« もうすぐクリスマス(動画) | トップページ | メリークリスマス♪(動画) »

2008年12月21日 (日)

りんごの泡

今日もいい天気です。

柿ちゃんにりんごをあげたら
泡を作っていました。

Img_7813
りんごちょうだい


Img_7824
りんごちょうだい♪


Img_7825
りんごちょうだいっ!!


Img_7873
あわあわ


Img_7883
りんごっておいしいね。



さて、今日はどこを掃除しようかな。

|

« もうすぐクリスマス(動画) | トップページ | メリークリスマス♪(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん、柿ちゃん、こんにちは。
年末ですねdash
デモ、気持だけ焦ってなかなか身体がついていきません。

↓可愛いリースやクリスマスの柿ちゃん、とっても可愛いデスネhappy01

柿ちゃんは、りんごの皮は、食べさせないようにしているのですか?
うちは、皮付きのままくし形で(大ざっぱデスネ)あげているのですが。。。いいのかな?

投稿: つきおかん | 2008年12月21日 (日) 13時06分

柿ちゃんは、アワアワ作るの上手だね~w
たしか、ラ・フランスでもアワアワしてたような・・・
可愛いなぁ。汁がたっぷりで美味しいから
泡でちゃうのかなw

投稿: みなぼ~ | 2008年12月21日 (日) 16時37分

リンゴを目の前にした柿ちゃんの真剣な目がとってもカワユイです♪
食べ終わった後の顔も、満足した顔で読んでいて嬉しくなってしまいます。

投稿: ショコラの姉 | 2008年12月21日 (日) 18時23分

りんごでもあわあわなるんですね@@!!
いつ見ても待ってる柿ちゃんは可愛いですwww
年末は忙しいですよね><
ひーこさん、大掃除頑張っているのですね☆
きゃろもそろそろやらなきゃです><

投稿: きゃろ | 2008年12月21日 (日) 21時36分

リンゴにワクワクしてる柿ちゃんのお目目
可愛い(*>ω<*)♪♪
泡・泡のお口って、のあは なったコトないから
なんか不思議~!
すっごく美味しいんだろうねo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o今日は千葉はとっても暖かくて大掃除がはかどりました☆
まだまだやるトコあるけどね(^_^;)

投稿: さちやん | 2008年12月22日 (月) 00時40分

リンゴにワクワクな柿ちゃん、可愛すぎですhappy02
早く~!りんご~♪って声が聞こえてきそう^^
アワアワもできちゃうくらい、美味しかったんですね♪

投稿: みずき | 2008年12月22日 (月) 01時19分

りんごちょ〜だい♪って
もう待ってる時からそわそわしてますね。
泡泡な口になってる〜ぅ 。。。
ギザかわゆいっす(#^.^#)
お掃除、着々と進んでますね。
終わったらうちにも来て下さ〜い!

投稿: Bikkyママ | 2008年12月22日 (月) 08時22分

うわっ。きらきらおめめで「はやくっ!はやくっ!」の柿ちゃん、かわいいですねぇlovely
あわあわも上手につくって。
小猪、あわあわ作ったことないんですが、
①小猪の技術の問題
②りんごのおいし度の問題
どちらなんでしょー?

それと、柿ちゃんみたいに正面アップ撮りたいんだけど、カメラ向けたらそっぽ向かれますぅ^^;
①カメラ嫌い
②カメラマン嫌い
どちらなんでしょー?^^

投稿: ちゃい | 2008年12月22日 (月) 11時14分

柿ちゃん、泡作り上手ですネ~wink
先日 ひーこさんのマネして口元を下から見ようと鏡差し込んでみたけど踏みつけられて終了しましたcoldsweats01
↓のリースもステキです。
いつも柿ちゃん一番の生活されていて見習わなくちゃ~と思っているのですけどねsweat01
フルーツのクリスマスツリーでも作ってみようかな?!

投稿: K♪ | 2008年12月22日 (月) 14時02分

柿ちゃんはアワアワを作るのが上手いなぁ~(*≧m≦*)
ピョンは一度も作った事が無いんだ。。。
今度、柿ちゃんに教えて貰わなきゃね♪
食べた後にペロリンチョッ!とお口を舐めるのが良いねぇ(* ̄ー ̄*)
2枚目の写真はキュ~トだワァo(*^▽^*)o

投稿: 刹那 | 2008年12月22日 (月) 14時04分

柿ちゃんりんごも大好きなんですねぇ(*^_^*)
あわあわ作っておいしそうです♪
柿ちゃんの写真可愛いのがいっぱいあって、迷いまくりなゲキです(^-^;(笑)

投稿: ゲキ | 2008年12月22日 (月) 18時20分

今年もあと10日。
なんだか気持ちだけ焦りますわ~
しないといけないことが、いっぱいヾ(;´Д`A
柿ちゃん、上手に泡をつくりますね~
おいしそう(◎´∀`)ノ

投稿: tomoko | 2008年12月22日 (月) 19時04分

>つきおかんさん
ほんと年末になってしまいましたね。
日頃から少しずつやっておけば
慌てなくて済むのに
今になって不用品をまとめています。。^^;
でも、埋め立てゴミの収集は今年は終わってしまっていたので
一緒に年越しかも~(><)アチャー。

あっ!人用と一緒に皮を剥いちゃってました^^
皮付きのままで良かったんですよね。
柿も皮も食べます。

>みなぼ~さん
アワアワ出来てました。
ラ・フランス以外でも作れるみたいです^^
汁が多かったのかな。
口から溢れ出ていました(笑)

>ショコラの姉さん
目が欲しいって訴えてますよねぇ(笑)
喜んで食べてくれて良かったです。
うまうま食べてくれると嬉しくなりますね^^

>きゃろさん
りんごでもなっちゃいました(笑)
目をらんらんとさせながら待ってますよね^^
食欲があって嬉しいです♪
サボったツケで
溜まっちゃってます(><)
とにかくどんどん捨ててます。

>さちやん
目を輝かせて待っている姿って
可愛いですよねぇ。
お口の中が泡泡で溢れていました(笑)
暖かいとやる気が出て来ますよね!
さちやんも頑張ってますねー♪

>みずきさん
あの待っている表情可愛いですよね。
私もニンマリしちゃいました。
りんご美味しかったようです^^

>Bikkyママさん
待っているお顔がいい顔してますよねぇ^^
人でもこういうお顔はしませんよね。
Bikkyママさんちお掃除に行って
そちらで年越ししちゃおうかな~^^
交通費と滞在費よろしゅ~(笑)

>ちゃいさん
えへ、ありがとうございます~♪
あわあわ・・どうして出来るんでしょうねぇ。
私も答えがわからないです~^^;
二問目はズバリ!カメラ嫌いかな。
柿もカメラは意識しているようで行動が変わったりします。。
黒く光るレンズが「目」のように見えて
警戒しちゃうんでしょうかね?
カメラがどういう風に見えるのか
うさぎさんに聞いてみたいですね~。

>K♪さん
次は何で泡が作れるかな~(笑)
そらちゃん、鏡踏んじゃったんですか?くすくす。
寝ているときにこっそりやると
うまくいくかもしれませんよ^^
やっている自分が一番楽しんでいるので
柿ちゃん一番でもあり自分一番なのかも。。プププ。
フルーツのツリー、素敵~♪
K♪さん、作って~作って~。

>刹那さん
うん!ピョンちゃんに手取り足取りマフマフ取りで
教えてあげるね♪ by柿ちん

二枚目の写真、私もあの表情が好きです~^^
ありがとうございます。

>ゲキさん
美味しそうにパクパク食べてました~。
じゅるじゅる凄かったです(笑)
うわ~、嬉しいです~。
でも、悩ませてしまって恐縮です^^;
どれを使っていただいても嬉しいです~♪

>tomokoさん
もう10日しかないんですよねぇ。。
うちは年末も正月も家で過ごすけど
tomokoさんはいろいろ準備もあるし大変ですねぇ。
りんごの泡まで美味しそうでした^^

投稿: ひーこ | 2008年12月22日 (月) 19時59分

泡ぶくぶく、うちのお嬢は全然してくれません。
イチゴを食べても口紅状態になかなかならないんですよ~。
食べ方の問題なんでしょうね。がばっと口に入れずに歯で先に噛んじゃってるのかな?

投稿: カイヌシ | 2008年12月22日 (月) 21時25分

ひやぁ~、かわいい柿ちゃんのあわあわです。
うちのチビるるは、まだ生の果物食べてくれません。
乾燥パインなんかより、生の方がフレッシュでおいしいのが分からないみたいで・・・。
なので今日の柿ちゃんの写真はたまらなくかわいいです。

投稿: 東京ファーム | 2008年12月23日 (火) 13時01分

柿ちゃん リンゴで風船作ってる~
上手ですね。
ぼたんもリンゴ食べるけど 風船はできてなかったなぁ…
親子は似るって言うけど・・・
何でも上手に作るひーこさんと 柿ちゃんは似てるのね。 ( ´艸`)

投稿: カレン | 2008年12月23日 (火) 22時48分

はじめまして。
いつも読み逃げしていたのですが・・・
今日は我慢できません(笑)
とってもとってもかわいいですね!!
りんごちょうだいって
お目めキラキラ お顔にこにこですね~!
とってもかわいい!
心がほっこりしました。^^

私はどんくさく いつも嬉しい顔を取り逃して
しまっています・・・

また遊びにきます!

投稿: こばこ | 2008年12月24日 (水) 16時18分

こんにちは~。
柿ちゃんのりんごおねだり顔かわいいですね~。
お目目がキラキラ☆
いつもの3割増し?
りんごってほんとおいしいね♪

投稿: mai | 2008年12月24日 (水) 18時47分

こんばんは☆
本当だ~!!泡が出てる(笑)
柿くん、りんご美味しいよね♪

ひーこさんお掃除ご苦労様です。
私も掃除しなきゃ…。

投稿: しおり | 2008年12月24日 (水) 21時37分

ひーこさんお掃除頑張ってるんですか?(@@)
寒いですから、冷えないように気をつけて下さいね~(><;;
柿ちゃん、りんごちょうだい~ってすごい期待のお顔(^^)
美味しい?
あわあわになってるよ(笑)
汁がいっぱいのジューシーなりんごなんだね(^^)
ペロリって顔もとってもかわいい(^^)

投稿: がじゅう | 2008年12月24日 (水) 22時26分

xmasいつもコメントありがとうございますxmas
返事が遅くなってすいません(*_ _)人ゴメンナサイ

>カイヌシさん
あっ!そうそう!!
食べるところを写真に撮るときは
正面を見て食べてほしいのでフルーツを一口大にカットしてます。
大きくカットしちゃうと歯で噛みながら下向きで
食べられちゃうので・・^^;
口に入れる大きさはそういうところも
関係あるのかもしれませんね。

>東京ファームさん
ありがとうございます。
うちも最初は乾燥好きでした。
生は最初抵抗あるんでしょうかねぇ。
柿は何回か試してみるうちに食べるようになったので
チビるるちゃんもこれから好きになってくれるといいですね^^

>カレンさん
カレンさん褒め上手~♪
嬉しいな^^
でも、↑上にも書いたんですが
あげる時に一口大の大きさにカットしてるのも
もしかしたら関係あるのかも??^^

>こばこさん
こばこさん、はじめまして。
コメントを残していただいて嬉しいです^^
柿の笑顔を褒めていただき
ありがとうございます♪

また遊びにいらして下さいね。
私もこばこさんのところにお邪魔させて下さい^^
あったかいこばこさんの絵、大好きです^^

>maiさん
ありがとうございます。
おねだり顔でテンションの高さが
伝わってきますよねぇ。
こういうお顔されるとたまりません^^

>しおりさん
泡を作ってだらだらボトボト食べていました(笑)
りんご、美味しかったようです^^

無理せず、お掃除頑張ってね。
うちもほどほどに頑張ってます^^;

>がじゅうさん
お帰りなさーい。
楽しんで来られたカナ^^
掃除、普段やってないところだけ
ちょこちょことやってます。
旦那の部屋が物置状態になっていたので
そこも何とかしたくって・・・捨てまくってます^^;
それでもまだ物が多いんだけど。。
おねだり顔って可愛いですよねぇ(親ばか)
掃除なんてせずずっと遊んでいたい。。^^

投稿: ひーこ | 2008年12月25日 (木) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐクリスマス(動画) | トップページ | メリークリスマス♪(動画) »