« カナダ産チモシーと上を向いてペロペロしよう&あくび(動画)追記あり | トップページ | 簡易コタツ »

2008年10月28日 (火)

ボタン好きでありジャマ好き(動画)

昨日あたりから一段と朝の冷え込みが厳しくなり
朝の室温は今までの23度から一度下がり22度。
少しずつ冬に近づいていってます。

更新しないと溜まる一方の柿メモ。
書いておきたことをつらつらと。。。

おとといはベランダに近い方のサークルの一面を
寒さ避けのためビニールのシートで塞ぎました。
柿は気になったようでビニールに鼻面を突っ込んでいましたが
齧れないとわかると興味が失せたようです。

新しいカナダ産牧草は食いつきがどんどん良くなり
オーツヘイに次ぐ食いつきの良さです。
ただ、かなり選んで食べているので
好みの太さ?硬さ?のものが無くなると
一気に食いつきが悪くなります。。。なので無駄が多ーいcoldsweats01

次に人気は「おいしい牧草」でしょうか。
太くて硬い部分を好むので制限してあげています。
他にもオーツヘイは嗜好性が抜群なのでこれも制限してあげています。

お迎えした時から食べている牧草は最初の食いつきは最下位ですが
他のに飽きると最後までダラダラ食べてくれます。
全体的に牧草の食べる量が増えているようで
ペレットの量を戻したにも関わらず体重が増えています。

少し前から柿のお尻の換毛が始まりましたが
昨日は顔にもちょこっとだけ換毛を見つけました。
また眉毛のところが抜けてくるのかな?

更新をサボった間の柿メモはこんなところかなcatface



寒くなってくると始まるあの遊び。
以前も乗せたことがありますが
柿ちゃんは母のカーディガンのボタンが大好き。
かなり古いものなのでイイ出汁でも出ているのでしょうか(笑)

寒くなってきたので出して着ていると
膝に乗って食いついてきます。
今日はその様子を動画でお楽しみ下さい。
ボタン好き
膝の上で滑っている足元にも注意happy01


Img_5501Img_5511
PC中もジャマしに来ます。
中断ばかりではかどりません(汗)


Img_5415Img_5416


Img_5369_2
今日も仲良し♪


Img_5439
ボールちゃんとも仲良し。


体重
10/25 1765g
10/26 1771g
10/27 1790g
10/28 1785g

コメントへのお返事が遅れていてすいません。
いつもありがとうございます。
前回のお返事がまだですがcoldsweats01
気軽にコメントして下さいね。

|

« カナダ産チモシーと上を向いてペロペロしよう&あくび(動画)追記あり | トップページ | 簡易コタツ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ お久しぶりです
膝の上で滑ってる姿がかわゆ~い(笑)
ボタンは取ろうとしているのかなぁ~

投稿: まぁず | 2008年10月28日 (火) 12時50分

カナダ産は気に入ったようですね♪
うちもいろんな種類をもっと試してみようかな。
前は柔らかいソフトタイプのものが好きだったんですが
今はちょい固めに嗜好が変わったようです。
成長するとどんどん変わっていくのかな?

ボタンで遊ぶ柿ちゃん、かわいいなぁlovely
すごい気になってるみたいですね。
形なのか味なのか・・・w
うちのは相変わらずゴミ箱から紙を拾ってます(笑)

投稿: みなぼ~ | 2008年10月28日 (火) 13時13分

ボタンで遊ぶ柿ちゃん、おっぱい飲んでる赤ちゃんにも見えちゃうかわいさhappy01
仲良し仲良し♪見てるこちらも和んじゃいますねconfident
右にある前転柿ちゃん、今日また久々に見て気づいたんですけど
回った瞬間に目を閉じちゃってるんですねぇ。
回る前は、お目めパッチリなのに、ボールにしがみついて
こっちに来た柿ちゃんは、お目めギュ~って瞑ってる!
何回見ても、かわいいですね~happy01

投稿: うさポンママ | 2008年10月28日 (火) 17時28分

ボタンに必死に食いつく姿が可愛いと見ていると
膝の上で滑っている柿ちゃんがメンコかったです!(^^)!
何度も何度も、諦めずに遣っている柿ちゃんが良いですね♪
ボールちゃんに跨っている柿ちゃんの
前足が妙に好きだわぁ~♪
刹那も頑張って、動画を撮れる様にしなきゃ!だわ(^^ゞ

投稿: 刹那 | 2008年10月28日 (火) 17時51分

こちらもようやく寒くなってきましたpenguin
朝晩の温度差があるのでちょっぴり心配です。
冬はケージを段ボールで囲おうかなと思ってるんですが、ひーこさんはどうされてますか??

足ずるずる~ってなっても必死にボタンに食いついてる柿ちゃん可愛いなぁ♪
ユズもボタン好きですよ^^
コルクで出来てるボタンとかは食べようとしてしまうのであせりますが><;;
今日もとっても仲良しですね^^
ボールちゃんとも♪うふふ

投稿: きゃろ | 2008年10月28日 (火) 18時42分

ほんと朝晩の冷え込みが辛くなってきました><
明日なんて最高気温14度・・・(涙)
あっという間に秋なんて終わって真冬になってしまいますね。
柿ちゃんの後ろ足の踏ん張りが何ともかわえーこと^^
きっとおいしい味がボタンから抽出されてるんでしょうね(笑)

投稿: ぽこママ | 2008年10月28日 (火) 20時41分

こんばんわ(^^)
柿ちゃんカナダ産結構気に入ったみたいですね、うちのまるもカナダ産は選んで食べるかんじで半分以上で捨てるかんじです(^^;;
牧草は難しいですよねぇ、、でも、食べてくれるなら柿ちゃんは良い子ちゃんですよぉ(^^)

カーディガンのボタンが気になるなんて(@@)
うさぎさんでもそんなことがあるんですね(@@)
すごいびっくりです
ひーこさんのひざの上に乗って、ボタンを齧ってるのがかわいいですね~ちっょと滑ったりして、かわいい(><)
うさぎさんがそういうものにこだわるっていうのがびっくりです(@@)
柿ちゃんひーこさんのことが大好きなんですねぇ(^^)
ママこれ何々?ってかんじでめっちゃかわいいです(><)

コメントのお返事とかは気にしないで下さいね(^^)
忙しくてできない時もあるし(^^)

投稿: がじゅう | 2008年10月28日 (火) 21時29分

ボタンへのこだわり、不思議ですね。
生まれた時の巣箱にこんなカーディガンが
置いてあった??

真正面の画像、引きの画とまた違ったかわいさが
あって良いですね。
立ち耳ちゃんは前から見ると美形に見えますね。

投稿: ごーせー | 2008年10月29日 (水) 00時14分

URLか二重になっていたんですね(@@;;
すみません、きづかなくて(><;;
治しておきましたので(^^)

投稿: がじゅう | 2008年10月29日 (水) 02時15分

最近、急激に冷え込みましたよね!
ひーこさんも、お体に気をつけてくださいね^^

一生懸命ボタンで遊んでるheart04
大好きなんですね~!とっても楽しそうです♪

柿ちゃんとボールちゃん、絵になりますね^^
とってもお似合いだぁhappy02

投稿: みずき | 2008年10月29日 (水) 11時26分

>まぁずさん
腿にも滑っていく感覚が
伝わってきて可笑しかったです。
ボタンは取ろうとしてるんですよぉ。
すでに4個取られちゃいました^^;

>みなぼ~さん
カナダ産、あまりにも食いつきが違うので
アルファルファとか嗜好性の高い何かが
混入してるんじゃないかと思ってしまうくらいです^^;
牧草の好み変わっていくってあるかも~。
みっふぃも変わったりしていました。

このボタンだけ
すごい気になるみたいで
かなりしつこいです。。^^;
別のボタンではダメだったので
何がそんなに気になるんでしょうね?
もけぢくんにとっての紙と同じかな?(笑)

>うさポンママさん
こんなに激しい赤ちゃんだと
おかあさんちょっと大変かも(笑)
そうなんです。目をギュッと閉じて
回転してるんですよね。
最近はフィニッシュがまったく無いので
頭を打つこともなくなりました^^;

>刹那さん
このボタンへの執着心は
半端ないですねぇ。。
膝を立てようが、寝転がろうが
食らいついてきます。。^^;
食べ物じゃないのに・・。
ピョンちゃんの動画も楽しみにしてますね♪

>きゃろさん
きゃろさんのところも寒くなってきたんですね。
温度差、気をつけたいですよねぇ。
うちは晴れてないときは殆ど温度差ないのですが
晴れるとグンッと上がっちゃうので
カーテンで調整しています。。
冬、どうしましょうねぇ。。
みっふぃのときは何もしたことなかったので
柿にはどこまでやったらいいのか悩んでいます。
今のところベランダを開けたとき冷たい風が当らないように
そっち側だけビニールシートを巻いたぐらいです。

ユズくんもボタン好きなんですね~。
柿は他のボタンはそうでも無いのですが
このボタンだけ異常に執着してます^^;
食べ物だと思っているんでしょうかね??
食べられないのに~(笑)

>ぽこママさん
ぽこママさんのところも寒かったですね~。
こちらも12度でした。。
明日は最低6度最高12度です。。
寒っ!!
そろそろ暖房器具使わないとダメかしら。
ぽこママさんも風邪に気をつけて
下さいね~。
たぶん、ボタンから何か染み出しているのかも(笑)

>がじゅうさん
カナダ産、あまりにも食いつきが良すぎて
チモシー以外の何かが混入しているんじゃないかと
思っちゃうくらいです(笑)
茎を食べているのでそれは無いだろうけど。。
残した牧草って何か活用方法あればいいですよね。
ゴミが増えてパンパン^^;

このボタンだけなんですが
気になる何かがあるんでしょうねぇ。
立膝になろうが、寝転がろうが
必死に乗ってきて狙われてます。。
食べ物じゃないのに~~。
ありがとうございます♪
がじゅうさんもマイペースで無理はしないでね^^

URL訂正ありがとうございます♪

>ごーせーさん
なるほどぉ。
初めて目を開けたときボタンが
目に入ったかな(笑)
他のボタンじゃダメでこれだけなので
ニオイ?形?色?何でしょうねぇ。

チッチッチッ。
どこから見ても美形なんですよ(立ち耳バカ)

>みずきさん
明日も冷え込みそうなので
みずきさんも気をつけて下さいね~。

このカーディガンを着ていると
ずっと纏わりついてくれるので
ちょっと嬉しいんです^^
ボタンは取られちゃうけど。。。
うふふ、楽しい遊びです♪

カレンダーの表紙おめでとうございます^^
私も嬉しいです♪

投稿: ひーこ | 2008年10月29日 (水) 18時37分

ボタンぺろぺろ!記憶にあります~!
春が来て夏が来て…
そしてまたカーデガンの季節かぁ。
時が過ぎるのは早いねぇ(*´Д`)
カーデガン、大事に着て毎年ぺろぺろを見させてね☆

投稿: さちやん | 2008年10月29日 (水) 21時11分

ボタンに齧りついてる柿ちゃん 可愛い~!
結構激しく 食い付いてますね。。。happy01
鼻の穴 ぷっくりの柿ちゃん 綺麗に撮れてますね。
いいなぁ~! 何て 可愛いんでしょう。。。happy02

投稿: カレン | 2008年10月29日 (水) 22時52分

柿ちゃんのボタン狙いは、卒業式の女子高生より激しいですね(笑)。
頑張って踏ん張る足がかわいいなぁ~^^

投稿: | 2008年10月29日 (水) 23時15分

柿ちゃん、ボタン好きなんだ~。
ボタンっていうかひーこさんが好きなのね。(≧∇≦)
PCの邪魔もしてるし・・・(笑)
お尻のところ、毛が生え変わってるんですね。
なんか模様できてるね~。
表情も豊かで可愛いですね。

投稿: Bikkyママ | 2008年10月30日 (木) 00時39分

ここでカキコしちゃう....今はできるかな^^;

最後の写真はみごとですね。(≧∇≦)

投稿: Hatori | 2008年10月30日 (木) 00時52分

おはようございます♪柿ちゃんボタン遊びが好きなんですね(^-^)かわいいですね☆
今日もいろんな表情の柿ちゃん見れて楽しいです♪♪やっぱ口元ってかわいいですよね(^^)

投稿: うさ子 | 2008年10月30日 (木) 08時02分

>さちやん
覚えていてくれたんですね~^^
またその季節がきました。
そうですね~、大事に着なくちゃね。
ボタンはぺろぺろはせずカジカジだけなの・・^^;

>カレンさん
ぐいぐい引っ張って
取ろうとするんです・・^^;
結局、全部取られちゃいました。。。
ありがとうございます♪うひ^^

>都さん
めっちゃ激しいです~。
昨日は取れたボタンを目の前に
ちらつかせたらバクッとくわえて
逃げ去られました^^;
ボタン泥棒ですね。

>Bikkyママさん
なぜかこのボタンが
気になってしょうがないようです^^;
結局、全部取られちゃいました~。
背中の毛の模様
がっちり出来てますよぉ。
いつまでこのままやら・・(笑)

>Hatoriさん
カキコできるようになったんですね^^
良かったです。
ボールちゃんと仲良しのところは
みっふぃと一緒です~♪

>うさ子さん
結局、カーデガンのボタン
全部取られちゃいました^^;
こんなに夢中になるなんて
可笑しいですよね。
またくっ付けて遊んでもらおうと思います(笑)

投稿: ひーこ | 2008年10月30日 (木) 10時40分

こんにちは。
寒くなってきましたネ。
お母様の形見のカーディガン思い出します。
きっと匂いが凝縮ナンデスヨネ。
動画のひーこさん、背筋ピーンでチョッピリ緊張気味なのか
とっても楽しいデスhappy01
お顔が写るとヤッパリ困るしね(笑)

投稿: つきおかん | 2008年10月30日 (木) 17時40分

>つきおかんさん
ここ数日、一気に冷えがキツク
なってきました~。
結局、全部ボタン取られちゃったんです^^;
顔を見せない動画は
ぎこちない動きになってしまいますね(笑)
その辺も楽しんで見てね^^ウフフ

投稿: ひーこ | 2008年10月30日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カナダ産チモシーと上を向いてペロペロしよう&あくび(動画)追記あり | トップページ | 簡易コタツ »