« エアコン暖房・・・暑がり? | トップページ | ビタミンDと日光浴(追記あり) »

2008年11月10日 (月)

今日も・・・。

朝の最低気温がどんどん更新中です。
今朝の最低気温は2.9度。日中の最高気温12度。
柿サークルは朝の最低室温19度。日中は最高24度。

外がぐっと冷え込んでいるわりには
まだ建物自体が温かいのか、それほど室内は
温度が下がっていないので有難いです。

住んでから気づいたことですが
ここのマンションは東南のベランダの庇部分が少し深いので
夏は直射日光を遮ってくてれ、冬は陽射しを招き入れてくれる
そんなところもお気に入り。
庇の効果ってバカに出来ませんね。
昔の人が考えた「庇」も「軒」も素晴らしいなって思います。


さて、今日の柿ちゃん。
連日同じような写真ばかりですいません。
嬉しいもんでつい・・lovely

うしろでタッタタッタカ遊んだあとは
隣に来て食フンもぐもぐ。

そのあと


Img_5940
ごろり~ん。


今回は頭をグイッと押し付けてくれましたhappy02


Img_5944
はぅ~~~。



Img_5948
腕を背中に回し無理やり撮ってみました(笑)

この後、また逆向きにごろりんして
うだうだしたあとはあっちに行っちゃいました。。
カメラがしつこかったかしら?

ずっと隣に居ていいんだよ、柿ちゃん。


柿ちゃんの頭とお尻の抜け毛がピークです。
スッポスッポ抜けます。
きっと、かなり体力使ってますよね。。
換毛中のうさぎさん、みんな一緒に頑張りましょうね♪


体重
11/9  1807g
11/10 1790g

|

« エアコン暖房・・・暑がり? | トップページ | ビタミンDと日光浴(追記あり) »

日常」カテゴリの記事

コメント

ふふふ♪嬉しいもんで、つい・・・のお顔ですねぇ。
お鼻がひーこさんの足に乗っかっててカワイイ~lovely
こんなに、ひーこさんにピッタリくっついてくれるなんて
毎日メロメロになっちゃいますよねぇ♪
これから冬に向けて、ますます密着度がUP~heart04ですねぇ。

投稿: うさポンママ | 2008年11月10日 (月) 17時27分

夏も冬も居心地がいいなんてサイコーですね(*>ω<*)
うちは夏涼しく冬寒い(Θ_Θ)
ま、どっちも悪いよりはいいか(笑)
ウサは何か思いつくとすぐピョ~ンと
行っちゃうよね(^_^;)
だからこそ甘えん坊の時100倍可愛い♪
柿ちゃん、お腹ムチムチかっわい~(*^_^*)

投稿: さちやん | 2008年11月10日 (月) 18時08分

これはしかたないですよねぇ。
だってこんな無防備に隣でゴロンちょされたら
連写しちゃいますよw
冬は密着度アップでうれしい季節ですね。
しかし柿ちゃんかわいいなぁlovely

投稿: みなぼ~ | 2008年11月10日 (月) 18時13分

こんばんわ☆
またまた癒やされました(*^-^*)柿ちゃんの表情見てると和みます(*^-^)b

投稿: | 2008年11月10日 (月) 21時21分

こんばんわ☆
またまた癒やされました(*^-^*)柿ちゃんの表情見てると和みます(*^-^)b

投稿: うさ子 | 2008年11月10日 (月) 21時21分

ひーこさんの気持ち 分かりますぅ~!
柿ちゃん ひーこさんにべったりで 真横でこんなに可愛いお顔で無防備に寝てくれると 激写物ですよ!happy02
ぼたんは寝転んで寝ることが無いから 私には味わえない幸せですよ~!羨ましい―!!!

投稿: カレン | 2008年11月10日 (月) 21時58分

ほんと毎朝寒いですよね><
日中日差しがあれば家の中にいれば寒さ感じないんですけど、天気が悪いと寒い寒い
極寒の冬がやってきちゃうのねぇと今から怯えております^^;
いやいや、柿ちゃんのその添い寝、くーーーーーぅ、たまらんっ
もう何度でもUPして下さい。
何度も見に来ちゃいます^^

投稿: ぽこママ | 2008年11月10日 (月) 22時47分

確かにそう言われてみれば
昔の人の考えた庇や軒って素晴らしいですね。

柿ちゃん添い寝カワイイな〜
今日もよく走りよく食べよく寝る。
元気が1番ですね o(^-^)o

投稿: Bikkyママ | 2008年11月10日 (月) 23時08分

体にくっついてごろりんとされると飼い主はたまらんですよね。
わたしの場合は、こっちが近づいてごろりんしてますけど。
そしてたいてい逃げられますけど。。。。

投稿: ごーせー | 2008年11月10日 (月) 23時40分

身体に密着してゴロ~ンとしてくれたら
同じ様な写真に成っちゃいますよぉ~(*^^)v
ワザワザ狭い所を選んで、こんな幸せそうな顔を
されちゃ敵いませんって(^^ゞ
柿ちゃん、換毛だと体力をいっぱい使うから
沢山、食べて体力を付けるんだよ♪
そして運動して、またひーこママの傍でゴロンしようね!(^^)!

投稿: 刹那 | 2008年11月11日 (火) 00時18分

寄り添って可愛いですね柿ちゃん(^^)
寒くなってくっついてもうさぎさんに嫌な顔をされない季節になってきたので嬉しいですよねー。
ついつい写真撮りまくったりいじりまくったりして、嫌な顔をされちゃいますが(^_^;)

投稿: カイヌシ | 2008年11月11日 (火) 09時02分

あう〜(//▽//)柿ちゃんゲキの横にも来ておくれ〜♪
本当、柿ちゃんはひーこさん大好きですねぇ♪
ににに2度!?
聞いただけで寒いです{{{{(+_+)}}}}
うちはまだそんなに寒くないからか、大換毛期はきてません(*^_^*)
来たる日に備えていっぱい食べて体力つけなきゃですo(`ω´*)o

投稿: ゲキ | 2008年11月11日 (火) 10時02分

柿ちゃん、ひーこさん、こんにちは。
そちらは、ヤッパリ寒いンですねgawk
柿ちゃんもひーこさんの傍に寄ってきて
ゴロンする事が多いンですね。

私も自主的に(笑)つきの傍に寄ってゴロンする時が多くなりました。
あったか~~いからねhappy01

投稿: つきおかん | 2008年11月11日 (火) 12時00分

関東も今週に入り、寒くなってきました。
まだ我慢できるのですが、ついつい床暖房を入れてしまいます。
もこも、床が暖かくなるのを直ぐ感じ取って
とても気持ちよさそうにだら~んと伸びてゴロゴロしてます。
この前は、油断してたら28度になってました。
それでも、気持ちよさそうにしていたので
もこは、寒がりなのかも知れません。

柿ちゃんは暑がりなんですね。
ごろごろしている表情が幸せそうですね。
人間側も癒されます。
辛い体勢でも撮りたい気持ち、分かります。
特にうさが寝ているときは、起こさない様に
撮ろうとして、変な体制になってしまいますね。

投稿: ぜいにくん | 2008年11月11日 (火) 12時41分

mapleいつもコメントありがとうございますmaple
隣でゴロンしてくれるのが
嬉しくて撮っちゃいました。
似たような写真ばかりですが
お付き合いいただきありがとうございます(≧∇≦)
寒い日が続きますが、うさぎさんも人も
暖かくしてお過ごしくださいね♪

足跡にもコメントありがとうございます。
うさうたさん、お久しぶりです^^

投稿: ひーこ | 2008年11月11日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン暖房・・・暑がり? | トップページ | ビタミンDと日光浴(追記あり) »