« 柿ちゃん萌え~。 | トップページ | ラ・フランス »

2008年11月 4日 (火)

毛づくろいと変な顔

昨日は旦那の実家のお墓掃除の帰りに
もみじ公園へ紅葉を見に行ってきました。
遠州流の池泉回遊式の庭園でとっても素敵な場所です。
実は私は初めて来ました・・奥まったところなので普段通らないし。。
もっと早く連れてきて欲しかったぞ。

11月上旬が見頃ということでそろそろかなと思って行ってみましたが
真っ赤に染まるのは来週くらいでしょうか?confident


Img_5765Img_5762
Img_5768Img_5770
回遊して鑑賞できます。
昨日はパラパラと雨に降られちゃいました。


そして、今日は叔母さんに
以前から誘われていたお蕎麦屋さんへ連れて行っていただきました。
今年の初めにオープンした「そば琳」というお店です。
毎度のことながら、叔母さんとのお出かけは自転車。
二人とも車を運転しないのでチリンチリンnotes

ココのそばがめちゃうまかった!

石臼挽き、手打ち蕎麦です。
今日のそばは出羽香り、新そばです。
他ににしんの甘露煮とそばプリンをいただきました。

Img_5784Img_5787
板そばとそばプリン。
そばプリンは初めて食べましたが
そばがきのようなものに黒蜜ときな粉をかけたデザートです。
これもめちゃうまhappy02
あっ!そば湯も美味しかったです。

昼の3時間しか蕎麦の営業はしていませんが
(朝打ったそばが無くなったらそばは終了)
山形へ来られたらオススメです。
昭和初期に建てられた外観も内装も良い雰囲気ですよ。



長くなりましたが、
ここからやっと柿ちゃん登場coldsweats01



Img_5658
『前半長いよ』

ごめん、ごめん。


Img_5659
『耳の後ろカイカイ』

変な顔。


Img_5661
『背中も舐めておこうかな』

左手かわゆい。

Img_5662
『マフマフも舐めておこ』

キレイキレイにね~。

Img_5667
『しっぽもお手入れしなくちゃ』

柿ちゃん柔らかいね~。


そして毛づくろいしたあとは

Img_5671
『もぐもぐ』

栄養補給も大切ね。


Img_5672
『キャーーッ』

変な顔。。。

そういえば・・・
Img_5711
腰を曲げると生え変わりの部分が膨らんでいるように
見えるんですけど・・(笑)
早く境目が無くならないかなぁ。



今日はサークルの背面をシートで塞ぎました。
少しずつ寒さ対策・・。


体重
11/3 1780g
11/4 1808g
初めて1800g台になりました。
変わったことといえば牧草の種類が増えたことと
オーツヘイ(実を除いた部分)の量を少し増やしたことかな。。

うさぎまんじゅうさん、アシコメありがとうございますconfident

|

« 柿ちゃん萌え~。 | トップページ | ラ・フランス »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

そばプリン@@!!
めっちゃ気になります~★
おいしそ♪
そば湯美味しいですよね♪
実はそばよりそば湯のが好きかもwww
ちょー可愛い変な顔ですよねheart04
変な顔じゃなくて可愛い顔だしhappy01
キャー顔、片耳だけ立ててて可愛い。
片耳しか立ってないときって両耳立てて聞くほどの音じゃないけど聞きたいな~って感じなんでしょうか^^
生え換わりすごー@@
お尻の方を向いてるもぐらさんをおんぶしてるように見えますeyeshine

投稿: きゃろ | 2008年11月 4日 (火) 21時51分

わ~っ!! もみじきれいですねー
紅葉見に行きたいけど、なかなかチャンスがありません(>_<)
街中だと、あまり秋を感じられないですー

お尻の生え変わりの段すごいです(@_@;)
うちもお尻の毛は抜けてますがここまでの前線はないですね^^

投稿: tomoko | 2008年11月 4日 (火) 22時05分

もみじ綺麗(^^)
紅葉ももうすぐってかんじですね(^^)
素敵な風景ですぅ
そして、美味しいお蕎麦(><)
私もお蕎麦は大好きなので、どれもみんな美味しそう(@@)
めっちゃ食べたいですぅ(><)
なかなか都会じゃ挽きたての蕎麦なんて食べられないんですよ・・・
羨ましいです(^^;;

柿ちゃんは身だしなみをととのえるのに一生懸命だね(^^)
かわいいね~どんなポーズもかわいいよ(^^)
そろそろ寒くなるから冬支度ですね~うちはこの前大体やっときました(^^;;
まだそんなに寒くないですけどね(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年11月 4日 (火) 23時59分

紅葉がきれいですねぇ。
絵になる風景です。散策にはもってこいですね。
お蕎麦もとってもおいしそう♪
デザートが気になります(-ω☆)キラリ

柿ちゃん、きれい好きだね。
男の身だしなみは大事だよ~w
しかし背中に何か入ってるみたいですね~(^^ゞ

投稿: みなぼ~ | 2008年11月 5日 (水) 00時05分

紅葉 綺麗ですね~。こっちの方は紅葉は まだまだですよ。それだけ気温が違うのでしょうね。
柿ちゃんは毛づくろいに夢中。。。
換毛がすごい事になってますね。
見事なアクビショット。
かわいいなぁ 柿ちゃん。happy02

投稿: カレン | 2008年11月 5日 (水) 00時09分

紅葉、そろそろって感じですね。こっちはまだまだです。
チリンチリンって自転車で行ける距離にそんな美味しそうな
お蕎麦屋さんがあるんですね( ^ω^ )
へ~(゚0゚)そばプリンに黒蜜ときな粉がかかってるんですか?
気になるぅ~絶対美味しいですよね。食べてみたいです。
柿ちゃん、綺麗に毛づくろいしてますね。
片耳たてて、あくびもナイスショットです(^^)b
腰の生え変わりの部分、なんかパンツはいてるみたいで可愛いかも~。

投稿: Bikkyママ | 2008年11月 5日 (水) 01時46分

キレイな所ですねぇ。
そういえば昨日、ぴったんこカンカンで山形やってて
そばが美味しいんだぁって知りました♪
そしたら、ひーこさんも おそば食べに行ってて
タイムリーなんて思っちゃいましたhappy01
そばプリン、いいなぁ。美味しそう♪
柿ちゃん、やっぱり足の裏カワイイ~happy02
変な顔じゃ無いしぃぃぃ。
背中、ほんと膨らんで見えますねぇeye
うさ友さんのブログで顔がモコっとしてるの見て不思議だったけど
換毛のせいでなるんですねぇ!

投稿: うさポンママ | 2008年11月 5日 (水) 08時12分

わ~風情のある素敵な公園shine
秋って感じがしますね!
お蕎麦もいいなぁ。
自転車でおでかけ、今の季節は気持ちいいですね♪
私は近くでも車に乗っちゃうので
めっちゃ運動不足coldsweats01
柿ちゃん、ほんとだ~
腰を曲げると...
何かおんぶしてるみたいだよeye

投稿: さちやん | 2008年11月 5日 (水) 12時36分

紅葉の色合いが綺麗〜!
紅葉を見ながら蕎麦なんて、とっても風流ですねぇ♪
山形…遠いです(´Д⊂グスン

柿ちゃんの最後の写真、羽がはえてるみたいで可愛いですね♪
もうこんなに生え変わってるんですね∑( ̄□ ̄;)
やっぱり福岡はまだ暖かい方なのかな(^-^;

投稿: ゲキ | 2008年11月 5日 (水) 13時59分

風情が有って、物想いに耽るには良い所ですね。。。
【どんな物想いだぁ・・・?】
石臼で挽いた、お蕎麦やプリンが美味しそうです♪
7変化の柿ちゃんが、良いなぁ~
どんな、お顔でもメンコイし楽しませてくれる物ねぇ(^O^)/
背中の盛り上がりが刺激的だよ~!(^^)!

投稿: 刹那 | 2008年11月 5日 (水) 16時38分

ひーこさんこんにちは。うちのお嬢へのお誕生日コメントありがとうございました。バタバタしていてお礼が遅くなって申し訳ないです。
柿ちゃんはまだ換毛中なんですね。
うちもいつまで経っても換毛が終わらないので、先日バリカンでまた狩りました。半分くらいの大きさになりましたが、それでもふっさふさです(^_^;)

投稿: カイヌシ | 2008年11月 5日 (水) 17時27分

>きゃろさん
そばプリン、美味しかったです。
家で作れたらいいのにって思っちゃいました^^
そば湯のほうが栄養素が含まれていて
体に良いっていいますよねぇ。
もぐらっていえば、みっふぃがチョコエッグのもぐらと
一緒に撮った写真があるんです。
あのモグラが背中に現れたかな?(笑)

>tomokoさん
紅葉のもみじ、いいですよねぇ。
こんな写真ですが紅葉狩り気分を
ちょっぴり味わって下さい^^;

私もビックリしちゃいました。
背中の毛を膨らましていたみたいです。。
寒かったのかな?

>がじゅうさん
ちょうど良いのは来週あたりでしょうかね。
見頃が待ち遠しいです^^
がじゅうさん、お蕎麦好きですか。
ぜひ山形の蕎麦も食べにいらして下さい^^
まるくんはもう冬支度されたんですね~。
早め、早めに対策えらいです♪

>みなぼ~さん
初めて行ったのですが
のんびり一周して歩くのに
良いところでしたー。
そばプリン、ほんと美味しかったです。
そば粉とミルクで作れないのかしら。。
まだ若いのに、いろんなものを
背負っちゃったのかしら(笑)

>カレンさん
カレンさんのところはまだまだなんですねぇ。
暖かいんでしょうねぇ。
イイナ~。
換毛、少しずつ背中からお尻の方へと
尻尾からお尻の方へと両側から迫って来てます^^;
結構抜けてます。

>Bikkyママさん
そちらも紅葉はまだまだですか。
結構違うもんですねぇ。
自転車で行ける距離なんですが
最高気温12度+強風の中を鼻水タラリで頑張りました(笑)
そばプリン、絶対Bikkyママさんも好きだと
思います~♪通販があればいいのにー。

>うさポンママさん
ぴったんこカンカンで山形だったんですか。
見たかったです~。
そうそう、山形の蕎麦も美味しいんですよ^^
いつかぜひ食べに来て下さいね~♪
冬毛って寒いとすごい膨らむんです。
空気の層を作るんでしょうね。
太ったように見えちゃいます(笑)
柿は背中だけだけど・・^^;

>さちやん
こんなに素敵な公園なのに
今まで来たことなかったんです~^^;
旦那は子供の頃から遊んでいたらしいです。。
自転車・・昨日は最高気温12度+強風で
鼻水チョロリでした。。^^;
やっぱり車がイイですね。
柿は何かを背負っちゃいましたね(笑)

>ゲキさん
紅葉、雨降りじゃなかったら
もっと良かったかも~^^
ゲキさん、新婚旅行は紅葉と新そばの季節に
山形っていかがですか?イヒ。
柿の換毛は今も結構抜けてます~。
早く終わらないかなぁ・・。

>刹那さん
茶室もあるのでお茶を飲みながらっていうのも
いいですよ~。
洗練された味って感じで
美味しかったです~。
背中はいつキレイになってくれるのやら・・(笑)

>カイヌシさん
大丈夫ですか。
無理せずゆっくり癒していって下さいね。
お嬢様も換毛が終わらないのですね。
バリカンお疲れ様でした。
ひとつ大人になったけど
半分くらいにされたんですね^^うふふ

投稿: ひーこ | 2008年11月 5日 (水) 20時08分

ぎゃー>< こっちでもレス後・・・すみませんっ

そのお蕎麦屋さんぜひ行ってみたい^^
15日に山形でウルトラマンのイベントがあるみたいなので
そっちに行く予定なんです。
そばプリンがどってもおいしそう♪

柿ちゃんの変顔ちょー笑ってしまったぁ^^
とっても す・て・きheart04

もみじの葉っぱのいろが色々あってすごく綺麗です^^

投稿: ぽこママ | 2008年11月 5日 (水) 21時28分

アラ~、空腹でブログ拝見させて頂いてますが
おそばやそばプリンがおいしそ~ですlovely
柿ちゃんもお手入れに余念がありませんねcatface
秋深まり、“柿も熟す”かなhappy01
どっしり抱っこしがいもありそうですネheart04

投稿: K♪ | 2008年11月 6日 (木) 01時52分

紅葉綺麗ですね~!
私の住んでいる街は、ようやく色付始めました^^
紅葉最盛期が楽しみです♪

そして、お蕎麦美味しそう~!!

『キャーーッ』の柿ちゃんに
思わず笑ってしまいました(笑)
可愛いですheart04

投稿: みずき | 2008年11月 6日 (木) 08時19分

おそばとプリンおいしそうですね。
お腹空いてきた。
今日は柿ちゃんいろんな顔で楽しませてくれます。

ウチもヒーター出したり、夜は毛布をケージにかけたりはじめました。

投稿: ごーせー | 2008年11月 6日 (木) 12時08分

>ぽこママさん
ウルトラマンのイベントがあるんですね!
おもろーな息子っち喜びそう~~^^
時間帯が合えば、ぜひそば屋さんに寄って
みて下さい♪おすすめです。

>K♪さん
コシがあって美味しいお蕎麦でした^^
柿は熟しきって干し柿のような
色に近づきつつあります~(笑)
抱っこしたときの重みは
なかなかきてますね~^^

>みずきさん
そちらも紅葉が始まってきたんですね。
紅葉もみずきさんのキレイな写真で見たいなー♪

一瞬こんな顔してるんですよねぇ。
笑っちゃいますね^^

>ごーせーさん
美味しかったです~。
幸せな気分になれました^^

うなちゃんも寒さ対策始めたんですね。
みんなで元気に寒い時期を乗り越えますように♪

投稿: ひーこ | 2008年11月 6日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿ちゃん萌え~。 | トップページ | ラ・フランス »