« お友達と膝乗りうさぎ(動画) | トップページ | 今日も・・・。 »

2008年11月 9日 (日)

エアコン暖房・・・暑がり?

今日は朝から曇り空。
朝の最低気温5.6度。日中の最高気温9度。
朝の柿サークル20度。日中21度~23度。

今日は陽も射さず、肌寒いかなと思って
初めて暖房らしい暖房、エアコンのスイッチを入れました。
灯油配達が13日からになっているし・・
自分で灯油を買いに行くのも面倒なので
それまではエアコンに頼ることに。。

で、柿ちゃんは。


後ろでタッタカタッタカはしゃいでいると思ったら

Img_5919
私の横に来てゴロン。




Img_5922
疲れちゃったのかな。



Img_5926
今度は逆向きにゴロン。



Img_5935
お鼻ぷっくり。


Img_5936
お口は半開き。お耳も頭もポッカポカ。

動き回って暑いようだったので
エアコンは30分ほどで切っちゃいました。。
冬毛だからまだエアコンつけるほどでも無かったかな。。

食べることによる摂取熱量と
動くことによる排出熱量で
うまく温度調節できているのかもしれませんね。

エアコンを切ってしまったので
私は毛布で暖をとることに・・・・coldsweats01

エアコンを切ってからもワザワザ寒い隅っこに行って
ゴロンゴロンしていたので柿はみっふぃと似て暑がりなのかも。

体重
11/8 1793g
11/9 1807g
しっかり脂肪がついてきてます。。smile

|

« お友達と膝乗りうさぎ(動画) | トップページ | 今日も・・・。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

元気で飛び回る柿ちゃんには
まだ暖房なんていらないのかな?
冬毛と脂肪で防寒対策はバッチリなのねw
こちらも今日は寒くて、ハロゲンヒーターをつけたのですが
不思議そうにクンクンしてから
ちょっと離れた場所でオレンジ色にそまりながら暖をとってましたw
ウサギさんにも暑がり寒がりがあるみたいですね。

投稿: みなぼ~ | 2008年11月 9日 (日) 19時55分

ガソリンはどんどん値下げしてるのに、灯油はもひとつ下がらないですよね><
うちは、去年からずっと暖房はエアコンオンリーです。
今日は仙台もすごく寒くて、あわててぽこさんのサークルも冬支度はじめました^^;
柿ちゃんみたく傍にきて寝てくれるといいのになぁ^^

投稿: ぽこママ | 2008年11月 9日 (日) 20時03分

こんばんわ☆
ほんと癒やされます(*^―^*)
温度調節ってうさぎのどこを見て判断すればいいか分かんないです(>_<)。でもわたしも目がとろ~んとしてきたら暖まってるのかなぁとかって思ってます(^-^)

投稿: うさ子 | 2008年11月 9日 (日) 20時12分

人間は寒くても、うさぎさんにはまだちょっと暑いんですかねぇ?(@@;;
うちもなんだか暑そうにしてます(^^;;
私は寒い寒いって言ってるんですけどね(^^;;
柿ちゃん、ひーこさんのそばで寝ちゃうなんてかわいいっ(><)
まるなんて絶対にそういうこと無いですから・・・
かわいいなぁ・・・
お顔もかわいいけど、手がっ、手がぁぁぁっ(><)
かわいすぎる・・・
うさぎさんの性格だから仕方ないですけど、うちのまるもこんな風に甘えてくれたらなあって思っちゃいます(^^;;
柿ちゃんママのそばは安心して眠れるのね、幸せね(^^)

投稿: がじゅう | 2008年11月10日 (月) 00時18分

本当、うさぎさんと人間は体感温度が違うから、判断が難しいですよね(><)
私も温度計を見ながら、調節してるのですが、うさ達にとって、
それが良い温度なのかは分かりません…。
柿くんは、ひーこさんのそばで本当に安心しきって、寝ていますね♪♪
見ていて、とっても癒されました(^^)

投稿: しおり | 2008年11月10日 (月) 00時28分

柿ちゃん、狭いトコでも寝返り上手だね♪
やっと暖房ですか?ひーこさんちも暖かいのかな。
うちは涼しい家なので結構暖房入れちゃいます;
なので、のあには暑々かも(^_^;)

投稿: さちやん | 2008年11月10日 (月) 01時01分

や~ん!柿ちゃん またまた ひーこさんの横でネンネしてる~!かわえぇ~!!いいな!いいな!
安心して 気持ち良さそうに寝てますね。
見ていて 顔がほころんじゃいます。ニンマリlovely

投稿: カレン | 2008年11月10日 (月) 01時03分

日中21度~23度もあるんですねぇ。
うちは暖房入れないと、今日は室温17℃になってましたcoldsweats01
京都の方が寒いのか、うちの断熱効果が薄いのか・・・sweat02
柿ちゃんは、ちゃんと冬服着てるよ~って感じなのかな?
私達と感覚は違うのかもですねぇ・・・。
たっぷり遊んで、ひーこさんの側でゴロゴロ・・・。
もう、かわいすぎるぅhappy02
口の半開きが安心感を物語ってますよねぇhappy01

投稿: うさポンママ | 2008年11月10日 (月) 01時11分

柿ちゃんのお口が半開き・・heart04
ひーこさんの側で、すっごく幸せそうな表情ですー!
柿ちゃんの幸せそうなお顔に、
私の顔まで緩んでしまいます^^

最近めっきり寒くなりましたよねー!
我が家でも、昨日ヒーターをつけてみました^^

投稿: みずき | 2008年11月10日 (月) 07時57分

ひーこさんの近くが安心するんでしょうね〜♪
こんな無防備なかっこで隣に寝られたら幸せすぎます〜(//▽//)
柿ちゃんは生粋のひーこさんっ子ですねぇ♪
福岡もだいぶ寒くなってきたのでエアコンをつけてる時間が多くなりました(^-^;

投稿: ゲキ | 2008年11月10日 (月) 08時49分

私も今シーズン初めてまともに日中ガスストーブをつけました。東京は12月上旬の寒さだったようで…。
柿ちゃんはもう寒がってるのかな?
うちのうさぎは刈り込んでもかなりのふかふかファーなので、温度調節が難しいです。

投稿: カイヌシ | 2008年11月10日 (月) 09時06分

元気ハツラツの柿ちゃんには、まだ暖房は要らないのかなぁ(*^^)v
おいら、冬支度は着々としているから大丈夫だゼイ!って感じなのかも(^^ゞ
柿ちゃん、またまた、ひーこさんの傍でコロ~ンと安心しきって寝てますね♪
とっても安心した顔ったらないですね!(^^)!
お鼻がプクゥ~で、お口半開きが良いなぁ~(^O^)/

投稿: 刹那 | 2008年11月10日 (月) 13時15分

柿ちゃんにとってひーこさんのそばが1番ポカポカあったかい場所なのかな^^
心も身体もポッカポカってお顔して寝てますねheart04可愛い!!

ホットカーペットを買ってきました♪
電磁波カットのものを買ってきました^^
電磁波カットのものはまだあまり種類がなくて、教えて頂いて良かったです☆
きっと教えてもらってなかったら、気にせず買っていましたから^^
ユズもとってもお気に入りです♪
ありがとうございましたhappy01

投稿: きゃろ | 2008年11月10日 (月) 13時44分

mapleいつもコメントありがとうございますmaple
日中はまだ暖房は使わなくても
ごろりんしているので平気そうです。
なるべく温度差を作らないために
朝晩が冷えないように
日中は暑くならないように気をつけようと思います。。
うさぎさんによって適温って違うので
寒くてずっと膨らんでいないか、暑がっていないかと
チェックが必要ですね^^
みんな元気に冬を迎えますように♪

投稿: ひーこ | 2008年11月10日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達と膝乗りうさぎ(動画) | トップページ | 今日も・・・。 »