« ホリホリ&均し(動画) | トップページ | 秋だ!巣穴作り?子作り?肥料撒き?(動画) »

2008年10月 2日 (木)

警戒と緊張と興奮と・・フゥ。

10月ですねぇ。
今日(10/1)は旦那が「絶対、行く!!」と言っていた
「ZARD 坂井泉水展 ~坂井泉水の永遠の今~」を
仙台の藤崎に見に行ってきました。

Img_4331
最近になってZARDに目覚めたようです。

で、私の今回の目的は東北唯一のうさぎ専門店「うさぎ村」に行くこと。
若い頃と違って仙台中心街に足が向かなくなって久しいけど
お店がいっぱいあって賑やかで都会は楽しいねぇcatface

Img_4327
今日から「DCで出会える秋の仙台七夕物語」が
始まったそうで、アーケードに七夕が飾られてました。

お昼は「うさぎ村」の近くにある「たちばなや」のおにぎりセット。
Img_4325Img_4322
ごまかしのない味でどれもウマウマです。
おにぎりも塩加減がちょうど良く、お漬物とお味噌汁と枝豆
そしてぼけて見えない右上のおかずはアボガドとトマトのサラダ。
農家のお昼って感じでしょうか。
お店も大正ロマン風の昔っぽい雰囲気でメニューと合ってます。
右の写真はここのお店のウリであるおはぎとお漬物。
山形の庄内出身の方がされているお店だそうです→口コミ

「うさぎ村」には可愛いチビがたくさんいて
もう目尻が下がりっぱなし。
お店は広くないのですが、山形では買えないものが沢山ありました。
Img_4329
柿ちゃんにおみやげ。
軽いものばっかり(笑)
今日はバスだし、歩く距離も長くて長くて・・・って言い訳ですね。
ちなみにこのちっこい牧草10円。
柿へのお土産は軽くて安いものでした(*ノv`)テヘ

帰りのバスへ向かう前にパルコのおトイレに・・って
仙台パルコが出来たことも知らずビックリ。
トイレは地下1Fへ・・・と下りたところで
そこでまたまたビックリ。

「まかないこむすめこすめ」がある~~~っ( Д) ゚ ゚
東北初だそうな。
トイレへ行くのもそっちのけにして
口コミで評判が高く、
以前から使ってみたかったハンドクリームをゲットしました。
(口に入れても害の無い成分で作ってあるんだそうです。
ハンドクリームを塗った手で食材を触ってもOK
サラサラしていて優秀なハンドクリームです)
ついでにレジのところに置いてあったうさちゃん金太郎飴も買いっ!
Img_4374Img_4370
その後、バスの中でパンフレットを見ていて
思い出したのが紙せっけん。。
うさぎの紙せっけん、これも前から欲しかったのに
年なのね・・すっかり忘れちゃっていました。


しかーし嘆くなかれ・・・
旦那が見つけちゃったコレ↓
Img_4332
実は私、ナンシー関先生のファン。
うふ、パルコ再びsmile


ところで、今日の柿ちゃんは?
早めの時間に帰宅したにもかかわらず
警戒するわ、緊張してるわ、興奮するわで
帰宅時はピリピリモード。
こんなこと初めてかも。。。

何か匂いでもつけて帰ってきたのかしら。
呼べば私には寄ってきたので
どっちかとえいば旦那にピリピリ。

ベストがシャカシャカ系っぽかったからかなぁ。。
暫くしたら、警戒と緊張はとれたのですが
興奮して●ポロポロが凄かったです。
気づいたらおしっこもしちゃってました・・。
かなり興奮しちゃったみたいですねsad
発情期とも関係あったのかな・・。

Img_4333
おみやげ、バナナ。


Img_4350
何じゃこりゃ。食べられないバナナなんか


Img_4351
おりゃ~。


Img_4360
ホリホリホリホリ・・・。



おまけ
Img_4373
柿(干し柿)の布巾も購入confident
秋なので柿の柄も珍しくないのかな。


体重
10/1 1737g
前日 1746g

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
今日の日記は行った、買ったばっかりね・・
柿ちゃんお留守番ご苦労様ね、ポチッ

|

« ホリホリ&均し(動画) | トップページ | 秋だ!巣穴作り?子作り?肥料撒き?(動画) »

お出かけ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、お土産もらってよかったね~happy01
食べられないバナナも超可愛いnote
うちも欲しいけどきっと柿ちゃんと同じことしそうw
うさぎクリームと飴。
見つけたら間違いなくわたしも買っちゃいそうです。
「まかないこむすめ」というネーミングがおもしろいですね。
ウサギと関連があるのかな?

投稿: みなぼ~ | 2008年10月 2日 (木) 09時23分

>みなぼ~さん
すいません、「まかないこむすめ」じゃなくて
「まかないこすめ」でしたcoldsweats01
うさぎさんは「まかないうさぎ」という
このコスメのキャラクターみたいです。
パッケージも可愛いですよね~。
ハンドクリームは食べても安心な成分のみで作られていて
子どもがなめたり、ハンドクリームを塗った手で
食材を触ったりしても問題ないんです。
これって嬉しいですよねぇ。
全部、自然・天然素材を使ったコスメなんですよ。
↓こんな感じでいろいろあるんです。
興味があったら・・^^
http://www.e-makanai.com/

投稿: ひーこ | 2008年10月 2日 (木) 14時00分

牧草10円はすごいですね!!
まかないこすめ、初めて知りました。こういうのよくご存じですねえ!
近場では見たことがありませんが、うさぎのトレードマークは別として天然素材が売りなら使ってみたい気がします~。

投稿: カイヌシ | 2008年10月 2日 (木) 14時46分

>カイヌシさん
袋詰めしたときの残りを小袋で売っているみたいです。
カット牧草が好きな子にはいいみたい。
「まかないこすめ」は以前手荒れがひどい時
何かいいものがないかと探していたときに
知ったんです。
評判が良いので使ってみたいと思っていたので
買えて嬉しいです。
通販でも買えるんですが送料とか考えると躊躇しちゃって^^;
天然素材って惹かれますよねぇ~♪

投稿: ひーこ | 2008年10月 2日 (木) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホリホリ&均し(動画) | トップページ | 秋だ!巣穴作り?子作り?肥料撒き?(動画) »