« べらんぽとノリノリ柿ちゃん(動画) | トップページ | ベランダ好き »

2008年12月10日 (水)

べらんぽ

今日は朝は雲って雨が降っていましたが
次第に晴れて良い天気が続いてます。
べらんぽ日和?catface

さて、前々回のしっぽフリフリの記事でよそのうさぎさんの
しっぽフリフリを聞くことが出来ましたnote

柿のフリフリは腰ふりのときのフリフリなのですがhappy02sweat01
喜んでいる時に振るうささんはちゃんとしたシッポフリフリなんですね!!
うさぎさんが喜んで激しくシッポを振るってなんかちょっと感動。
ワンちゃんみたいですhappy01

調べたらしっぽを上下にブルブルッと小刻みに振るのは
『振れる子』と『振れない子』がいるんだとか。
柿もみっふぃも『振れない子』に属してます・・残念。

うさぎさんの行動ってまだまだ謎が多いですね。


天気が良いので日光浴のつもりで3日続けて
べらんぽさせています。


Img_7255
早速、チェック開始


Img_7258
タタタッ


Img_7264
タタタッ


Img_7291
こらこら・・『食べてませんよ。』


Img_7302
『●のニオイがする』
柿ちゃんの●が入っているからねぇ。


Img_7260
『ぼくちん、向こうに行きたい』
行って欲しくない場所は通せんぼ。
でも、この後ひょいと乗り越えてずんずん突き進んでいました。。
網が必要だな。



Img_7298
柿ちゃん、大丈夫?慣れてきた?

そして、今日も

Img_7308
タッタッタ


Img_7309
タッタッタ


Img_7344
チェック


ベランダに慣れるのは意外に早かったようです。



体重
12月9日 朝 1762g

足跡掲示板より
>seokさん
コメントありがとうございます^^

|

« べらんぽとノリノリ柿ちゃん(動画) | トップページ | ベランダ好き »

日常」カテゴリの記事

コメント

ひーこさんちのベランダはキレイですね~shine
柿ちゃんも楽しそう♪
うちもベランダを掃除して開放してあげよう、、、と思いつつ、汚さに挫折していますsweat02
まず、吹き込んでくる落ち葉を捨てなきゃなーと思っているうちに、雨でグチャグチャになってしまう、の繰り返しです(--;)。
ええ、私の横着が悪いんですけどね・・・。
わかってはいるんですけどねぇ・・・。

投稿: きのこ | 2008年12月10日 (水) 15時58分

軽快にぴょんぴょん動きまわってますねぇ♪
人間もうさも日光浴って大切ですもんねぇ(*^_^*)
トラとりゅうも傷がきれいになおったら久々のうさんぽに連れていきたいです(*^_^*)
柿ちゃんのイメージは太陽です。ぽかぽかおひさまの匂いがしそう♪

投稿: ゲキ | 2008年12月10日 (水) 18時29分

軽快に走って、柿ちゃん 楽しそう(゚▽゚*)

ひーこさん ベランダキレイにしてますね~
やっぱり ウッドとかひいた方が、ウサギには
いいのかなぁ~ と思っちゃいました

投稿: まぁず | 2008年12月10日 (水) 20時18分

ベランポ 楽しそうに走ってますね。happy01
あちこち チェックが厳しいのね 柿ちゃん ( ´艸`)
いいなぁ~ ベランポ・・・綺麗にしてますね。
あ!そういえば うちにも2階にベランダがあったなぁ~ その存在すら忘れられてるベランダ・・・
見るのがちょっと怖い・・・かも。。。coldsweats01

投稿: カレン | 2008年12月10日 (水) 20時44分

お久しぶりです!
今更尻尾ふりふりのお話に参加させていただきます(笑)
かきちゃんのは嬉しさが表現されてますね♪
うちもシッポフリフリしますが
トイレ前と、以前はスプレー直前にでした。
危険信号ってことです。

すっかり寒くなってることでしょうが
風邪などひかないでくださいねー!
北国の冬って綺麗ですよね☆

投稿: ぽー | 2008年12月10日 (水) 20時49分

しっぽフリフリ、ユズも柿ちゃんと同じと思います。
腰フリフリの時はすんごいんですけどね(^^ゞ
ごくまれ~にたま~に嬉しくて、ほんの少しだけフリフリしてるのを見たことがあります。

べらんぽー!!
やばいですー><
ウッドデッキほしくなってきたぁ!!(笑)
ウッドデッキの下って通気性よくするために何かしてたりしますか??
完全に敷き詰めたりしなければ、カビが生えたり、虫が生息したりはしないものなんでしょうか?
柿ちゃんみたいにタッタッタ♪と走ってもらいたいです♪

投稿: きゃろ | 2008年12月10日 (水) 21時29分

柿ちゃん、べらんぽ楽しそ~~(*>ω<*)
あちこち興味を示したり走ったり、いい感じ♪
「お部屋以外」って
遊ぶ方も見てる方も
なんかワクワクするね(*^_^*)
肥料の●は柿ちゃんのニオイがしたかな?
うちも花壇に大サービスで撒いてます(^-^)

投稿: さちやん | 2008年12月10日 (水) 21時44分

尻尾フリフリか・・・
言われてみれば欲見たこと無かったかも(@@)
ちょっと今後観察してみたいと思います(^^)

柿ちゃんべらんぽ楽しそうね~ぴょんぴょんって(^^)
ひーこさんが見ていてくれるら安心してるんじゃないですか?(^^)
柿ちゃんはひーこさんがいればどこだって大丈夫そうな子ですよね(^^)
楽しそうなお顔してますよぉ(^^)
かわいい柿ちゃん(^^)

投稿: がじゅう | 2008年12月10日 (水) 22時00分

ベランダ素敵ですねぇ~
これなら柿ちゃんも安心してべらんぽできるねhappy01
うちは下に何も敷いてないから
べらんぽさせると足裏が真っ黒になっちゃうんです。
なので最近はご無沙汰・・・(^^ゞ

しっぽフリフリ、遊んで興奮してるときに振ってる気がするなぁ。
高速フリフリは1回しか見たことないですw

投稿: みなぼ~ | 2008年12月10日 (水) 23時28分

へえ~!!
尻尾をフリフリするウサギさんがいるのですか?
おそらくモモちゃんは振らないタイプだと思われます。

べらんぽで柿ちゃんは大はしゃぎですね!
寒くても大丈夫?

私のブログでクリスマスプレゼントの抽選会を行っています。
よろしかったら柿ちゃんにいかがですか?

投稿: モモmama | 2008年12月10日 (水) 23時51分

楽しそうにべらんぽしてますねぇhappy01
やっぱり、外は気持ちいいのかしら?
好奇心旺盛なところが見ててカワイイlovely
けど、行かせないようにしてるハズなのに・・・って
ひーこさんの頭の中は、次の対策が頭の中ぐるぐる回ってるんでしょうね(笑)
柿ちゃんの、ふわふわの足の裏としっぽがカワイイですぅlovely

投稿: うさポンママ | 2008年12月11日 (木) 00時12分

わぁ♪
楽しそうにベランポしてますねheart04
ぴょんぴょん可愛いです^^

ひーこさんのお宅のベランダ
広くって、綺麗でうらやましい!

投稿: みずき | 2008年12月11日 (木) 00時45分

おはようございます。
柿ちゃん、ベランポ楽しそうですね。
うちもベランポ準備は万端なんですが、臆病者はなかなか出ようとしません。
ちょっとさみしいです。
しっぽフリフリですが、先代のるんは長毛だったせいか全然気づきませんでした。
しかし今のるるは、伸びする時横にブルブル、遊んでる時は縦にプルプルしてます。
最初病気かと思っちゃいました。

投稿: 東京ファーム | 2008年12月11日 (木) 10時11分

べらんぽ、柿ちゃん気持ちよさそうですね  
日光浴もできてうらやましい
広いからいいですね
うちの子はまだ日光に当たったことがありません
(窓でならありますが) 外に出していないのです
春がくる頃には、出してあげたいな
一緒に日光浴できたら素敵ですね

投稿: ばじる | 2008年12月11日 (木) 10時36分

柿ちゃんのベランポもずいぶん
板についてきましたね。
お天気のいい日はお外も
気持ちいいもんね〜(^O^)
ス−パ−ジャンプの柿ちゃんだから
ヒョイと飛び越えて行かないようにね(笑)

投稿: Bikkyママ | 2008年12月11日 (木) 12時46分

綺麗に清掃されたベランダで駆けている柿ちゃんは
気持ちが良さそうにタッタッタッ!と走り回ってるのね(*^ー゚)bグッジョブ!!
お天気が続いているので、良い日光浴だね♪
いっぱい日光浴して皮膚も丈夫にしているのかなぁ~
ジャンプしている時の、柿ちゃんのお尻がキュートだわ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 刹那 | 2008年12月11日 (木) 20時20分

うわぁ~おしゃれなベランダlovely
(…っとじぶん家のを見て)ウン、また春になって暖かくなったら考えよう!と独り言。デヘ

柿ちゃん、ホントにしあわせそー^^
小猪は最近自分のお家が気になるみたいでケージの方向をキョロキョロで、チョット気も漫ろって感じsad
(嫌いな)ブラッシングとベランポがセットになってるのがダメなのかなぁ…と再考中デス。

投稿: ちゃい | 2008年12月11日 (木) 22時58分

しっぽふりふり、見たことないです。
男の子だけですか?

ベラんぽ気持ち良さそうですね。
ひーこさんが近くにいれば柿ちゃんも安心かな?

投稿: ごーせー | 2008年12月12日 (金) 00時18分

cloverいつもコメントありがとうございますclover
お返事が遅くなってしまいすいません。

>きのこさん
ありがとうございます♪
柿のべらんぽをきっかけに片付けたんです^^;
落ち葉って厄介ですよねぇ。
うちは吹き込んでくることは無いんですが
植物を置いているので散った花びらや葉が。。(><)
掃除機でガーッと吸い取ってます。。

>ゲキさん
慣れるのが早かったです。
トラちゃん、りゅうちゃんも庭んぽのとき
すぐ慣れてとっても楽しそうに駆け回ってましたよねぇ。
名前を呼んでも戻ってこないトラちゃんでしたっけ?
思い出しちゃいました^^可愛かったナ~♪
柿のイメージ太陽ですか?嬉しいです~♪

>カレンさん
新しいところではとりあえず
チェックしちゃいますねぇ。
柿のべらんぽをキッカケに掃除したんです^^;
一戸建てだとスペースがある分
ベランダを利用しなくても良かったりしますよねぇ。
実家でも古い家のベランダは飾りになってます^^

>ぽーさん
お久しぶりです。
ももくんも元気ですか。
ももくんのしっぽフリフリは危険信号の合図なんですね^^
私が読んだしっぽフリフリ質問への回答の中にも
喜んでいるときじゃなくて何かの合図のような感じで
やっているということを書いている方もいました。
ももくんの合図をしっかり読んでいるぽーさん凄いです♪
ももくんのことをいつも見ているからですよね^^

ありがとうございます。
ぽーさんとももくんも体調には気をつけて下さいね^^

>きゃろさん
電池で動いているような
小さなシッポは可愛いですよねぇ。
ユズくんの喜びフリフリも見たことあるんですね。
ユズくんは『出来る子』なんですね~^^

ウッドデッキの下は何もしてないです。
ウッドデッキの裏にプラチックのスノコが付いているので
そのままパチパチはめ込んで置いただけです^^
4年以上敷いてるんですが掃除の時めくっても
虫やカビは大丈夫みたいです。
昨日、7枚ほど追加したんですが新古がくっきり・・(苦笑)

>さちやん
べらんぽ慣れてくると楽しそうですね。
すぐ部屋に飛び込んで来ちゃうかなって
思ったんですけど
興味の方が勝っちゃうみたいで
外の空気吸ってます。
のあちゃんも花壇のお手伝いですね^^

>がじゅうさん
シッポって上がったり下がったりするだけかと
思っていました^^;
小刻みに震わす子がいるって驚きですよね。
柿はカクカクのときだけです~(笑)
一緒にいると安心するってありますよね。
まるくんもですよね~。
頼りにされているって感じで嬉しいですよね^^
うさぎさんは仲間意識が強いんだなって感じます。

>みなぼ~さん
もけぢくん、最近ご無沙汰なんですか~。
ベランダでの直食いはおあずけかな^^
うちはウッドが敷いてあっても
敷いてないところも平気で歩くので汚れているようです。
昨日、洗顔している時に手の裏が気になりました^^;

うちはやっぱり振ってないみたいです・・残念!
遊んで興奮しているときは思いっきり上に
反っているだけみたい。。^^

>モモmamaさん
そうなんですよぉ~。
小刻みに振ってくれるうさぎさんもいるそうです。
可愛いですよね^^

天気もあると思うんですけど
体が冷えない短時間なら大丈夫みたいです。
うたた寝ハウスも置いてみたんですけど
入らずに乗っかっていました。。

お誘いありがとうございます♪
クリスマスプレゼントの企画いいな~って
見ていたんですが同じマッサージ本を持っているので
遠慮させていただいちゃいました。
また何か企画があったら
参加させていただきたいな~^^

>うさポンママさん
外の空気にも触れさせてあげたかったので
べらんぽ上手くいって嬉しいです^^
寒くなっていっちゃうけど
晴れた暖かい日は短時間でいいから
外の空気に触れさせてあげたいな。
慣れてくると今後も課題が見つかりそうです^^;

>みずきさん
ベランダ怖がるかなと思ったんですが
好奇心のほうが勝っちゃったみたいです。
ありがとうございます。
キレイじゃないんですが
少しでもそう見えるように気を使って
撮ってます(笑)

(*_ _)人ゴメンナサイ。
お返事もうちょっと待って下さいね。

投稿: ひーこ | 2008年12月12日 (金) 11時53分

うさぎさんによって、しっぽを振らない子がいるんですか。
知らなかった~。
ぼたんは、めちゃくちゃ振ります。
嬉しいとき、興奮したとき、怒ってるときetc.etc.
よく振りすぎて、怒ってるのか嬉しいのかわからないときがあります(笑)。
ベランポ楽しそうですね~。
ベランダもおっしゃれ~。

投稿: mai | 2008年12月12日 (金) 13時03分

>東京ファームさん
るるちゃんのためのベランダは
準備万端なんですね^^
うちも怖がって出ないかな?と思ったんですけでど
好奇心の方が勝っちゃったみたいです。
るるちゃんも好奇心旺盛な子だと思うので
出る日も近いんじゃないかな?
るるちゃん、横フリ縦フリ使い分けているんですか。
凄いですねー。
しっぽの動きでいろんな話しが出てきて驚いてます^^

>ばじるさん
晴れ続きで良いべらんぽが出来ました^^
今のところ短時間しか出来ませんが
暖かくなったらべらんぽの時間を増やしてあげたいです。
暖かい春が待ち遠しいですね。

>Bikkyママさん
慣れてくるもんですね。
好奇心旺盛なので興味のほうが
勝っちゃっているようです。
今は大丈夫ですがべらんぽが大好きになって
スイッチ入っちゃったら怖いですね^^;

>刹那さん
掃除がきちんと行き届いているか
柿のチェックは厳しいです(笑)
晴れ続きで良いべらんぽが出来ました♪
柿の皮膚も骨も丈夫になってきているかな^^
柿の少年のようなヒップ、いいでしょ。いひ。

>ちゃいさん
おしゃれだなんて・・照れちゃいます。
少しでもよく見えるように撮ってみました(笑)
小猪ちゃん、その時はたまたまそういう気分だったのかも。
ちゃいさんがいろいろ考えてくれているようだから
またすぐ楽しいべらんぽになりそうですね^^
うちも飽きさせないように何か小物でも考えようかな。

>ごーせーさん
性別関係なくしているようです。
うさぎさんのしっぽが小刻みにプルプル震えるって
想像しただけで可愛いですよね^^
うちの柿も出来たらなぁ。。

近くにいると安心するってあるようですね。
頼られているって感じで嬉しいです。
そのうちいなくても全然平気~♪なんてなったら
寂しいけど。。。^^;

>maiさん
ぼたんちゃんも振るんですね。
しかも、めちゃくちゃ振っているじゃないですかー!!(驚)
しっぽ振り大会があったら優勝ですよ。
ぼたんちゃん、うちの柿にも教えてあげて~^^

ありがとうございます。
おしゃれと言われると騙しているようで
申し訳ないです^^;

投稿: ひーこ | 2008年12月12日 (金) 15時08分

うちはしっぽフリフリは見たことないですよ。柿ちゃんの動画を見てびっくりしてしまいました。ワンコみたいー!
また一つうさぎさんに関する知られざる知識を習得してしまった。こういう一般人が知らないうさぎさんのビックリ行動みたいなのをまとめたら、びっくりされるだろうなあ。

投稿: カイヌシ | 2008年12月13日 (土) 10時47分

>カイヌシさん
うさぎのしっぽフリフリってビックリですよね。
うちはカクカクのとき時だけなので
喜びフリフリや合図フリフリは見たことないのですが
想像するとワンちゃんみたいで可愛いですよね~^^
一般の人にはそれが驚くようなことなのかも
わかってもらえないことも中にはありそう。。^^;

投稿: ひーこ | 2008年12月13日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べらんぽとノリノリ柿ちゃん(動画) | トップページ | ベランダ好き »