« 柿のにほい | トップページ | 一気食いとチビチビ食い »

2008年10月10日 (金)

膝乗りうさぎ(動画)

今日は暑くなりそうです。
久しぶりにカーテンを閉めて柿ちゃんへの日差しを遮ってます。

昨日の日記で「発情臭」のことを書きましたが
ウーリさんの「うさぎの神秘vol.3」に詳しく載ってますので
よかったらどうぞ。

臭腺のはなし

※「優勢な(強い)オスになればなるほどマーキング行為が頻繁に行われる」と
書いてあるので柿ちゃんは強い♂なのかしらcatface
まぁ、座敷ホウキやマスコットへの戦い方を見れば想像はつきますが・・sweat01



今日は膝乗り柿ちゃんです。

TVを観るとき柿ちゃんの隣に座布団を敷いて
そこで観ていることもあるのですが
その時にサークルを開けておくとやってきます。

しかし、正座などせず足を崩して観ているので
尻餅をついて落ちちゃうことも・・。
そんなことにもなりながら足場を見つけて
落ち着くこともできます。

結局、TVに集中できず柿ちゃんを撫で撫で
そんな動画です↓
膝乗りうさぎ


Img_4655
片膝にうまくちょこん。
膝乗りうさぎの出来上がり。

Img_4656
撫で撫で


Img_4657
撫で撫で


Img_4658
お返しぺろぺろ。


かわえぇぇぇ。

こんなことをしていると
ドラマや映画の話しが進んでいて
途中見逃してしまうこともしばしば・・・coldsweats01

昨日からNHKで筒井康隆原作のSF小説をドラマ化した
「新・七瀬ふたたび」がスタートしましたね。
1979年の多岐川裕美さん主演のドラマが懐かしいです。
当時、ハマッて観てました。



Img_4663
ひとつのことに集中させてくれない柿ちゃんなのでした。

今の時期でもまだU字溝は使ってくれています。
でも、夏場よりは使う回数も時間も減っています。

体重
10/10 1771g
10/9  1792g
10/8  1778g
10/7  1767g

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
膝乗りうさぎにポチッ

|

« 柿のにほい | トップページ | 一気食いとチビチビ食い »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

いいな~、
Bikkyは撫で撫では好きなのに
膝とか乗ってくれないから(抱っこもキライ)
羨ましいです。
テレビに集中できないって気持ちわかる~ぅ。

投稿: Bikkyママ | 2008年10月10日 (金) 12時41分

happy01柿ちゃん、お膝で可愛いですね。
こんなに長く座ってくれるなんてウレシイですネ。
柿ちゃんの表情が、だんだんとTV一緒に見てるように見えてくるのだけどネconfident

昨夜、偶然TVつけっぱなしにcatfaceしていて
「七瀬ふたたび」見てしまいました。
なかなか良かったデス。
七瀬役の女優さん、いいですね。

投稿: つきおかん | 2008年10月10日 (金) 16時49分

いや~んlovely
柿ちゃんたらすんごい可愛いっnote
自分からヒザに乗ってじっとしてるんですか?
そしてナデナデのお礼のペロペロ・・・
”(*>ω<)o"クーーッ 羨ましいですw
しかし柿ちゃん、テレビに集中できないひーこさんのかわりに
しっかりと画面を凝視してるように見えるのは私だけ?w

投稿: みなぼ~ | 2008年10月10日 (金) 17時09分

体重も安定して、元気そうな柿ちゃんですね。
膝の上に乗ってくるんですね~。うらやましいです。
ひーこさんの写真を拝見して思ったのですが、
柿ちゃん、なでられるとおかえしでなめてくれますよね。
クッキーも同じです。
他の多くのウサちゃんたちもそういうものなのかなぁと思いました。

投稿: ちっひー | 2008年10月10日 (金) 18時32分

ううう。。。羨ましい!!!
お膝の上って安定感が悪いのに乗ってくれる柿ちゃん。
ひーこさんが大好きだからなせる技ですよねー><
くぅぅ><羨ましい!!!
テレビそっちのけになってしまうお気持ちわかります★

投稿: きゃろ | 2008年10月10日 (金) 20時56分

膝乗り柿ちゃん かわえぇぇぇぇ~!
柿ちゃんはひーこさんがテレビを見てる時にお膝に来るのね~。ナデナデ ペロペロ 仲良しさんヽ(´▽`)/
やっぱり のんびりゆったりしている時にお膝に乗って欲しいですよね。
ぼたんも膝乗りウサですが ぼたんはご飯の時に私の膝に乗って食べるます。朝の忙しい時にも『お膝で御飯』なので かわいいけど ちょっと困ってます。
話は飛びますが、リンクさせて頂いていいでしょうか?
 

投稿: カレン | 2008年10月10日 (金) 22時03分

柿ちゃん、癒されるわぁlovely
柿ちゃんは、TV見るために座布団置いたんじゃなくて
ぼくを撫でるために、ここに座るんだぁhappy01とか思ってそうですよねぇ(笑)
U字溝まだ使ってくれてるんですねぇ。

投稿: うさポンママ | 2008年10月11日 (土) 00時33分

ひーこさんの、お膝の上でラブラブデートだね(^O^)/
柿ちゃん安心しきって身を委ねているのね♪
こんな風にしてくれたら、テレビは見れないですよね(^^ゞ
今日も柿ちゃん可愛いよ(*^^)v

投稿: 刹那 | 2008年10月11日 (土) 01時21分

おはようございます♪
なんとかわいい柿ちゃん(*´∀`*)あたしんちのうさぎも昨日は親の背中や、妹のお腹に乗って遊んでました☆でもじっと座ってるって事はありません(*_*)
あたしも膝の上で撫で撫でしたいなぁ(^―^)/

投稿: うさ子 | 2008年10月11日 (土) 07時50分

膝ノリうさぎさん、かわゆい~♪
柿ちゃんはひーこさん大好きっこで、ほんとにいい子ですね~。
うちのぼたんも発情し始めて以来、すごーく臭いがきつくなって、うんこにも発情臭がついてくさくなりました。
そのうち、薄まるのかなあ(?-?)

投稿: mai | 2008年10月11日 (土) 09時21分

柿ちゃんとひーこさんのらぶらぶな雰囲気が
動画を通して伝わってきます。
我が家では飼い主の影響で、海外もののドラマを
見させられています。
CTUとかCSIとか、じっと見てる時あります。

投稿: ごーせー | 2008年10月11日 (土) 09時53分

>Bikkyママさん
今だけかもしれませんが
乗って撫でさせてくれるのは
嬉しいです~~^^
膝上でごろりんもしてもらうのが夢♪
TVに集中できないってありますよねっ!(笑)

>つきおかんさん
撫でられるとおりこうさんに
なっちゃうんでしょうね。
撫で続けていつまでも膝の上にいてもらおうって
魂胆です(笑)
柿もTV観てたのかな・・クスクス。
ご覧になったんですね!
ほんとなかなか良かったです^^

>みなぼ~さん
自分から乗ったときだけ
撫でこしていると大人しく
乗っていてくれます^^
柿は知らん振りしてTVを観てたんですね。
あとで内容教えてもらわなくちゃ(笑)

>ちっひーさん
そうなんです。
柿は舐めうさぎなんですよぉ~。
クッキーくんも舐めうさですか。
お返ししてもらえると
ほんと嬉しいですね^^
舐める子と舐めない子といろいろいるようですね。
先代は舐めない子でした^^;

>きゃろさん
膝の上に乗ってきてくれるのは
嬉しいです~^^
撫で撫でされると気持ち良くて
動けなくなっちゃうんでしょうかね。
うさぎを触っていると
そっちのけになっちゃいますよね(笑)

>カレンさん
好奇心旺盛で乗りたくなっちゃうみたいです^^
ぼたんちゃん『お膝でご飯』って可愛いですね。
かまってあげられる時に乗って欲しいって
わかります・・^^;
リンクは全然OKです。
ありがとうございます。

>うさポンママさん
そうそう、ほんとソレ!ですよ。
自分の為の座布団だと思っていると思います(笑)
U字溝、いつ頃まで使ってくれるかしら・・。
防寒対策まだ何もしていないんですよぉ^^;

>刹那さん
ラビラブデートしちゃいました^^
うさぎさんはずるいですよねぇ。
こうやってすぐ人を夢中に
させちゃうんだもん。
柿は膝に乗り私は柿の作戦に
まんまと乗せられました(笑)

>うさ子さん
背中やお腹の上で遊んでいたんですね。
乗られると嬉しいですよねぇ。
お腹は乗られた瞬間ウッ!となるときが
ありますが・・^^;
撫でると大人しく乗っていてくれること
あるかもしれませんよ。

>maiさん
ぼたんちゃんも発情臭しっかりするんですね。
柿は生後2ヶ月半で始まったんですけど
気づいたらキツさはなくなったんです。
最初の頃はクラッときそうな感じでした^^;
それも瞬間的にだけなので
オナラみたいな感じかな・・プッ(笑)

>ごーせーさん
らぶらぶ伝わっちゃいましたか。
伝染しちゃうかも^^
海外モノのドラマも面白いですよね~。
チャンネルが少ないので
見れる番組は限られちゃいますけど・・^^;
うなちゃんと海外ドラマ観賞いいですね。

投稿: ひーこ | 2008年10月11日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿のにほい | トップページ | 一気食いとチビチビ食い »