておく程度でいいかも!

投稿: ひーこ | 2008年10月28日 (火) 13時38分

>みずきさん
山形のお店ではまだ入ってないって
言われたので宮城で買ってきちゃいました。
あまり売れていないっポイんですけど
人気無いんでしょうか??^^;

カナダ産チモシー好きな子多いですねぇ。
香りが良いわけでも
色が良いわけでもないけど
食いつき良いんですよねぇ。。
枯れ草にしか見えない。。(笑)

>Bikkyママさん
カッコよく想像しちゃダメですよ。
してることはカッコよくても
見た目がおかめとひょっとこですから(笑)
そうそう、牧草よりも輸入果物が怖くなっちゃいました。
バナナは上と下を少しカットして食べると良いそうですよ。
それよりも皮を剥かずに食べるさくらんぼや
苺(買わないけど、ケーキに使われていると聞くと・・)
は強い薬が使われているそうです。
日数が経ってもカビの生えない果物は心配ですね。

>刹那さん
猛禽類がよく飛んでいました~。
目の前を飛ばれると改めて大き~いて
思いますね。

細かく動作を見ていると
面白い発見があって楽しいですよね。
ピョンちゃんもいつか動画で
見せて下さいね♪

>さちやん
ほんとですか。
さちやんファミリーはよく
海へ行っているイメージがありますよん^^
新しい牧草、まぁまぁの食いつきだったんですけど
飽きるのも早かったみたいなので
その程度に書いちゃったんです^^;
でも、今は食いつきはかなり良いです。
相変わらず残す部分は多いのですが。
無駄の多い牧草だけど食いつきが良いので
また買っちゃうかも~。

投稿: ひーこ | 2008年10月28日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足あと掲示板 | トップページ | ボタン好きでありジャマ好き(動画) »