« しっぽパタパタとフンモグモグ(動画) | トップページ | べらんぽ »

2008年12月 8日 (月)

べらんぽとノリノリ柿ちゃん(動画)

今日は今年最後(?)の爪きりをしました。
いつものようにベランダでパッチン、パッチン。
サクッと切れる爪きりが欲しいナhairsalon

Img_7199

爪きりが終わってベランダに下ろすと
最初はへっぴり腰で確認していますが
私が誘導すれば柿も一緒に付いてきます。
慣れてくるとひとりであっち行ったりこっちに戻ってきたり。

Img_7208

Img_7218_2 Img_7219_2
私が部屋に戻っても『まだ帰らなーい』と遊びに行ってしまいました。
外の空気にも慣れてきたのかなsmile


動画は昨夜のノリノリ柿ちゃん。

ノリノリ柿ちゃん
ノリノリ柿ちゃん1


ノリノリ柿ちゃん2
ノリノリ柿ちゃん2

ノリノリ柿ちゃん3
ノリノリ柿ちゃん3


Img_7191
ひーこがPCの柵の中に入って遊んでくれないので
遊ぼうとアピールしてました。

あまり焦らすとノリノリじゃなくなるよねcoldsweats01
ごめん。ごめん。


体重
12月8日 朝 1758g

|

« しっぽパタパタとフンモグモグ(動画) | トップページ | べらんぽ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ウッドデッキいいですよね~♪
うちも敷いたら遊んでくれるかなwww
大通りで車がうるさいから無理かな><

いつも柿ちゃんノリノリですね~happy01
見ていて私もノリノリになっちゃうwww
柿ちゃんに遊ぼうとアピールされたら
いつまでも遊んじゃいそうですheart04

投稿: きゃろ | 2008年12月 8日 (月) 15時48分

柿ちゃんはえらいなぁ~
ちゃんと爪切らしてくれるんだぁ。
べらんぽ楽しかった?happy01
ノリノリ柿ちゃん、すんごいアピールですねw
「ひゃっほ~い♪」って感じ。
ひーこさんが遊んでくれるまでがんばったのねo(*^▽^*)o~♪

投稿: みなぼ~ | 2008年12月 8日 (月) 17時18分

ひーこさんのお宅は、ベランダが広くていいですね♪
柿ちゃんが遊ぶだけでなく、園芸などもできますね。
うらやましい~。

動画の柿ちゃんは、ウサギンピックのほりほり部門と
ぴょんぴょん部門でメダルを取れそうです。
こんなに跳ぶんですね・・・学校のうさぎさんもこんなに跳びません!

投稿: ちっひー | 2008年12月 8日 (月) 18時56分

ノリノリ柿ちゃん、すごい! 元気いっぱい!
こんなに楽しそうにジャンプしてくれると、どんどん広いスペースを開放してあげたくなっちゃいますね(^^)。
うちも遊ぶスペースをもうちょっと広くしてあげようかな~。
でも、部屋はいまコタツがデンと居座ってるから広いスペースを確保できないしぃ(--;)。
風(ふう)ちゃんには、まだもう少し広い世界を知らせないでおこう・・・。

しっぽパタパタ動画にちょっと衝撃を受けました。
そういえば風ちゃん、ほとんどしっぽを振らない・・・。
うちもあんなふうにフリフリしてほーしーいー(><)!

投稿: きのこ | 2008年12月 8日 (月) 19時04分

ベランポも慣れると楽しいんですね~
うちは、うさんぽにもあんまり連れて行ってあげてないので、
せめて・・・とも思いますが、まず、掃除しなきゃ。。。の
掃除がどうにもこうにもできません( ̄Д ̄;;
でも、たまには外の空気を吸わせてあげたいな~

それにしても、すごいジャンプ
柿ちゃんは、例えるならうさぎ界の浅田真央ちゃん?
あっ! 男の子だから、ん~ 誰? 

投稿: tomoko | 2008年12月 8日 (月) 19時47分

今年最後の爪きりか~。
これから「今年最後の~…」が増えそうですね。
うちも年内にもう1回爪きりしようかな。まだそれほど伸びてないけど
切り納めで!(≧▽≦)
柿ちゃん、遊び始めたらベランダが楽しくて
お部屋に帰りたくなくなっちゃったんだね☆

投稿: さちやん | 2008年12月 8日 (月) 21時53分

木のタイルが敷き詰めてあって、ステキなベランダですね♪
柿ちゃんはサークルを飛び越えそうな勢いで
ジャンプしまくってますが、大丈夫でしょうか?
冬なのに元気ね~

投稿: モモmama | 2008年12月 8日 (月) 22時23分

ベランダで爪きりしてべらんぽですね~(^^)
柿ちゃん普段遊んでる場所じゃないけど、大丈夫?(@@)
探検も楽しいのかな?(^^)
動画の柿ちゃんはすごいですね~(@@;;
現なきいっぱいってかんじ(^^)
もう、ジャンプもすご~い(@@)
よくぶつからないでジャンプしますよね~(@@)
カッコイイぞ柿ちゃん(^^)
でも、ひーこさんに遊んでアピールする写真はめっちゃ甘えん坊さんの顔してますね(^^)
こういうところがまたかわいくてたまらないですね~(^^)

投稿: がじゅう | 2008年12月 8日 (月) 23時07分

爪切りご苦労様です!!
ぺらんぽ、いいですね~♪♪
私もベランダが欲しいです(><)
そして柿くん、めっちゃノリノリですね♪
すごいジャンプ力です!!
見ているこちらもノリノリになりますね☆

投稿: しおり | 2008年12月 8日 (月) 23時37分

ハッスルすごいですね^^
カッコイー★
それだけ走り回れる場所があることが素敵ですよ。
うちの千代ちゃんは可哀相に狭い部屋で頑張ってハッスルしてます(笑)
幼稚園の運動会みたく狭いところでアッチャコッチャです・・。

爪きりの件ですが、タミヤ(プラモデル製品とか作ってる)の
プラスチック用ニッパーがサクッと切れますよ^^
と、言うか音もたたないくらいにスパッと切れます。
たしか2千円くらいだったかな?
ニッパーなので先が尖っていて少し危険ですが、
気をつけて使えるなら最高な道具だと私は思います(゚ー゚)

投稿: マイキー | 2008年12月 9日 (火) 09時18分

ハッスル柿ちゃん、すごいジャンプでうね♪ こんなにジャンプするところ
初めて見ました~  遊び場が広いとこんなにもイキイキするのですね
私も、考えてあげないとな。マットひくだけでも違いますよね。
でも、しっこの問題があるから・・・
 
爪切り、ベランダでいいですね
うちは玄関です(笑)
そろそろ、爪切り納めしないと。
べランポもいいですね  外の空気に
ふれさせてあげたいな~

投稿: ばじる | 2008年12月 9日 (火) 10時54分

あれ?なんかウッドデッキが増えたような・・・?
ちょっと柿ちゃん用にアレンジされました?
柿ちゃんは、ひとりでどこまで探検に行ったんだろう?
きっと楽しかったんでしょうねぇhappy01
ノリノリ柿ちゃん、すごい動きが早~い!eye
最後の柿ちゃんがズリ落ちるトコ、笑っちゃいました。
まさしく溢れんばかりの元気!!ですねhappy01

投稿: うさポンママ | 2008年12月 9日 (火) 11時07分

今年最後の爪切りですか~?
うちもしないといけないなぁ・・・
べらんぽできるんですね。
うちもあるけど線路沿いだからうるさいのと
カラスが多いからちょっと心配かなぁ。。。
柿ちゃん、スーパージャンプで元気ですね。
本当のりのりだわぁ(^^)b

投稿: Bikkyママ | 2008年12月 9日 (火) 11時45分

うちも日曜日に、爪切りしました~
ちょっと手こずりましたね…

アピールしている姿が プリティーheart04

投稿: まぁず | 2008年12月 9日 (火) 14時19分

cloverいつもコメントありがとうございます。clover

>きゃろさん
うちのウッドデッキは年季が入ってしまって
いいんだか悪いんだか・・^^;
きゃろさんのところは大通りなんですね。
車の音に慣れてくれないでしょうかねぇ。。

スイッチが入ってノリノリになると
面白いです(笑)
もっと見ていたくてすぐは出て行きません。
焦らして焦らして・・
あまり焦らすと足ダンして怒られるけど^^;

>みなぼ~さん
おりこうさんなので切らせてくれます(親ばか)
べらんぽ、もけぢくんのように日課にしたいな。
暖かい日しか出来ないけど。。。
ノリノリの様子は見ていて楽しいです♪

>ちっひーさん
うっとりするようなベランダって
ありますよねぇ。。
園芸もマメさとセンスがあればいいんですが。。^^;

えへへ、ありがとうございます。
一番良い色のメダルが取れるかなぁ^^
学校のうさぎさんはこんなに跳ばないのですね。

>きのこさん
先代うさぎも走って跳んで元気いっぱいだったので
そういう姿が見たくて開放しちゃってます^^
お庭があれば1番なんですけど。。

風ちゃんも男の子なので
いつかフリフリしてくれるかも。。ムフッ。
ちなみに柿は生後2ヶ月半で初フリフリでした。。
皆さんのコメントを読むと
感情でシッポフリフリもしてくれるようですが
うちはそういうフリフリは無いです(><)

>tomokoさん
べらんぽに慣れるの早かったです。
今日も出してみたんですが
昨日よりまた一段と足取りが軽くなっていました。
良いかもしれません。

ん~、男子なら今は小塚くん?
今期、高橋くんは見てないような・・。

>さちやん
今年最後が増えて寂しくなっちゃいますね。
次回は『今年初めての』爪きりだな。
なんか、ベランダに興味持っちゃったみたい^^

>モモmamaさん
素敵だなんて・・古くて恥ずかしいです^^;
柵は今のところ大丈夫です。
もし超えてきたら抱っこしてハグします(笑)

>がじゅうさん
今日もベランダに放したんですが
どんどん慣れていくみたいです。
慣れたら爪きりのとき固まって
くれなくなっちゃうかなぁ^^;
転がるように駆け回っていてノリノリ柿ちゃん面白いです。
ジャンプは距離感をわかって跳んでいるのでしょうかねぇ。
うさぎさんて運動神経が素晴らしいですよね。
甘えられると嬉しいですね~^^

>しおりさん
べらんぽ、少しずつ慣れてくれました^^
もっと暖かい時期にベランダを片付ければ
良かった~。
スイッチ入ってノリノリになってましたよ(笑)

>マイキーさん
千代ちゃんの部屋狭そうになんて
感じませんでしたよ。
大きなソファもあって羨ましいです^^
柿の社長ソファは毛布の下に隠されちゃってます。。

タミヤというところの爪きりが
オススメなんですね。
音もしないくらいサクッなんですね。
チェックしなくっちゃ!
良い物を教えてくれてありがとう^^

>ばじるさん
スイッチが入ってノリノリになってました。
ばじるさんのところはちっこ問題ですかぁ。。
うさぎちゃんの頭に顎を乗せてスリスリしても
効果ないかなぁ。。
うちは先代の頃からよくやっているんですけど。

皆さん、それぞれ爪きりのときって
移動してやられているんですね^^
ばじるさんは玄関ですか~。掃除も楽そう!

>うさポンママさん
増えてないんですけど
配置を変えたせいかも?
洗濯物干しのほうのウッドパネルを
寄せ集めたのでまた増えたように見えるかも(笑)
柿は隅々までチェックしたいようで
放っておくと隙間からお隣さんに行っちゃうかも。。
網で塞いでおかないとやばいです^^;
ズリッて笑っちゃいますよね。
ノリノリなので勢いがついちゃったんでしょうね(笑)

>Bikkyママさん
たぶん、今年最後じゃないかなぁ。
気になったらまた切るけど。。^^
うちはベランダが柵なので今までしなかったんですが
使ってなかった簾があったのでそれで目隠ししたら
出来るようになりました。
寒くなる前にすれば良かったです。。
ノリノリでテンション上がってました(笑)

>まぁずさん
まぁずさんちも爪きり納めですか。
次は来年かな^^

ありがとうございます。
可愛いですよねぇ(親ばか)

投稿: ひーこ | 2008年12月 9日 (火) 16時32分

柿ちゃん、元気だなぁwink
敷物も時々、ホリホリ気にしながら
ピョーンってhappy01
つきも昔は、こんな時があったなぁーーって。

↓もぅ、雪なのですね。
見るには、美しいけれど生活するのって結構大変デスヨネ。
柿ちゃんの雪んぽも楽しみデス

投稿: つきおかん | 2008年12月 9日 (火) 17時11分

>つきおかんさん
元気ですよねぇ。
つきちゃんも若い頃
ホリホリピョ~ンだったのですね^^
若いうさぎさんを見ていると
懐かしく思い出したりしますねぇ。

雪は山だけに降ってほしいって
思っちゃいますね。
今冬も雪んぽいけるかな^^
外の空気に慣れておかなくちゃ!

投稿: ひーこ | 2008年12月 9日 (火) 17時26分

はじめましてデス。
ずっとブログ読ませていただいてました。
小猪(←我が家のウサの名前です^^)をお迎えしてからずっと「小猪メモメモ帳」をつけていたのですが、そこにはひーこさんのブログからの知識がイロイロ。
一番ありがたかったのは、爪切りの動画です。
それまでも試行錯誤しながらやってたのですが、おどおどした感じで。
でも、あの動画を見てイメトレ。
まったく同じリズムでやってます。
少し億劫ではなくなってきました^^
お礼かたがたの初コメですconfident
どーぞよろしくお願いしますheart02
↓小猪も普通のウン、時々もぐもぐやっちゃってます^^;
 こなごなぁ~で、お掃除大変ですよね。
 

投稿: ちゃい | 2008年12月 9日 (火) 18時09分

ウッドデッキの有るベランダでの
爪切りが気持ち良さそう~(≧m≦)
ピョンも爪切りに連れて行かなきゃ(^-^;

柿ちゃん、ピョンピョン跳び回って
乗り乗りのスーパージャンプだね(*^ー゚)bグッジョブ!!
柿ちゃんの、遊ぼうよ~視線もメンコイゾイ♪

投稿: | 2008年12月 9日 (火) 18時50分

柿ちゃんのジャンプ力はいつみてもすごいですよね。
フィールドが広いとそれだけ助走も付けられて、
たくさん跳べるのかな?
遊ぼうよなんて言われたら、ずっと遊んじゃいます。

投稿: ごーせー | 2008年12月 9日 (火) 20時50分

ノリノリ柿ちゃんいいですね~!
いつも思うのですが、もしかして柿ちゃんは
ミッフィーちゃんと遊んでるのかな??(*^-^)

投稿: ぴー母 | 2008年12月 9日 (火) 21時16分

ひーこさんの爪きりはすごいお上手なんですよね。
以前、拝見して、ほんっとにすごいと思いました。
信頼されてるんだなあ~。
うちも爪きりに行かなきゃですが・・・
暴れるので、そういう一つ一つのことがめんどくさい(笑)。

投稿: mai | 2008年12月 9日 (火) 21時47分

すいません。書きもれました。
リンク張らせていただきました♪

投稿: mai | 2008年12月 9日 (火) 21時48分

柿ちゃんの大ジャンプすご~い^^
体操選手もびっくりですね♪
それだけひーこさんに一緒にきて遊んでほしいのかなhappy02
べらんぽも楽しんでるみたいですね~sun
うちも気軽に出せるベランダがほしいです><

投稿: ゲキ | 2008年12月 9日 (火) 22時23分

>ちゃいさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
うちのブログがお役に立てたそうで嬉しいです。
爪きりはドキドキしちゃいますよね。
あの動画の時は、自分でも頑張りました(笑)
小猪ちゃんも●を粉々にするんですね。
お口に入れたら食べて欲しいですよね^^;
こちらこそよろしくお願いします。

>刹那さん
ピョンちゃんはプロからやって
もらっていいですねぇ。
今年最後のキレイキレイをしてもらおうね。

ほんとノリノリでした~。
見ているほうもノリノリになっちゃいます(笑)

>ごーせーさん
広さは関係あると思います。
サークル内ではこういうジャンプ
しないですもん。
駆け回れると嬉しくて気分が乗っちゃうのかな。
先代うさぎも駆け回って跳ねるタイプでした。

>ぴー母さん
おぉーっ、そういうのあるかもしれないですね。
みっふぃとノリノリしているのかも^^
ボールと私の足も取り合いっこしているのかな~^^;

>maiさん
ありがとうございます。
先代うさぎが大人しくさせてくれたので
自信がついて柿のもうまく出来たのかも
しれないですね。
ぼたんちゃんは先生をギャフンと言わせるくらい
だから凄いですよね。
猫のようにウサギ用の爪とぎも
あればいいのにって思いますよねぇ。

リンクありがとうございます。
こちらでも張らせて下さいね。

>ゲキさん
跳びますよねぇ。
部屋が狭く感じちゃいます。。
ゲキさんちには立派な庭んぽの環境があるじゃないですか~。
べらんぽより全然羨ましいです~!!
気軽に庭んぽさせたーい^^

投稿: ひーこ | 2008年12月10日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっぽパタパタとフンモグモグ(動画) | トップページ | べらんぽ »