« 紅葉と雪 | トップページ | ほ・ほ・ほ・ほっ »

2008年11月22日 (土)

脱走とおいしい顔ってどんな顔~、おいしい顔ってこんな顔~♪

石焼き芋のおいしい季節ですね~。
Img_6482

3連休の方も多いのでしょうか。
寒いので暖かくしてお出かけ下さいねmaple

さて、夜布団に入って寝ようとしていたところ
ガシャガシャーンと何か仕出かしたような音が
柿ちゃんのほうから聞こえてきましたearpaper

そして、聞きなれない齧る音が・・。

急いで起きて見に行ってみると
サークルから脱走して棚の上に乗ってましたcoldsweats02

Img_6577a

そして被害がこちら

Img_6565
来年の1月と2月の耳がぁぁぁweep


ケージに入るときのステップ台から飛び乗ったと想像して
ステップ台を除けて、さぁ寝ようと布団に入ると
再びガシャガシャガシャーンwobbly

※実は前足をケージの扉にかけてジャンプしていたみたい。。
水のこぼれ具合から判断。

飛び起きて、棚から柿を下ろし
どうしたら良いものかとポクポクポクと考えてチーンflair

Photo_2
脱走できないように毛布で覆って終了。
暖かくて一石二鳥かも。

脱走対策は良い案が出るまで毛布を使うとして
今日のおいしい顔~note

Img_6524

Img_6525

Img_6526

Img_6536

Img_6552

Img_6534

う~ん、おいしそうhappy02
鼻の下伸びちゃってますね。

体重
11/22 1773g

|

« 紅葉と雪 | トップページ | ほ・ほ・ほ・ほっ »

日常」カテゴリの記事

コメント

あ~sweat01カレンダーのうさちゃんが~weep
柿ちゃん、すご~い!
よく登りましたねーeye
さすが男の子!
美味しい顔は何食べた顔かな?
お鼻、ポチって押したくなっちゃうねheart02

投稿: さちやん | 2008年11月22日 (土) 13時37分

うちも一回あのカレンダー、棚から落とされましたw
危うく齧られそうでしたがセーフ。
柿ちゃんは脱走の記念に「ガジっ」ってやっちゃったのね。
ウサギの身体能力は侮れませんね。
美味しそうな顔させたら、天下一品だね。
最後のお顔が「うふheart04」って感じで可愛いw

投稿: みなぼ~ | 2008年11月22日 (土) 14時16分

こんにちわ♪お芋おいしそうo(゚∇゚*o)
柿ちゃん脱走しちゃったんですね( ̄□ ̄;)!!柿ちゃん得意げな顔しちゃって(^-^)
ひーこさん!このうまうま顔連発はやばいですよぉ(笑)もぉ笑い止まりません(^^)なんでこんな表情豊かなんだろう(*^-^*)この気が抜ける感じほんと大好きです(^ε^)♪

投稿: うさ子 | 2008年11月22日 (土) 14時21分

あら、柿ちゃん。夜も元気いっぱいだったのね!
それとも、うさぎのカレンダーが彼女や敵に見えたのかしら???
毛布対策かなり良い感じですね~。
ほんとに一石二鳥!!
柿ちゃん、最高~upのお口になってますねhappy01
今日はどんなご馳走だったのかしら?happy01

投稿: うさポンママ | 2008年11月22日 (土) 21時25分

ぬおー@@脱走したのね柿ちゃん><;;
カレンダーがぁcoldsweats01
でもこれでまた思い出の品が増えましたねheart04
うちも脱走したときは布をかぶせていましたよ^^
結局今は屋根を買いました★
柿ちゃんはいつもお目目キラキラ、大きなお口で美味しそうに食べますよねhappy01
とってもかわいくて大好きですnote

投稿: きゃろ | 2008年11月22日 (土) 22時30分

あらら~ 柿ちゃんがイタズラしてる~!
ウサちゃんカレンダーの耳が!!(@@)
柿ちゃん 元気が有り余ってますね。
おぉっ!ひーこさんは一休さんだったんだ―(@o@)
だからアイディアが一杯出てくるんですね。ポン!納得!!
美味しい顔 いつもながら綺麗に撮れてますねぇ~!
私と何が違うんだろぅ…
やっぱりカメラか。。。  ←違う!腕だろ!!coldsweats01

投稿: カレン | 2008年11月23日 (日) 00時10分

ひーこさん、初めまして。ばじると申します。いつも読んでいたのですが初コメさせてもらいます。ひーこさんの文章はとてもやさしくて、写真が素敵でいつも楽しみにしています。うちの子は柿ちゃんとカラーが色違いなんです。グレーと白です。ところで、柿ちゃんお気に入りのあのボールはどちらのメーカーですか?探してるけれど見つからないんです。では、これからも遊びに来ます。

投稿: ばじる | 2008年11月23日 (日) 00時14分

鼻の下の~びのびになってる(笑)
本当口と鼻が・・・笑えて笑えて!!!
柿ちゃんいろんな事考えて脱走したんでしょうね。
なんかその様子、こっそり見てみたい気がします。
でもお手柔らかにね~。

投稿: Bikkyママ | 2008年11月23日 (日) 00時39分

柿ちゃんはふはふおいしそうですね。

棚は結構高いですよね。
ケージの扉に足掛けて乗っちゃうなんて、
柿ちゃんアクティブだったんですね~。

お芋の暖かさが伝わってきます。

投稿: ごーせー | 2008年11月23日 (日) 01時10分

あららら、柿ちゃんそんなところにジャンプしちゃったの?(@@;;
危ないなぁ・・・怪我しなくて良かったです(^^;;
うさぎさんは結構ジャンプ力ありますものね、、、
一度覚えると何度もチャレンジするので困りますね(^^;;
危ないんだぞー柿ちゃん(><;;

うまうま~のお顔は何度見てもかわいいですねぇ(><)
うさぎさんの口って小さくてピンク色して、本当にかわいい~(><)
柿ちゃん何美味しい物食べたのかな?(^^)

投稿: がじゅう | 2008年11月23日 (日) 01時38分

mapleいつもコメントありがとうございますmaple
昨夜も毛布を掛けて脱走対策をして寝ました。
何事も無く朝を迎えられて良かったです^^
写真の柿ちゃんはバナナbananaを食べてました。

>さちやん
カレンダーやられちゃいました~weep
紙ぐらいで済んで良かったです。
元気なのはいいけど
ほどほどにお願いしたいです^^;

>みなぼ~さん
もけぢくんもあのカレンダーに
興味があったのかしら^^
カジカジされていたらお揃いになっていましたねhappy02

>うさ子さん
うまうま顔、顔の筋肉伸びまくってますよね(笑)
うほほ、うほほって感じです。
面白いですよねぇ~smile

>うさポンママさん
やっちゃいましたねぇ。
当った宝くじも乗せていたので
それを齧られなくて良かったですcoldsweats01
とりあえず、毛布で塞げたのも良かったです♪

>きゃろさん
きゃろさんのカレンダーも送ってくれれば
思い出の品に変えちゃいますよんcatface
ユズくんのサークルは屋根があって良いですねー。
うちはどうしまひょdespair

>カレンさん
一休さんの真似したら閃きましたflair
元気なのは嬉しいけど
ほどほどにお願いしたいですcoldsweats01

>ばじるさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
グレー×白のダッチうさちゃんと暮らしているんですね。
ダッチ仲間ですねhappy01
ボールはドギーマンの「わんぱくフレンド」という
犬用のソフトボールですsoccer
うちはホームセンターのペットコーナーで
買ってますが、楽天などでも扱っている
ショップがあるようですよ。
見つかるといいですね^^
また遊びにいらして下さいね♪

>Bikkyママさん
も~ちゃも~ちゃしながら伸びちゃってます(笑)
うさぎも鼻の下が伸びるんですね。
脱走、ほんとお手柔らかに願いたいです~coldsweats01

>ごーせーさん
棚は73cmありました。
ジャンプできない高さではないけど
何も頑張って行かなくてもねぇ。。dash
何かピンと来るものがあったんでしょうかcoldsweats01

>がじゅうさん
乗ることは出来ても下りることが
出来無そうですよね。。shock
怪我もなく被害も小さく済んで良かったです。
春に一度やった以来しなかったので
興味が失せたと思ったら違いましたねぇ。。
兎視眈々と狙っていたようですcoldsweats01

投稿: ひーこ | 2008年11月23日 (日) 11時51分

脱走しちゃったのね!アラララ~カレンダーのうさぎちゃんが。。。(>_<)
柿ちゃん元気が有り余っているのかなぁ(*^^)v
でも、怪我が無くて何よりです♪
柿ちゃんが物を食べている時の、お口が何時見ても
可愛いくて大好き(^O^)/
今日は、お鼻の下も伸びて可愛さアップだよん(^_-)-☆

今の時期は得に、おいもが美味しいですよね♪
ひーこさん食べ過ぎに注意ですよ【笑】

投稿: 刹那 | 2008年11月23日 (日) 17時05分

困るのが、うさぎって頭いいからこうやって一度脱走を覚えちゃうと、同じことを繰り返すんですよねえ(^^;)うちもどうにか柵の向こうに行こうとしてるので、近くに足場になるようなものを置くと一発で脱走されてしまいます。

投稿: カイヌシ | 2008年11月24日 (月) 08時29分

ありゃま~@@
顔見事に齧られちゃいましたね><
脱走ってやっぱり楽しいのかなぁ
でも、毛布を被せるのはナイスアイディアですね♪
柿ちゃんのおいしい顔はこっちまでニマーってなっちまうほどいい顔です^^

投稿: ぽこママ | 2008年11月24日 (月) 12時49分

mapleいつもコメントありがとうございますmaple
昨夜も毛布のおかげで安眠できましたsleepy
こういうことがないと脱走対策しなかったと思うので
対策の良いキッカケになりました。
その代償がカレンダーぐらいで良かった。。。crying
そのうち毛布に代わる幅広の生地を
買おうかと・・ごにょごにょ。。。


>刹那さん
春以来の脱走されちゃいましたsad
あの時はお供えのバナナbananaでしたが
今回はカレンダーでした~。
お供えの果物をさげておいたときで良かったです。。
ありがとうございます。うひ♪catface

>カイヌシさん
賢いですよねぇ。
春以来、行動を起こさなかったので
甘くみてました。。sad
お嬢様が脱走dash・・お姿からは想像つきません。

>ぽこママさん
すっかり油断してましたwobbly
ぽこくんの脱走事件を思い出しちゃいましたよ。
ぽこくんの御殿が羨ましい~^^
うちはボンビーなので毛布で『めっ!pout』です。
ニマー♪いひcatface

投稿: ひーこ | 2008年11月24日 (月) 17時13分

一瞬、焼き芋が月に見えました。
真ん中の白い部分がうさぎみたいで。。

柿ちゃん、脱走しちゃいましたか。
でも、毛布対策が効いている様で良かったですね。
ホントに寒さ対策と一石二鳥ですね。

このうさカレンダーは、みなさん買われているようですね。
自分も念のため2つ買ってしまいましたが
来年は他のうさぎ関連カレンダーだけで既にいっぱいです。
でも、いろいろ買ってしまうんですが。。
ちなみに、365カレンダーでオリジナルタンブラーというのも
ポチっとしてしまいました。。

日光浴の件、参考になりました。
丁度、田舎でひなたぼっこさせてみて気持ちよさそうだったので、
ガラス越しでも、しないよりマシと思って
やるように心がけています。
(ただ、休みなので自分が寝過ごしているんですが。。)

速暖マット、買われたんですね。
やっぱり端っこ、齧りますよね。
でも、周りを覆った後はつかってくれている様でよかったですね。
自分は、田舎に置いてきました。(大きいので。。)
こっちでも買おうと思いましたが、ホームセンターって
車がないと辛いんですよね。

口フェチ。。自分もそうなので、みっふぃくんと、柿ちゃんの
口攻撃にやられてしまいました。。

柿ちゃん、自転車でお迎えしてから1年経ったのですね。
おめでとうございます。
いきなりお迎え記事を目にしたときは何か、こっちも嬉しかったです。
1年、早いもんですね。
ホント、元気に1年を過ごしましたよね。
この調子で長生きして欲しいものです。

投稿: ぜいにくん | 2008年11月24日 (月) 21時07分

柿ちゃんはスポーツの秋を堪能してジャンプだったのかな?(笑)

美味しい顔は歌を歌ってるようですね。
ソプラノでキレイな歌を歌ってるみたい♪

投稿: | 2008年11月24日 (月) 22時20分

さつまいもが一気に食べたくなっちゃいました~^^;
でも、最近の寒さは冬って感じですよね~><;

柿ちゃんも脱走するんですね~@@;
しかし、脱走も男のこらしい脱走っぷりでcoldsweats01
ああっ!!可愛いカレンダーですねぇ~柿ちゃんにもとってもよく似てます^^
柿ちゃんが何かを食べてる顔ってとっても美味しそうwinkきっとペレットや牧草のCMがあるときは真っ先にオファーがきちゃいますね♪♪

投稿: ゲキ | 2008年11月24日 (月) 22時49分

snowいつもコメントありがとうございますsnow
今朝も雪で寒いです。
風邪にはお気をつけ下さい。

>ぜいにくんさん
お芋がキレイに割れたので
お月さまみたいですねfullmoon

ちょっとあの軽量なサークルには
毛布が重いんですけど、今のところ大丈夫そうです。
寒くなってきたので良かったのかもしれませんよね。

ぜいにくんさん他にもたくさんカレンダーを
買われたんですね^^
私はアレを2つ買って、
ひとつはプレゼントしちゃいました。
他は365カレンダーしか買ってないです~。
オリジナルタンブラーは迷った挙句頼みませんでした。
モノを増やせない状況です・・coldsweats01

日光浴不足が歯の不正咬合へ繋がるとは驚きですよね。
他にも日光浴は良い点があるようなので
うちも心がけようと思います。

速暖マット、もこちゃんも気持ち良さそうに
使っていたので買っちゃいました^^
ホームセンターに行かないと売ってないですかねぇ。。
ネット通販でもMサイズくらいまでなら
見かけた気がします。

ぜいにくんさんも口フェチでしたね。
手鏡でぜひ♪

ありがとうございます。
なんか夢見ごこちで連れて帰ってきて
あれよあれよと1年経っちゃいましたね。
今振り返ると、みっふぃを迎えたときの1年はうさぎというものが分らず
齧っちゃダメ、こんなところにおチッコしちゃダメと
眉間にシワを作っていたことも多かったと思うのですが
柿に対してはちょっと余裕で接していられます。
柿とこんなふうに過ごせるのもみっふぃのおかげですね。
これからも皆さんやみっふぃにも見守られながら
元気に過ごせるといいなって思いますconfident

>都さん
季節は冬になろうとしているのに
柿という名前だけあってまだ秋なんでしょうかね(笑)
口の開きでいろいろ想像できて楽しいですよねhappy01

>ゲキさん
ほんと寒くてアツアツのお芋が美味しいですdelicious
以前、棚の上にバナナを乗せているときに
ジャンプされたんですが
それっきり大人しくなったので油断していました。
飛び跳ねたい年頃なんでしょうか
うひひnotes

投稿: ひーこ | 2008年11月25日 (火) 10時09分

 すごくお久しぶりですm(_ _)m
 以前HPでコメントさせて頂いていた「ゆんゆん」です。
 ミッフィーちゃんのこと知りませんでした・・・
 お辛かったですよね・・・
 可愛い柿チャンに癒されているようで安心しました。
 また時々覗きに来ますので
 宜しくお願いします~

 自分事ですがHPは掲示板を外しました。
 荒らしが多くて疲れてしまいまして
 今はmixiが主です。
 もしmixiやってらしたらお仲間になって下さいませm(_ _)m

投稿: ゆりっち♪ | 2008年11月25日 (火) 17時15分

>ゆりっち♪さん
ゆんゆんさん、めちゃお久しぶりです
お元気でしたか。
みっふぃのことありがとうございます。
柿のおかげで笑顔で過ごせてますhappy01
HPの掲示板、大変でしたね。。
mixiはやっていないので窺えないのですが
また遊びにいらして下さいね^^

投稿: ひーこ | 2008年11月26日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉と雪 | トップページ | ほ・ほ・ほ・ほっ »