« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月15日 (日)

今日はバレンタインデー(動画)

今朝は雷の音で目が覚めました。
春が近いんでしょうねぇ。

柿には春が来たのか
今日はボールを抱えて二回もプギュッとなってましたsmile
数ヶ月ぶりのプギュッ。
久しぶりに前転したので
自分でも驚いていたみたいです。
前転したあと、軽く足ダンを1回させて
何か訴えていました。
気合を入れなおしていたんでしょうか?(笑)

さて、更新が遅くなって日付が変わっちゃったけど
2月14日はバレンタインデー。
愛する柿ちゃんにはスペシャルバナナ。

Img_8570

『葛巣ごもりバナナ、ハートニンジン添え』heart
ワイルドストロベリーの葉っぱも一枚付けて。。。


Img_8574
お約束、鼻むぎゅ~♪
柿ちゃんの好物ばかりだよ~。


Img_8594
『うま~~~』


Img_8603
『うへへ』


Img_8626
『美味しいものは無くなるのが早いな。。』


Img_8629
『おかわりちょうだい』グイッ

そんなに喜んでもらえて嬉しいよぉ~。
また作ってあげるからねhappy02


柿ちゃんからのお返しはお鼻ぺろぺろでした。


movieおまけ
ボールとソファと足周りを
くるくる駆け回っている様子が
だらだら続く親ばか動画ですcatface
これでも短くカットしたんですけど・・(笑)
くるくるへやんぽ

| | コメント (20)

2009年2月 6日 (金)

うさぎじゃらしのつもりで(動画)・・と生パイン

昨日は久しぶりに髪きりに行ってきました。
11月の末から切ってなかったので約2ヶ月ぶり。

ショートは伸びてくるとバランスが悪くなるので
早く切りたかったけど・・年末からの帯状疱疹に始まり
一月の葬儀のもろもろがあり、
今月の七七日までは七日ごとにお寺に行って読経をしてもらい
そして来月は母の三回忌があるので法事が続きます。

高齢者が多いと続いたりしますね。
自分もそういう年齢になったんだなぁ・・とつくづく。。gawk
実家では法事のほかに新しい家への引越しの最中でもあるので
なんだかんだないようです。。
私も少しだけお手伝い・・懐かしいものが出てきますね。
小学校の通知表とか。。sweat01

とっ・・髪切りから話しが反れていってしまいましたね。

柿ちゃんが生パインを美味しそうに食べていたので
その写真でも。


Img_8515
むにゅ~『くんくん』


Img_8520
『あわだよ~』


Img_8533
『うひ』



Img_8534
『パインの繊維って歯に引っかかるね。』

えっ、柿ちゃん引っかかったの~?



Img_8537
『うそだよ、引っかかってないよ』

嘘つきは舌を抜かれるぞ。



Img_8540
『笑って許して~』


柿ちゃんにひとりで遊んでもらおうと
うさぎじゃらしのつもりで・・例のマスコットを
和室の照明のヒモに結び付けて吊るして
ぷらんぷらんとやってみました。。。。
それを動画で↓
うさぎじゃらし・・?
最後は慌ててしまい、条件反射でカメラのスイッチを
切っていましたcoldsweats02

その後、寝転がってマスコットを抱え込むと
高速キック炸裂。
手からマスコットがこぼれ落ちるとその転がった動きに
反応してまたちょいちょいと抱え込んで高速キック。

鼻先でツンツンして動くと、またバシバシバシ。
おまえは猫か!といいたくなるような行動。

闘争本能むき出しになってハンター柿ちゃんに
なっていました。。おそろしや・・おそろしや・・。


和室の照明に
柿ちゃんがぶら下がったときはどうなったかと
照明器具のほうも心配しましたが無事でしたcoldsweats01


こういう遊びは気をつけて。

| | コメント (25)

2009年2月 3日 (火)

節分

2月になりましたねぇ。
そして、今日は節分。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るというように
あっという間に過ぎてしまいそうですcoldsweats01

最近の柿ちゃんの様子は
相変らず食って、寝て、走り回ってと
おかげさまで元気に過ごしております。

Img_8397
だら~ん

寝転がってゴロゴロ。


さて、今日は節分ということで
福豆を買ってきました。
地元企業である「でん六」の福豆ですhappy01
でんでんでん六うまい豆~♪

Img_8404
はい、福豆


Img_8419
柿ちゃんは興味津々smile

でも、袋から開けて炒った大豆を見せても興味なし。
先代のみっふぃは豆まきをすると拾うより早く飛びついて1,2粒ポリポリ
食べていました。。(食い意地がはっている子だったのね)

あっ!人の食べ物はあげちゃダメですよん。
偉そうなこといえないけど・・・sweat01


柿ちゃんは豆を食べられないので
マメ科の葛の葉を代わりにあげました(笑)

Img_8458
ぱりぱりぱり


Img_8464
ぱりぱりぱり


Img_8471
『おいちー』


柿ちゃん 今年もまめで幸せに、ねっ♪

みんな幸せでありますように。


お年玉年賀状のご報告catface
楽しみにしていた年賀状のお年玉くじは
切手シート一枚だけ当りました。
当ったといえば、食品メーカーの懸賞では
現金3000円が当りました。小さいけど嬉しいね
happy02

| | コメント (14)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »