« 柿ちゃんのお仕事 | トップページ | びっくり!!ホウキと宝くじ »

2008年11月30日 (日)

代替の牧草と足でパー

今日は朝から一日雨降りですrain
雨降りの日って寝過ごしやすいですよね。
目覚まし時計を止めて、二度寝してしまったら
考えられないほどガン寝してしまいました。。
6時半にセットしたご飯が、炊き上がってから2時間も
経ってしまっていて悲しかったです。。weep
旦那が午後から出勤だからと気が緩みすぎ。。punch


さて、昨日の夕方に例の代替の牧草が届きました。

Img_6759a_2
じゃ~ん。


結果は・・・きちんと食べてくれました!!パチパチパチ
一袋しか開けて確認していませんが穂の件は大丈夫でした。

見た目は返品した牧草と変わりあるような無いような・・
もしかして疑った牧草も粘れば食べてくれたのかな?
何はともあれ食べてくれる牧草が届いて良かったですhappy01

代替の牧草にはロットナンバーや賞味期限が印字なっていないのですが
厳しい消費者(私sweat01)のためにチェックして詰めていただいたんでしょうか?

手紙にはお詫びとともに
より一層商品管理に留意し、良い商品作りをしていくと書いてあり
今後も頑張っていただきたいと思います。

食べてくれる牧草が届きますようにとの
応援コメントありがとうございました!!

Img_6750
上を食べたり(真横にすると下の牧草入れと重なりすぎるかなと
斜めに付けたら地球儀っぽい傾きになりました・・笑)


Img_6744
下を食べたり


Img_6738
食べ疲れてごろりん

(注:見えているチモシーの穂は「おいしい牧草」の穂で
今回届いた牧草の穂ではありませんヨcatface


おまけの動画movie
うさ友さんのロップちゃんの
足の毛づくろい動画を見て
柿のも先日偶然撮っていました。
柿の足の毛づくろいはこんな感じです。
足の指一本一本しゃぶるように毛づくろいしてます(笑)
鳥の足みたいでコワイ?

足でパー

体重
11月29日 1777g
11月30日 1773g

|

« 柿ちゃんのお仕事 | トップページ | びっくり!!ホウキと宝くじ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

上の牧草にへばりついてる柿ちゃんがカワイイlovely
柿ちゃんの足の毛づくろい見てたら、
ちょうどすももも始めました!
交互に見比べてて、柿ちゃんほど足をパ~っとは
開かないし、開けてもすぐに閉じてました。
柿ちゃんの足の毛づくろいが終わったら、すもも終了。
なんか動画見えてたのかな?って感じでした(笑)
↓ひーこさんと遊んでる柿ちゃん。
ひーこさんの動きを良く見ててカワイイですよね~happy01

投稿: うさポンママ | 2008年11月30日 (日) 18時47分

牧草、無事に到着し、よかったですね。
時期を同じくしてクッキーにも届きましたので、
勝手に喜んでおります。
柿ちゃん、がんがん食べておくれやす(笑)
体重も安定していますね。
脚のお手入れですが、興味深いです。
もしクッキーも、脚が丈夫だったらこうやっていたのかな~と。
そうそう、一つ前の記事になるのですが、うたたねハウスの数がすごいですね!
クッキーにも今日一つ買ってあげました。おそろいです。

投稿: ちっひー | 2008年11月30日 (日) 19時10分

無事、牧草が届いて一安心ですね。
美味しそうに食べてる柿ちゃん♪
上も下も大忙しw どっちが美味しい?

足パーぐしぐしっておもしろいですよね。
あの姿を見ながらいつも思います。
自分で爪も噛んでお手入れしてくれればなぁ・・・って(笑)

投稿: みなぼ~ | 2008年11月30日 (日) 19時17分

この、牧草入れは良い感じですね~。
我が家は箱に入れているだけですが
こういう方法もあるのか~、
と感心しました!

投稿: モモmama | 2008年11月30日 (日) 20時56分

牧草、良かったですね
柿ちゃんも食べてくれて良かったです~
柿ちゃんは2種類の牧草を食べているのですか?

私も見た事あります!
足の毛づくろい 確かに足が鳥のようですよね
初めて見たときは、ひぇ~っと思いました(笑)

投稿: ばじる | 2008年11月30日 (日) 22時06分

牧草 好みの物が届いて良かったですね。
手をかけて食べる柿ちゃん 可愛い~!!(o^-^o)
毛づくろいの足 お見事!!に開いてますね。
丁寧にペロペロ カワユス。。。
365日カレンダーの10/20に柿ちゃん発見。
知ってる子が載っているのを見つけると 嬉しいですね。
ぼたんは4/19に載ってます。happy01

投稿: カレン | 2008年11月30日 (日) 23時30分

牧草、無事に到着してよかったですね♪
柿ちゃん、とっても嬉しそうに&美味しそうに食べてますねhappy01
牧草入れに手をついて食べている姿が可愛いheart04

投稿: みずき | 2008年12月 1日 (月) 07時52分

食べれる牧草が届いて、ホットしましたね(^^ゞ
柿ちゃん。。。フフフ~両手で抱えながら食べてる~♪
こう云う仕草って、とっても可愛いんですよね(*^^)v
交合に食べて、食べ漏らさないようにね!(^^)!

足の指をグィ~ンと綺麗に開いての毛づくろいが凄い♪
ピョンは、あまり指を開かないでしているかな。。。
上手に毛づくろい偉いぞ♪

投稿: 刹那 | 2008年12月 1日 (月) 11時53分

牧草よかったですね~♪
食べてくれる牧草って特別ですよね><
まんまる牧草入れ、いいですね~
柿ちゃんとっても楽しそうに食べてますよね☆
遊び心をくすぐる感じなんでしょうかww
きゃろもほしくなってきた!!(すぐほしがる人^^;;)

足の毛づくろい、足の指をんぱーって開いてするとこがいいですよね!!
ユズがしてるとめっちゃ接近して眺めてしまいます。
そしてウザそうにされます(笑)

投稿: きゃろ | 2008年12月 1日 (月) 15時32分

cloverいつもコメントありがとうございますclover
柿が食べてくれる牧草が届いて
ほんと良かったですhappy02

>うさポンママさん
うさぎが手を使っている姿って
ほんと可愛いですよね~♪
すももちゃんも柿と同時に
毛づくろい始めたんですね。
何か感じたのかな?^^
えへへ、ありがとうございます。

>ちっひーさん
クッキーくんにも届いていましたね~。
えん麦もいっぱいで豪華です^^
うさぎの足って指を閉じたときと
開いた時で印象が全然違いますよねぇ。
開くとちょっとこわいかも(笑)
わーい、うたた寝ハウスはクッキーくんとも
お揃いなんですね。
クッキーくんもうたた寝しちゃうかな^^

>みなぼ~さん
ほんと良かったです~。
結局、下のほうが食べなれているので
楽そうです^^

そうですよね。
爪カジカジしてくれれば
助かるのに~(笑)

>モモmamaさん
引っ張りながら食べるのも
面白いみたいです^^
でも、箱のほうが食べ易そうにしています。

>ばじる
ほんと良かったです~。
今、食べているのはUS1番刈りのロング、ショートと
カナチモ1番刈りとオーツヘイの4種類です。
他に北海道1番刈りも買ったのですが
それは無視されています。。トホホ。
足の指を広げるとちょっとこわいですよね(笑)

>カレンさん
ほんと良かったです~。
指を一本一本念入りにペロペロしてますよねぇ。
うさぎさんはほんとキレイ好きですね^^
そうです~、誕生日にしました。
でも、写真が暗くなりちょっとがっかり^^;
ぼたんちゃんも載っているんですね。
あとでチェックしなくちゃ♪
知っている子と一緒というのが
嬉しいんですよね~。

>みずきさん
ほんと良かったです~。
手を使っている姿って可愛いですよね。
ありがとうございます^^

>刹那さん
無駄にならずホッとしました。
ボールを抱えて食べるって
可愛いですよねぇ。
うまく使ってくれるといいな^^
足の指は全開になっていますよね。
私はパカッと足の指が広げられなくって
練習して少し開くようになりました(笑)

>きゃろさん
ほんと良かったです~。
牧草なら何でもOKという子が
羨ましくなりますよね。
幼なじみのところのうさちゃんがそうなので
柿が食べなかった牧草は全部その子に
もらっていっています^^
このボール、メインの牧草入れの他に
遊びとして使うのもいいかも。
ただ、取り出せずに残す牧草も多いのが
難点かも。。牧草の長さが足りないのかな^^;

足の毛づくろいのときって
足を持ってあげたくなりませんか(笑)

投稿: ひーこ | 2008年12月 1日 (月) 17時13分

エエエエエエエ衝撃…!!!こんなに足が開くもんなんですかー!!
知らなかった…うさぎって器用なんですね。
うちも足は毛繕いしますが、長い毛を引っ張って噛んでるだけって感じです。
まあ、たぶん同じように足を開いたところで毛が邪魔するんだと思いますが…(^^;)

投稿: カイヌシ | 2008年12月 1日 (月) 18時13分

指の間までお手入れして
ウサってキレイ好きですよね~shine
人間だったら指つりそうsweat01って思いながら
いっつも見てますcoldsweats01
牧草、次に来たのはお気に召して
ヨカッタですねhappy01

投稿: さちやん | 2008年12月 2日 (火) 00時34分

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってすみません(><)

牧草同じ物が、届いてよかったですね~!!
やっと届いたのに、違う物が届くと本当、ショックですよね(><)
柿くんも食べてくれた様で良かったです♪

うたた寝ハウス3個、笑っちゃいました!!
これなら、たくさんお仕事が出来ますね!!

投稿: しおり | 2008年12月 2日 (火) 01時38分

柿ちゃん、牧草届いて良かったですね。
注文する時って気を遣いますね
(当然のことなのですがネ)
毎回、ネットで注文する時にかなり迷いながら
注文デスーー;

足、丁寧にキレイキレイしますね。
パッと開くと天狗さんのヤツデみたい^^
指ってなが~いね。

投稿: つきおかん | 2008年12月 2日 (火) 09時40分

cloverいつもコメントありがとうございます。clover

>カイヌシさん
お嬢様はあまり開かないんですね。
うさ友さんのロップちゃんも指を全開に
していなかったので、ロップちゃんはモコモコ足なので
違うのかなって思っちゃいました。
そんな違いも面白いですね~^^
ロップちゃんの毛足が長いモコモコ足好きです。

>さちやん
ほんと丁寧ですよねぇ。
ずっと足上げ状態だから腿や
腹筋も鍛えられそうですよね(笑)
牧草、ほんと良かったです~。
ホッと一安心です^^

>しおりさん
いえいえ、大変でしたね。
生活は落ち着いてきましたか。
無理せずしおりさんのペースでね。

牧草、ほんと良かったです。
主食なので心配になっちゃいました。
いろんな牧草を食べてくれるようになると
こういう心配も減るんですけど・・^^;

うたた寝ハウスすごいでしょ。
いっぱいお仕事してもらっちゃうー(笑)

>つきおかんさん
ほんと良かったです~。
そうなんですよねぇ。
とっても便利なんですけど
目で見て確認できない分、気を使いますね。
口コミや評価などもチェックしちゃいます^^
天狗さんのヤツデみたいですね。
指が長いのもきっと意味があるんでしょうねぇ。

投稿: ひーこ | 2008年12月 2日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿ちゃんのお仕事 | トップページ | びっくり!!ホウキと宝くじ »