« ホットカーペット(動画) | トップページ | べらんぽとノリノリ柿ちゃん(動画) »

2008年12月 7日 (日)

しっぽパタパタとフンモグモグ(動画)

昨夜から雪が降り、今朝起きたら雪が積もっていました。
そして、柿ちゃんは前回の雪の日同様なぜか朝のへやんぽ時に
はしゃぎまくってました。

柿ちゃんは雪が嬉しいの?
変な子ですcatface

今後も雪のときはチェックだな。

Img_7143
今日は日中の青空に雪が舞ってました。



さて、今年の4月にお約束した(かもしれない)
しっぽパタパタを動画に撮ってみました。
すでに半年以上過ぎてしまってお忘れの方も多いかと・・・coldsweats01
その時の日記はこちら←クリック

思い出しました?

恥ずかしげもなく撮ってしまいましたscissors
しっぽフリフリ
柿ちゃんのしっぽパタパタです。
見ちゃいや~ん・・うそ


Img_7159

『ぼくちんの許可なく撮っちゃダメ』



さて、これも古い話題で一年前になりますが
今もこの行動は健在です。

その時の日記はこちら←クッリック

Img_7178
もぐもぐ


Img_7179
んこにちゃにちゃ んこにちゃにゃ



Img_7180
んこにちゃ・・・


Img_7181
うっ・・このんこは飲み込めにゃい


Img_7184
出しちゃえ。


Img_7185
べろべろべ~



Img_7186
うさぎの●って掃除が楽・・・でないこともあるsad

柿ちゃん、食べないなら最初から手(口)をつけちゃダメよん。


体重
11月6日 1797g

|

« ホットカーペット(動画) | トップページ | べらんぽとノリノリ柿ちゃん(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、雪が嬉しいのかな♪
可愛いですねぇheart04

しっぽパタパタ♪
いや~ん、柿ちゃんったらしっぽも可愛いhappy01
家ではその行動見れないので、見てみたいです~!

小さな頃から変わらない行動って
大きくなっても、そこだけは変わらないんだぁって
嬉しくなっちゃいますよね^^

投稿: みずき | 2008年12月 7日 (日) 17時40分

雪が降ると、嬉しい柿ちゃんなのね(*^.^*)
尻尾の立て振り、横振りが愛らしくて良いワァ~♪

フト想ったんですが・・・
食糞って盲腸糞だけじゃないんですね【汗】
時々、粉々に成っている、う●ちを見ては踏み潰したんだなぁ~と
勝手に想ってましたが・・・無知な刹那でした(A;´・ω・)アセアセ
ひーこさんありがとうございました o(_ _)oペコッ


投稿: 刹那 | 2008年12月 7日 (日) 20時09分

しっぽフリフリ、うちの子も嬉しいときします~けど柿ちゃんなんだかすごいぞーと思ってたら、ナニヤラお取り組み中のご様子^^;一生懸命で可愛いです。
●粉々になると飲み込めないんですね。

投稿: nona | 2008年12月 7日 (日) 20時41分

青空と雪ってステキ~♪
柿ちゃんもそう思ったのかなo(*^▽^*)o~♪

しっぽフリフリ、すっご~いw
うちもパタパタするけど、こうやって画像で見ると
こんなにも振ってるんですね。
可愛いすぐる”(*>ω<)o"クーーッ
「ンコニチャニチャ」ってなんかの呪文かと思いましたw

投稿: みなぼ~ | 2008年12月 7日 (日) 21時03分

雪ですか~ 青空に雪ですか~
見たことないです  きれいですね

柿ちゃん、おしり振り振りかわいい~
そうそう、たまに口から食べれない●
出しますよね  いつまでも、ぐにゃ
ぐにゃやっていておかしいなと思ったらポロリ・・・
初めて見たときは、本当にびっくり
しました

投稿: ばじる | 2008年12月 7日 (日) 22時46分

ひーこさん 写真の件では色々ありがとうございました。感謝してます。おかげで 無事に元に戻りました。たぶん・・・sign03
あ、ぼたんもしますよ ●クズクズ・・・
食べもしないのに 齧ってボロボロ・・・まったくもぉ!
柿ちゃんのフリフリチッポ 凄い早い! 可愛い!!
千切れんばかりに振るのですね~。lovely

投稿: カレン | 2008年12月 8日 (月) 02時35分

へぇ!今回の雪の日も大はしゃぎとは!
notes犬~は 喜び 庭 駆け回り~notes
notes柿ちゃんは 喜び 部屋 飛び回り~notesって替え歌ができますよね~happy01
しっぽフリフリすご~い!男の子だねぇ、柿ちゃん(笑)
あんももが見せる喜びしっぽフリフリとは少し違うわぁ(笑)
食べた後出すのって、確かに部屋だと掃除が大変ですねcoldsweats01
うちはケージの中だけだから好きなだけおやり~って感じだったけど
部屋でされたら悲しいかも~crying

投稿: うさポンママ | 2008年12月 8日 (月) 11時37分

青空なのに雪が降ってるんですね。
青に白で綺麗だなぁ~。
柿ちゃんワンちゃんみたいに
シッポ振ってる(笑)
すごいなぁ・・・
チッコするときに
シッポが上がるのは見るけど
こんなにフリフリしてるのは
初めて見ました~!

投稿: Bikkyママ | 2008年12月 8日 (月) 11時43分

ぼたんもパタパタ&モグモグします。
パタパタは嬉しいときと、興奮したときにします。(「ケージに入りなさ~い!」とおっかけっこになるとき)
ぼたんは、普通のうんころを口に入れてかじり、半分にわって「ぺっ」と出します。食べないなら口にいれなきゃいいのに、わざわざ割るために口に入れる。。。なぜだろう?
柿ちゃんはある程度食べるんですね。
普通のうんころからも栄養って取れるのかな?

投稿: mai | 2008年12月 8日 (月) 14時41分

cloverいつもコメントありがとうございますclover

>みずきさん
不思議なんですが
雪が積もった朝はテンション上がってます。
たまたまなのか今後も気になるところです^^

パタパタ可愛いですよね。
何をしているかは内緒(笑)
どんどん成長して変わっていく中で
変わらないものも嬉しいですねぇ^^

>刹那さん
雪が積もると空気が違うんでしょうかね?
テンション上がってます(笑)
しっぽフリフリ楽しんでもらえて
嬉しいな♪

ピョンちゃんも
んこにちゃにちゃしてるのかも~^^

>nonaさん
えへへ。何をしているか内緒です。
シーーッ!(笑)
うーちゃくん、嬉しい時もフリフリするんですか。
見てみたーい!!
ある意味、柿もうれしい時?^^;
飲み込むのと出しちゃうのはどう違うんでしょうね。

>みなぼ~さん
青空に舞う雪って風花っていうんでしょうか。
なんか素敵ですよね。

もけぢくんもしっぽパタパタするんですか。
男の子の行動はまだでしたよね??
もけぢくんも他の子と同様に
喜びのパタパタなのかな?
うちでそれされたことないです。
見たーい♪

>ばじるさん
青空に雪って風花っていうんでしょうか。
名前も素敵ですよね。

お尻の動きが速いですよね。くすくす。
一緒ですねぇ。
何でボロボロにして出しちゃうんでしょうね。
●の中身を確認しているのかなぁ。

>カレンさん
いえいえ、何度も投稿しちゃってすいません。
元通りになってホント良かったです!!
ぼたんちゃんも●ボロボロするんですね。
何ででしょうねぇ。
●のままのほうが片付けやすいんですけど
ボロボロも意味があってやっているのかなぁ。
しっぽフリフリ楽しんでもらえて
良かったです^^

>うさポンママさん
何ででしょうねぇ。
テンションアゲアゲでした。
たまたまなのか今後もチェックしてみますね^^
喜びのシッポフリフリのほうを
見たことないんですよぉ~。
でも、皆さんのコメントを読むと
する子多いんですね!!(驚)
犬っぽい振り方なのかなぁ?
見てみたいです~♪
そうなんですよぉ。
ミニボウキで頑張っていたら
うさ友さんにコロコロを教えていただいて
コロコロしちゃいます。

>Bikkyママさん
なんか久しぶりに見た感じがします。
青空の雪って風花って呼ぶのかも。
名前も良いですよね。
うちもラブラブのときにフリフリするだけなんですけど
皆さんのコメントを読むとうれしい時に
フリフリしてくれるみたいですね。
それも見てみたーい。ワンちゃんみたいですよね^^

>maiさん
ぼたんちゃんのしっぽパタパタは
感情豊かですねぇ^^
追いかけっこした時もパタパタなるんですか。
うちはそういうときパタパタ動くの見たことないです。
うさぎさんのしっぽがそんなに感情表現してくれるって
初めて知りました(驚)
見てみたーい♪
柿は盲腸糞以外の普通のも食べていると思います。
栄養が残っているのかなぁ。

投稿: ひーこ | 2008年12月 8日 (月) 15時56分

うさのシッポふりふりって
高速だよね~(*>ω<*)
器用に動くもんだなーって
感心しちゃう♪
のあは追いかけっことかして喜んでる時
しっぽふって走り回りますhappy01

投稿: さちやん | 2008年12月10日 (水) 10時02分

>さちやん
のあちゃんは追いかけっこで喜んでいるとき
高速ふりふりしちゃうの?(驚)
見たい!見たい!!^^
うちはラブラブの時以外で高速フリフリなんて
見たことないです~。
いろんなうさぎさんがいて
ちょっと驚いてます!(・oノ)ノ

投稿: ひーこ | 2008年12月10日 (水) 14時12分

柿ちゃんの●食べ画像 笑っているようで可愛いですね^^
うちも食い散らかしを時々してくれるのでお掃除が面倒です(笑
しっぽフリフリはこんなに早いのは見たことがないので
うちもできない組なのかな?^^;

投稿: かぁちゃん | 2008年12月10日 (水) 19時06分

>かぁちゃんさん
お返事が遅くなってしまいすいません。
食べている顔を褒めていただきありがとうございます♪
一度口に入れたものは食べてほしいですね(笑)
ボロボロになって困ります^^;
合図の意味のような小刻みフリフリを見れる可能性より
BéBéちゃんは男の子なので
うちの柿と同じフリフリが見れるかも^^

投稿: ひーこ | 2008年12月12日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットカーペット(動画) | トップページ | べらんぽとノリノリ柿ちゃん(動画) »