« ほっぺクニュクニュとミニボウキの音(動画) | トップページ | 柿のにほい »

2008年10月 7日 (火)

青パパイヤ

今日は幼なじみのNちゃんが
また赤ちゃんを連れて遊びに来たのですが
3回も足ダンされてしまいました。。トホホ。

鈍感力の柿ちゃんはどこいった?
敏感力になってるぞー。
疲れるぞー。
壊れるぞー。

鈍感力カムバーック。

さて、先日「うさぎ村」から買ってきた青パパイヤですが
柿ちゃんお気に入りです。

未熟果の青パパイヤには
たんぱく質分解酵素パパインが多く含まれているそうです。
うさぎさんの毛玉に効果があるのかはわからないので
おやつということで。

Img_4512
『ちょうだい』

Img_4536
『もっとちょうだい』


Img_4539
『もうおしまい?』


Img_4548
ジーーッ(熱い視線)


Img_4550
近づくと・・わくわく


Img_4552
『あっ・・』


食べている画像がありませんが食べてますsweat01

体重
10/7 1767g
前日 1781g


獣医さんのブログですが
診察内容が書かれており勉強になります。
「ウサギ」の内容をピックアップ。
一部、手術写真もあります・・大丈夫な方だけどうぞ。

どうぶつ病院診療日記

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
青パパイヤは細長いので手からあげるのにちょうどいいのポチッ

|

« ほっぺクニュクニュとミニボウキの音(動画) | トップページ | 柿のにほい »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、すっごく可愛いお口で待ってるねlovely

うちでも最近やっと食べるようになったんだけど、
なぜ今まであげても食べなかったの?!ってくらい
激しくいつまでも要求するの。
一度に何本くらいまでなんだろう?
適量としか書いてないけど。
いつまでも欲しがってもう大変wobbly

投稿: しず | 2008年10月 7日 (火) 20時42分

熱い視線を送って近づいて来た~~~!と
想ったら遠のいて行ってしまった(@_@;)
柿ちゃぁ~~ん寂しいね【笑】

おばちゃんは柿ちゃんの、お鼻のアップが好きさ♪
北国から、暑~~~~い投げキッス!
エッ!気持ち悪いって・・・ス・スマン(ーー;)

柿ちゃん今日も元気で嬉しいなぁ!(^^)!

投稿: 刹那 | 2008年10月 7日 (火) 20時47分

無添加ですか、今度買ってみようかな。
以前なんとかって言うチューブに入ったやつ
あげてましたが、効き目なさそうでしたし、
人工的な感じがしたので止めました。

ウチも果物の柿あげましたが、
食べませんでした。

投稿: ごーせー | 2008年10月 7日 (火) 21時14分

改めてうさぎさんは表情豊かだなと思いました^^
どう見ても笑ってるし、おしまいのときは残念そう(笑)
お口がへの字になってますね^^
柿ちゃんは兎一倍表情豊かだと思います★
こんな笑顔で笑ううさぎさん見たことないです!!
ユズにもこんな笑顔を毎日してもらえるように、いっぱい愛してあげたいと思いました。

獣医さんのブログ、さっとみただけですが、とても勉強になりそうだったのでさっそくお気に入りに入れました!!
じっくり読もうと思います★
ありがとうございます!!!

投稿: きゃろ | 2008年10月 7日 (火) 22時36分

熱い視線を送ってる柿くん。
めっちゃ可愛いですlovely
「あ…」の後が気になります(笑)

昨日の柿くんジャンプの動画を見せてもらったんですが、
ツボにはまってしまい何回も見ちゃいました!!
空中で、何秒か浮いてる様に見えましたshine

投稿: しおり | 2008年10月 7日 (火) 22時43分

待ってる柿ちゃん”(*>ω<)o"クーーッかわいいっ!
青パパイヤ、こんなんがおいしいのかなぁ?と
思いますが、喜んで食べますよね。
毛玉症に効くっていうけどどうなんでしょうね。
ご褒美がわりに2~3本あげてますけど
1回の適量ってどのくらいなんでしょ?

投稿: みなぼ~ | 2008年10月 8日 (水) 00時25分

青パパイヤってこっちでは見た事ありませんが、柿ちゃん大好きなんですね。
ワクワクしながらジーーーッとみてますね。可愛い!!
最後の あっ‥ が ちょっとかわいそう・・・
いつもながら柿ちゃんの良い表情を 綺麗に撮ってますね。ひーこさん 流石です!!happy01
  

投稿: カレン | 2008年10月 8日 (水) 01時46分

近づいてくるとわくわく・・・ほんとに、してますよねぇhappy01
あげ終わるとかなり残念そうだし・・・coldsweats01
いやいや、適量があるんだよ・・・って、いつも
私ってイジワル?!という気持ちと葛藤しちゃいますsweat01
獣医師さんのブログ見て、避妊手術もありなのかな?と考えちゃいました。
ただ、この獣医師さんみたいに経験豊富な獣医師さんならば・・・の話ですけどsweat01
こんな、うちゃ経験が豊富な獣医師さんに出会いたいです!

投稿: うさポンママ | 2008年10月 8日 (水) 08時32分

柿ちゃん片手を掛けて
なんだか人間っぽ~いhappy02
何かを期待してる時の表情って
ホントに人間の子と一緒って感じしますねsmile
そわそわ・わくわくが伝わってきて
こ~ゆう瞬間って好きheart02

投稿: さちやん | 2008年10月 8日 (水) 10時42分

おねだりする姿は、とってもプリティ~♪

投稿: まぁず | 2008年10月 8日 (水) 10時48分

毛球症対策として、ももの若い頃は
ドライパインなんかあげたりしてましたが
効果も??なようなのでうちもおやつとしてですね。
もっとも、今はおやつとしてもなくなりましたが。
糖分の多いものってお腹を詰まりやすくする一因になる
と先生の助言に、
6歳のももにはお預けになりました(ノд・。)
獣医さんのお話、勉強になりますね。
もものタマタマもあーしてさようならしたのか・・・と思ったり。。

投稿: ぽー | 2008年10月 8日 (水) 15時56分

青パパイヤってそんな効果があるんですねぇ
今度うさぎ村行ったら買ってみます^^
柿ちゃんのもっとくれくれ画像見るとおいしいってのがよく伝わってきます♪
獣医さんのブログ拝見しました。
勉強になることがたくさん載ってていいですね^^

投稿: ぽこママ | 2008年10月 8日 (水) 19時19分

こんばんわ☆柿ちゃんおねだりかわいぃ♪♪じぃーっとうったえてる感じたまりませぬ(*´∀`*)うちのうさぎも最近頻繁に小屋の隙間に鼻と口元を押し付けてじっとしてるんです。なでこかなと思ってしたらなんだか不満げ?な顔で。2回目もなでこかなぁと撫でてみたらぷぃっと拒否られました(笑)やっぱりおやつの要求でした(^^)
青パパイヤあたしも見たことないです(*_*)なんか渋そう(><;)でも見つけたらあげたいな。体にもいいならおやつとしてほんと丁度いいですねv(^-^)

投稿: うさ子 | 2008年10月 8日 (水) 21時32分

柿ちゃんは、お友だちの赤ちゃんに嫉妬しているのかなぁ。
いつもと違う雰囲気にピリピリしてしまうのかもしれないネ。
つきも甲高い子どもの声が聞こえるとかなりビビってますよ。

青パパイヤは、フツーの乾燥パパイヤとは、また違うのでしょうね。
ヒモ状になってる乾燥パパイヤは、つきも大好きデス。

「どうぶつ病院診療日記」お気に入りに追加しました。
子宮疾患のウサギさんについては、考えさせられます。

投稿: つきおかん | 2008年10月 8日 (水) 22時03分

>しずさん
えへへ、うさぎのお口って可愛いですよねぇ^^
うちも!
1回目は激しく拒否したくせに
2回目は目の色変えて飛びついてきました。
この違いは何なんでしょうね。
うちは3,4本あげちゃってますよん。
甘い匂いじゃないのに大好きですよねぇ。

>刹那さん
今日も元気ですよん♪
部屋中に●をバラ撒きながら
お仕事してます・・^^;
お鼻、褒めていただいて嬉しいです~。
投げキッス・・柿がジャンプして喜んでました^^

>ごーせーさん
チューブに入ったものもあるんですね~。
このタイプしか見かけたことなかったです。
原材料って気になりますよね。
できるだけ自然に近いものを
選ぶようにしています^^
うなちゃんも柿いらなかったんですね。
人だけで美味しくいただいちゃいましょう!

>きゃろさん
柿の笑顔を褒めていただき
ありがとうございます~^^
イキイキと目を輝かせ喜んだ顔を
していると調子いいんだなぁって嬉しくなります。
うさぎさんは目に調子の良し悪しが出ますよねぇ。
ユズくんはきゃろさんと一緒のときが
一番良い表情してますね^^
うさぎさんに効かない麻酔のことから
植物の毒を分解するって話も面白かったですよ。

>しおりさん
青パパイヤ、ほんと大好きみたいです。
動画も見ていただいて
ありがとうございます^^
ツボにはまったなんて嬉しいな~♪
また撮らなくちゃ^^

>みなぼ~さん
そうそう、香りが甘くないので
柿はダメかなぁ・・と思ったんですが
すんごい好きです。
毛玉症はどうなんでしょうね。
うちは3,4本あげてますが
おやつとしてって感じです。

>カレンさん
柿はほんと青パパイヤが大好きみたいです。
体重をはかる時に
青パパイヤを箱に入れると
大人しくはかれていい感じです^^
その変わり数秒しか持ちませんが・・(笑)
褒めていただきありがとうございます。
カメラとモデルのおかげです(笑)

>うさポンママさん
そうそう残念そうにしていると
イジワルしているような気持ちになりますよね。
最後はもうお終いって両手をパーで開いて
「ないよ」って見せてます^^
避妊手術は正解がないですよね。
一生懸命考えて出した答えは
どっちの考えもありかなって思います。
女の子の病気の確率を下げる育て方って
ないのかなぁ・・。

>さちやん
食べることへの欲求は
人もうさぎも一緒ですね。
三大欲望の食欲、睡眠欲、性欲は
柿ちゃんも一緒かな^^
一緒に暮らしていると
どんどん人っぽく見えてきますよねぇ(笑)

>まぁずさん
えへへ、ありがとうございます^^

>ぽーさん
私もこういうもので効果を
実感したことがないので一緒です。
なので、コミュニケーション用のおやつですね。
糖分の高いものは腸細菌のバランスを
崩しちゃうんでしょうね。
うちもあげすぎないように気をつけなくちゃ。

タマタマのところの写真は
思いっきりでしたよね^^;
獣医さんのブログならではですよね。

>ぽこママさん
そういう効果があると書かれていますが
どのくらいの効果かわかりません^^;
柿は大好きなのでコミュニケーション用の
おやつにしてますよ。
獣医さんのお話、詳しくて勉強になりますよね。

投稿: ひーこ | 2008年10月 8日 (水) 22時15分

>うさ子さん
うさ子さんもおやつの要求されちゃいましたか~。
鼻と口をムニュっと押し付けているときって
可愛いですよね~。
あれ大好きです^^
青パパイヤ、熟していないから
甘さは少なくて酸っぱい感じみたいです。
うさぎさんの好きな味覚ってほんと分らないですよね。

>つきおかんさん
私がいない時に柿に近づいて
驚かせてしまったらしくて
そこから柿がピリピリモードになっちゃいました。
ちょっと間が悪かったみたいです^^;
ヒモ状ってあげるとき長いので
手からあげやすいですよね。
そこが好きです。
女の子の病気は皆さん、悩まれてますね。
一生懸命考えて出された決断は
どれも正解だと私は思っています。
みんな違いますもんね。
答えはそれぞれですよ。

投稿: ひーこ | 2008年10月 8日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっぺクニュクニュとミニボウキの音(動画) | トップページ | 柿のにほい »