« りんごの泡 | トップページ | 柿ちゃんへのクリスマスプレゼント »

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス♪(動画)

皆さん、クリスマスいかがお過ごしですか。

Img_7962
『うっほっ!!』

昨日は柿ちゃんにはバナナ。
自分達はケーキとチキン。
お互い満足♪(たぶん)

ココでちょっと脱線。
前回の記事(りんごの泡)のコメントを読んでいて思ったのですが
うちの場合は生フルーツをあげるときに
写真を撮りたいときは小さくカットしてあげています。
大きくカットすると下を向きながらモグモグパクパク食べてしまい
最後の時しか顔をあげて食べないので
正面の顔を撮るチャンスが減っちゃうのです。
小さくカットするとお口にフルーツが入るたびに
お顔をあげてくれるのでシャッターチャンスが多いです。
そのカットの大きさと泡が関係あるのかなぁ・・と
ちょっと思いました。
(まったく関係なかったりして・・笑)


Img_7933
『ぼくちんのプレゼントまだ?』

柿ちゃんへのプレゼント、まだ届かないねぇ。
今日届く予定だからもう少し待ってねcatface



クリスマスイブの朝はまったり
クリスマスイブの朝はゴロゴロ。
クリスマスイブに関係なくいつもゴロゴロしているんですが・・^^;


アピールは突然に
クリスマスイブイブもアピールはいつも突然にdash

柿ちゃんにクリスマスは関係ないけど
クリスマスを一緒に過ごせるって嬉しいナ。
あれこれ考えるのもまた楽し。
これからも付き合ってね、柿ちゃん♪

Img_7547
ぷりぷりおちり。


12月24日
体重 1795g


お知らせ 
足あと掲示板はパスワードを忘れてしまったという理由もありsweat01
利用も少ないので終了しました。
今までありがとうございました(人><。)感謝感激。
来年の365日カレンダーのブログパーツが出来上がったので
貼ってみました。

|

« りんごの泡 | トップページ | 柿ちゃんへのクリスマスプレゼント »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

そういえば食べ物によって、モグモグしてる時に顔を上げるかどうかの割合が違う気がします。
ずーっと下向いてもそもそ食べるものもあるんですよね。
写真が撮れないから、つい手でつまんで無理矢理顔をあげてもらえるように持ち上げたりしちゃいます(^_^;

投稿: カイヌシ | 2008年12月25日 (木) 18時28分

いつも下から覗きこむように撮ってましたw
あの「うまーっ!」って顔がいいんですよね。
うちでは、「プーチンの口」って呼んでますw

柿ちゃん、プレゼントくれくれアピールすごいね~(笑)
サンタさんのプレゼントはなにかなぁ?
いい子にして眠ってたら、枕元に置いといてくれるよ~♪
柿ちゃん、ひーこさん、メリークリスマスxmas

投稿: みなぼ~ | 2008年12月25日 (木) 18時50分

メリークリスマス♪
我が家は旦那さんのお休み&保育園のお休みを考えてクリスマスは21日にしちゃいました^^;
慌てんぼうのサンタさんに息子は大喜びです(笑)
確かに、フルーツは大きくカットすると下向いちゃってますよねぇ
私も今度小さくカットしてシャッターチャンス狙ってみます^^
きっと残像オンパレードだろうけど^^;
もう、プレゼントは届いたかなぁ
早く届くといいね、柿ちゃん^^

投稿: ぽこママ | 2008年12月25日 (木) 20時02分

ひーこさん、柿ちゃんメリークリスマスですxmas
まったり幸せなクリスマスですね^^
柿ちゃん、日差しを浴びながらネンネsleepy
とっても気持ちよさそうですheart04
じたばたしてるとこがまたなんとも・・・lovely
柿ちゃんのプレゼントはなにかな~www
私も楽しみhappy01

投稿: きゃろ | 2008年12月25日 (木) 21時18分

>カイヌシさん
ずっと下向いてモグモグしていると
顔あげて~って思っちゃいます^^
でも、下ばかり向いて食べていることは
あまりないかも。。

>みなぼ~さん
うちも思いっきり下からです(笑)
旦那も「プーチン」って呼んでますよ。
鼻の下が伸びてまさにプーチン口なんですよね^^

柿へのプレゼント枕元に置けないんです~。
枕元に敷いてかな(笑)
サークルのところのカーペットにしました。
早速、●を巻き散らかしてます^^;
メリークリスマス♪

>ぽこママさん
メリークリスマス♪
家族そろってのクリスマス、いいですね~。
息子くんぐらいの子がいると楽しさや賑やかさが
違いますよねぇ。いいな~♪
大きな笑い声が聞こえてきそうです^^
フルーツ、ぜひぜひ小さくカットして試してみて下さいね~。
プレゼント、20時過ぎにようやく届きました♪
クリスマスで配達も混んでいたのかな。
なんとかクリスマスに間に合いました^^

>きゃろさん
メリークリスマス♪
普段と変わらない日なんですけど
人のほうだけ気持ちが浮き立ってしまってます^^
柿ちゃんにもそんな気持ちが伝わったのか
ハッスルしてました(笑)
柿へのプレゼントはサークルのところの
カーペットにしたんです~。
みっふぃの時と同じものでサイズ違いです^^
次回、UPしますね~。

投稿: ひーこ | 2008年12月25日 (木) 23時49分

なるほどー!小さくカットすればいいんですね^^
目から鱗です♪
私は口の下に入り込んだりして撮ってました(笑)

柿ちゃんのプレゼントワクワクしている表情可愛いですhappy02
柿ちゃん、何がもらえるかな♪

365日カレンダーのブログパーツなんてあるのですね!
いいなぁ^^私のところブログパーツ貼れないから
ひーこさんのところで楽しませてもらいます^^

投稿: みずき | 2008年12月26日 (金) 01時32分

柿ちゃん、ひーこさん、ちっょと遅くなったけど、メリークリスマス(^^)
柿ちゃんが元気でいてくれることがプレゼントですね(^^)
あわの秘密は小さくカットだったんですねぇ(@@)
食べてるお口ってかわいいものですよね(^^)
柿ちゃん寝ながらゴロンゴロンって動くのおもしろ~い(@@)
お部屋を走って、急にひーこさんのいる場所に突進してくるのもかわいいですね(^^)
足を伸ばしてペターンって格好もとってもかわいい(^^)
うちのまるはそういう格好しないので、見ていてかわいいなぁって思います(^^)

投稿: がじゅう | 2008年12月26日 (金) 01時46分

柿ちゃん、元気いっぱいでお目目もキラキラ!shine
うっほ!のお口もワイルドですshine

ひーこさん、風ちゃんのこと心配してくれてありがとうございますbearing
いま、なかなか柿ちゃんにコメント残せなくてごめんなさいdown
早く全快のお知らせが出来るようがんばります~!

ウチも早めにフルーツあげておけば良かったかな。。。
そしたら栄養補給になったのにweep
今回の食欲不振であげたかったけど、いままであげたことなかったのでお腹壊したらマズイと思って我慢しました。
全快したら少しずつあげようと思いますapple

投稿: きのこ | 2008年12月26日 (金) 11時23分

わぁ~かわえぇlovely
柿ちゃんが揺れたっ♪揺れたっ♪
一体なんの夢みてたのぉ?
陽だまりでポカポカ気持ちよさそうだねぇ。
私も隣で一緒にごろんちょしたーい^^

「カットの大きさと泡の成否における因果関係について」ー論文かけそうですね^^
よしっ! 
大きさをいろいろ変えてTRYしよー。
論文書かないけど・・・^^;

柿ちゃんカレンダー10月20日。
ダンナさまの誕生日だわ❤
いえ、それだけですが、なんかチョットうれし…。

投稿: ちゃい | 2008年12月26日 (金) 11時37分

>みずきさん
うちだけかもしれないんですが
みっふぃと柿にはそうやると
顔をあげる瞬間が多いんです~^^
生フルーツのときはその手を使ってます。
顔をあげてくれても下から狙うことには
変わりないんですが・・(笑)

柿へのプレゼントはカーペットにしました~。
おかげで掃除が楽に・・^^;

みずきさんのところは貼れないんですか。
表紙を飾っていて可愛いのに~(><)
うん、うん、楽しんで下さいね~。

>がじゅうさん
みっふぃも柿も泡を作るから
もしかして食べる大きさかな?って思っちゃいました^^
口に頬張る量が多いのかな~なんて想像なんですけど。。
寝ながらコロコロ、よくうたた寝マットの上でやっているんですけど
柔らかくて気持ち良いんでしょうかね。
毛布の上とか柔らかいところでやっているような気がします。
うさぎさんの個性ってそれぞれ面白いですよねぇ。
かわいいって褒めていただけて嬉しいですぅ~♪
まるくんも可愛くっていつも楽しませてもらってます^^

>きのこさん
風ちゃんのことで大変なのに遊びに来ていただいて
ありがとうございます~。
嬉しいですぅぅ(><)
きのこさんの体調も心配なので無理せずゆっくりして下さいね~。

うん、うん。果物はお腹が元気になってからで
私も良いと思います。
風ちゃんは絶対大丈夫!!
ペレット食べなくてもお野菜と牧草で
盲腸フンを作って栄養摂っていると信じてます~。
きのこさんの不安が風ちゃんに伝染しないように
気持ちを出来る限り明るく、明るく
普通に接してあげてみてね。
難しいけど。。頑張って~。
偉そうにすいません(><)

>ちゃいさん
何の夢見てたんでしょうね(笑)
よく動物が土の上ににごろんと転がって
砂浴びしたりしますよねぇ。
そういう行動の一種かなって思ったんですけど
違うかな。。^^;
柿も砂浴びさせてみたーい。

小猪ちゃんにもぜひ試してみて下さい(笑)
大きなものを歯で噛み切りながら食べるより
小さくカットしたたつだと口に頬張る量が
多いような気がするんですけど・・どうかな^^;

旦那サマは10月20日なんですね!
うん、うん。チョット嬉しくなるってわかります。
私も一緒でうれぴ♪

投稿: ひーこ | 2008年12月26日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごの泡 | トップページ | 柿ちゃんへのクリスマスプレゼント »