« 代替の牧草と足でパー | トップページ | つぼみ菜 »

2008年12月 2日 (火)

びっくり!!ホウキと宝くじ

昨日の星と月はちょっと面白かったです。
Img_6853
三日月と金星と木星が人の顔のように見えました。
(クリックして大きく見ないと木星が見えないかナ~)

手ぶれで偶然にこんな写真も撮れました↓
Img_6847
笑っている顔happy01

撮ったのは6時過ぎの南西の空です。
暗くなった頃に南西の空を見るといいかも。
※すいません。スマイリングムーンが見れるのは昨日だけでした。
2年半に一度(間違っていたらすいません)見れるそうです。


さて、昨日は母のお墓掃除に向かうときにまた買っちゃいましたwink

今回はスクラッチくじ一枚と年末ジャンボ宝くじ一枚。
ケチケチですmoneybagsweat01
当るときは一枚でも当るもん!!

と、いうことでスクラッチくじの結果は
Img_6844
ババーーン。4等2000円( Д) ゚ ゚

うひょ~、2回連続、一枚買い当選ってすごくないですか?
宝くじに運を使っちゃってます。
いいのかな?

毎月1日は宝くじの日にしちゃうかもbleah

さて、宝くじの確率よりもすごい確率で
我が家へやって来た柿ちゃん(ホント?)

ひとつ大人になっても相変らずホウキに挑んできます。
きっと年寄りになってもこの調子なんでしょうね。
みっふぃが旦那の手に挑んできていたように・・dashイヤッホーゥ!

柿ちゃんのナイスリアクションを動画でお楽しみ下さい。
「戸の向こうからホウキがコンニチハ」
ホウキが出たよ



「動かないホウキと動くホウキ」
ホウキとうさぎ


Img_6868
『ボールちゃ~ん、ぼくちゃんの活躍見てくれた?』



Img_6882
『これからも強いぼくちんを見せてあげるからね』


柿ちゃん、カックイイーー。

体重
12月1日 1774g

|

« 代替の牧草と足でパー | トップページ | つぼみ菜 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ひーこさんのくじ運すごいですね。
自分は毎回ジャンボを連番20枚、バラ10枚って感じで
買ってますが、毎回返ってくるのは900円だけです。。

2つ目の動画、急ブレーキかけてしりもちついちゃった
柿ちゃんが可愛いですね。
ウチは全然離れているところでコロコロをかけていると
すっ飛んできて、ブゥブゥ怒ります。
今度動画撮ってみようかと思います。
ただ、もこ自身にコロコロするのは大丈夫です。

最後の画像、かっこいいですね~。

投稿: ぜいにくん | 2008年12月 2日 (火) 12時13分

1枚買いで当たるなんてすごいですね (@_@;)
今年は買おうかな なんてちょっと思ってたりなんかして
(~_~;)

投稿: まぁず | 2008年12月 2日 (火) 12時38分

もう12月だから今年の運を使い果たしても
おっけーだよ~(*^_^*)
スクラッチも当たったし、
年末ジャンボではひーこさんの人生が変わるかもー!!(*>ω<*)
柿ちゃん、後でPCで動画も見るからねー☆

投稿: さちやん | 2008年12月 2日 (火) 14時51分

ちまちまBIGを買っていますが、、、ほんっとに当たらないったらナイですannoy
宝くじも当たったことナイなぁdown
でもいいの、運をためてると思うようにしてるからweep

柿ちゃん、すごい・・・ちょっと猫っぽい?(笑)
カナリ本気で挑んでいる様子に思わず笑ってしまいましたheart02
なんでそんなにほうきが気になるの~?

夜空がニッコリ・・・ロマンティックですbar

投稿: きのこ | 2008年12月 2日 (火) 16時34分

私もたまたま買い物に行く時、
今日の月と星ってステキって思って見てたら、
帰ってからニュースでも取り上げられてるの見て、
写真撮れば良かったぁぁぁぁと後悔。
ひーこさんは、ちゃんと撮ってらして、さすがです!shine
っていうか、ひーこさん宝くじ凄過ぎます!!!eyeshine
私も結婚直前がよく当たってましたけど
その前も、それ以降もさっぱりですcoldsweats01
「戸の向こうからホウキがコンニチハ」は
声出して笑っちゃいましたよhappy01
ひーこさんのイタズラ心にも笑っちゃったし・・・。
「動かないホウキと動くホウキ」は不思議ですねぇ。
柿ちゃん、ボールちゃんと一緒に私も見てたよ~んheart04
って、私は何をアピってるんだろう(笑)

投稿: うさポンママ | 2008年12月 2日 (火) 17時08分

月と星が綺麗にハッキリ見えますねぇ(@@)
横浜は空が明るくて星があまり見えないんですよぉ(><)
山形の星空って綺麗なんだろうなぁ・・・

宝くじって当たるんですね(@@)
私買ったことなくて、、買わなきゃ当たらないか(笑)
ひーこさんすごぉい(@@)
この調子でジャンボも当たるといいですね(^^)
当たったら柿ちゃん御殿建てて下さい(笑)

柿ちゃん、やっぱりほうきが動いてるのに反応するんですね(^^)
おいてあるのにはイマイチってかんじですものね
追いかけて、お尻でブレーキみたいになってるのがかわいい(><)
楽しいね~(^^)
こうしてママと一緒に遊べるっていうのが楽しいですよね(^^)

投稿: がじゅう | 2008年12月 2日 (火) 17時48分

スマイリングムーン、ニュースでやってました!
見たかったなぁ。夜空に笑顔、いいですよね♪

ひーこさん、宝くじ運すごいですね(@_@;)
1枚で2000円て!?
スクラッチは100円、宝くじは300円が当たり前の私。
羨ましい・・・ジャンボももしかして・・・?

ボールさんもうっとりの戦いぶりですね。
柿ちゃんにとって、動かないホウキはただのホウキなんですねw
動いてはじめて戦う相手になるんだhappy01

投稿: みなぼ~ | 2008年12月 2日 (火) 18時53分

月と星がこの様な感じで見れたんですね(*^.^*)
此方は。。。シンシンと雪が降ってましタァ。。。

それにしても、ひーこさんクジ運が良いですね♪
今年の締めにドリームジャンボを買うと良いかもですよぉ~(o^-^o)

何時もながら柿ちゃんの、ホウキへの執着はお見事です!
2番目の動画で、しりもちをついちゃって( ´艸`)プププ
それでも執念で追いかけている柿ちゃんが良いなぁ~

投稿: 刹那 | 2008年12月 2日 (火) 20時06分

私も見ました~(◎´∀`)ノ
すごいきれいでした!何かの絵みたいでしたよね!
スマイルムーンっていうんですね!
私も写真とればよかったです!!おしいことしました(;ω;)

宝くじ運すごいですね!びっくり!
私も宝くじを買おうと思っているのですが
当たって欲しいです~!
去年は30枚買って3900円になりましたが全然もとは取れませんでした・・・当たる人はたった1枚で十分なんですね~!

ひーこさんが買ってるところで買いたいです!!笑
そして運を分けていただきたいです~切実に!!


最近パソコンを立ち上げる時間があまりなく
久しぶりに柿ちゃんを見ました☆
相変わらずたくましい顔ですねぇ~(o^-^o)
カックイイ~!

投稿: ぴー母 | 2008年12月 2日 (火) 21時25分

ボールに片手を乗せた柿ちゃん、カーックイー☆
ホウキが消えた戸の向こうには決していかないのね(^^)
スマイリングムーンっていうんですか。
知らなかった~。
なんだか、星を眺めるなんてこと、しばらくしてないです~。

投稿: mai | 2008年12月 2日 (火) 21時56分

ぼくちん ほうきさんに挑んで行く姿は かっこいいよ~!
柿ちゃんに みんなメロメロですよ~。
動画 面白いですね~ 何で挑んで行くのかしらね~??
柿ちゃん 楽しいな。
星と月 撮れたんですねhappy01
私も撮りたかったけど 撮れなかったの…
今夜は月が上にありましたね。天体の不思議…神秘ですね。
宝くじ良いなぁ~ お母様の御利益ですね。

投稿: カレン | 2008年12月 2日 (火) 22時13分

ヒョーhappy01ホント柿ちゃんの雄姿カックイーhappy02
スマイリングムーン、ケータイニュースで見ました。
日記みて思わず 投稿したのはひーこさんかと思っちゃいましたYObleah
夜空、見上げてるんだけど気がつかなかったなぁ~sweat01

投稿: K♪ | 2008年12月 2日 (火) 22時36分

おおおぉ~

スマイルムーン。初耳です。
でも、昨日の帰り、三日月の横にやけに明るい星が見えているな~と
思ったんですよね。大阪でも見えました^^
またひとつ(?)賢くなりましたっ!!

投稿: tomoko | 2008年12月 2日 (火) 23時24分

スマイルムーン、すごいですね~happy01
こっちでは見れませんでした・・・

それから宝くじ!ひーこさんすごい♪
私も今年の年末ジャンボは思い切って30枚購入しましたが
くじ運悪い私はきっと三千円も当たらない(笑)

ほうきに向かっていく柿ちゃん、とっても勇ましい♪

投稿: みずき | 2008年12月 3日 (水) 07時55分

スマイルム−ン、たまたま見ました!!!
知らなかったけど月が綺麗だなぁ〜
あれ?傾いてるけど顔に見える?
なんて思いながら見たんですよ。
ひ−こさんのblog見てびっくりしました。
へ〜スマイルム−ンって言うんだぁ!
一つ賢くなりました。
宝くじ凄いですね〜
一点買いで当たる人なかなかいないです。
ひ−こさん何か持ってますよね(^_-)-☆
柿ちゃんやるやる〜男前!

明日面接なんです。。。
ひ−こさんの強運わけて〜〜〜

投稿: Bikkyママ | 2008年12月 3日 (水) 08時19分

一昨日、私もニコニコムーン見てました。
きれいだなぁって^^

前回のひーこさんの宝クジを見て我が家も年末ジャンボ久しぶりに買いましたup
ウヒヒ、当たればいいなぁー(簡単に当たるもんじゃないヨネ)
柿ちゃんとひーこさん、なんかシアワセだなぁって。
ホウキ持ってウロウロしてるって可笑しいヨネhappy01

投稿: つきおかん | 2008年12月 3日 (水) 09時21分

ちょっとご無沙汰してしまいました。
宝くじすごいですね。
利益分をジャンボにまわせば、、、、。
失礼しました、1枚買いに価値があるんですもんね。

最後の画、キマってますよ。柿ちゃん。
「サッカー選手がモデルの仕事をした時編」

投稿: ごーせー | 2008年12月 3日 (水) 12時52分

スマイリングムーン☆とっても素敵ですねshine
私もいつか生で見てみたいです♪

宝くじすごーい@@
ついてるときはいろいろついてるんですよね♪
アクシデントがあった日に買うと当たるって風水で言ってました^^

ほうきと柿ちゃん、いつみても可愛いwww
ユズにもこんな反応してくれるものを見つけたいです♪

投稿: きゃろ | 2008年12月 3日 (水) 17時40分

大学の時に私の友達が30万円当てましたー。
その人は子供の頃から毎回宝くじを買っていて、投資した額で言えば絶対マイナスになってる…と言ってましたが、それでもあとでどかっともらえるのは積立金みたいで嬉しいですよねえ。

投稿: カイヌシ | 2008年12月 4日 (木) 08時45分

cloverいつもコメントありがとうございますclover
お返事が遅くなってすいませんsweat01

>ぜいにくんさん
自分でもびっくりです。
毎回ジャンボを購入されているんですね。
私も一時期バラで10枚買ってましたよ。
最高で10300円でした。
当っても一万円止まりです。

私もあの尻もち見て可笑しいやら可愛いやら
動物の失敗って可愛いくみえちゃいますね。
うちもコロコロにすっ飛んでくるようになって
一度顔面にぶつかっちゃったことあるんです(><)
モップのように立って使う長いやつなので
今はそばに来れないようにして使っています。
ハンディタイプのコロコロなら
こういう失敗なさそうですね。
動画撮ったら見せて下さいね♪

ありがとうございます^^

>まぁずさん
私もびっくりです。
まぁずさんも夢を買うつもりで
いかがですか?なんちって^^

>さちやん
ありがとう。
旦那に運は減るもんじゃないから
大丈夫だって言われちゃった。
どんどん幸運が舞い込むといいな(笑)
ジャンボが高額当選しちゃったら
何に使っちゃおうかしら・・^^

>きのこさん
BIGって買ったことないです~。
でも興味あります^^
チャンスがあったら一枚買ってみようかな。
たまった運に利息がついて
ドンッとくると嬉しいですよね♪

ほうきは何なんでしょうねぇ。
威嚇対象になってます。
他にもあるんですけど、癇が強い子なんでしょうか。。

冬の夜空にスマイルって
いいですよね~^^

>うさポンママさん
スマイル見たんですね~。
ステキでしたよね。
私は旦那に教えてもらったので見ることが
出来ました^^
うさポンママさんもよく当る時期が
あったんですね。
運って不思議ですよねぇ~。
ホウキへの反応が面白くて遊んじゃいました。
うさポンママさんも柿ちゃんの
強さに惚れちゃいました?ぐふふ。

>がじゅうさん
冬の星がキレイでした~。
山形もどんどん明るくなっちゃって
星は見れなくなりましたねぇ。
昔は天の川も見えて星が降ってくるようだったのに
今は山の方へいかないと見れません。
寂しいなぁ。

宝くじ、私もびっくりです。
運が高まっているんでしょうかね(笑)
ジャンボまで当ったらどうしよう。
柿ちゃんのお庭が欲しいな~^^

ホウキに向かっている姿を見ると
野生っぽいというか
男の子だなぁって感じますね。

>みなぼ~さん
結構、話題になってましたね~。
月と星で出来た笑顔って
いいですよねぇ。

宝くじは私もビックリです。
地元のフリーペーパーに
主婦がスーパーで買い物ついでに
2,3枚宝くじを買って高額当選したというのも
少なくないと読んだので私も一枚で狙っちゃいます(笑)
喜びは大きく、悔しさは小さくです^^
ジャンボまで幸運が続くかなぁ。ドキドキ。

ホウキへの反応、可笑しいですよねぇ(笑)

>刹那さん
そちらは雪だったんですね。
うーん、残念。
スマイルは見れませんが、冬の星って
キレイですよねぇ。

ジャンボ、スクラッチと同じ日に
一枚だけ買っちゃいました。
どうかなぁ~^^

ホウキへの素早い反応は
凄いんですけど、尻もちには
笑っちゃいますよね(笑)

>ぴー母さん
見ましたか!
キレイでしたよね~。
私のカメラではズームでこれが
精一杯でした^^;
高いカメラが欲しくなっちゃいますね。

宝くじ、私もビックリです。
ジャンボはみんな買うので当てるの難しそうですねぇ。
私も30枚買っていた時は最高で10900円が2回で
あとは損ばかりです~。
今はチビチビ楽しむことに。。

地元のスーパー、当選出ているようなので
そこで買ったのも良かったのかな~。
ぴー母さん、買いに来ちゃいます?(笑)

柿を見ていただけて嬉しいです~^^

>maiさん
カックイーですか。
ありがとうございます~^^
柿はフローリングは苦手なので
和室からだけホウキを狙ってました(笑)
海外でそう呼んでいるみたいでした。
星ってロマンチックですよね♪

>カレンさん
ありがとうございます~。
なんでホウキなんでしょうね?(笑)
一生懸命追い払おうとして男らしいです。
自分のテリトリーを守っているのかな。
一日であんなに見える角度が違っちゃうんですね。
少しずつズレていくのかと思ってました。
大きく動くんですねぇ。ビックリしました。
宝くじ、ほんとありがとうって感謝です♪

>K♪さん
ありがとうございます~。
柿ちゃん、男らしいですよね^^
ケータイニュースでも見れたんですね。
私の撮った写真じゃ木星がカスカスでダメでちた。
高いカメラがますます欲しくなっちゃった。

>tomokoさん
私も今回初めて知りました~。
今まで聞かなかったですよね。
星の位置関係で面白い形に見えるもんですね。
昔の人が星座に名前をつけた気持ちが
わかる気がしますね^^
冬は星がキレイでいいですよね~♪

>みずきさん
そちらは見れなかったんですね。
残念。。
でも、みずきさんが撮ってこられた星空
めちゃくちゃキレイでした~♪
年末ジャンボ、30枚購入されたんですね~。
私もジャンボは多めに買いたくなるんですけど
一枚で我慢、我慢。。^^;
当るといいですよね♪

ほうきへの柿ちゃん、凄いでしょ(笑)

>Bikkyママさん
Bikkyママさんも見れたんですね~。
TVニュースでスマイリングムーンって
呼んでました。
タイでそう呼んでいたと思います。
いろんな形に見える星座はありますが
月と星で見えるっていうのが面白いですよね。
良いものを見ちゃいましたね^^

今日、Bikkyママさん面接なんですね!!
祈ってます~~~。
Bikkyさんの面接がうまく行きますように!

>つきおかんさん
つきおかんさんも見ていたんですね~。
キレイでしたよねぇ。

年末ジャンボ当るといいですね。
元旦に宝くじをチェックするのも
楽しいんですよね。
新聞を待たずに大晦日にチェックしちゃうかな。
ホウキをこういうことに使っている人って
少ないでしょうね(笑)
いろんなものが柿のおもちゃに
されていきます^^うひひ

>ごーせーさん
私もビックリです。
まだ換金してないんですけど
何に使おうかしら。。
ジャンボは追加せずに一枚で狙います^^

ありがとうございます。
ベッカキと呼んで下さい(笑)

>きゃろさん
明るく輝いてキレイでした。
きゃろさんも次回はぜひぜひ。

アクシデントがあった日ですか。
人の波に合わせて買うってことかな。
谷の次に山が来ますもんね。
アクシデントがあると、その日はつい避けちゃうけど
風水では狙い目なんですね~。
買っちゃいそう。。^^

ありがとうございます。
ユズくん、活発になってきたようなので
今までと違う反応が見られるようになるかも~。

>カイヌシさん
すごーーーい。30万円ですか。
子供の頃からとは年季の入り方も違いますね。
途中でやめずに買い続けることが
当選する秘訣ですかね。
思わぬ大金が転がり込むのは嬉しいですよねぇ。

投稿: ひーこ | 2008年12月 4日 (木) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代替の牧草と足でパー | トップページ | つぼみ菜 »