« 誕生日を祝う(動画) | トップページ | ご機嫌♪ »

2008年10月21日 (火)

新しい牧草とマッサージ(動画)

暖かい日が続きますね。

カーテンをひいて調節しているのに
柿ちゃんは陽だまりのところで暑くないんでしょうか・・。

Img_5202
陽だまりで寛ぐ柿ちゃん。


さて先日、柿ちゃんの牧草のことを書きましたが
次の日にホームセンターから買ってきた牧草を
あっけなく食べてくれました。

今までの買い求めた牧草は何??

小さい頃から食べている牧草がローズマリー入りなので
今回もローズマリー入りを買ってきてみればドンピシャ。

目の前に一本垂らしたらボリボリすぐ食いつきました。

Img_5069
アニマルファーム おいしい牧草 主食(ロングタイプ)プレミアムチモシー



Img_5082
ポキポキポキ
柿ちゃんの好きな穂も大きいのがゴロゴロ。


おいしい牧草
牧草食べている動画です。

ただたくさんあげるには硬すぎるんじゃないかとちと心配。
歯根に負担かけすぎるってことないかしら??
もうひとつ気になる牧草もあるのでそのうちそっちも
試してみようと思います。


柿ちゃんの●です。
トイレやその辺にばら撒かれたもの以外はここに集合(笑)
Img_5197
ケージの引き出し部分


マッサージ
マッサージ動画

Img_5235
マッサージされてすやすや柿ちゃん



体重
10/21 1785g
10/20 1773g

|

« 誕生日を祝う(動画) | トップページ | ご機嫌♪ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

ブログランキングを卒業されてもついていきますよ!
柿ちゃんの寝顔は本当にかわいいですね。
ひーこさんのブログを読んでいると「本当に柿ちゃんのことが好きなんだな~」とすごくあったかい気持ちになります。
これからも柿ちゃんとひーこさんを応援させていただきます。

投稿: ななは | 2008年10月21日 (火) 18時12分

昨日の動画、清清しい飛びっぷりですねー。
ひーこさんも朝から揺れ揺れお疲れ様です^^

今日の動画もおいしそうに食べていてかわいいです。
途中で写るパッケージのカット。。アニマルファームのCMみたい^^
社長にオファーが来たら是非、部長も共演させてください。
その際、ちょこがこの牧草をまるで食べなかったことはご内密に・・・。

歯根の影響、気になりますね。
オーツヘイの節なんて結構堅そうなので切り落としておげてたんですが、
あれぐらいなら大丈夫なんだろうか・・。。先輩はどうなさってます?

キレイな●。
さすが社長!良い仕事なさいますねー^^

投稿: 指を食べられそうなので口元を撫でる勇気の無いしも | 2008年10月21日 (火) 20時15分

牧草、食べてくれるの見つかって良かったですね!!
大きな牧草がもぐもぐ可愛いお口に少しづつ入っていくのが可愛くてニマニマ見てました^^
ユズにも食べれる牧草見つけてあげたいです。
2番刈りより1番刈りが繊維質が多いと聞いたので1番刈りで見つけられるといいんですが・・・
柿ちゃんとは逆にユズは柔らかい牧草ばかり食べているので歯によくないんじゃないかぁと悩んでおります^^;
マッサージされて気持ちよくておねんねしちゃう柿ちゃん幸せそうですww
半開きなお口もまたイイですねheart04

↓柿ちゃんがバースディケーキ食べてるお顔にサイコーに癒されました><きゃわいい!!
ずっとずっと何十年もこんな幸せな誕生日の朝を迎えられることを心から祈っています。

投稿: きゃろ | 2008年10月21日 (火) 20時23分

もぉ安心しきって寝ているって感じで
ちょ~かわいい
最近 うちのまぁちゃんも牧草食べてくれなくて
悩みますよ~

投稿: まぁず | 2008年10月21日 (火) 20時30分

きんもち良さそうっすねぇ~柿ちゃんconfident
寝息が聞こえて来そう…

マッサージって、してる方も癒されるぅ~。
ましてや、こんなに反応が良いお客様だと(笑)…相性もバッチリ!!
まっ、ひーこさんが、ゴッドハンドをお持ちだってことっすねhappy02

お腹も大丈夫なんすか?

投稿: 院長代理Y | 2008年10月21日 (火) 20時38分

一心不乱に食べてるね、柿ちゃんhappy01
柿ちゃん好みの牧草が見つかってよかったですね。
ポキポキ食べる柿ちゃんのお顔がおもしろいw
マッサージされてるお顔は気持ちよさげで幸せそうcatface
やっぱりひーこママになでなでされるのが
柿ちゃんにとって大好きな時間なんだろうなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2008年10月21日 (火) 21時14分

あふ~んheart01
なんて気持ち良さそうな柿ちゃん!
癒される素敵な動画ですね。
いいなぁ~ペロペロ…うらやますぃ~ですgawk
うらやましいので真似してちょこを撫でた後に
口元に手をさしだしてみました。。
「何よコレ?そんな事より撫でなさい」と言われナデナデ。。
また口元に手を出すと無視。。ナデナデ。
また手を出すと「ウザッ!!」とうさパンチをくらいましたcrying

もちろん、わたくしめ柿ちゃんお迎え日も
みっふぃ君の誕生日もお祝い乾杯させていただきまっす!up

投稿: うさパンチくらった涼ちゃん | 2008年10月22日 (水) 00時46分

もう柿ちゃんかわいすぎ!
マッサージしてめっちゃ気持ち良さそうだな~って
思ったら本当に寝ちゃいましたね。
牧草もポキポキ音を立てながら食べてますね。
美味しそうだね~。

投稿: Bikkyママ | 2008年10月22日 (水) 00時47分

あれ?柿ちゃんって牧草にうるさいんじゃなかったけ???
まぁ、ひーこさんが柿ちゃんの好みをバッチリ把握してたって事で
今回の牧草は合格ぅ♪って柿ちゃんは思ったのかしら?happy01
いっぱい食べて、いいウ●コだねぇ♪
マッサージ、最後の方で両手でされてて、
あ~~~そんなにしたら、まふまふが抜けちゃうよぉって
思わず焦っちゃったけど、
あっ柿ちゃんだった!あんももじゃないや・・・って
1人で、とぼけて焦っちゃった私でした。(笑)

投稿: うさポンママ | 2008年10月22日 (水) 01時07分

柿ちゃん ひーこさんのマッサージがすっごく気持ち良さそう・・・お顔がとろけてる~。見ているカレンもトロントロンですよ~。スヤスヤの寝顔が 癒されるぅhappy02
牧草も美味しそうに食べてますね。その牧草 こっちでは見たことありませんが 柿ちゃんが食べてるから美味しいんでしょうね。動画は本当にコマーシャルみたいですね。happy01

投稿: カレン | 2008年10月22日 (水) 02時21分

柿ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
ケーキも美味しそうなかわいいケーキができましたね、あっという間に食べて良い子ちゃん(^^)
早かったですね~お迎えしてあっという間(@@)
柿ちゃんがひーこさんのお家にお迎えされたのがついこの前のことのような気がします(^^)

でも、今日の撫で撫でされて気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、一年近くのひーこさんとの歴史があってのねんねなんだなぁ・・・なんて思いますね(^^)
牧草はかなり固いのが好きなんですね(@@)
ポリポリと食べてるけど、なかなか無くならないからかなり固いんですね(@@)
でも、●もいい色してますね~素晴らしい(@@)
やっぱり牧草ちゃんと食べてるといい●が出るんですね
うちのまるにもそういう牧草を食べてもらいたいなぁ・・・

投稿: がじゅう | 2008年10月22日 (水) 08時56分

すご~い!
いい音させて食べてるねup
長いのを一気食い!
見ていて気持ちいいねshine
ローズマリー入りかぁ。
うちも買ってみようかなぁ。。。
あ~
柿ちゃんのスヤスヤを見てたら
眠くなってきた~sleepy

投稿: さちやん | 2008年10月22日 (水) 12時58分

マッサージされている時の、柿ちゃん本当に気持ち良さそうにしてる~!(^^)!
お鼻も、お口も半開きで幸せ全開だね♪
うさぎちゃんの前足は。。。短いからとっても可愛いんだよね(^O^)/
柿ちゃんが食べれる牧草が見つかって良かったね♪
長い牧草が好きなのかなぁ~ピョンも長めが好きで
底にバンバンぶつけながら食べてます(*^^)v

↓のケーキ美味しそう(^。^)y-.。o○
柿ちゃん綺麗に平らげちゃいましたね♪
ひーこさんもですかぁ。。。

投稿: 刹那 | 2008年10月22日 (水) 13時37分

柿ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます.
ひーこさん、柿ちゃんの関係を、羨ましく、ほほえましく、いつも拝見しておりました。牧草、野草などいつも頭悩ませてます。ウサ飼い初心者として、すごく参考にさせてもらってます。これからも、可愛いくてほほえましい柿ちゃん情報よろしく。

投稿: もこ | 2008年10月22日 (水) 14時39分

ハッピーバースディ柿ちゃん(◎´∀`)ノ

遅くなってすみません!
牧草を食べる柿ちゃん・・・さすらいの柿三郎ですな♪笑
マッサージされてスヤスヤ眠っている柿ちゃんもまたかわいい~note癒されます~!

なかなかブログをチェックする時間が取れなくてコメントも書きたいことが沢山あるのに書き込めません!!ごめんね柿ちゃん
(ノ_-。)BYぴー父

投稿: ぴー母&ぴー父 | 2008年10月22日 (水) 17時19分

牧草食べてる音ってすごく癒し効果があると思うのはうさぎ飼いだけでしょうか・・
硬そうな牧草もぽりぽりってうらやましいです^^
うちはやわらかいのをラーメン食いです。

投稿: tomoko | 2008年10月22日 (水) 20時26分

こんばんは。
柿ちゃん、1本食いですねhappy01
ポリポリといい音たてながら食べてますね。
マッサージでおねむの柿ちゃん、気持良さそう!
おかんもマッサージしてもらいたいヨwink

同じ牧草、何度か買った事があります。
ローズマリー入りっていうのが気になって買いましたが、
つきもたくさん食べてくれていました。
又、買おうかなrun

投稿: つきおかん | 2008年10月22日 (水) 20時51分

陽だまりで寝ている柿くん。
見ていて、ほのぼの癒されます♪

この牧草、今年の福袋に入っていて優作くんにもあげてました。
優作くんも、美味しそうに食べてました♪
実は我が家も、牧草を色々試そうとしている所です。
ひーこさんが書いてくれた、廃盤についての記事を見て、
何種類かの牧草を食べれる様にしておこうと思いました。
ひーこさん、ありがとうございます!!

投稿: しおり | 2008年10月22日 (水) 21時24分

コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってすいません。
また、お返事の順番が前回の日記の分が
早くなったりしてすいませーん。
ゆっくりさせていただきますので待っててちょo(_ _)oペコッ

>ななはさん
ありがとうございます。
読んで下さる方がいるととっても嬉しいです。。
反応があるとますます喜びます^^
これからも日々の記録のようなものですが
あったかい気持ちになっていただければ嬉しいです。
またよかったら遊びに来て下さいね。

>足で刷れる器用なしもさん
ちょこちゃん、この牧草はダメでしたかぁ。
某ネットショップのところを見ても
感想件数が少なかったのであまり人気がないのかな??
柿ちゃんのCMで売り上げ伸びちゃう?(笑)

オーツヘイの節はそのままあげちゃってます。
私が買っているやつはそんなに節は気にならないのですが
以前みっふぃに購入していた牧場からのやつは硬かったです。
でも、その部分をみっふぃが好むのであげていました。
歯根への影響とか考えていない頃だったので・・^^;
節はどのくらいの圧力がかかるものなんでしょうねぇ。
野生のうさぎさんは木の皮や根なども食べますが
それより硬いですかね??
硬さの基準って難しいですよねぇ。。
いろいろな太さや硬さのものをあげたいけど
あまり硬すぎるのは控えめにあげたほうがいいのかな。。。

>きゃろさん
歯は食べているときの咀嚼以外でも
自分でゴリゴリしても(寝ているときなども)削っているそうです。
そのためにも緊張状態や体調不良など起こさないように
ストレス回避のために牧草をあげる。
お腹の調子を整えるために牧草をあげる。
そして気持ちよくゴリゴリしてもらう
最近、そんなことを考えていました^^;
一番刈り、二番刈りに拘らず
体調が良い状態で安定しているなら
いいような気がするなぁ~。と書きながら
私も自信なくて日々悩んじゃうんですけど。。(><)
ホント何が一番良いのかって悩みますね。。

ユズくんと一緒にみんなで
いい年を重ねていきたいですね♪

>まぁずさん
まぁずさんも悩んでるんですね。。
最近食べなくなったのは
何ででしょうねぇ。。
牧草の味が変わったとか
何が原因がわかるといいですねぇ。

>院長代理Yさん
トロ~ンとされると
自分もトロ~ンとなっちゃいますよね^^
触り心地も気持ちいいし。。うひひ。
お腹は触って撫でるくらいです。
モミモミはしないですねぇ。

>みなぼ~さん
食べてくれる牧草が増えて良かったです~。
タイプの違う牧草なので
選んで食べる楽しみが増えたかな??^^
私にとっても大好きな時間です~♪
ありがとうございます^^

投稿: ひーこ | 2008年10月22日 (水) 23時20分

柿ちゃん、お誕生日おめでとう!
ひーこさん、柿ちゃん1歳記念日おめでとうございます。
遅ればせながらお祝いさせて下さい。
柿ちゃんのケーキとっても美味しそう。
愛情たっぷりですね。
最近なかなか時間が取れずにいますが
柿ちゃんの日常はちょこちょこと追って
拝見させていただいています。
これからも柿ちゃんの愛らしいブログを楽しみにしています。
それが私の癒しと楽しみの時間なのです。

投稿: チコ | 2008年10月23日 (木) 00時08分

柿ちゃんの、マッサージにとろけちゃったお顔に
私がとろけました(笑)
今日もまた、仕事前に癒していただきありがとうございます☆
柿ちゃん、気持ちよくて幸せだね♪

投稿: みずき | 2008年10月23日 (木) 08時06分

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません^^;

>柿がペロペロしちゃうよ涼ちゃん
みっふぃが舐めない子だったので
わかりますよぉ~~。
舐める子と舐めない子の性格の違いって
どういうのなんだろう。。
舐める子はうさ界では世話焼きタイプとか
ありそうですね(笑)
ちょこちゃんは女王様っぽいです^^

もう一つあるんですよん。
みっふぃの誕生日は私の誕生日でも
あっちゃったりしちゃったりします。ぐふ。

>Bikkyママさん
ひとつ大人になったのに
赤ちゃんみたいに可愛いでしょ(親ばか)
牧草、気に入ったみたいで
昔から食べているカット牧草より
食いつきがいいみたい。。。^^;

>うさポンママさん
そうなんですよぉ~。
似たようなタイプの牧草も与えたことあったのに
食いつきにしっかり差が出ちゃいました。
ローズマリーの香りに慣れちゃっているのか
何の違いなんでしょうね??
あんももちゃん、マフマフ抜けちゃうんですね。
柿は今おちりが抜けてます^^;

>カレンさん
寛いでいる姿を見るとつい寝かせたく
なっちゃいます^^
寝顔を見るの大好き~~。
牧草のCMがあってもいいですよね!
オファ来ないかな~(笑)

>がじゅうさん
ありがとうございます^^
真っ先にりんごをショリショリ食べてくれました♪

柿と一年近い時間をかけても
私だけだったらこんな関係は築けていなかった
気がするんですよねぇ。
みっふぃのお手伝いがあったから
柿ちゃんと早く仲良しになれたのかなー^^
みっふぃは私にたくさんのことを教えていってくれたんだなぁって
改めて感じています・・えへへ。

牧草はお腹の調子を整えるのに良いって
感じますが、気持ち良い撫で撫でしてあげると
お腹の調子が上がってくる気がするんです。
片手で腰を温めながら、もう一方の手で
気持ち良い部分をくすぐってあげると
柿の場合は●がイイ感じで出ます。

>さちやん
この牧草、好きみたいです~。
とくに穂と太い部分が^^
牧草の好みって見た目だけでは
わからないから難しいですよねぇ。
寝顔を見ると睡魔が襲ってきますよね^^

>刹那さん
気持ちよくなっている姿を見ると
私も気持ちよくなっちゃいます^^
ピョンちゃんはパスチャーチモシーが
好きなんですよね~。
柿にも試してみたことありますよん^^

私は1/5くらい食べちゃいました~。
残りは全部ダンナが食べました(笑)

>もこちゃん
ありがとうございます^^
少しでも参考になれば嬉しいです。
でも、たまに書いてある私の自論は絶対だと信じ込まず
そこの部分はそういう考えもあるのか~くらいに思って読んでね。
自信がないので・・^^;
よかったら、また遊びに来て下さいね♪

>ぴー母&ぴー父さん
ありがとうございます^^
お忙しい中、時間を割いてお祝いのコメントをいただけて
とっても嬉しいです!!
どうぞ、謝らないで下さいね。
いつでも見に来ていただけるだけで嬉しいです^^

>tomokoさん
癒し効果ありますよね!
夜、布団の中で眠りに入る時に
牧草を食べている音が聞こえてくると
子守唄のように安心してスーッと眠れます^^
ももちくんは硬派なのに柔らかめが
好みなんですね~^^

投稿: ひーこ | 2008年10月23日 (木) 10時48分

>つきおかんさん
長い牧草はアチコチにぶつかって
合の手みたいで良いですよね^^
うさぎにするマッサージはこっちも
気持ちよくなっちゃうけど
ダンナにマッサージしてもこっちは
気持ちよくならないのはどうしてだろう(笑)
おかんさんもマッサージしてあげる~。
上手いのよん。

つきちゃんも同じ牧草食べていたこと
あるんですね。
もしかして好みが似ているのかな??^^

>しおりさん
あそこの場所が気に入って
良く寝ていますよ。
陽だまりも気持ちよかったんでしょうか^^

優作くんもこの牧草食べてくれたんですね。
長くて食べ応えがありますよね。
牧草、好んで食べてくれるものが
増えるといいですね!!
うちもまた試してみます^^

>チコさん
ありがとうございます^^
ケーキ、おままごとみたいに
楽しんで作っちゃいました。
ちっこいからすぐ出来ちゃうんです。
時間を割いてお祝いのコメントを残していただいて
本当に嬉しいです♪
訪問していただけるだけで喜んじゃいます^^
また柿を見に来て下さいね~。

>みずきさん
気持ち良さそうな顔を見ていると
こっちまでニヤケちゃいますよね~。
みずきさんお仕事の顔に切り替えてね^^
私は切り替えることが無いので
弛みっぱなしでブルちゃんになっちゃってます(><)

投稿: ひーこ | 2008年10月23日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日を祝う(動画) | トップページ | ご機嫌♪ »