« べらんぽ | トップページ | もうすぐクリスマス(動画) »

2008年12月13日 (土)

ベランダ好き

今日も晴れて良い天気です。

ここ数日、祖母に会いに行ったり
友人が遊びに来たりちょっとドタバタしていました。

12月ももう半ばなのに何もしてなーいsweat01
別に大丈夫かな。。coldsweats01

柿はベランダが気に入ってしまったようで
窓を閉めてもベランダへ向かって行ってます。

Img_7481
『あれ?閉まってる・・』

今の時期は冷えるので1回で長くではなく
短時間のべらんぽを数回に分けたりしています。


Img_7485

柿のサークルのほうの掃き出し窓から直接ベランダに行けるようにして
自分でサークルに戻って来れるようにしてみたのですが
ちょこっと部屋に足を踏み入れるくらいで
サークルに戻ってくることは無いです。。gawk
こんなに外が好きだったなんて。。お庭が欲しい。。

Img_7467


ところでベランダにウッドパネルを敷いてますが
それ以外のところも走り回るので前足の毛が黒くなってました。
Img_7430

何故、気づいたかというと
洗顔している時の前足が黒くなっていたから(笑)
動画↓
前足ブルブル
柿ちゃん、汚れた手で顔を拭くとお顔が汚れちゃうよぉ~。

手をパッパッパッと払うときのお顔って
間抜けっぽくて可愛いと思ったのですが
この映像では伝わらないかも。。。sweat02
もっとアップで撮らないとダメかな・・。



これはボールを転がすとダッシュでやってくる映像です。
うたた寝ハウスで寝ていてもボールの転がった音が聞こえると
別うさぎになってやってきます(笑)
気分が乗らない時は来ないけどね。
ボールを転がすと・・
鉄砲玉のような柿ちゃん。


Img_7401
運動のあとは水分補給。


体重
12月11日夕方1796g
12月12日夕方1775g


足跡掲示板
どろっぷさんコメントありがとう。

|

« べらんぽ | トップページ | もうすぐクリスマス(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

あらら~お手手が真っ黒だよ~w
ブルブルって手を振るのは土や埃をはらってたんですねぇ。
なるほどです。でもあれだけ汚れちゃうと・・・(^^ゞ
お顔はまぬけ顔なのかな?
ちょっとふがふがしてるような気が・・・w
ボール好きな柿ちゃんは、どこにいてもボールちゃんの
音がわかるのねぇ。大好きなベランダにいてもわかるかな?

投稿: みなぼ~ | 2008年12月13日 (土) 16時16分

ベランダで遊んでお手手黒くしてくる柿ちゃん♪
子供がどろんこになって帰ってくるみたいで可愛いですね^^
手をはらっても真っ黒お手手はキレイにならないですもんね(笑)
なんだかお手手黒いのを気にして顔を洗ってるように見えました^^

柿ちゃんのボールダッシュ、ユズはごはんとかが入ってる棚をあけると同じような走りをしてきます(笑)
柿ちゃんはボールちゃんがほんと大好きなんですね♪
こんなにぬいぐるみ大好きなウサちゃんは柿ちゃんだけ?っていつも思います♪

投稿: きゃろ | 2008年12月13日 (土) 16時32分

わー、柿ちゃん隅々まで探検しちゃってますね。
ボールに向かってく速さ、ほうきの時並にすごいですね。
途中で止まれないんじゃ?

投稿: ごーせー | 2008年12月13日 (土) 16時46分

あら ホントだ!!
真っ白な柿ちゃんの手が 真っ黒くろすけ!(@@;)
これじゃぁ お顔が黒くなりそうですね。 (*≧m≦*)ププッ
それだけベランダ遊びが楽しいのね。いっぱい遊んでね。
ボールちゃんに猛ダッシュ 早い!早い!凄すぎですよ~ 
♪疾風のように現れて~ 疾風のように去ってゆく~♪
これだけ遊んだら 喉も渇くよね~。
可愛いな 柿ちゃん( ´艸`)

投稿: カレン | 2008年12月13日 (土) 17時57分

あらまぁ柿ちゃん、見事にお手手まっ黒(笑)
べらんぽ楽しいんですね、やっぱりウチもさせてあげたいな~(><;)
でも、風ちゃんは顔を洗う前にパパパッて前足をはらわないんですよcoldsweats02
それじゃせっかく顔を洗ってもキレイにならないよ・・・と呆れられていますsweat02

ボールダッシュ、激しい~~~(爆笑)!
なんか草食動物っていうより、肉食動物っぽいような・・・coldsweats01

投稿: きのこ | 2008年12月13日 (土) 18時01分

新発見!
ウサが顔をキレイキレイする前の「おててブンブン」はみんな同じやり方だと思ってました。
柿ちゃんは、下から少しずつ上げながら、手を交互にするんですね。
うちは…う~ん表現しずらいですが、高さ一定で、両手同時に「ブンブン」て感じです。
「え?え?」って感じで、何度も動画見なおしましたっhappy01

柿ちゃん、よかったねぇ。
大好きなベランダとのキョリがぐっと近くなったね♪

投稿: ちゃい | 2008年12月13日 (土) 18時17分

ひーこさん忙しそうですね。
私もなんだか せわしなくって…
やりたいこと沢山あるのに進まなーい(Θ_Θ)
柿ちゃん、すっかりベランダがお気に入りだね♪
やっぱり室内より空気がいいのかしら(*^_^*)
安全面では庭よりベランダの方が上だね☆
立っちしてる姿がかわいい!

投稿: さちやん | 2008年12月13日 (土) 18時34分

こんばんは。
柿ちゃん、ベランポが、お気に入りになったンですねhappy01
つきも、狭いスペースだけれど
ドアを開けておくと必ず一度は、出ていってマスヨ。
ただ、裏のワンちゃんの鳴き声聞くと
すっ飛んで中に入ります。
柿ちゃんの近くには、ワンちゃんいないのかな。
手が汚れてしまうのも何故か自然でいい感じデスネwink

投稿: つきおかん | 2008年12月13日 (土) 18時56分

あら。ほんと、真っ黒(笑)
まぁ、楽しんだ証拠ですけどね~happy01
柿ちゃんの超ダッシュ、最初のは早すぎて
見えなかったぐらいスゴイですね~eye
ウサギってこんなに早いんだ!って驚きと関心ですよ~!

投稿: うさポンママ | 2008年12月13日 (土) 20時07分

そっかぁ、べらんぽよっぽど気に入ったんですね~(^^)
お庭があったらってこういう時に思いますよね(^^;;
うちはベランダもすごく狭いので出せないんですけどね・・・
柿ちゃんお外の空気が好きなのかな?
それともいろんな物が置いてあるベランダが好きなのかな?(^^)
柿ちゃんはお部屋も広いし、遊べる和室も広いし、いいよね~(^^)
幸せだねぇ(^^)
お手手本当に黒くなってますね(^^;;
汚れちゃった(笑)
でも、なんだか、ワンパク坊主みたいでかわいい(^^)
ボールちゃんにダッシユしてくるのはすごいですね(@@)
よく壁にぶつかったりしないものですねぇ(@@)
柿ちゃんってすごいパワーのある子ってかんじがします(^^;;
元気いっぱいで毎日すごしているのね~(^^)

投稿: がじゅう | 2008年12月14日 (日) 01時00分

あらま~、柿ちゃんはすっかりお外が好きになってしまいましたね。
なんとも健康優良児です!すばらしい♪
そして、ベランポ特集の度にひーこさんのお宅のベランダの様子が見えてきました。
整理整頓されていて、かつ置いてあるものも
色調が統一されてセンスの良さを感じます。
素敵ですね~。うらやましいです。
うちのベランダは・・・狭い上にエアコンの室外機が
どーんと存在しちゃってます。
その合間を縫って、球根を植えてみました。

投稿: ちっひー | 2008年12月14日 (日) 03時31分

柿ちゃん、べらんぽ堪能してますね~。
やっぱりお外は気持ちいいのですね♪

先日お知らせした、クリスマスプレゼントですが、
マッサージ大辞典以外の物を当選者に遅らせていただきたいので、
是非、、ご応募なさって下さい♪

投稿: モモmama | 2008年12月14日 (日) 11時57分

ああ!
ほんとだ~。
お手手が黒い(笑)。
柿ちゃん元気いっぱいだねー(^^)
ベランダからの眺めがよさそう。
うちはベランダもないので、ひーこさんがうらやましいですよ♪

投稿: mai | 2008年12月14日 (日) 12時49分

お手々が汚れるまでベランダで遊んでいるのね(*≧m≦*)
お手々が真っ黒でヤンチャ坊主って感じで良いなぁ~
本当にお外が好きに成っちゃったのね♪
是はパパさんに一戸建てを頼むしかないですねぇ【笑】

鉄砲弾のような柿ちゃんも勇ましくて格好良いよぉ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 刹那 | 2008年12月14日 (日) 13時14分

柿ちゃんのたっち姿がカワイイです^^
お外気に入ったみたいですね。
来年の春は、ベランダ開放で楽しく過ごせそうですね^^

投稿: | 2008年12月14日 (日) 17時48分

柿ちゃん真っ黒け♪
お手手をみてもベランダがお気に入りってわかりますね~^^
柿ちゃんは風の子ですね~^^

柿ちゃんの弾丸ダッシュすごい@@;
和室が広いのも弾丸ダッシュできる理由なんでしょうけども、
柿ちゃんの身体能力、普通のうさちゃんよりもすごい気がします!
少なくともうちの子たちよりは^^;

投稿: ゲキ | 2008年12月15日 (月) 01時30分

わぁ、柿ちゃんベランダが大好きになったんですね♪
隅っこまで探検している柿ちゃん、冒険家みたい^^
黒いお手手も元気な証拠ですねheart04


投稿: みずき | 2008年12月15日 (月) 07時59分

ウッドパネル以外も走って
足の裏が真っ黒になるくらい
ベランダが好きになったのね。
元気があっていいじゃないですか~。
元気と言えば・・・ボールを転がした時の
猛ダッシュ!
本当鉄砲玉のような柿ちゃんですね。
大声だして笑ってしまいまいsた。

投稿: Bikkyママ | 2008年12月15日 (月) 11時36分

cloverいつもコメントありがとうございますclover
お返事が遅くなりすいませんm(_ _)m

>みなぼ~さん
ブルブルと払っても
あれで精一杯だったんでしょうねぇ。
黒い手で顔を洗っていたなんて
動画で見るまで気づかなかったです・・^^;
今度はアップでプルプルのときの顔を
狙ってみますね(笑)
ベランダにいても聞こえているみたいなんですが
ちょこっと反応するくらいでベランダのほうへ
夢中になってました~^^;

>きゃろさん
この洗顔の動画を見るまで手が黒いなんて
全然気づかなかったんですよぉ~(笑)
汚れた手足で部屋の中をあちこち歩き回っちゃったみたい^^;
可笑しいですよね^^

ユズくんも弾丸ダッシュしちゃうんですね。
気持ちに足が追いついていかないようなときも
あって見ていて笑っちゃいます。
大好きなものには逸って仕方ないんでしょうね^^

>ごーせーさん
そうなんですよ~。
鉢の裏側がけもの道のように
なっちゃってます。。^^;
ボールへの反応の素早さは何なんでしょうね。
この時はたまたまオーバーしちゃってました(笑)

>カレンさん
この動画を見て黒くなっているって
気づきました(笑)
こんなに黒くなっていたなんて・・^^;
ボールへの反応は凄まじいです。
足がもつれるんじゃないかっていうくらい
慌ててやってくる時もあるんです^^

>きのこさん
しっかり汚れてました~(笑)
家にあげる前に拭き拭きしないと
ダメですね^^;
風ちゃんは手をブルブルさせないんですか(驚)
そういう子もいるって初めて知りました。
小さなことは気にしない性格なのかも^^

草食動物っぽくないですよね。。
アリみたいな虫食べてたし。。^^;

>ちゃいさん
柿は下から上にあげているような感じしますよね。
先代は高さが一定だったと思うので
柿の胴が長いからかな~なんて思ってたんですけど。。(笑)
でも、子猪ちゃんの両手同時に「ブルブル」って変わってますね。
交互しか見たこと無いです~。
両手同時でもう少し手が上がれば
『ナハッナハッ』になりますね(笑)
ちょっと古すぎるかな^^;

>さちやん
普段、の~~んびりしているので
少し予定が詰まると忙しいって感じるだけで
さちやんに比べたら全然忙しくないの^^;
柿がこんなにベランダに慣れてくれるんだったら
もっと早く開放してあげれば良かったな。
それでもやっぱりお庭はイイヨー!!

>つきおかんさん
つきちゃんはべらんぽのベテランさんですね^^
しっかり自分のものにしている感じがします♪
うちはお隣にもワンちゃんがいますが
河川敷沿いで犬を飼いたくなる環境のせいか
飼っている家はマンション内でも
周りの一戸建てでも多いようです。
どこかのワンちゃんはよく鳴いてます。
部屋にいる時は鳴き声にまったく反応しませんが
ベランダに出ている時には
反応しているっぽかったです。
柿の動きが止まっていました^^;

>うさポンママさん
こんなに真っ黒なのに
この動画を見るまで全然気づかなかったんです(笑)
足裏は黒くなっているって感じなかったので
まさか手がこんなに黒いとは驚きました^^;
ダッシュ、速いですよねぇ。
アナウサギは時速50キロくらい出るそうですね。
家の中にいるとそんな速さで走ることなんて
無いからわからないけど、数字で知ると凄いですね^^

>がじゅうさん
ベランダにこんなに慣れてくれるとは
思わなかったです。
すぐ部屋に戻っちゃうかと思ったんですけど
目新しいものに興味津々なんでしょうね。
ほんとお庭が欲しくなりますねぇ。
上を見ればキリがないですね^^;
この手を見たらべらんぽ後にはフキフキしてしなくちゃ
ダメかなぁ。。(笑)
ダッシュ、凄いですよね。
ボールをちょっと蹴っただけで
すっ飛んでくるので笑っちゃいますよ。
うさぎさんの性格ってそれぞれで
面白いですよねぇ。

>ちっひーさん
なんかベランダ好きになっていました^^
日光をあびて、このまま健康で元気に
育ってくれれば嬉しいな♪
ベランダ・・お恥ずかしい。。。
まったくそんなことないんですよ。
キレイなおしゃれなベランダが多いので恥ずかしいです。
球根を植えられたんですね。
チューリップかな?キレイに咲いてくれると
いいですね~♪

>モモmamaさん
外は緊張するかなって思っていたんですけど
慣れちゃって楽しんでいるみたいです。
天気の良い日は日光浴にもなってちょうど良いかな^^

ありがとうございます~。

>maiさん
ベランダで遊んだあとは拭き拭きしないと
ダメみたいですね^^;
落ちるかしら・・。
ベランダからの眺め、わかりますか?
山と空が占めています。
これも田舎の特権ですよね^^

>刹那さん
ベランダ好きになっちゃいましたねぇ。
目新しくて楽しいのかも。
うちのパパさんに買える一戸建ては
どんなだろう。。。
庭があっても住むのに忍耐が
必要になるようなところかも。。^^;
うひ。

>都さん
慣れると楽しいみたいですね。
たまに、音に緊張している時もありますが
割と平気みたいです。
暖かくなってきたらべらんぽ日和も増えて
楽しいかもしれませんね^^

>ゲキさん
ベランダの通るルートが出来ちゃったみたいです。
ウッドデッキの上だけ歩いて欲しいのに^^;

柿のダッシュは凄いですよね。
そんなに急がなくても大丈夫なのにね。
私と一緒でせっかちなのかしら。。(笑)

>みずきさん
全てを見ておかないと気がすまないみたいで
一生懸命探検していますよ(笑)
柿の手で大掃除しちゃっているみたいです^^;

>Bikkyママさん
そうですよね。
汚れるまで遊んでくれてありがたいです(笑)
ボールを転がすと
気持ちが急いてしまうんでしょうね。
後ろ足を回すように飛んで来ます^^
可笑しいですよねぇ。

投稿: ひーこ | 2008年12月15日 (月) 16時17分

柿くん、べらんぽがすっかりお気に入りの様ですね♪
ベランダがあるのって、いいですね~☆
お手手が汚れてるのに、お顔を洗っちゃってる所が、とっても可愛いですね☆
ボールにダッシュして来る柿くんは、男らしくて格好いいです!!

投稿: しおり | 2008年12月15日 (月) 22時40分

顔を洗う前の手を払う仕草って、うさぎさんによって微妙に違うんですね。
うちは2~3回ぱぱっと払った後にタメがあって、顔を洗い始めます。見比べると面白いなー。

投稿: カイヌシ | 2008年12月16日 (火) 17時58分

レス後にすみません><
ベランダ楽しそうにしてますね^^
お天気がいい日はぽかぽか暖かいし、外に出なきゃ損ですよね♪
うちは春にうさんぽ行ったきり、秋は外に連れて出てないので、来春嫌がっちゃうかもなぁ^^;

投稿: ぽこママ | 2008年12月16日 (火) 18時34分

cloverコメントありがとうございますclover
お返事が遅くなってすいません。

>しおりさん
ベランダを気に入ってくれたようで
良かったです。
ごちゃごちゃしていたベランダを
片付けることができました^^
大掃除にもなって一石二鳥です。
柿のダッシュ男らしいでしょ。うひ♪
ありがとうございます!

>カイヌシさん
ほんと、比べることって
なかなか出来ないから他所の子を見て
気づくこと多いですよねぇ。
お嬢様も微妙に違うんですね^^
面白いですね~♪

>ぽこママさん
天気の良い日は外へ出たくなりますよねぇ。
そういえば、ぽこくんのうさんぽ姿
ご無沙汰ですねぇ。
ぽこくんのどんどん駆けていく姿が懐かしいです♪
春になったらうさんぽ再開かな?^^

投稿: ひーこ | 2008年12月17日 (水) 16時54分

ひーこさぁ~ん
柿ちゃんにすっかり惚れちゃいまして・・・
リンク貼らせてくださーい^^
お願いします♪

投稿: かぁちゃん | 2008年12月18日 (木) 02時40分

おはようございます☆
お久しぶりにおじゃまします(^O^)/最近は読み逃げばっかりしてました(>__<)

投稿: うさ子 | 2008年12月18日 (木) 07時17分

殿ちも、ベランダ、だぁ~っい好きhappy02
出せだせと、窓際でのホリホリ大会が毎日繰り返されます。
完全に自分の縄張りだと思わせてしまった感あり…
この季節、寒いんだって!窓開けッパにするのは!(苦笑)

柿ちゃんの背中の色と、ベランダの配色がぴったり。
こーでね~とね。

投稿: 院長代理Y | 2008年12月18日 (木) 14時50分

>かぁちゃんさん
柿を気に入っていただけて嬉しいです~♪
リンクを張っていただけたら
喜びます(私が^^)
こちらこそよろしくお願いします。

>うさ子さん
お久しぶりです。
見に来ていただけるだけで嬉しいです♪
毎日寒いですが体調に気をつけてね^^

>院長代理Yさん
うほっ!殿っちは出せ出せ騒ぐほど
大好きなんですね。
やっぱ外の空気が気持ち良いのかなぁ~。
ほんと、べらんぽ付き合うのは
この時期さむいっす。。^^;

柿にとってはカモフラージュできて良いかも。
カモフラージュ♪カモフラージュ♪by柏原芳恵

投稿: ひーこ | 2008年12月18日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べらんぽ | トップページ | もうすぐクリスマス(動画) »