« ベランダ好き | トップページ | りんごの泡 »

2008年12月19日 (金)

もうすぐクリスマス(動画)

前回の更新から間が空いちゃいましたが
柿ちゃんも私も元気ですhappy01

12月は何かと時間が足りないですね。
残り少ない2008年頑張ろう。

さて、もうすぐクリスマスxmas

葛の蔓を使って柿ちゃんにリースを作ってみました。

Img_7644
食べても大丈夫な葛の蔓と松ぽっくりとチモシーの穂。
全部家にあったものです。
松ぽっくりはすでに齧られた跡がsweat01(笑)


柿ちゃんのお家に飾ると


Img_7648
早速、やってきて


Img_7652
ガリガリ、ポキポキ。

一齧りしたら満足したのか
その後、牧草を食べに行ってしまいました。
そうそう、リースは一度に食べずに少しずつね。

Img_7668
その後、牧草を食べる柿ちゃん。


Img_7693
最近、北海道産1番刈りチモシーもまぁまぁ気に入っているようです。


Img_7723
今年も柿ちゃんサンタheart04
本兎はきっと迷惑気味。。
柿ちゃん、今年も付き合ってくれてありがとねcoldsweats01


動画『クリスマスプレゼントは押入れに
隠してあるに違いないの巻』movie
押入れが気になるうさぎ

柿ちゃん、今年のプレゼントまだ用意してないんだけど
何が欲しい?
喜ばれるのはやっぱバナナかなbanana

体重
12月19日 1775g

|

« ベランダ好き | トップページ | りんごの泡 »

動画」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

更新がなかったので、体調崩されたのかと思って
心配してました。この時期はお忙しいですもんねw

柿ちゃんサンタさん可愛い~♪
柿ちゃんリースもガジガジできて嬉しいよね。
押入れから何かいい匂いでもしたのかな?
すごい勢いで向かって行ったねw
美味しいバナナ、サンタさんがくれるといいねhappy01

投稿: みなぼ~ | 2008年12月19日 (金) 16時33分

Xmas-Versionの柿ちゃん、帽子似合ってるよぉ。
リースもすてきっgood
バナナもあるんだってぇ~。タノシミタノシミだね♪
小猪には、もうプレゼントあげちゃいまし…
あっ、ブログ的には明日だったぁ^^;

牧草入れ、ウチも斜めにしてみようかな。
時々ぐるんぐるん廻して楽しそうにしてるんだけど、
なんせ落ちる(落とす?^^)分が多くてぇ~。

投稿: ちゃい | 2008年12月19日 (金) 16時57分

ひーこさんお久しぶりですhappy01
もうすぐクリスマスですね~xmas
私も今ユズに何をプレゼントしようかワクワク悩み中ですpresent
柿ちゃんは何がもらえるのかな?ワクワクだね~note
柿ちゃんサンタ、すごく可愛いですwww
こんな可愛いサンタさんが来てくれたら、
絶対に帰さないです(笑)

投稿: きゃろ | 2008年12月19日 (金) 18時43分

おぉ!素敵なリースじゃないですか^^
ひーこさんってほんと器用にうまく作られますよね。
柿ちゃんも早速カジカジしてるし^^
牧草ってそのときそのときで好みが変わりませんか?
うちのぽこさんは1番だったり2番だったりコロコロ変わります><
クリスマスプレゼント、やっぱりバナナが最高なのかもですね^^

投稿: ぽこママ | 2008年12月19日 (金) 21時16分

>みなぼ~さん
ご心配おけかしました^^;
いろいろすることが多くて
ネット時間を減らしていました。

柿サンタ、まったりしている時を
狙って付き合ってもらっちゃった♪
リースはその後バリバリ食べていました。
喜んでもらえて良かったです。
押入れから何か匂うのかなぁ(笑)

>ちゃいさん
少しでもクリスマスっぽくしようと
リースをサンタ帽で雰囲気を出してみました(笑)
クリスマスはバナナも買ってこなくちゃ♪
子猪ちゃんへのプレゼントは
何だろう??明日UPするんですね。
ワクワクしちゃいます^^

うちは落ちる量は少ないんですけど
中にごっそり残るので
最後はパカッと開けて食べさせてます。
ワイヤーボールである意味があるのかどうか。。^^;

>きゃろさん
お久しぶりです。
ちょっとネット時間を削減していました^^;
ユズくんのクリスマスプレゼントは
何だろう??楽しみです♪
柿にはこのリースとバナナでダメかしら^^;

>ぽこママさん
ずっと乾燥させて取っておいた
葛のつるが役に立ちました^^
リースって実はうさぎにピッタリだったのねぇ(笑)
牧草の好み変わったりします、します!
この北海道産のやつも最初はあまり食べなかったので
うさ友にあげちゃおうかと思っていたんですけど
急に食いつき良くなったのであげなくて良かったです^^;
好みが変わるといろいろ用意しておかなくちゃいけなくて
ちょっと大変だったりしますよね。。
喜ぶ顔が見たかったらやっぱバナナかもですよねぇ^^

投稿: ひーこ | 2008年12月19日 (金) 21時55分

柿ちゃん仕様のクリスマスリースが出来てる・・・
さすが アイディアウーマンのひーこさんですね。
サンタ柿ちゃんも可愛い~lovely
クリスマスには 押入れから どんなプレゼントが出て来るか楽しみだねーhappy01

投稿: カレン | 2008年12月19日 (金) 23時20分

柿ちゃん専用のリースが出来たんだね(*≧m≦*)
クリスマス迄、持つかなぁ~
柿ちゃんのプレゼントはバナナなんだね(v^ー゜)ヤッタネ!!
柿ちゃんサンタメンコイよ♪横にはスノーマンにヒコーキだぁo(*^▽^*)o
押入れからはきっと、ひーこサンタが出てくるかもよぉ~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: 刹那 | 2008年12月20日 (土) 00時48分

うわ~♪ステキなリースですねぇ♪
そんなステキなの作れないけど
せめてチモシーリースを買ってあげれば良かったcoldsweats01
柿ちゃん、ほんと押入れを気にしてるぅ(笑)
今年のプレゼントは、なんだろう?
私もひーこさんが何を用意してあげるのかが楽しみですぅhappy01

投稿: うさポンママ | 2008年12月20日 (土) 04時02分

わ~柿ちゃん専用リースがあるんだ。
良かったね~柿ちゃん。
クリスマスまで持つかしら・・・(笑)
押し入れ気になるのかな?
バナナの匂いでもするの?

投稿: Bikkyママ | 2008年12月20日 (土) 08時50分

ひーこさん
久しぶりの更新だ~shine
元気そうでヨカッタです♪
柿ちゃん、美味しいリースで
嬉しいねhappy01
クリスマス。。。のあには
キャリーを新調したいんだけどー
まだ買ってな~いsweat01
クリスマスに間に合わないかもだなぁsweat01

投稿: さちやん | 2008年12月20日 (土) 12時46分

>カレンさん
家にあったものを利用してみました~^^
柿ちゃんは形に拘らないので
私だけクリスマス気分。ぐふふ。
押入れからはバナナが出てくるかも(笑)
あっ、でも押入れからバナナ出したら
その後ふすまをガリガリされちゃいそうだから
やっぱやめます^^;

>刹那さん
やばいです。。クリスマスまで持たないかも。。
欠片くらい残るかな~(笑)
お祝いはやっぱバナナでしょ。
押入れは狭くてひーこサンタは
痩せないと入れないみたい~~~(><;)
もう幾日もないし困ったな^^;

>うさポンママさん
家の中を整理していたら
未開封の松ぽっくりが出てきて
閃いちゃいました(笑)
葛の蔓も取っておいて良かったです^^
今年のプレゼントはこのリースとバナナかな。

>Bikkyママさん
クリスマスまで持つか危ういです^^;
もう一つ作らないとダメかしら。。
押入れに興味があるみたいで
そのうち襖を齧られるんじゃないかと
ちょっとヒヤヒヤ。。(笑)

>さちやん
元気です~。
ちょっと更新サボっちゃいました。
家の片付けやら年賀状作りやらで
(今年は喪中で出せなくてごめりんこ;;
来年は届けるからね~。うさ友さん用のは
まだ作ってないんだけど・・^^;)
ネットにかける時間が減っちゃいました。
のあちゃんはおにゅ~のキャリーですか。
それもいいですね~♪
私も自転車のカゴに入るくらいの
キャリーが欲しいなぁ。。^^

投稿: ひーこ | 2008年12月20日 (土) 13時42分

あら素敵なリースだこと^^
柿ちゃん良かったね♪
サンタさんも似合ってるよ^^

投稿: かぁちゃん | 2008年12月20日 (土) 14時50分

なんだって、12月に入ったとたんに、やることがあれもこれもって忙しいですねぇ(><;;
あっという間に年末ってかんじですよね(^^;;
柿ちゃんにクリスマスリースを手作りしたなんて、ひーこさん愛があるなぁ(^^)
カジカジして遊んで楽しんでね(^^)
柿ちゃんサンタかわいい~(><)
ポーストカードにできそうですよ(@@)
動画のふすまのところでズルズルーッってなったの見て、パパと笑っちゃいました(笑)
もう、やんちゃな柿ちゃんかわいいんだから(^^)
ひーこさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~(^^)

投稿: がじゅう | 2008年12月20日 (土) 17時52分

>かぁちゃんさん
ありがとうございます^^
今日もポキポキと食べてます。
サンタはまったりしているすきに
付き合ってもらっちゃいました^^

>がじゅうさん
今までサボっていたツケが
ドンッと来た感じです^^;
片付けども片付けども物が溢れてきて。。(笑)
柿ともクリスマス気分を味わいたくて
作っちゃいました。
柿は形なんて関係ないんですけどね。
いつもの自己満足です^^
パパさんと見ていただけたんですか。
うふふ、嬉しいです^^
ありがとうございます。
がじゅうさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~♪

投稿: ひーこ | 2008年12月20日 (土) 18時38分

やっぱりひーこさん、センス抜群ですね。
柿ちゃん用リースが素敵です。
そして、柿ちゃんサンタさんは元気そうですね。
いっぱい食べて、元気に冬を過ごして欲しいですね。
ウサギさんにも寄ると思いますが、バナナ好きですよね。
うちのは食べてくれません(涙)

投稿: ちっひー | 2008年12月20日 (土) 21時19分

>ちっひーさん
うわわ、褒めていただいて嬉しいです^^
あるもので作った即席リースですが
柿が喜んでくれたので嬉しいです。
(葛なら形が何でも喜ぶんですけど^^;)
クッキーくんはバナナは食べないんですね。
でも、クッキーくんは柿の知らない美味しい食べ物
いっぱい知っていそう。
クッキーくんはどんなクリスマスかな♪

投稿: ひーこ | 2008年12月21日 (日) 09時47分

このきょくだいすき

投稿: めぐみ | 2009年1月 9日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダ好き | トップページ | りんごの泡 »