« 毛づくろいと変な顔 | トップページ | お友達と膝乗りうさぎ(動画) »

2008年11月 6日 (木)

ラ・フランス

今日も天気が良く暖かい日になりました。
気温は最低5.5度、最高22度。
室温は朝は19度、日中は23度。

午前中は陽射しがあたると暑いくらいで
うっかりカーテンを全開にしていたら
柿のところの温度計が29度を示していましたwobbly
秋だからと侮ってはいけませんね。。

さて、今日は山形が誇る果物のひとつ。
西洋梨のラ・フランスを柿ちゃんにあげてみました。
たしか柿ちゃんは初めてだったかな?catface

Img_5810
『はやくちょうだい』ぐいぐい

柿ちゃん、ラ・フランスだよ~。


Img_5818
『はやく、はやくーっ』

今あげるね~。



あげると、一気に食いつき・・・・


Img_5821
『うまーーーーーい』アワアワアワアワ・・・


柿ちゃん、じゅるじゅるだねぇ。


Img_5828
べろん

Img_5868
ニタッ~~。

柿ちゃんのラ・フランスのお顔は最高だねー。


ラ・フランスはアワアワが出来やすいのか
みっふぃもこんなものを作っていました

U1103b
ちょうちん(笑)

アワアワラ・フランス面白すぎ!!smile


体重
11/5 1791g
11/6 1791g

|

« 毛づくろいと変な顔 | トップページ | お友達と膝乗りうさぎ(動画) »

日常」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

ラ・フランス!!なんて魅惑な果物なんですか@@!!
柿ちゃんのお顔がベストショットだらけじゃないですか!!
可愛すぎて身震いしちゃいました(笑)
みっふぃちゃんのちょうちんも萌え萌え!!
ユズは食べないとわかっていてもあげてみたくなりますー><
なんだかツボの写真ばかりで興奮気味のきゃろですwwwフガフガ

カーテン開けてたら29度ってあったかいですねー@@
今週末こちらは寒波がくるようですよ。

投稿: きゃろ | 2008年11月 6日 (木) 14時45分

こんにちは。

ラフランス美味しそうですね。
柿ちゃんも満足そうで可愛い。
よっぽど美味しかったようですね^^
柿ちゃん元気そうでよかったです。
これからどんどん寒くなりますので、ひーこさんも体調こわさにいようにしてくださいね^^

投稿: olive | 2008年11月 6日 (木) 14時48分

山形のラ・フランスって美味しいですよねぇ(^^)
私も友達がよく送ってくれるんです(^^)
柿ちゃんはやくちょうだいよ~って顔してますね(笑)
美味しい?
汁がじゅるるる~だね(^^;;
あわあわになっちゃってる(@@)
みっふぃもあわあわになってる(@@)
水分が多いからですかねぇ(@@)
美味しい物食べられて良かったね、柿ちゃん(^^)

投稿: がじゅう | 2008年11月 6日 (木) 17時47分

か、か、かわいい~o(≧▽≦)o
こんなにかわいいショットが見られるなら、
わたくし、いくつでも買い与えますわー
早く買いに行かなきゃhappy02

投稿: tomoko | 2008年11月 6日 (木) 18時54分

柿ちゃんのお口おもしろすぎー!!
あわあわのブクブクになるんですね。
私もラ・フランス大好き!!
一番好きな果物かもー
犬も大好き!でもももにあげたことがなかったです。
みっふぃくんのちょうちん、衝撃的です(笑)

叔父から送ってくるのをじっと楽しみに
待ってる次第です^^

投稿: ぽー | 2008年11月 6日 (木) 20時31分

こんばんわ☆柿ちゃんまじサイコー(^^)/(笑)今バス停で一人にやついてしまいました(笑)『ニタァッ―』でやられちゃいましたよ(^^)(笑)
先代ミッフィーちゃんもちょうちん見事ですね(笑)なんかにやけっぱなしだから変な人って思われませんように☆(笑)

投稿: うさ子 | 2008年11月 6日 (木) 21時21分

最高です!!
じゅるじゅるお口がもうなんだか・・
どこが何なのかわかりません!笑
ニタ~の顔!おもしろすぎです!
久しぶりに大笑いしました!
明日きっと思い出し笑いしますよ・・笑
エンターテイナー柿ちゃんでした☆

投稿: ぴー母 | 2008年11月 6日 (木) 22時21分

わ~!
柿ちゃんの
「ニタ~」
は面白すぎ!!!
人間が笑ってるみたい!
ウケました!

投稿: モモmama | 2008年11月 6日 (木) 22時26分

ラ・フランス 柿ちゃんもみっふぃちゃんも 泡を噴くほど美味しいのね。happy01
ベストショットの連発で 楽しませてもらいました。
ニタ~のお顔が 最高~!!大笑いですよ。
ひーこさん 写真 超うまい!!

投稿: カレン | 2008年11月 6日 (木) 23時10分

柿ちゃんおもしろすぎっ!
ものすっごくおいしかったんだね。
アワアワしちゃってそんなにおいしい?
テンションが高くなっちゃって
あの「ニター」顔になっちゃったんだw
柿ちゃんは表情豊かだなぁ。
ラ・フランス、魅惑的な味なんですねhappy02

投稿: みなぼ~ | 2008年11月 6日 (木) 23時13分

今日の柿ちゃんは、口先でものを言ってますね。
サークルにぐいぐいしてるの見ると
抜けなくならないか心配です。

うちもあげてみようかな。

投稿: ごーせー | 2008年11月 6日 (木) 23時19分

へぇ!ラ・フランスって面白~い!happy01
あわあわが出来るんですねぇ!!
柿ちゃんが、初めてなのに
食べる前から興奮してるのが分かりますねぇ(笑)
ほんと、最高に美味しい顔してるぅhappy02
みっふぃくんのちょうちんは、熟練のなせる技?
匠ですねぇ(笑)

投稿: うさポンママ | 2008年11月 7日 (金) 00時30分

アラ~☆ラフランスって面白そう♪
そらにもあげたけどアワアワには気がつかなかったcoldsweats01
柿ちゃんはちゃんとカメラ目線に入ってくれるからいいですね~♪
って、パパラッチひーこさんの姿勢が目に浮かびます(笑)

投稿: K♪ | 2008年11月 7日 (金) 00時35分

あの”ニタッ”に思わず笑ってしまった
happy02ψ(`∇´)ψ

投稿: Hatori | 2008年11月 7日 (金) 01時06分

あわぶく~!
なんでだろ~sign02
ふたり揃ってぶくぶくカニさん、
かわいいね( *´艸`)
前歯の柿ちゃん
社長っぽいですね~(*>ω<*)

投稿: さちやん | 2008年11月 7日 (金) 09時38分

柿ちゃん、ナンデアワアワhappy01

以前、ネットで知り合いになった方から(山形在住)ラ・フランス頂きましたが、
食べ頃が、難しくてネdespair
チョット寝かし過ぎた思い出が。。。
何とも美味しい果物ですよね。それでアワアワかなlovely

投稿: つきおかん | 2008年11月 7日 (金) 09時51分

もう~最高の、お顔ですね(^_-)-☆
ラ・フランスは魅力的ですねぇ♪
柿ちゃんも、みっふぃちゃんも泡だらけで可愛い~!(^^)!
柿ちゃんは食べる前から興奮状態で。。。
こんなに喜んでくれると食べさせた甲斐が有るね♪
今回の写真は全部魅力的だよん(^O^)/
保存版にしちゃおうかな(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年11月 7日 (金) 13時34分

ラフランスであわあわ~なんておもしろ~い^^
うちはひよりどころか、私でさえ食べたことのない果物です^^;

柿ちゃんが美味しそうに食べるから、私も食べようかな~?
ひよりにもおすそわけしなきゃね。

投稿: | 2008年11月 7日 (金) 13時57分

ラ・フランスも食べるんですねぇ(〃▽〃)キャー♪
柿ちゃん美味しそうに食べてますねぇ♪
ラ・フランスって高そう…(>_<)でもまさか山形で作られてるとは思いませんでしたΣ(゚∀゚;)
みっふぃちゃんのアワアワは豪快!居眠りしてるみたい(笑)

投稿: ゲキ | 2008年11月 7日 (金) 18時55分

あ・・・泡吹いてるぅ~
ヨダレも滴るほど美味しかったんですね。
しかしなんて見事なベストショット!
本当感心してしまいます。
ニタ~ッて顔、もう最高ですね。

投稿: Bikkyママ | 2008年11月 7日 (金) 18時57分

こんばんは~。
あはは~。
柿ちゃん、表情豊か過ぎ(^^)
いいお顔がいっぱい撮れてうらやましいです。
ラ・フランスなんておしゃれ~なもの、ぼたんにあげたことがないなあ。
香りが食欲をそそりそうですね。

投稿: mai | 2008年11月 7日 (金) 20時55分

柿ちゃんのラ・フランス3連発 アワアワ、じゅるじゅる、ニタッ~最高ですね。
初めてだったけどお気に召した感じかな!?
ちょうちんみっふぃも可愛いですネ。

投稿: チコ | 2008年11月 7日 (金) 23時35分

おぉ!ラフランスだぁ~
そうそう、山形は有名ですよね^^
今山形に来てるし、買って帰ろうかなぁ
あわあわさんがいっぱい出るんですね。
甘さはどうなんだろ?
あ、でも、柿ちゃんの食べっぷりみてたら間違いなくうまうまですね^^

投稿: ぽこママ@山形 | 2008年11月 8日 (土) 09時41分

mapleいつもコメントありがとうございますmaple
ラ・フランスを食べた顔がこんな風になっちゃうなんて
面白いですよね。
今年は台風が上陸しなかったおかげで
果物が安くて嬉しいです^^
ラ・フランスは軸のところが柔らかくなって
きたら食べ頃だそうなので
もしうさぎにあげる方は柔らかくなってから
あげてみてね。
とってもジューシーで美味しいですよsmile

また一段と寒い日が続きそうですが
お風邪など召されませんように。
風邪をひかれている方は早く治りますように。
良い週末をお過ごし下さいネconfident
※まとめてレスでスイマセン。

投稿: ひーこ | 2008年11月 8日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛づくろいと変な顔 | トップページ | お友達と膝乗りうさぎ(動画) »