« ビタミンDと日光浴(追記あり) | トップページ | 速暖マット、その後。 »

2008年11月14日 (金)

速暖マット

今日は霧が深く、昼近くにようやく晴れてきました。
霧の季節だなぁ・・って感じます。。

Img_6028Img_6031
これは昨日の写真。
宮城へ向かうときの途中の紅葉。
車の中からもパチリ。


さて、今日はうさ友さんのところでお見かけしていた
「速暖マット」をホームセンターで買ってきてみましたcatface

Img_6036
欲張ってLサイズ


Img_6050
なかなかいい感じ?


がっ!端っこからカジカジし出したので
端っこをガード。


Img_6057
全部囲ってみました。
ごろりんして寝ております。

やはり「速暖マット」という名前通り温かいようで
敷いている時と、敷かない時とでは
眠りに落ちる速さが違いました。

Img_6063
爆睡


ではGIFアニメで
2008111323595526320000
カクン、カクン、カクン・・・sleepy
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト


良い買い物をしたと気分が良くなったのも束の間。。
その後、しつこくガシガシし出して
スポンジ部分とカバー部分を一部剥がされちゃいました。



Img_6085
ぺろ~ん。


ということで撤去。


くっ付けてもまた剥がされちゃうんだろうなぁ。。
私が使うしかないかしら・・sad
でも使って欲しいなぁ・・ダメかなぁ・・うじうじ。。


体重
11/12 1795g
11/13 1799g

|

« ビタミンDと日光浴(追記あり) | トップページ | 速暖マット、その後。 »

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

速暖マット。名前がいいですね。
柿ちゃん、眠り心地がよさそうなのにもったいないですね。
ガジガジやめてくれればいいのですが・・・
何かいい方法が見つかるといいですね。
うちはペット用の毛布ばっかり増えて
あちこちに置いては気がつくと丸まってますw

投稿: みなぼ~ | 2008年11月14日 (金) 00時50分

速暖マット 柿ちゃん 爆睡してますね。
GIFかわいい~!3・2・1 ハイ寝た~!ですね。 (*≧m≦*)ププッ
うちも使ってますが 伸びても寝る事は無いですね。(T_T)
山が秋色で 綺麗ですね。happy01

投稿: カレン | 2008年11月14日 (金) 02時40分

あ~ 残念~(笑)
ネムネムですごくいい感じなのにー
うちも欲しい・・・と思ったけど、絶対齧ります(涙)

投稿: tomoko | 2008年11月14日 (金) 05時58分

そ〜なんですよね。
いい買物できたと思っても
気付いたらガシガジやられるんですよね。
かじっても大丈夫な物なら
ま〜いいかと思うけどそうでない物だと
やっぱり撤去…
何かいい方法あれば助かるのだけど。
柿ちゃんが即効で寝られる
優れものだけに惜しいですね。

投稿: Bikkyママ | 2008年11月14日 (金) 07時01分

わぁ~^^柿ちゃん気持ち良さそうにウトウトhappy01
でもガジガジされちゃいましたかぁ~!
残念・・
うちも買ったらボロボロにされちゃうんだろうなぁ~^^:

投稿: みずき | 2008年11月14日 (金) 08時01分

何か薄い敷物を上からかけるだけでもガードできないでしょうか?
これって電気不使用なやつなのかな。だったら直接身体があたらないと意味がないんですかねえ。
残念。でも飼ってきたグッズをつかえないことはうさ飼いにとってはよくあることですよね(^_^;)

投稿: カイヌシ | 2008年11月14日 (金) 11時34分

速暖マット 先日買おうかどうしようか悩みましたよ
でも やっぱ はじっこをガジガジしちゃうのか…
考えちゃうな…

投稿: まぁず | 2008年11月14日 (金) 11時58分

ホームセンターで速暖マットを見た時に悩んだんですが。。。
ピョンより大人しい柿ちゃんがカジカジするなら
やっぱりピョンには無理ですねぇ~(ーー;)

柿ちゃん良い雰囲気で使ってるのになぁ。。。


 

投稿: 刹那 | 2008年11月14日 (金) 14時14分

あ、速暖マット買ったんですね(@@)
てか、大きい(@@)
すご~い、そんなに大きいのって売ってるんですね(@@)
いいなぁ・・・ちょっと欲しいかも(笑)
柿ちゃん気持ちよさそうに寝てますね~やっぱり暖かいんでしょうね(^^)
でも、、カジカジは困りますよねぇ・・・
う~ん、柿ちゃん齧ったらダメよぉ(^^;;
どうしても齧っちゃうようなら、ひーこさんのPCしてる時用にするとか(^^;;
ちょっと大きいのいいなぁ・・・(まだ言ってる)

投稿: がじゅう | 2008年11月14日 (金) 15時41分

あ@@また一緒だぁ!!
うちも本日速暖マットネタでした(笑)
うちはケチってSサイズです(笑)
ユズも最初のうちはけあしが長いのが気になるようで、ガジガジむしろうとしていましたが、
今はゴロンと寝てくれています^^
柿ちゃんははがしちゃうんですね~><
もう少しだけトライしてみてはどうでしょうか?
ガジガジに飽きたらはがさなくなるかも☆
最後はひーこさんのざぶとんで^^;うふ

投稿: きゃろ | 2008年11月14日 (金) 17時10分

はじめまして。
いつも ひーこさんのうさぎさんへの知識と愛情に尊敬して訪問させていただいています
速暖マット うちは結局カバーをして使用しています。
毛足をなめて換毛期もあったのでしょうが ●が楕円になったりして危険だなっと思ったので。
がじりつつも柿ちゃんが気に入っているようなので なんとか継続使用できるといいですね♪

投稿: ショコラの姉 | 2008年11月14日 (金) 17時39分

速暖か~!
何か暖かくなる仕組みがあるんですか??
うちはケージの中はヒーターがあるんだけど
普段はサークル内で過ごす事が多いから
もうひとつ何か欲しいんだー☆
でものあもかじるかなぁ(^_^;)
柿ちゃん、ゴロリンして居心地良さそうだけどねぇ(*^_^*)
せっかく買ったんだもの、なんとか使いたいよねぇ…。

投稿: さちやん | 2008年11月14日 (金) 18時55分

>みなぼ~さん
そうなんですよぉ。
使い心地が良さそうなので諦められず
もう少し使ってみてから
ダメかどうか判断したいと思います。
大丈夫だといいな~。
もけぢくん、毛布遊びが上手ですね~^^

>カレンさん
ぼたんちゃんも使っているんですか。
魅力的な商品なので
ガシガシせず使って欲しいんですけど
もう少し様子を見ようと思います。

>tomokoさん
ほんと良い感じなんですよぉ~。
それだけに諦められませんでした^^;
もう少し使ってから判断しようと思います。

>Bikkyママさん
お腹に溜まったら怖いですもんねぇ。
幸い、表は齧られないので
ペロっと剥がされないようにガードしてみて
様子を見ようと思います。
剥がせなければガシガシするの
諦めてくれるといいんですけど。。

>みずきさん
ウトウトグッズとしては最高だったんですけど・・。
とりあえず、剥がされないようにしたので
これで様子を見ようと思います。

>カイヌシさん
そうですねぇ。
端っこを剥がせないようにガードしてみたので
それでダメだったら被せる方法も考えたいと思います。
でも、被せるものが齧られる可能性も大なんですよねぇ(><)

>まぁずさん
端っこじゃないところは齧れないようなので
魅惑の端っこを見えなくしてみました(笑)
これで解決してくれればいいのですが。。

>刹那さん
ネットで速暖マットを見たら
カジカジする子は少ないという
宣伝文句にコロッといっちゃいました。
柿は少ない方に入っていたみたいです^^;
確かに端っこ以外はカジカジしないんですけど。。

>がじゅうさん
Lサイズあったんです~。
特大もあったような・・。
カットして大きさを変えられると
書いてあったので大きいのを買っちゃいました。
私が座っても全然大丈夫な大きさなので
最終手段は私用ですかね。。^^;
がじゅうさんも大きいサイズもいかがですか?^^

>きゃろさん
きゃろさんも速暖マット購入されたんですね♪
ユズくん、毟ろうとしてたんですか。
うちは剥がそうとしちゃうんです。。
柿は端っこが好きなんでしょうかねぇ。
とりあえず端を隠してみたので
このまま様子を見てみようと思います。
ガシガシを諦めてくれるといいんですけど^^;

>ショコラの姉さん
はじめまして。
コメントを残していただきありがとうございます^^
ショコラの姉さんちではカバーをして
使われているんですね。
今の方法でダメなときその方法も参考にさせて下さいね♪
ありがとうございます!

投稿: ひーこ | 2008年11月14日 (金) 19時03分

>さちやん
下に体温を逃さないから
温かく感じるみたいですよ。
厚みのある断熱材にベルベットの生地を
貼り付けた感じかな。
カジカジしないととっても良いものだと
思います~^^


投稿: ひーこ | 2008年11月14日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビタミンDと日光浴(追記あり) | トップページ | 速暖マット、その後。 »